--------


2010-05-26

子供に何聴かせてますか?


子供に聴かせる音楽。
どんなものを聴かせていますか?

やっぱりクラシックや、オルゴール曲なんかを聴かせている人が多いのかな。


うちでは1ヶ月くらいの時からコレ聴かせてます。



アトルガンのサントラ

FF11のサントラw

えーゲームの音楽-?
と眉をひそめる人は多いと思うけど、FF11のサントラは子供に聴かせてもいい部類に入ると私は思います。
ちら子というよりは、親が一番楽しんでいる?w
それでもいいの!
親がリラックスすれば、子供にもちゃーんと伝わるはずなんだからっ。








アルタナのサントラ

起きている時はもっぱら普通のサントラ。
天の塔で流れる曲では眠そうにしたり、エジワの曲でうっとりしたりしてる・・・ように見えます!w
私が今までの中で一番好きなのはアトルガンのサントラかなぁ~。
アトルガンが出た頃は大航海時代で遊んでいて、FF11にはログインしていなかったのですが、あとから復帰してアトルガンエリアへ行くたびにBGMを聴いてウットリとなっています。
アルタナもすごーくいいけどね(*゚ー゚)やっぱりアトルガンが一番イイ。
大航海時代のBGMも悪くはないんだけど、サントラで聴きたいのって黄金エリアの曲くらい。
あの、日の光がカーッと照って、自分の前に大海原と果てしない航路が広がってゆく感じは好きです(*・∀・*)










ピアノコレクション

寝ている時や、落ち着かせたい時なんかはピアノコレクション。
ちら子はあんまり好きじゃないみたいだけどw
普通のサントラの方がちゃんと聴いてるって感じがします。
ピアノコレクションの時は少しそわそわしていて「あ、聴いてないな」って感じがする。





くもん童謡カード


でも、今のところ一番喜ぶのは童謡だったりしますw
頭の中から童謡の記憶を必死に引っ張り出して歌っている毎日。
くもんの童謡CDが欲しいなぁ~歌詞カードがついてるの。
お古でもらえないかしら・・・

歌うとにっこ~~~~♪って顔を見せるので、嬉しくなってつい張り切って歌ってしまう。
今のところ、一番好きなのは「おもちゃのチャチャチャ」ですw



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2010-01-28

FF11日記 vol.111


焼き肉とオロナミンCはやっぱりただの都市伝説だったようですw
昨日1日期待をしていましたが、ちら子もおとなしくしててぜーんぜん出てくる気配はありませんでした。

夕食に出したら食べられなさそうなもの・・・とか思っていましたが、さすがにお金も勿体ないし、栄養のバランスも最悪になるだろうと思い、和食メニューを作りました。

焼きサバ
がんもどき、にんじん、れんこんの煮物
かきたま汁(えのき、たまご、豆腐、モロヘイヤ)

こてこてメニューが続いたので、妙に美味しかったです(*゚∀゚*)


それでも明らかに出てくる気配は強くなっては来ています。
「おしるし」と呼ばれるモノもあるし。
相変わらずお腹は張るけど、痛くはないかな。

明日は金曜日。
恐怖の妊婦健診の日です・・・・・・・・・・・・。
またあのいたーい卵膜剥離という名のグリグリをされるかもと思うと、気分が落ち込みます。
そう思うと今日出て来てくれた方がいいな。
グリグリさえされなければ、2月に入ってからでいいんですけどねぇ。
朝方は雨が降っていましたが、午後からは天気が回復するようなので散歩へ行こうかな。





そろそろXデーが近づいてるな~と思うとFF11が無性にやりたくなってきて、ちょっとだけ遊んでいます。
マクロは獣使いのソロ用に1パレット分だけ作り直しました。
それだけでもめちゃめちゃ苦痛でした _ノフ○
ジョブアビリティを使いつつ着替えもしてるんですが、その着替えマクロを入れるのが大変。
装備品の名前とかすっかり忘れてるので、いちいち装備の窓を開いて確認しつつ入力。
後は赤魔道士と白魔道士くらいは最低入れたいんだけど、これはもう産後のお話にします。

久々にやってみると楽しいもんです♪
もっと早くマクロ入れなおして遊んでおけばよかった~って思いましたw
PCの復帰と同時くらいに入れてたら、きっと産休なのをいいことにゲームばっかりしてたでしょうね。

