--------


2009-03-20

侍ジャパンおめでとー!


野球とかもうぜんっぜん興味なくて、プロ野球ニュースが始まった途端にいびきをかいて寝てしまう。
プロ野球のシーズンが始まると、TVを見ても楽しくないから光TVに加入した。

そんな私が、たぶん人生で初めてゲームが始まる前から、終わるまでずっと野球を見ました。
途中5分くらい眠くなって寝たけど・・・w

今日の韓国戦は勝って欲しかった!

そして勝った!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

途中で追加点を入れられて、同点に追いついてしまった時は「負けたかも・・・」と正直思ったけど、そのあとで逆転してさらに追加点を入れる流れになった時は、選手って素晴らしいな!って感動しました。
今まで見たことのあるスポーツの国際試合では、イザという時の気持ちの弱さが出るというか、精神的な部分で相手の国に負けてしまっている日本のチームを見るのが苦しかったけど、今日は日本の選手もこんなに成長できたんだ!と思える内容でした。

うんうん
本当に勝ってヨカッタ。

次は月曜日にアメリカと試合ですね。
仕事中なのでテレビは見れないけど、夜のニュースで結果を聞くのを楽しみにしておきます。
勝ち負けよりも、ベースボール大国のアメリカと堂々とした試合をしてもらいたいと思ってます。
私なんかがこんなこと言うのも偉そうで失礼ですけど(;´∀`)



今年の花粉症はしんどいって、みなさん口を揃えて言いますね。
今までは晴れの日は症状が酷くて、雨の日はちょっとマシって感じだったのですが、今年は天気関係なしに花粉が暴れまくっている感じです。
むしろ雨の日の方が症状が酷いときもある。
なんでだろ?
あ、今ちょっと懐かしいとか自分で思った。テツ&トモ

それもあってかな。
色々あったりなかったりで、がんばる事に疲れました。
誰でも生きていく為にはありとあらゆる事を「がんばらなくてはならない」のだけど、なんだかもう疲れて「ちょっとくらいサボっても今すぐ死ぬワケじゃないし」って感じであれこれサボってます。
悪く言えばだらしなくしていますwww

体調管理の面ではサボっている事をちょっと反省しつつあるこの頃です。
食事の管理とかチョーさぼり気味・・・お彼岸なのを良いことにおはぎとか食べちゃったりしたもんね。
あずきって最高・・・・
来週くらいから、また「がんばる」ようにしないとやばいかもしらん。

あ、でも帰宅してからはPCを立ち上げてない事が多いので夜は早く寝れていい感じです(・∀・)
花粉症の薬を夜に飲むので、意識がすぐに途切れるっていうのもあるのかもしれない。
今は11時くらいになるともう眠かったりしますw
そのうち10時になると眠いようになったりして。
でも朝は二度寝しちゃうのでいつもより早く起きられているワケではありません。
あくまでがんばらないようにサボっている結果ですから。

サンプルで頂いた「資生堂 リバイタルグラナス」には感動しました。
今まで使ってきた星の数ほどの基礎化粧品の中で、使った後の使用感というか肌の感触は一番いいかもしれない。
「うおっっっっっ!!!!!!(゚Д゚ )」
と思わず叫んじゃうくらい素晴らしかった。
感動したし嬉しかったのでお肌のお手入れだけはがんばるw

2005-08-26

なんとかテスト

さてさて、もうひとつ小ネタをば。

またまた他人様のブログから拾ってきたネタなのですが、ちょっと変ったテスト(占い?)を発見しました。

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/


今までに経験した事のないテストだから、どんな判断結果が出るのか、かなりドキドキモノです。
して、その結果やいかに!?!?


診断結果

-------------------------------------------------------------
性衝動 ++タイプ
特定の愛の対象にエネルギーがむいている平常性愛型。
愛情と攻撃性が両方とも強く、うまく調和しているので、異性の獲得に積極的である。
日本人は愛情表現が下手なので、この反応はあまり見られない。


発作衝動 -0タイプ

道徳的抑制をかいた激情爆発型。
荒々しい感情、激怒、憎悪、憤怒などが爆発寸前であるから気をつけること。
復讐心にもえたり、猜疑心にかられたりする。


自我衝動 00タイプ

人格の中心である自我機能の喪失した状態で、自我喪失型。
外からの刺激に対して防衛活動を完全に放棄したものとも考えられるが、一般にはもうろうとした状態や失神時などにあらわれる反応で、危険信号。


接触衝動 -*タイプ

離れようとしても離れられない気持ちと、まったく離れたい気持ちが対立する執着不確定型。
近親相姦的な密着した結合と、接触阻害が同時に存在しているので、板挟み的状況の下に、不幸で不確実な関係を持つことが多い。


-----------------------------------------------------
…(´・ω・`)

…………(´・ω・`;)< 私ってヤバイの?

