--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-03-29

火の車

月曜日に相手のオッサンから連絡が有ると聞いていたのに、またしても連絡ナシです。
警察も忙しいのかなんだかで、電話してもつからまず…。
も~こういう時ってほんとにどうしたらいいんでしょうか。
実況見分が終って、事故証明書が出てしまうので、もう警察としては自分達の仕事は終ったって感じなんでしょうか。


more...

スポンサーサイト
2005-03-28

夢中になると…

0b3e8968.jpg外吉の布団ホリホリが見ていて楽しいので、またベッドの上に放してみました。
一瞬キョトンとした顔をしますが
「むむ!また掘らなくては…」
とキラキラした目つきになって掘り始めます。

いったい何を考えながら掘り進んでいるのでしょうか…
ってか掘っては戻すのは意味があるのか?!

夢中になって掘っていたら、足場をくずしてひっくり返ってしまいました。
動物なのに足場を崩すなんて…w

ひっくり返ったまま、自分の置かれている状況が飲み込めずに硬直する外吉。
おバカなウサギほど可愛いのです(*´д`*)

2005-03-25

実況見分

やっと…やっと…やっと~~~~~実況見分が終わりました!
でもね、相手のおっさんは来なかったんですよ!
ありえへん~~~~。

理由はゴチャゴチャしてて忙しいからだそうです。
なんやそれ…
自分が悪い立場になったから、逃げてるんでしょうね。
許しませんよっ!

実況見分自体は可もなく、不可もなく終わりました。
前方不注意による人身事故ですが、相手が自転車に乗って赤信号で飛び出してきたのもあって、罰金ナシ、減点ナシです。
もし、減点あっても少ないだろうって話でした。

more...

2005-03-24

ソウルナイト

今日はなんと、初ディスコに行ってきました!w

うちの会社いきつけのお好み屋さんが、常連さんが経営するディスコにみんなで行こうって企画した華ナイトに参加してきました。
ちなみに華ってのはお店の名前です。

クラブとかは、イベントがあったり有名なDJが来た時に行ったりしたけれど、ディスコは初めて!
京都に住んでいた頃、マハラジャとかあったけど、お立ち台ギャルじゃなかった私は入った事ありませんでしたw


more...

2005-03-21

2005年大阪モーターショウ

今年もやってまいりました!
春のモーターショウ!

事故の後なので、正直行こうかどうしようか迷ったのですが、バイクをいっぱいみて元気をつけよう!という事にして行きましたw

いつもの年ならバイクで颯爽と向かうのですが、今年は電車です…
ちょっと寂しい。
というか、電車も駅も恐ろしい人です。
こんなにモーターショウって人気あったっけ?って思うくらいの人人人…

よくみると若い女の子であふれかえっています。
駅を降りたら、いかにもって感じのダフ屋がいっぱい。
「チケット3万で売ります」って書いた画用紙を持ってるぞ~。
会場へ向かう橋の上には、「チケット○枚ゆずってください」とか書いた画用紙を持った女の子がわらわらといます。

会場の前に行くとでっかい看板に「GLAY」の文字がっ!
今日はGLAYのコンサートだったのか~~~w

私達は女の子の団体に別れを告げ、オサーン&オニイサンで溢れかえるモーターショウの会場へと向かったのでした~。

2005-03-21

ヤマハブースその2

4f8e9624.jpgヤマハブースの目玉(?)は完全電動のバイクです。
おじさんの話をあまりよく聞いてなかったから、詳細は不明ですけどw

大きさは折りたたみ自転車よりも小さいくらい。
ハンドルとかも折りたためるので、車のトランクにすっぽり入る大きさになります。
青く光るエンジン部分がなんとも近未来的でオシャレ。
電気は中央に細長にある細長いバッテリーに貯められるとか~。

本当に小さくてかわいいバイクでした♪

2005-03-21

カワサキブースその1

176e47b8.jpgカワサキのバイクはあんまり興味なかったりします。
隼とかみると、かっこええな~~とは思います。
どの隼もピカピカやしw
でもポジションがしんどそうで、よう乗らんって感じです。

そんな中、Ninjaのエンジン部分をカットして見せてくれてる展示を発見!

こういうのは好きですね~~♪
あのNinjaの中身はこうなってるんですね~~~~~~。

感心しつつ、しっかり観察させてもらいました(´∀`)

2005-03-21

ホンダブースその1

27baec08.jpgいよいよホンダブースへ!
わがCBちゃんのブースです~!