ナシュモ船にPOPするタコ



ナシュモでログアウトしていたので、装備品を整えたり消耗品を買うために一旦アルザビへ戻ります。
Lv64に上がりたてホヤホヤ。
どうやら数ヶ月前にレベルが上がったのでログアウトした様子。
船に乗るとたいていタコが沸いてます。
調べてみたら丁度だったので腕慣らしにあやつってみました。
1回目こそ失敗して甲板を逃げ回ることになりましたが、2回目には成功。
強いタコに沸いた他のモンスを殴ってもらって船からの景色を楽しみました。
ナシュモの航路は船から火山だったり遺跡だったり色々見えるのがいいですよね ( ・∀・)


タコにおまかせ





獣wikiで調べてみるとLv64からは白門を出たところのクモが美味なようです。
クモは乗り気がしませんが確かにその場所でソロってる獣使いさんを見た記憶があります。
シックルスラッシュがちと怖いですが、とりあえず行ってみましょ~。

クモはほとんどが「強そう」です。
1匹だけ「同じくらい」がPOPしますが、あとは通路にわいてるのも全部「強そう」
近くにコリブリもいて、こっちは「丁度~同じくらい」です。
ペットのクモがピンチになったら、コリブリをあやつってぶつける作戦でスタート。
様子見なので指輪はナシで。


ワジャームのクモ共食い

実際やってみると、シックルよりもスパーダーウェブのスロウがつらい~~。
幸い自分はイレースが使えるレベルになっているのでいいですが、ペットがスロウをまともにくらってます。
アシッドスプレーもイヤだ。
できれば切り替えナシで倒したいと思っていると、アシッドスプレーでどんどんペットのHPを削られていきます。
スパイダーウェブ、アシッドスプレー、シックルスラッシュとコンボでくらったらもうダメです。
あきらめてコリブリをあやつりに行かないといけません。
「強そう」を切り替えナシで倒して149
経験値はそこそこ美味っぽいです。


Lコリブリ共食い

夜になると通路にはフォモルが沸いてしまうので、通路の子はあやつれないし、釣れません。
コリブリでも「強そう」がいれば、そっちをいただきます。
1チェーンして179
まぁそこそこw


クモ団子は最低です


白門を出てすぐの場所は3匹ほど団子になっちゃっているので、釣るのも大変です。
パーティだとペット釣りでいいんだけど、ソロだとちょっと厳しいです。
それに団子になって固まっているクモがうにうにと動くのをみていたら気分も悪くなってきました・・・。
もうちょっと自分が強かったら、一緒に殴っていい感じで削れるっぽいけど、タルタルだと厳しそうです。
ここはLv65になったらまた挑戦することにして、ナシュモへ戻ります (´・ω・`)






カダーバでたまねぎと鳥

たまねぎをあやつって、鳥にぶつけます。
ナシュモを出てすぐのところならば、PTもここまで来ない場合があるので、レベル上げさんとかぶってもなんとか遊べます。
たまねぎが思いのほか強いのでタルタルでも3チェーンならいけます。
4チェーン狙うとさすがに切れちゃいます。
自分が与えられるダメージがたまねぎの約半分くらいしかありません。
やっぱタルは弱いですねw



たまねぎかえれ〆卵ペ


Lv63の頃よりは美味ではなくなりましたが、それでも200~290くらいは入ってくるし、チェーンしてテンポよく狩れるので遊んでて楽しいですね~(*´∀`)♪
ペットもたまねぎ2匹を使いまわしすればいいし。


たこやきペットで鳥


たこやきも「同じくらい」のやつがPOPするようになったので、ペットとして使えるようになりました。
(Lv63では強そうなたこやきしかいない)
TP技が強いので、3チェーン目を狙う時にこの子をペットにすると楽に狩れます。
たまーにたこやきが強すぎて、自分のTPが100溜まる前に倒しちゃう時がありますが、それでも美味なのには変わりありません。

