--------


2005-09-30

なつかしのあの番組


船出したり、FF11したりして好きなことしようと思っていたけど、ついついTBSの「中井正広の金曜日のスマたちへ」に黒柳徹子がゲストで出演していて、なんで黒柳?と思いつつ、あ~ザ・ベストテンの特集なのか~って分かったので最後まで見てしまった。

ベストテン



(iдi) ……… 感動した ……… (iдi)
2005-09-29

船出日記 vol.19

先日、初めて酒場のオヤジのカウンター内での姿を見ました。いつもカウンター越しにしか見ていなくて、バーのマスターらしいベストにシャツっていでたちなんだなとしか思っていなかったから、とても衝撃的でした。

おやじのタイツ


タイツに革靴ってアアタ………イカス。

ハイラックスを発見して、そのままアフリカ南東岸でログアウトした私。
今日はもうひとつのソファラ近辺の地図でも消化することにしますかね。目的地はアフリカ南南東岸みたい。地図の名前は「野生の犬」。これはきっとアレですね…野生の犬と言えば~。

ハイエナ


そう、ハイエナでした~。
「ハイエナ」って聞くと、マイナスイメージがとても強い動物だけど、群れでチームワーク抜群の狩りをしたりして、とても頑張り屋さんな一面もあります。団体行動が苦手だから、ちょっとはハイエナを見習わないといけないですね。

これで無事アフリカ方面の地図は消化できました。あとは北海方面へ帰るだけですが、このまま真っ直ぐ帰るのもちょっともったいないので、ケープへ寄航して、冒険者ギルド斡旋人(呼び方違うかも)の前まで直行しました。狙うは「白鯨」です。
でないだろうな~と思っていたら、ブーメランするまでもなく、あっさりと「白鯨」出てました。やるやるやるやるやるってば!と速攻クエストを受けて、これからやるべき事を確認してみると、カリビブへ行ってまず話を聞いて来いとあるじゃないですか。
カリビブはダイヤの売り場なので、もしかしたら海賊が待ち受けているんじゃないか…とびくびくしながら向かいます。しかし、NPCにも絡まれる事なく到着。気を張っている時は逆に何も起こらないものですね。
で、カリビブの船乗りに話を聞いてみると…

鯨のウワサ


ソファラの南…?
今ソファラ方面から帰ってきたばっかりなのに、また行かなきゃいけないのか…orz
まま、自分がやりたくて受けたクエなんだから、愚痴ってちゃいけません。立派な冒険者になる為にも素直にソファラ方面へ向かいます。
以前にある冒険者さんのブログを見ていた時、白鯨クエの発見ポイントはかなり遠かったと書かれていた事を思い出したので、ソファラの南にあるモザンビーク海峡の海域では発見できないだろうと推測。でも、もしかしたらって事もあるから、モザンビーク海峡のソファラ下まで行って、アガラス海盆海域を目指して南下します。

予想通りモザンビーク海峡では、観察スキルを使っても意味ありませんでした。観察スキルはアガラス海盆へ入れば反応し始めます。
チーズケーキをもしゃもしゃ食べながらアガラス海盆を南下して…

シロナガスクジラ


やっとシロナガスクジラ発見~~~!
今はヘリコプターとかを使って空中撮影したりしてるから、上空から見たシロナガスクジラの全体像が見られるけれど、当時の人は船上から見るシロナガスクジラしか知らなかったわけですよね。みんな息継ぎをしに浮上してきた巨大な鯨の背中を見て、どう思っていたのでしょうか。背中がダーッと見えた後、これまた巨大な尾びれが海面からザザ~ッと出てくる様子に腰を抜かしていそうです。ってか、私なら100%腰を抜かします。
クエストで動物を発見しながら、当時の発見者の心境になりきってみるのもいいもんですね。

座標


ちなみにシロナガスクジラを発見した座標はこちら。やはり遠かった。

鯨を発見した後は、無寄航でセビリアへ帰ろうと決めてひたすら北上です。途中で雨が降ってくれなくて半泣きになりながらセビリアへ到着。100日以上かかるかと思っていたけれど、風向きもよく、97日で到着できました。-16%チーク製キャラックはあなどれません。