あら、特に目立ったコンセプトもなく、シンプル…。
お客さんがまたがる度にタオルでバイクをやたらとフキフキしまくるお兄さんがちょっとウザいw

ここでのお目当てはカウルの付いたCBちゃんです。
CB1300スーパーボルドール
興味の無い人はダサッと言いそうなバイクですが、ホンダファンにはこれがたまらんのです~~くぅ~~~(;´д⊂)

高い位置に展示してあって、触る事ができないので記念撮影のみ…
残念~~


2005-03-21

ホンダブースその2

c9732594.jpgハーレーダビッドソン、ヤマハ、などなど…
どこのメーカーもアメリカンが花盛り…ではないですね。
それは一昔前で、今はデカスクが花盛りです。

それでもやっぱりアメリカンいっぱい展示してあります。
あまり興味がなかったけど、今年は各メーカーのアメリカンにまたがってみました。

その中で一番落ち着くというか、乗り心地が良かったのがコレ。
ホンダのShadow(400cc)です。

シートの座り心地がいいのは当然として、ハンドルの位置が日本人に合ってるな~って思いました。
スッと手の前に伸びてきてるってイメージです。
あと、足のチェンジとブレーキが踏みやすい!

ちなみにデカスクで一番良かったのはヤマハでした♪

2005-03-21

モーターショウまとめ

86506e8f.jpg今年のモーターショウは意義の有るショウでした。
一度は事故のショックでバイクを降りるとまで口にしてしまった相方ですが、今は次どんなバイクに乗るのか妄想を膨らませてる様子です。
それと同時に、自分の乗っているCB1300がどれだけ素晴らしいバイクなのか、再認識できました。

CB1300に乗っているなんて、なんて贅沢な~。
恐れ多いと思いなさい!
って言い聞かせましたw

デカスクが目玉のまったりしたショウでしたが、2ケツが脚光を浴びた事で色んな2ケツ便利グッズが出ていました~。
メットをしててもお話が楽にできるインカムだとか~
ま、それは前からあったんだけど…

バイクが直ったら絶対買うのは、2ケツ用のベルト!
どこのメーカーかちょっと忘れちゃっただけど、幅の広いベルトに取っ手がついているのです。
これを使えば、加速の時はしっかりホールドできるし、減速の時もドライバーの手への負担が減らせそうです。
こんないいもの、どうして今まで出なかったんでしょうね~。

CBちゃん~早く直って帰ってきてね~~~(´∀`)

2005-03-19

探検隊

やってくれました~。
途中からしか見ていないんですが、探検隊ですよ!探検隊!

藤岡ヒロシが隊長で探検です。
川口ヒロシの探検隊の藤岡バージョンです。
ミャンマー3000kmナトゥーを追え!土曜スペシャル!

見た時は思わず目を疑いました。
平成のこのご時世でまさかの番組。
ドキュメンタリーとは思えないカット割り。
やたらと転倒する隊員たち。
突然襲い来る牙を抜かれた大蛇。
秘境のはずなのに、えらい遠くからのカメラアングル。
ジャングルではありえない腕まくり姿。
不思議と髪型の整った隊員たち。
(食事の時間なのに)お約束の謎の生物のフン。
突然の訪問なのに綺麗な民族衣装で出迎える秘境の原住民

もちろん、謎の生物が住んでいるのはあやしい洞窟です。
真っ暗だ~という割には照明さんのライトでけっこう明るい。

水場のぬかるみには微妙な足跡…。

一番の山場は、やはりここでしょう!

突然落下してくる巨大岩!
なぜかやたらとポンポン弾んで落ちてくるのはナイショ。

ネタと分かってて見れば、最高のエンターテイメントです。
当然ナトゥーは捕獲できず終ったので、続きに期待。
そういえばナンチャンがそんなタイトルの映画を作ってたなぁ…。

土曜スペシャルの次の番組もすごかった。
余韻に浸っているところで、この後の番組紹介が流れました。

「ラーメン刑事 VS さぬきうどん」

 …笑い死ぬ…


2005-03-19

祝お風呂

約1ヶ月ぶりのお風呂です!