少し時間はかかりそうですが、Lv65までここで遊ぶことにします。
いつも暗くてじめっとしてるのがアレですがw


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-11-10

FF11日記 vol.110


あれはレベルいくつの頃だったか・・・全身スチール装備で50代前半だったかなと思います。
海蛇の洞窟レベル上げ兼、スキル上げ兼、東方の玉壁を取る目的で籠っていました。
ダンジョンの奥深くにソロで籠っていると、いかにも獣使い!って感じがしてわくわくしますね!
実際はさみしいので、そうでも言って気分を盛り上げないと心が折れそうになるわけです。
ペットのカニもそーんなに強くなく、狩り対象のサハギンもそーんなに強くなく。
運悪くサハギンのPOP管理に失敗して2匹リンクしちゃっても「かえれ」を使えばなんとか乗り切れたりする感じの狩り場です。




海蛇でNMがPOP

もじょもじょとカニをペットに狩りをしていると抽選POPの「Fyuu the Seabellow」が沸いた!
ソロでNMを狩るなんていかにも獣使いらしいじゃありませんか(゚∀゚)!
さすがにNMだけあって、今までのサハギンほど楽じゃありません。
ターゲットさえ自分に来なければ大丈夫っ、なんとかなる。
幸い周囲にペット候補のカニも3匹POPしています。





いけー!ほんきだせ!

勝てばフロッグトラウザをドロップするか?!
ペットのTPが溜まった!!いけーっ「ほんきだせ」(`・ω・´)

Bigclowはバブルシャワーのかまえ

つ、使えない子!

ペットを2匹消費してNMはなんとか倒せました(゚∀゚)♪
ドロップ品は水クリ・・・・とキュス・・・・・・○| ̄|_ =3 ブッ

覚えてなさいよ!
うわーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





獣使いAF3

50代に突入したので、獣使いのAFクエもやりました~。
とってもいいクエストだった・・・獣使いがガルカだったし・・・(*ノωノ)
もちろんお話もヨカッタですよ!
じんわり泣ける獣使いAFクエスト。
あのもこもこAFにはかわいいだけじゃない、イイ話も隠されていたのですね。




(´∀`)<Lv56~
要塞地下でカブトをあやつってボム

自爆狙いです。
SSを取るために一緒に殴ったりもしたのですが、自爆のダメージがハンパじゃないw
強化をガンガンにかけて、ちゃーんとバファイラもかけたりしましたが、満タンだったHPが一気に真っ赤になる大ダメージです。
当然ペットのカブトも一気にごっそりHPを持ってかれています。
このカブトってこんなにHPあったのね・・・とびっくりするくらい頑丈なカブト。
その点、すぐ瀕死になっちゃうタル獣(´・ω・`)
SSは無謀なので諦めました。
経験値は美味しいですが、遠く離れて自爆を待つ地味な狩り。
一緒に殴れないのはちょっとツマンナイですね。


要塞でカブト

ボムが枯れたら少し出張してカブトの共食いもしました。
これなら一緒に殴れます。
ただ、カブトはペットの対象でもあるので調子に乗って狩りすぎないようにしなければなりません。
ボムが沸いた時にカブトがいねええええヽ(`Д´)ノってことになりかねません。
ただ、通路から焼却炉前までずーっとカブトがたくさんいるので、あんまりペットに困る事はないです。
レベルシンクパーティが来たらカブトを狩りつくされてしまうので、移動しなくてはなりませんが、こんな移動するのにメンドクサイ狩り場はもう人気がないのか、1回しかパーティとぶつかった事はありませんでした。
数年前はレベル上げのメッカだったのにね。
昔の狩り場がどんどん人気がなくなっていって寂しいような気もしますが、獣使いはレベル上げし易くなったんじゃないかなと思ってます。
今でも人気な狩り場って巣くらい?

要塞は経験値もスキル上げとしてもいい狩り場でした。
箱もさがせるしね(´∀`)
獣使いのAFがちょうど要塞なのでヨカッタです。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-11-05

FF11日記 vol.109


(*´∀`)<けものみち~♪けものみち~♪けものみち~♪ (男道のフシで)

果たして新撰組リアンは売れて生き残れるのか?!
そんなどうでもいいことが気になっているちらです。



アットワでサソリをペットに

(´∀`)<Lv43~Lv46
念願のキンタロウ装備デビュー♪
アットワでサソリをペットにクアール、トカゲ、たまにサソリ共食い
ペットのエサを自作するためにもクアールの肉をゲットするべくアットワへ。
どこぞのページに「アットワのクアールが肉を落とす」と書いてあったので行ってみたけれど、ぜんぜん肉落とさなかったよママン (´・ω・`)
このレベルだとクアールは美味しくはないです。
肉目的(落とさないけど)とスキル上げ目的でクアールを狩って、時々トカゲやサソリの共食い。
トカゲはけっこう美味でした (*´ェ`*) ドロップもいいしね!


