--------


2005-06-24

悪夢


相変わらず残業続きです…が!
給料日前(一般的な)なので、お客様のお財布も苦しいのか、ちょっと注文が減ってきた感じ。
今日はまだお外が真っ暗にならないうちに仕事終わりました ゝ(^∀^)丿

でも、日中悪夢のような出来事があったのです。

作業部屋から事務所に書類を取りに行った時のこと。
ドアを開けて外に出た瞬間にそれは起こった……

ドアを開けたら、ドアの上から何かがポチョリと頭の上に落ちてきた。

頭の上に落ちた物体は、髪の上をつるりと滑って、肘のあたりに落ちてきた。

肘のあたりに落ちた物体は、猛ダッシュで手の甲まで走って行って、指先から足元に落ちた。

足元に落ちた物体は、大慌てで排水溝へ逃げ込んだ。

私がその物体を私のオメメで確認したのは、足元に落ちた所でした。


ごっついでっかい ご き ぶ り だ っ た ……orz

思わず「 アッギャー!」と叫び、事務所に駆け込んだ私。
一呼吸置いて、流しにダッシュして、腕から手にかけて流水で洗う。
頭からも水をかけたい衝動にかられるが、さすがに仕事中にそれはできない…。
仕方なくティッシュで頭をパッパッと払う。

事務所で書類にハンコを押す手が震えました…(´;ω;`)
それからずっと、足や背中がムズムズしてきて…
ゴッキーが体を這い回る妄想に苦しんだのは言うまでもありません。

今日は早めに寝ます………



2005-06-23

ネバネバーン


ふと過去のブログを見たら、ちょうど1ヶ月前くらいに「残業しんどい」ってグチってる内容の日記が残っていた。
この残業が始まってから、もう1ヶ月も経つのか~ってしみじみしました。

思えば、ゴールデンウィーク明けからどうにもならないくらい忙しくなった。
人事で色々あったり、新製品が出たり、廃止品がでたり、なんやかんや…いっぱいアリスギ!
そりゃ残業が1ヶ月も続くわけだし、身体も疲れるわけだわ。

ここ2週間くらいは家でPC触ってません。
先週の頭に手首や指がなんとなく痛い事に気がつきました。
PCを触るって事を言えば、プログラマ~やグラフィッカ~の皆さんに比べれば、「 …ケッ… 」って程度しか触っていないんだろうけど、今腱鞘炎とかなったらごっついヤバイと思って家ではなるだけ身体を休めるようにしています。

今日は久々に9時くらいに帰宅できたから、うさぎ達のケージを大掃除。
抜け毛とかすんごい溜まってるし、トイレもクチャイ…。
かまってあげてないからストレスとかも溜まってるんだろうなぁ~とシミジミ。
外吉、タズりん、ごめんよぅ……(´Д⊂

明日も忙しいだろうから、納豆食べて寝ます。
11時くらいになると、目がトロトロするようになってきました。
帰宅してからオネムになるまで1~2時間くらいしかないから、やりたい事ができなくてフラストレーションも溜まっております。
やっぱり納豆食べるしかないか。

納豆大好き。
納豆LOVEです。
冷たいままでも、温めても何して食べてもオイシイ。
今日の納豆はオカメ納豆しそのり付。
ネ~~バネバ (´д`)


2005-06-10

どうするっぺ

8時過ぎに仕事が終った後、同僚達と仕上がっていないレポートを仕上げる為に喫茶店へ行く。
お茶を飲んで一息ついて、少し話が盛り上がってきたかな~と思っていたら

「9時の閉店になります。ご協力ください」

とウェイトレスのおねーさんに言われて、残りのアイスココアを慌ててズズーとすすってそそくさと出る。
全然話まとまってないけど、ま、何も話し合わなかったよりよっぽどいいや。

しかし残業いいかげんしんどい。
ポチポチと嫌な事も今日は重なったので、気分はとっても沈んでいる。
10時半に帰宅してピッケの餌やりを終えると、相方から電話。
24時間勤務なんて大変だ。ご苦労様。がっつり稼いでおくれ。
ホカ弁の晩御飯を食べて、練乳イチゴアイスのデザートを食べていたら、練乳部分がバーから取れてポトリと落ちた。
とっさに拾って、即お口に入れてしまった…ま、いいか。

何気にPCを立ち上げてみたら、もう日付が変ろうとしてるよママン。
レポートできるのか…?!

なんか疲れたな~…つかれたぁ~ヽ(`Д´)ノ

2005-06-09

時間ほし~

昨日は帰ったら相方が
「窓が一つしか開かない」
とぶちぶち言ってたので、早速見てみる事に。
土曜日の会議で使うレポートを仕上げないといけないので、ササッと見てチャチャッと直すつもりだったけど…
こんな症状みたことないw
ツールとかあちこち見たり、トラブルの原因になったソフトを無理無理暗インストールしてみたりするけど、直らない。
マイクロソフトで最近の報告ないかな~と思って見たけどナシ。
八方ふさがりになったので、東京のお友達に電話をした…留守電に変っちゃう…
もしやと思って大航海時代にログインすると、いつも通りにカチカチしてましたw
んで、電話してなんとか解決。
いや~ソフト屋さんはすごいね…
まだまだ未熟者で何も知らない駆け出しのペーペーだって事を痛いほど痛感して、レポートは何にも仕上がらないまま、ベットに横になってしまって、朝まで意識を失ってました。
相方がなにやら色々話しかけてたらしいんだけど、なんにも覚えてない~。

翌朝はヤクザの姉さんになった夢を見て、足が攣って目が覚めました。
2005-06-03

1ヶ月


ピッケの巣立ちがいよいよ近くなってきました。
もう練り餌食べてくれません。
催促ダンスもしなくなり、部屋を縦横無尽に飛び回っています。

お腹がすいたら、籠に戻ってきて餌を食べ、またすぐに飛んで行きます。
お気に入りの場所はエアコンの上。
たぶん、フンがいっぱいあるでしょう…掃除したくないな…

寝かせる時(籠に戻したい時)が今は一番大変です。
なにせ、もうつかまえられない。
手を見ると、パッと飛んでいってしまうので、私が籠の前、相方がエアコンの前に立ち、どこにも降りられないように追い立てます。
唯一籠の上だけ降りられるようにしておいて、飛んで飛んでクッタクタになった所で素早く指に乗せて籠にポイッと入れます。
ピッケもくたくた。人間もくたくた(笑)

あ、今やっと気づいたけど、ピッケが我が家にきて1ヶ月経ってました。
早いなぁ~。
背中に乗って寝ていたのがウソみたい。
ばくざん先生みたいな産毛がかわいかった。

まだネットで見る画像のカワラヒワよりちょっと幼い感じがします。
でも、もう親離れしてるっぽい。

今週末に放鳥かもです。

2005-06-03

決着(かもかも)


悪夢の2月21日からはや○○日。
やっと
本当~~にやっと、事故証明書、診断書の書類が揃って、保険金の請求ができるようになりました。
あ~長かったぁ~。
ま、実際に支払われるまでには2~3ヶ月かかるらしいから、少し潤うのは秋口になるかしら。
遠いわね…。

この間、治療代、修理代、生活費などなどで増えた借金は…計算したくないわ…(;´д⊂)

自転車に乗ってたおっさんは今頃どうしてるんやろう。
たぶん、何事もなかったかのように社交場である病院に通っているんやろうな。
事故の実況見分も「忙しい」って理由でこなかったおっさん。
無職で忙しいってなんだろう。
しまいには警察もさじを投げたいい加減なおっさん。
そろそろ請求書でも送ろうかな。


著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