体はちゃんと毎日お風呂に入って清潔にしていますが、手術をした手は事故をしてから一度も水につけていません。
お風呂の時はハンドタオルで包帯ごと手をくるんで、ビニール袋を2重に巻いて入っていました。

木曜日に抜糸をして、土曜日からお風呂につけても大丈夫とお医者さんに言われて、やっと治った(一応)んやな~って実感できました。

包帯をとり、傷あてパットを取ると糸が無い!
ブサイクな黒い糸が無いです!(当たり前)


more...

2005-03-18

命綱

48488e75.jpgマスクLOVEです。
マスクなしでは生活できません。
マスクは私の命綱です。

それにしても最近は色んなマスクがありますよね~
花粉を99%カットするだとか、銀パワーでカットするだとか。
毎年新製品のマスクは一通り試すのですが、最後はこのマスクに戻ってしまいます。
ここ7年くらい愛用のマスクがこれ。

表から見ると、何の変哲もないフツーのマスクです。


2005-03-18

命綱2

20e16897.jpgところが裏を返すとこの通り!

プラスチックで出来たドームがついているのです。
空気が通る部分は網になっていて、ちゃんと呼吸できますw
表のマスクとは伸縮する布で繋がってるんです~。

仕事中はこれがベストです。
ドーム状なので声がこもらない!
電話でも普通に(たぶん)発音できて、普通に会話できます。
リップクリームや口紅を塗ってもマスクにつかない!
難点はヒモで耳が痛くなってしまうんですけどね~。

今年も新製品を一通り試した後、今日からこのマスクに戻しましたw

more...

2005-03-17

決定事項

わたくし、ちらはFF11について以下の事を決めました。

1)引退はしません
ログインする事は激減したけれど、ゲームとしては好きだし。
まだ遊んでみたいイベントやクエもあるので~

2)相方が家にいる間はログインしません
ま、ログインしませんというか、実際はできませんなのです。
たいがい相方が先にインしているので~
ログアウトしてもらうのを待ってるのもバカバカしいし、それならいっそのことインするって決めなきゃいいんだって結論になりました。


more...

2005-03-17

雨バンザイ

この季節の雨は大好きです♪
雨の日は花粉の量が少ないんだもの~~♪♪

去年は中国土産のテンチャと漢方薬で比較的マシでしたが、今年は…
花粉症シーズンの前から飛び交う、大量飛散の情報。
30倍だとか40倍だとか…

今年は2月くらいからちらほら症状が出始め、今ではひどいものです。
先週コンタクトをつけるのを断念して、毎日メガネにマスクといういでたちで通勤&仕事しております。
怪しいと言われようが、もさいと言われようがもう慣れました(*´д`*)

今日は雨のおかげでマスク無しでも過ごせました。
それでもクシャミ鼻水はでますが、ひっきりなしではなかったです。

明日もあまり花粉が飛びませんように…
2005-03-16

寒いぽい

e6f7124b.jpg昨日よりは暖かくなったけれど、やっぱり寒いです。
家に帰ると空気がヒンヤリしてます。

この間まではしゃいでたのがウソみたいにうさぎが大人しいです。
食欲は落ちてないから、病気ではないみたいやけど…
やっぱうさぎも急な気温の変化は辛いんでしょうね~。

いつもならケージをあけると
「おやつ?えさ?それともナデナデ?」
といった表情で駆け寄ってくるのですが、今日はそっぽ向いたまま…

ってか背中やん!(⊃д⊂)

なんかおはぎみたい…
おいしそう(*'-')

2005-03-14

逆戻り?

2429b4a8.jpg日曜から大阪は冬に逆戻りしたような天気です(´д`)

とにかく寒い!
気温も低いし、冷たい風が吹くのでよけい寒く感じます。

うさぎ達も、気温の変化についていけていない様子。
帰宅してもイマイチ元気がありません。

「なんか寒いやん…はぁ…」

って顔してうずくまっています。

more...

2005-03-14

リハビリは大事です

相方のリハビリはもっぱらFFですが、普通のリハビリもちゃんとやっています。

ギブスとかは付けていないけれど、ちゃんとリハビリをしないと指や手の筋肉が固まってしまうそうです。
基本は「グーパー」の動作。
他にもみのもんたがお昼のテレビでやってそうな指の運動。
あとは、指の第一関節だけを動かす練習などをやってます。

でも、手の甲の皮がどうしても突っ張るみたいで、手をぎゅーっと握る事はできないみたいです。
抜糸したら手の甲のつっぱり感も減るのかな?