サソリペットで一人前気分

むか~しむかし
クロウラーの巣でサソリをペットにしてドーナツ広場を縦横無尽に歩き回っていた獣使いさんを見て「か・・・かっこいい・・・」とあこがれた事がありました。
いつか私もサソリを引き連れて歩いてやる!と思い、数年越しにその夢が叶いました!
なんだか一人前になったような気分です(*ノωノ)
実際サソリは超頼もしいペットでした。
WSも強いし、体力もあるし!








LSメンバで獣レベルシンク

(´∀`)<LSメンバでレベルシンク
人さえいれば、LSメンバを誘って獣使いでレベルシンクへ。
ずーーーっと後衛ばっかりしてきたので、初前衛でのレベルシンクがとにかく楽しい♪
LSメンバと気兼ねなく遊べるし、最高でした!
ペットで釣り役にも挑戦しましたが、チェーンをうまく繋げることはできませんでした。
みんなごめんね ○| ̄|_ =3 ブッ









ヨアトルでゴブ

(´∀`)Lv44~Lv47
ヨアトルでWイモをペットにPゴブを狩る
Lv39~Lv42くらいまでの間もユタンガでイモ⇒ゴブ狩りをしましたが、最高にウマウマでした。
あまりにもあっという間にレベルが上がったのでSSまったく撮るヒマなかったくらい!w
40代後半になると、そこまであっという間に上がるってことはなくなったけど、充分美味しい狩り場でした。
獣使いをチマチマとソロで上げている人がもう少なくなったからなのか、狩り場に先客がいたこともなかったし。
バファイラをちゃんとかけて、自爆さえしっかり回避すればモーマンタイ。




イモにおまかせで楽

運悪く(ただへたれなだけともいう)自爆に巻き込まれてしまったとしても、ゴブリンはイモにおまかせしてヒーリングしていれば、ヒートアップしたゴブがそのうち自爆してくれるのでとーっても楽。
「かえれ」をうまく使えばペットの切り替えも楽々だし、狩り場が広くてペット候補も沢山いて、本当にいい狩り場でした(*´∀`)









ダニペットでレベルシンク

(´∀`)<たまには野良でレベルシンク
自分を切磋琢磨するため・・・というかLSにヒマな人がいなければ野良パーティに参加してレベルシンクへ行くこともあります。ってか普通はそうよねw
クロウラーの巣へ汁ペットを連れて乗り込みます。
いっつも間違えるんだけど、このペットは・・・・ダニ・・・・よね?w
んで、アントリオンがノミ・・・よね??w
ダニとノミの汁は高価なので正直痛いですが、このあたりのペットを連れて行かないと「かえれ」とリーダーに言われそうでコワイですw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-11-03

FF11日記 vol.108


お久しぶりです!ちらりですーーーーヾ(゚∀゚)ノーーーーー☆

先日は各地からたくさんの方に大阪へ遊びに来ていただき、とても楽しい休日を過ごすことができました!
USJでは乗り物制限があってコースター系のアトラクションをガマンしなくてはならなかったけど、その合間にショーを見たり、町並みをデジカメで撮影して遊んだり(暗い?)、こっそりスイーツを1人で食べたりして待ち時間もばっちり楽しんでいましたww
FFをやっている人は何歳になっても子供に戻って楽しむことができる人が多く、いい意味で羽目を外して遊べましたね(゚∀゚)
またこんな機会があるといいな~と思ってます!