セビリアに着いたものの、特にやりたい事もない私。
慣れ親しんだ食堂のオヤジに挨拶した後、広場でボーッとしていましたが、唐突にタンバリンが叩きたくなりました。自分でも意味不明です。
突然食堂のオヤジの横でタンバリンを叩きまくる私。周りの人がちょっと引いているのがなんとなく分かります。でも、そのおかげで心地よくログアウトできました。
2005-09-27

忍者で初めてのパーティ (BlogPet)

ハナマルが、フランスで買い揃えるのにとても時間が掛かってしまいました
英語の使いよう
頭が下がります…
と、ちらが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハナマル」が書きました。
2005-09-26

船出日記 vol.18

南下して地図を消化してしまうか、アムステルダムへ戻って引き続きクエストを受けるか…。夕食を作ってる間ずっと悩んだ結果、地図を消化する事に。ヒグマを発見してすぐにログアウトした状態から始めたので、一度ファロに寄航してガッツを補給します。そのままセビリアに帰国したい気持ちをグッと抑えて、カサブランカ北洋で海洋生物の地図をおもむろに広げます。

アンタレス


大航海時代は景色が綺麗ですよね。FF11でも綺麗だったけど、こちらはより現実味を帯びた美しさがあるんじゃないでしょうか。夕焼け空や、真っ白な雲がかかる青い空もいいけど、夜空一面の星も格別です。発見ポイントを探し当てて、錨を下ろした所で星空を見上げてみると、さそり座らしき星座を発見してしまいました。ちょうど船の真後ろぐらいに見えている星座…さそり座に見えませんか?

地図の名前が「飛び跳ねる魚」だったので、たぶん「トビウオ」が発見できる地図だとばかり思っていました。私の友人で前世がトビウオだったと言い張る人がいます。そんな事はどうでもいいですね。はい。ささ、生態調査開始しますよ…。

イルカ


なんと、予想を大きく裏切ってイルカを発見。「魚」って言葉にダマサレタ~~。夜に洋上で海洋生物を発見すると、夜空を魚が泳いでるように見えて神秘的です。まるでかの有名画家さんの絵みたいですよね。

木の棺


次はモロッコ北西岸で木の棺を発見。って棺ですかっ?!中身は入ってなかったんでしょうか…。開けてないから分からないけど、とんでもないものを見つけてしまいました。呪われなかったらいいけど…ガクガクブルブル…(⊃д⊂)

さて、お次は…アフリカギニア湾北上です。遠いぞ~。カーボヴェルデ近辺の海賊に注意しながら、まずはサンジョルジュを目指します。
カーボヴェルデは無事通過。海賊らしき船影も見当たりませんでした。すっかり安心してテレビで大阪万博で活躍したとび職人さんのドキュメンタリーを見ながら、ボ~ッと船を進めてたら突然奇襲の音楽が!画面を見ると、オレンジネームのイングランド船です………

めちゃ見知った名前のイング海賊に襲われた~~!

こんなキャラックなんぞ襲っても何も出るものないですよ!と思いつつ、必死で逃げます。必死と言っても画面を食い入るように見るだけで、特に何もできないんだけど。幸い順風だったので、運がよければ捕まる前に逃げ切れるかも…。
逃げるお尻に大砲を打ち込まれて、帆が裂けます。船体の修理と、予備帆を使ってひたすら画面を見つめます…するといきなり目の前にガレアスが現れました!これって逃げる船をガレアスで前から襲っちゃうよって作戦なんじゃないでしょうか…絶体絶命のピンチ。ガレアスなんぞに捕まった日には2秒で拿捕されてしまうでしょう。しかし、心配をヨソに運良くガレアスの横をすり抜けて戦線離脱…。ガレアスに乗っていた人と、奇襲をしかけた人のコンビネーションが上手くいかずに作戦失敗したのでしょうか?とりあえず命拾いしました。怖かったわ…。