もうすぐ抜糸!
早くよくな~れ~
2005-03-13

おはよう

7be066cb.jpg朝起きて、電気をつけて、うさぎに
「おはよう~」って挨拶。

2羽のうさぎも立ち上がって
「(飼い主様)おはよう~」
って挨拶・・・・してくれてるように見えるけど・・・

キミタチ、エサねだってるだけやん・・・・・

こうして毎朝のパパイヤタブレットタイム恒例化したのでしたw
2005-03-12

どうするかな

今日で丸々1週間ログインしておりません。
今までもオヤスミしていた期間はあったけど、ちょっとだけインして栽培の様子を見たり、競売を冷やかしてたりしました。

ログインすらしていないってのは初めてかも~。
FFしてなくても以外と平気なもんです。
フレがどうしてるかな~とは気になるけど、何か大変な事があれば、ブログに足跡を残してくれるんじゃないかと思ってるし、足跡がないって事はいつも通りに楽しくFFしてるんだろうなって思ってます。


more...

2005-03-12

エサよこせ

40a62dcd.jpg外吉先生は私の姿を見ると
「エサよこせっ!」とアピールしてきます。
ペレットも牧草もモリモリ食べるし、いい子なんだけど
ちょっと食べすぎよっ!


2005-03-11

催眠の刑

76539728.jpgタズりんの朝は早いです。
(たぶん)6時くらいには起床してるもよう。

というか、暴れだすのが6時なのかも(⊃д⊂)

トイレを使ってはいるんだけど、何かが気に入らないご様子。
ケージの中の配置がトイレの参入によって変ったのがイヤなんでしょうね。

ケージの中にはソアホック(足裏の毛が剥げて皮膚が炎症をおこす病気)防止用のプラマットが敷いてあります。
そのマットを口で持ち上げてケージに落とす。
を繰り返すのです。


more...

2005-03-10

進展?

17c36d23.jpg今日は退院後の初診察です。

来週の木曜に抜糸する事となりました~。
思ったより早い?
って思ったけど、手術から10日ぐらい経過してる事になるんですよね。
日々の過ぎていくことの早いこと…(⊃д⊂)

リハビリも思ったより進んでいて、指がかなり動くようになりました。
(FFのおかげ?!)
もうじゃんけんも出来ます!

病院へ行った後はバイク屋さんへ。
想像していたよりもCBちゃんは無事なようです。

more...

2005-03-10

只今休業中

FF11ずっとログインしていません(⊃д⊂)
先週の金曜日にインして以来ほったらかしです。

もちろん栽培もほったらかしなので、今頃は
(´д`)<カリカリクポー!
が何鉢も完成しているでしょう…掃除する気にもなれませんw

more...

2005-03-09

爆発トイレ

6cab3763.jpgタズりん、やってくれました。
トイレをあるべき場所から大幅に動かして暴れてます。
夜中何やら物音がすると思ったら、タズりんがトイレを動かしてる音だったのね~~(⊃д⊂)

まだまだ新しいトイレを認めていないご様子です。

甘いわ…タズりん…
あなたの好き嫌いに関わらず、トイレ設置させて頂きますからねっ!


more...

2005-03-07

事故については進展ナシです。
警察からの連絡を待たないといけないみたい。
こちらからアクションを起せないのは辛いですね~。
精神衛生上よろしくありません。

リハビリは進んでおります。

more...

2005-03-06

日曜の昼下がり

昨夜は久しぶりに熟睡した感じです。

朝の9時半くらいまで、一度も目を覚ます事なく眠れました。
夜も12時くらいには眠くなって寝たかな?

手術をする前も眠りが浅かったりしたけれど、手術の後が特に眠れませんでした。

more...

2005-03-05

ただいま

1a04243c.jpgやっと退院しました!
我が家にもどってまいりました~!

事故ってから3日で退院の予定だったのが、2週間になってしまいました。
長かったような気もするし、短かったようか気もします。

他に類を見ないような狭い病室の仲間達(おじさんばかりですが)に別れの挨拶をして退室。
テレビを見る為の"テレビカード"をずっと高熱にうなされていたおじさんにプレゼントしました。
そしたら、ちょっと熱が下がって楽になったのか、ヤクルトを4本頂きました。
おじさんありがとう~。

more...

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
02 ≪│2005/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。