ずっと病気の事ばっかり記事にしてきていましたが(暗い?)ちょっと前まではゲームの事ばっかり書いてたんですよね~。
最後にFF11の事を書いたのはいつだったのかな?と思って見返してみると、今年の5月!
はわわ・・・これではいけません。
産休に向けてFF11復帰する為に・・・何か間違ってる?・・・撮り貯めてあるSSをほじくり出してみましょう。


ログインする回数は激減していますが、課金はきっちりしています。
引退はしてないよ (・∀・)b

妊娠初期は睡魔に強烈に襲われてダウン。
今は残業で疲れてダウン。
妊婦が普通の人と同じように働くことの厳しさを思い知らされている毎日です。
ただ、睡魔が弱まっては来ているので時々うさばらしというかストレス解消の為にログインしてます。

短時間でソロでちょろっと遊ぶ事が多く、やっててよかった(´∀`)♪と思うのが獣使い!
もっぱらメイン獣使いで活動中です。



30代砂漠

(´∀`)< Lv32~Lv35まで
東アルテパのコロロカを抜けたあたりでクモを共食い。
クモは生理的に大嫌いな生物なので、たとえゲームとはいえ視界に入れたくないモノナンバーワンなのですが、過去バタリアのマンドラであやつりミスを連発し、心が折れかけていた私にはとっても操りやすくてぬるいペットで楽でした。






Zayag君イマイチでした

フェローもついでに育ててやろうと思って、戦士ガルカのZayag君を呼び出したりしてみましたが、彼はイマイチな子・・・・
ちゃんと育ってないので使えないってのもあるんだろうけど、ペットがタゲを取っていても張り切って挑発しちゃうのですぐ死にかけちゃう。
シックルもガンガン喰らうし(ガルカだからすぐは死なない!そこはすごい)
体だけおっきくて空気の読めない子!(#^ω^)なのです。
ヒーリングしなきゃいけない機会が多くなり、チェーンがまったくできなかったのですぐに見捨ててしまいました。
結局これ以降Zayag君の出番はありませんでした。
いつかヒマになったら育てるからね (´・ω・`)






砂漠でカブト共食い

(´∀`)<Lv36~Lv38まで
東アルテパでカブトの共食いをしたり弱めのアリを喰ったり
カブトは体力もあるし、ほんきだせで使う技も悪くない。
お待ちかねの「かえれ」も覚えてペットの切り替えが楽になり、獣使いが楽しくなってきたのがこの頃です。
ただ、調子乗ってやってるとペットも獲物も狩り尽くしてしまうことになります。
キリンはうようよしていますが、まだあやつれないのでガマン。
時々ペットがいなくなってピンチの時に仕方なく「つよ」のキリンをあやつったりしましたが、魅了切れで反逆されてなんども砂漠の砂の中に頭をつっこむハメに。





砂漠でダルメル共食い

(´∀`)<Lv37~Lv39まで
東アルテパでやっとキリンをペットにできるようになる。
いやしの風で自己回復してくれればチェーンができてウマウマ。
ただ、獲物がいやしの風を連発する時は血圧が上がります(#^ω^)
ヘタこくと静寂をくらっちゃうので要注意。
自分よりおっきいペットを引き連れることが出来るのって、なんだか楽しい♪







三国EMNに獣で


(´∀`)<三国EMN 弱弱~~~~~~~~
週末になるとLSのみんなを誘って三国EMNに行き、私は獣使いで参戦。
もちろん獣使いの経験値稼ぎが目的ですが、デムで弱弱指輪をゲットするのが夢!
今のところその夢は果たせていません _| ̄|○ il||li

獣使いでの参加は楽しくて、赤で行くよりは(・∀・)イイネ!!って感じです。
一緒に行っている人からしたら役立たずかもしれませんがw
そういうことはキニシナイ方向で。
今年中にデムで弱弱ゲットしたいなぁ~できるかしら。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-05-17

FF11日記 vol.107

アルザビの夜


こんにちはーーーーヾ(゚∀゚)ノーーーーー☆

アルザビからお届けします。みなさま、おひさしぶりっ。
アトルガンエリアの空って綺麗ですよね。
昼間の青い空、白い雲も当然綺麗なんですが、私はこのアルザビの夜空が好きです。
夜なんだけどなんとなく空が明るくて雲が見えているこの感じ。
10代の終わりに夜遊びをして、夜が更ければ更けるほど頭がシャッキリと冴えてきちゃって。
でもお金もないし、特にどこか行ける場所もないし、適当な場所で溜まってくだらない事をグダグダとおしゃべりなんかして。
そういう時に空をふっと見ると、よくこんな感じの空だったな。と思い出したりします。

ってか、このATOKはどうなってるんだ。
あおいそらって入力して変換したら蒼井そらが1発変換で出てきたぞ…(゚Д゚ )