海賊の船隊がサンジョルジュ方面へ向かっていったので、急遽針路変更をして、サントメに寄航します。ガッツを補給して、地図を消化。

巻貝模様の石


目的地でホリホリすると、巻貝の化石が出ました。
というか、もうちょっと化石のグラフィックなんとかならないのでしょうか?使い回しばかりで発見した時の喜び度合いが非常に低いです…。

そろそろいい時間になってきましたが、海賊に襲われた後にこの巻貝じゃ何か寂しいので、もう一つ地図を消化して今日は寝ましょうか。え~っと次に近い地図はっと…。

ランク1なのに


ソファラだって(笑)
北東で上陸って事は、アフリカ南東岸ですね。しかし生物学ランク1でアフリカ南東岸の地図ってどうなんでしょう。最近追加された地図なのかな?

適当にNPC海賊に絡まれて、停戦協定状をばらまいたり、拒否されたりしながらアフリカ南東岸に到着。遠いですっ。
上陸して発見ポイントを探します。ここは始めて上陸するんだけど、けっこう道がウネウネしてて、マメに地図で進路を確認しないといけません。むむむ…岩場の動物ってどこにいるんだ?
そもそもアフリカの岩場にいる動物ってなんでしょう?ハリネズミ?ヤマアラシとか?そんなイメージ。

ハイラックス


そして見つかったのがハイラックスです。

…ハイラックスってなんだ?

顔はネズミみたいだけど、体はたぬきみたい(笑)
こんな名前の動物今まで知りませんでした!ちょっとググッてみようかな。
2005-09-25

船出日記 vol.17


オランダ語も覚え直したので、張り切って船出開始です。
そうそう、クエストを受けるだけじゃなくて、地図の存在も忘れてはいけませんよね。クエストの報酬はすべて地図代にするつもりで、書庫へ行って本を読み漁ります。アムステルダムってさりげなく書庫が広場から遠かったり…いや、近いほうなんでしょうかね。贅沢を言ってはいけません。

地図いっぱい


始めて訪れる書庫なので、地図がわらわら出てきます。あっと言う間にバインダーいっぱいに地図が溜まりました。って「ソファラ」ってどこ??北の地でなぜアフリカ方面の地図が出てくるのか分かりませんが、これでアフリカ方面へ足を伸ばさなくてはいけない事が決定~めんどくさいわ~。

1発目は動物学のクエストがでなかったので、美術のクエストを受けました。

タペストリー


ナントへ行って、教会でタペストリーを発見。とても大きいタペストリーなんだけど、画像のサイズは変らないから、何が書いてあるかよくわかりません…(⊃д⊂)
これが9月のタペストリーって事は、12か月分のタペストリーがあるのかしら…。じゃ、あと11枚のタペストリーを探す連続クエになっているのかしら!むむむ…これは楽しみかも。

帰るついでに、地図も消化していきます。北海はあまりウロウロした事がないので、ロンドン、アムステルダム、カレー、アントワープ、ベルゲン、エディンバラぐらいしか位置が把握できていません。これは地図に書いてある街の位置を覚える事から始めなくちゃね…。
記念すべき北海での最初の地図による発見生物は…

オコジョ


オコジョたん!ラブリ~ (*´∀`*)<3
やっぱりイイね!動物の発見はモチベーションがあがります。

一度アムステルダムへ戻って、久々の動物発見クエを受けたあと、ちょっとさらに北へ足を伸ばしてみました。ベルゲンに寄航してガッツを補給した後、スカンジナビア西岸を目指してさらに北上します。地中海と比べて、ちょっと空の色が薄い感じがしました。(天気のせいだったりして…) この空の色が冷えてキーンとした北国の空気を連想させます。

サケ


釣りをしてると、サケが釣れました。さすが北海。スモークサーモンとか作れるのかな?確かサケの料理が何かあったはず…。ちょっとこのサケのグラフィックはピンクすぎてキモイです(笑)

ハクチョウ


スカンジナビア西岸を入ってすぐの場所でハクチョウを発見しました。記念すべき初鳥類です。次はどんな鳥が発見できるのか楽しみ♪

そのまま、クエストをこなす為にナントへ向かいます。アムステルダムのクエストって、ナントへ行って話しを聞いたり、何かを発見したりするのが多いですね~。今のところアムステルダム←→ナントの往復ばかりです。

