--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-04-30

船出にっきvol.3


ジェノバでログインした後、船員への食事補給にバレンシア(バルセロナだったかも)に立ち寄ると、いきなりイベント!
アントワープにいるNPCに手紙を渡せとパシリのお仕事を頂いた。
あれ?次のストーリーは名声が2000以上溜まったら発生するんじゃなかったかな…
そう!いつしか名声が2000溜まっていたのでした~!

犬のように尻尾を振ってアントワープへ向かう私。
今日はストーリーでも進めるかぁ~と思っていたら、フレがログインしたもよう。
先日ジェノバで一緒にクエをしながら経験値を稼いでいたフレは、すっかりレベルが上がって
私のレベルをとっくに追い抜いていました。


more...

スポンサーサイト
2005-04-29

船出にっきvol.2


まったりまったり~
1週間ぶり(もっとかも)の船出です。

すごい大もうけしたりとか、高レベルになって~とかはないけれど、
自分のペースで好きなように遊べていていい感じです。

今は 冒険Lv8、商人Lv6、戦闘Lv11 になりました~。
冒険のレベルは特に上げようと意識をしていなくても、長時間航海したりとか、
新しい街へ行ったりしているだけで自然と上がりました。
商人のレベルはなかなか上がらなかったので、商人をメインにしていたフレに寄生して、
交易品を売りさばいてウマー('д')したり、調理とかで上げました。

戦闘レベルだけ上げればいいってなら楽なんだけど、乗りたい船にのったり、
覚えたいスキルを覚える為に他のレベルも上げなきゃいけないのが辛い所。
でも、マゾ的にきつい事は特にないので、めんどくさ~とか言いつつも楽しんでいます♪

more...

2005-04-19

親バカ

今週は一番下の妹の結婚式があります。
去年(一昨年だったかも)彼氏が出来たって紹介されて、気がついたら結婚するって報告されました(笑)

動物に盛りがあるように、人間にも盛りがある!と私は思っています。
一番子供の出来やすい年頃に、出来ちゃった結婚をしたり、電撃結婚をしたり。
後になって思えば、「あ~盛りちっくなお年頃だったのね」って感じです。

親にしてみれば、盛りだろうが、適齢期を過ぎていようが、可愛いわが子が結婚するんですから、
そりゃもう有頂天にもなろうってもんです。
私の親もなんだか浮かれちゃって、結婚式が決まってからしきりに電話が掛かってくるようになりました。
いつもは電話なぞ、半年に1回かかってくるか、来ないかなのに、先週からは毎晩です(笑)

毎日ちょっとずつ小出しに
「何時くらいに帰ってくるのか」
「服は何を着てくるのか」
「式の時の靴を忘れずにもってこい」
「着物へはどこで着替えるのか」
などなどなど……

日曜日には、晩御飯を食べてる最中に5回も掛かってきましたよ(笑)
親バカやな~って思うけど、親ってちょっと可愛いなとも思いましたとさ。


2005-04-19

タジュりんの悩ましい姿

dd0024e6.jpg冬の間はさすがに寒いので、ストーンマットは外してあります。
タズりんは、お気に入りのマットが設置されて超ご機嫌(っぽい)

先日のブログにも書いたように、マットから離れなれないタズりん。
お腹の白さが外吉とタズのカラー(アグーチというカラーパターンなのです)の最大の魅力です。
だから、横にゴロンした時の可愛さは本当に格別!

外吉の悩ましいポーズは何回か披露できたけど、タズりんの悩殺ポーズはとっても撮影が難しいんです。
ストーンマット以外の床材はあまり好きじゃないので、冬の間は悩殺ゴロンをしてくれません。
もちろん、寒いってのもあるだろうけど。

毎日タズりんの悩殺ゴロンを狙っております。
ストーンマットが入ったその日から、ゴロンとキッチュなお腹を見せてくれてます。
ケージを見ていない時でも、体重のあるタズりんがゴロンをすると「ドスッ」と音がするので分かるんです。
でもでもでも~~ ビビリのタズは私がちょっとでも動くと気配を察知して、「ん?」って感じで半分起きちゃうんですよね~。

昨日も「ぐおっ・・・」とのけぞるくらい可愛いポーズをしてくれたんですが、撮影はできませんでした。
外吉よりもセクシーな寝姿なんです。
体が大きくて足が長いから、悩ましくなるのかな?

文面でナンボ言うても、あの可愛さは伝わらないですよね。
もうすぐ実家へうさぎ連れで帰るので、その時にチャンスを狙います!


2005-04-17

天然石マット

bacf7c4b.jpg今日は花粉がすごいぞぅ~~~
お腹が空いているのに、外に出るのが怖くて出られません。
すでに目は腐ってドロドロ。鼻は鼻水ダラ~ンです。
ブログ更新したら勇気を出して行くしかないか~。

お部屋が少しヒンヤリする程度の気温で心地いいので、ウサギーズは朝から元気です。
昨日帰宅した時は、おかえりポーズも何もなく、うさぎの置物のようにうずくまっていたのですが、今朝は目が合うなり歓迎ポーズで迎えてくれました♪
( ただのエサくれくれポーズです… )

そしてストーンマットの設置!
今やうさぎの飼い主にとっては必需品のストーンマット!!

このマットを思いついた人の発想の転換にはもう、脱帽モノです。
墓場って、雰囲気もさることながら、全体的にヒンヤリしたイメージないですか?
墓石は触るとヒンヤリと冷たくて…
お墓だと、なんだか不気味で怖い墓石がペットの暑さ対策にはうってつけなんですよ!

more...

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
03 ≪│2005/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。