赤75に

4月くらいに赤魔道士がめでたくlv75になりました。
いつもレベルシンクにつきあってくれたLSのみなさん、お世話になりました。
みんなのおかげでいつも楽しく遊べました(*´∀`)
前キャラのChiraはLv73にまでで放置なので、これが初めてのカンストとなります。
長い間このゲームをしてきて、やっとこ初カンストとはw
なんというか、今のシステムは凄いですね。
どのレベルの人とも一緒に遊べちゃうレベルシンク。
経験値が増える指輪。
経験値ボーナスが美味しいアトルガンエリア。

ChiraがLv72ぐらいの時って、ロ・メーヴとか空とかでレベル上げをしていました。
今思えばマゾかったな~と思う。
忙しくてやることいっぱいでそれはそれで楽しかったけどね(゚∀゚)♪

これからはメリポってやつをやらなきゃいけないですね。
ステータスの底上げもいいけど、やっぱりII系の弱体魔法は覚えたいところ。
効果とかは実際どうなんだろう?またネットで調べないとな。
ディアIIIはいるのか?!これも調べてみないと。
新しい魔法を覚えるには、メリットPointが3Point必要なんですよね。
3Pointってことは経験値が3万必要だってことですよね・・・・め、めんどくs _| ̄|○

最初から心が折れそうになっていますが、気力がある時にまたオートリーダーを発動してやります!
その時にはLSメンバー、フレの皆様、かたっぱしから声をかけますので是非お付き合いください!






アットワの夜明け

そして獣使いのレベル上げ!
まず目指すのはAFのモコモコ (`・ω・´)b

夢は赤サポ獣であちこちをソロでウロウロすること。
ペットがいない狩り場ではどうしようもないけれど、このアットワなんていい遊び場になるんじゃないでしょうか。
FFはもう飽きた
コンテンツもやりつくした
特にやりたい事がない
ヒマー
などなど、ぼやいてる人も多くなってきたように感じますが、私の冒険はまだまだ始まったばかり。
これからがやっと楽しくなる時なのです。
めいいっぱい楽しむんだっ!


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-12

FF11日記 vol.106


Kvaru⇒カヲル

教えてもらわないと絶対読めませんw
よく「くばるさん」と呼ばれているのを目にします。

ミスラのカヲルさんはとってもオシャレ。
装備品のコーディネイトには余念がありません (`・ω・´)

いつも同じ服ばっかり着ている私に、彼女がウエディングドレスを貸してくれました。
ちょっと着てごらんっていうから着てみた・・・(*ノωノ)





ウエディングドレス

に、にあわねええーーーーーーーーw

どうよこの幼児趣味!
子供が貸衣装借りて親戚のおねえさんの結婚式に出てきました状態ですねこれは。
やっぱりこういうドレスは7頭身とか8頭身のうるわしい美女が着てこそ似合うものなんですね。
自分では買って着ることはなさそうです。
最初で最後ってことで、記念写真だけ・・・w





見つめ合う2人

着るべき人がきれば、こんなに麗しいドレスなのに。
じっと見つめ合っちゃってヤらしわぁ~w

FF11でミスラをやっている人は8割だか9割だかがネカマらしいと聞きました。
Chiraで遊んでいる時も何度も「中身どっち?w」って聞かれたなぁ。
ミスラのグラフィックやモーションには開発者の意気込みを感じるので、男の人がミスラで遊びたくなってしまうのも納得です!w


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-06

FF11日記 vol.104


からからのお母さんにこの間言われた事なんですが、節分が本当の新年の始まりなのだそうです。
1月は12月の続きで、本当の新年ではない。
節分が本当の新年の始まりだから、新しいことを始めたり、何かを探したりするなら節分の後からやりなさいと。
どういう根拠があるのかは分からなかったけれど、なんとなく納得しました。
そうかもしれないな~って。
2月こそ!!
良いことがあってほしい!!
神様ほんと、お願いしますね (-人-)




過去世界というと、カンパニエ!といったイメージがありますが、実はレベル上げもそこそこ出来ます。
1つのエリアにすっごく強い敵と、そうでもない敵が混在していたりして、低レベルだとインスニ必須で移動が大変なのですが、戦績を消費するテレポを使えばなんとかなります。
ロンフォールでテントウムシを狩るのはけっこう有名ですよね。
何パーティもレベル上げをしているのをちょこちょこ見かけます。