激情爆発型って、これ危ないんじゃないかしら?突発的に殺人をおかしちゃったりとかして、後日週刊誌とかに「普段は大人しくていい人でした(同僚談)」とか「気がついたら刺していた。殺すつもりはなかった(本人自供)」とか掲載されちゃったりするんじゃないのー!イヤァ…(⊃д⊂)

自我衝動の判断についてはノーコメントとしたいわ。「危険信号」って…ねぇ…どうなのよコレ…疲れてるのねきっと
2005-08-26

小ネタ


今日はネーデルランドとイスパニア共同企画のグランドバザールがあったらしいんだけど、帰宅が遅くなって行けなかった…激しくショボーン…(´・ω・`)

ショボーンしつつ、お気に入りに登録してたブログを見て回っていたら、ちょっと元気の出るネタを見つけました。

1:ヤフーのトップページにアクセスする
2:アドレスバーの所に

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」');focus()

↑↑コレをコピペしてエンターキーを押す。

何が出るかはお楽しみ~♪
IEだと確実らしいです。



2005-08-26

今後の予定


まだ予定は未定状態ですが、ブログを引越ししようと思ってあちこち調べてます。
時間帯によってなのかもしれないけれど、いつも更新する時にすごく重いんですよね…見る人の事を考えず、嬉しがって画像をベタベタ貼ってるからかも知れへんけど。

そのうち容量とかも足らなくなるかもしれないし。
色んな拡張子のファイルがアップできる所とかがいいな(ブログペットのためだけに)

お気に入りに登録して定期的に見てるわよ!
なんて奇特な人はいないと思うけど、もしいたらそのうちアドレスの変更をお願いするかもしれません (´∀`)ノ
2005-08-25

映画観ちゃった

テレビドラマって多いですよね~。毎日何かしらドラマをやってるし、ヘタするとどのチャンネルをまわしてもドラマな日もあります。
私はまったくドラマを見ない派なので、夜のテレビってかなり退屈なんです。朝と昼間はもちろん見ないから、テレビ自体あんまり見ません。だから芸能界とか時節ネタにうとくなっちゃう。
んで、今日もドラマとかバラエティの特番しかやってなかったので、DVDを垂れ流しにして船出しようと思ってました。

…が、真剣にDVD観てしまいました…


ヘルシング
本日の映画:ヴァン・ヘルシング

映画館に見に行って気に入ったのでDVD買っちゃった。
CGモノが好きなのもあるけれど、時代背景とかもいいし、音楽もいいし、ヒュージャックマンはかっこええし、文句なしです。
んで、この映画で一番好きなのがコレ↓

ウルフマン


なんか、狼男のイメージってショボイというか、中途半端というか、あんまり良いイメージはなかったんです。どっちかっていうと、ドラキュラとかが主役で、狼男とフランケンは脇役みたいな。
この映画の狼男はかっこよかったわ…。

もっかいあの名場面見て寝よう♪
ウルフマンステキ…(*´Д`*)

伯爵






















あと、ドラキュラ役の彼も良かったですよね~(役者さんの名前は忘れた…)
ミッションインポッシブル2では、指をチョン切られて「あ”あ”ぁぁぁ~~~~」って叫んでたけど(笑)
いい演技してます。
2005-08-13

やばっ


しばらくほうっておいたら、ページが真っ白になってました…ちょっと反省。
どしてこんなにブログ書いてなかったのでしょう。
忙しいのも勿論だけど、大航海時代が面白くなってきてハマってたから…w
船出しながらも書く事はできるので、何か残しますw


2005-07-17

エピソード3


今日は念願のエピソード3を観て来ました。

スターウォーズは私が人生で始めて映画館で見た映画です。
当時は字幕もロクに読めなかったけれども、迫力ある画面に釘付けになった記憶があります。
映画が好きになったのもスターウォーズがきっかけ。
3年くらい前まで、世の中にスターウォーズを見たことが無い人は居ないと真剣に思ってました。

そのスターウォーズがとうとう完結するんです!
公開初日のチケットは取れなかったけど、今日のチケットを取る為、先週の日曜日は朝の7時に起きてネット予約しました。
その甲斐あって、念願のプレミアムシートをゲット!
劇場でチケットをもらうと、なんとド真ん中の一番いい席です。
もうサイコー!

ポケモンも同じシネコンで上映されていたので、チケット売り場、グッズショップ、フードショップは老若男女入り混じったすごい状態です。
なんとかポップコーンを買って悠々と指定席に座ります。
指定席サイコー!!