Petはリポ子


私は獣使いのレベル上げを、バタリアのマンドラとカニでやってます(・ω・)ノ
場所はエルディーム古墳への入り口がある丘の周辺。
あの周辺にいるマンドラをPetにして、海岸沿いにいるカニを狩るのです。
Lv31~34までできるみたい。
Lv31だと正直ちょっときついですが、Lv32~33ならマンドラがおなつよで、カニがつよくらいです。


マンドラは魅了耐性があるので、CHRのブーストは必須です ヽ( `・ω・´)ノ
しっかりブーストしていないと、あやつりミス連発で確実に逝けます。
食事もサンドリアティーとかを飲んでCHRブーストしておいた方が安心です。
狩り場へ行く前はシギルを貰って、追加でリジェネとリフレシュをもらっておきましょう。
さらに追加で経験値ロストの軽減も貰えると獣使いには非常にありがたいですw






血しぶきがすごい

過去の敵は攻撃すると露骨に血しぶきを飛ばします。
けっこうグロいですよね・・・・・w
子供も遊ぶゲームでこんなんいいんだろうか?w
現代の敵もこうなのかもしれないけれど、いかんせん後衛ばっかりやっているので、あんまり気付いていないだけかもしれません。

打たれ弱いマンドラだけど、手数が多いので固いカニのHPを確実に削っていってくれます。
ソロだったらどんなにがんばっても、このカニのHPを削ることはできません。
カニのHPが少なくなった頃に、マンドラにも昇天してもらって経験値ウマー(゚∀゚)といきたいところですが、カニのHPを削りきれずに何度も自分もマンドラの後を追って昇天しましたw
ダサすぎですwww


マンドラの動きは見ていると癒されます。
かわいいよね~w開発した人エラい!
ここのリポ子(マンドラ)も、ウィン周辺にいるマンドラと同じく冒険者の後をついてきます。
ちょこちょこと歩くマンドラを連れ歩くのは楽しいんだけど、レベル上げしている時はチョー邪魔!



見学はやめてくださいw

こんな風に戦っているすぐ近くでずっと見ているわけですよ。
この子を振り切ろうと移動しても、また他の子がついてきたりして、どうにもならない時があります。
そうなると【ほんきだせ】が使えない!
実は背後にリポ子がついてきているのに気付かず、ほんきだせ!をしてリンクさせたことも何度もあります。
リンクしちゃうと確実に昇天します・・・・w

ヒーリングする時は狩り場の近くで【まってろ】をしてから、遠く離れて座ります。
そうすれば魅了切れになっても襲ってくることもなく安心です。
新しいマンドラをあやつればいいしね(゚∀゚)リポ子はくさるほどいるのだ。

ただ、戦闘中のPet切り替えはシビアです。
1回までの魅了ミスなら、なんとか生き残るかもしれませんが、2回目失敗すると非常に厳しいです。
3回目あやつり成功!
たたかえ!
ホッ・・・・・

っとした時に、敵のタゲがまだこっちを向いていてWSくらって昇天とか・
切り替えた新しいPetにしっかりタゲが移る前に昇天する事がすごーく多いです。

音楽もいいし(カンパニエが始まるとちょっとウザい)ライバルがほぼいないので好きな狩り場なんだけど、【かえれ】がない間はめちゃ辛いです。
死にまくりますw
運が悪いと経験値マイナスで終わる時も・・・w






ピクシーさんが頼りです


いちおうココはピクシーの巡回ルートなので、レイズ3で起こしてくれることもあります。
全快して起きられるから、ピクシーからのレイズはなんとしてでも貰いたいところ。
最初に狩り場についたら、広範囲サーチでピクシーを探して追跡しておきます。
できるだけ巡回ルートで狩りをするようにするのですが、この巡回ルートってのがすごく広い。
死体になってピクシーを待つんだけど、リアルで1時間待っても通らなかったりといったこともありますw
すごく悲しいです・・・・まさしく時間の無駄w

人にお勧めしていいのか、しないほうがいいのか微妙な狩り場っちゃ、狩り場ですw
リポ子好きなら行ってみてはどうでしょう?(゚∀゚)