【ここからネタバレなので、まだ映画を観てない人はご自由に】

more...

2005-06-24

悪夢


相変わらず残業続きです…が!
給料日前(一般的な)なので、お客様のお財布も苦しいのか、ちょっと注文が減ってきた感じ。
今日はまだお外が真っ暗にならないうちに仕事終わりました ゝ(^∀^)丿

でも、日中悪夢のような出来事があったのです。

作業部屋から事務所に書類を取りに行った時のこと。
ドアを開けて外に出た瞬間にそれは起こった……

ドアを開けたら、ドアの上から何かがポチョリと頭の上に落ちてきた。

頭の上に落ちた物体は、髪の上をつるりと滑って、肘のあたりに落ちてきた。

肘のあたりに落ちた物体は、猛ダッシュで手の甲まで走って行って、指先から足元に落ちた。

足元に落ちた物体は、大慌てで排水溝へ逃げ込んだ。

私がその物体を私のオメメで確認したのは、足元に落ちた所でした。


ごっついでっかい ご き ぶ り だ っ た ……orz

思わず「 アッギャー!」と叫び、事務所に駆け込んだ私。
一呼吸置いて、流しにダッシュして、腕から手にかけて流水で洗う。
頭からも水をかけたい衝動にかられるが、さすがに仕事中にそれはできない…。
仕方なくティッシュで頭をパッパッと払う。

事務所で書類にハンコを押す手が震えました…(´;ω;`)
それからずっと、足や背中がムズムズしてきて…
ゴッキーが体を這い回る妄想に苦しんだのは言うまでもありません。

今日は早めに寝ます………



2005-06-23

ネバネバーン


ふと過去のブログを見たら、ちょうど1ヶ月前くらいに「残業しんどい」ってグチってる内容の日記が残っていた。
この残業が始まってから、もう1ヶ月も経つのか~ってしみじみしました。

思えば、ゴールデンウィーク明けからどうにもならないくらい忙しくなった。
人事で色々あったり、新製品が出たり、廃止品がでたり、なんやかんや…いっぱいアリスギ!
そりゃ残業が1ヶ月も続くわけだし、身体も疲れるわけだわ。

ここ2週間くらいは家でPC触ってません。
先週の頭に手首や指がなんとなく痛い事に気がつきました。
PCを触るって事を言えば、プログラマ~やグラフィッカ~の皆さんに比べれば、「 …ケッ… 」って程度しか触っていないんだろうけど、今腱鞘炎とかなったらごっついヤバイと思って家ではなるだけ身体を休めるようにしています。

今日は久々に9時くらいに帰宅できたから、うさぎ達のケージを大掃除。
抜け毛とかすんごい溜まってるし、トイレもクチャイ…。
かまってあげてないからストレスとかも溜まってるんだろうなぁ~とシミジミ。
外吉、タズりん、ごめんよぅ……(´Д⊂

明日も忙しいだろうから、納豆食べて寝ます。
11時くらいになると、目がトロトロするようになってきました。
帰宅してからオネムになるまで1~2時間くらいしかないから、やりたい事ができなくてフラストレーションも溜まっております。
やっぱり納豆食べるしかないか。

納豆大好き。
納豆LOVEです。
冷たいままでも、温めても何して食べてもオイシイ。
今日の納豆はオカメ納豆しそのり付。
ネ~~バネバ (´д`)


2005-06-10

どうするっぺ

8時過ぎに仕事が終った後、同僚達と仕上がっていないレポートを仕上げる為に喫茶店へ行く。
お茶を飲んで一息ついて、少し話が盛り上がってきたかな~と思っていたら

「9時の閉店になります。ご協力ください」

とウェイトレスのおねーさんに言われて、残りのアイスココアを慌ててズズーとすすってそそくさと出る。
全然話まとまってないけど、ま、何も話し合わなかったよりよっぽどいいや。

しかし残業いいかげんしんどい。
ポチポチと嫌な事も今日は重なったので、気分はとっても沈んでいる。
10時半に帰宅してピッケの餌やりを終えると、相方から電話。
24時間勤務なんて大変だ。ご苦労様。がっつり稼いでおくれ。
ホカ弁の晩御飯を食べて、練乳イチゴアイスのデザートを食べていたら、練乳部分がバーから取れてポトリと落ちた。
とっさに拾って、即お口に入れてしまった…ま、いいか。

何気にPCを立ち上げてみたら、もう日付が変ろうとしてるよママン。
レポートできるのか…?!

なんか疲れたな~…つかれたぁ~ヽ(`Д´)ノ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