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-04

FF11日記 vol.103


自分の部屋に置く家具って凝ってますか?
人の部屋に遊びに行くと、ちょっと凝ってみたくなりますよね!
私は光り物が好きなので、ドライフラワーだったり、ボンボリだったり、光る家具を置くようにしています。
ぼーっと光るものを見ていると、なんだか気分が落ち着くんですよね~(*´ω`*)
リアルでアロマキャンドルをぼ~っと見ていたくなるような、そんな感じ。


アッギさんも光り物が大好きな人です。
彼の部屋はとってもよく考えられていてオシャレなの!
バスのクポハをうまーく利用して、素敵な空間に仕上げています。

そんなアッギさんから、新しい光り物を仕入れたからクポハに遊びにおいで!とお誘いがありました。
なんやろ~~~~?すごい楽しみ~~~(・∀・)♪+.゚



お部屋に入ると、新しく追加された家具のラウンドテーブルがありました!
エレガントでいい感じかも~。

テーブルの上には頭に光る花が咲いたガルカの首が・・・・。












新しい光り物

これだったんか!!

うちの部屋にもください (・∀・)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-03

FF11日記 vol.102


MMM(モブリンメイズモンガー)で出来ることで「合成」ってのがあります。

「MMMの合成いこう!」

って言われても「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」ですよね?
モンガーの合成ってなんじゃ?と。
バルジルが行っている事は知っていましたが、何をするのか訳が分からなかったので、まぁ私には関係ないか・・・とか思っていました。

この間、しおさん(ナイト)がサポ黒でMMMのNM退治に挑戦した後、そのまま同じメンバーでMMM合成に行くことになり、いよいよ私も体験することにヾ(゚∀゚)ノ

メイズはいくつかの部屋がある洞窟です。
入り口の近くにNPCのゴブリンが1匹。
その近くに【Fabricant Idol】という名前が表示されたトーテムポールのような物体があります。

部屋の中にはMiningPointや、LoggingPointがあり、つるはしなどをトレードしなくても、タゲってクリックするだけで掘ったり、伐採したりできます。
敵もトカゲだったり、タコだったり、カニだったりがウロウロしているので、そいつを倒すとキラキラしたタゲられるPointが一定時間の間Popします。
そのキラキラをタゲって、例えばトカゲならば皮素材だとか、タコならば(なぜか)染料素材とかを入手するのです。

メイズの中で使うとヒントをくれるパールがあって、それを使用すると「あと○○を幾つ、○○が幾つ必要だな」みたいなログが流れます。
その指定されたアイテム(素材)を掘ったり敵を倒したりして集めます。
同じ素材を2つ持つことは出来ないので、入手したら入り口のところまで走っていって、NPCのゴブリンにトレードして預かってもらうのです。

素材がそろったら、トーテムポールみたいな像の所で【合成】をします。



合成するぞ~

誰か一人が素材を合成すると、その像の周りにいたみんながちゃんとエモをしますw
合成が始まると、像の口と耳から煙がシュワ~~~~と吹き出し、みんなで【ゴゴゴゴゴゴ】と合成開始!






ボボーン!

ボボーーーーン!
と合成が終了すると像のお腹あたりがピカリンコと光り出しますッ!






しゅわ~っと完成

合成成功!!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ やったー!!


これを制限時間内に繰り返して、いくつかのアイテムを合成するのですw
みんなでそれっ!と走り回ってアイテムを集めるのがすごく楽しいw
敵も強すぎず弱すぎず、手応えがあるのがドキドキ感を高めてくれるのでいいです!

この日は私も含めて初めて挑戦する人がおおくて、要領というかやり方が分からなくて最初モタモタしてしまいました。
結局最後の素材をゲットして、トーテムポールの所へ走っていっているところで制限時間がきてしまい、ゲームオーバー(´・ω・`)
残念でしたが、キャッキャと笑いながら遊べて本当に楽しかったw

FF11ってマジメにやらなきゃいけないコンテンツが多いです。
レベル上げでも、NMを倒すのでも、ミッションなどをするのでも・・・。
もちろんそれでも楽しいから、これだけ沢山のユーザーがいるんだろうけど、たまに疲れちゃう事があるんですよね。
肩が凝るというか・・・・今まで何人もの友達が「疲れた」という理由で引退していったし。

そんな中でMMMの合成は楽しく遊べるいいコンテンツだな!と思えました。
なんか嬉しくなったw

NMも楽しかったし、合成も楽しかったしw
またやるよ!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