ヒグマ


ビスケー湾南岸でヒグマを発見。サケでも捕りに川へ来た所を激写されたっぽいグラフィックです。口元にはサケがくわえられていても良かったかも。
さて、次はどうしましょうかね。もう一回アムステルダムへ戻ってクエストを受けるか、南下して地図を受けるか…。アフリカ方面の地図が5枚くらい出てしまったので、これをこなしたほうがいいかな~って思ったり。PKこわいよぉ~。
2005-09-25

船出日記 vol.16

しばらくFF11ばかりやってたので久しぶりの船出となりました。
今日こそは何がなんでも地中海から脱出して、北海近辺のクエストを受けるぞ!と決意を固める私。地中海最後の地図をジェノバで消化して、いざ北へ!
地中海最後の割にはしょっぱい発見物でした…

古代の銀貨

銀貨って(笑) 見たまんまです。

ジェノバでクエを受けたいのをグッと堪えて、まずは我がいとしのセビリアへ向かいます。この「クエストを受けるのを堪える」って、ただこれだけの事をするのに今まで何回挫折したことやら…辛かった…くぅぅ。
セビリアへ入って、久しぶりに広場にいる食堂のオヤジをひやかす。やっぱり地元の生ハムは美味いね。
「あ~帰ってきたなぁ」と思いつつ、回りを見渡すと、木の下でバザーをしているウメシュさんを発見!バザーを拝見すると、高級そうな料理がズラリと並んでいた。牛肉のケバブとか買ってみたかったけど、ちょっと怪しい色をしているシチューに目移りして衝動買いをしてしまう。なんというか、血の色をしたシチュー…怪しすぎます。衝動買いしたので名前ははっきりと覚えていません(笑)ちょっとしか買えなかったけど、ウメシュさんがんばってね~~!と思いつつ、なぜ今日はウメシュさんはセビリアでバザーをしているのだろう?とふと疑問に思った。で、周りを見渡すと沢山の人!

今日は毎週土曜日恒例のセビリアバザーの日でした ヽ(´ー`)ノ

バザー用のアイテムを何も仕入れていなかったので、慌てて冒険者クエでもらったしょぼいオーブや、白兵戦用のアイテムなんかをバザーに出して、バザーの行列に参加してみる。

セビリアンバザー


たまたまSSを撮影したログに残っていたけど、この「1Dで売ります」シャウトのおかげで大量の人がバザー会場を走り回る光景がすぐ後に見られました。なんかシャチに追いかけられるイワシの群れみたいで面白かった♪
バザーをやってる人はちょっと減ったけど、まだ売り子さんもお客さんもセビリアに来てくれているって思うとやっぱり嬉しくなった。
しかし、バザーのホンワカムードの中にカリブをイングランドが攻撃しているとのログが流れる…。まだイスパニアってイングともめていたのね~とたちまち悲しくなる。これも作戦なんだろうけど、バザーイベントとタイミングを合わせての投資攻撃なんでしょうかね。攻撃する方としてはいいタイミングだけど、攻撃される方はたまったもんじゃないですねぇ…。

オークションが始まって、バザーの売り子さんも減ってきたので、意を決して北海へ向かいます。この時期にイングの縄張りへ行くのはちょっと怖いけど、これからも仲良くなれそうにもないし、割り切っていかないと。ロンドンを拠点にクエストを始めようかな~と思ってたけど、急遽針路変更をしてネーデルランドへ向かいました。

アムステルダム


首都のアムステルダムでは、運河から町へ入るようになってます。出航所から町へ入ると、運河への階段に降り立つの。運河が深い青色で綺麗です。

さ~☆の少ないクエでもどんどんこなしていきますよ~。大航海時代不思議発見!ってイキオイはあるけど言葉が通じないっ!冒険者に転職した時に、当分使わなさそうな北海圏の言語は全て忘れ去った事を思い出しました。本も読めないし、基本の言語だけでも覚えなくちゃ。なので、ドイツ語を覚えてからまずはアントワープへ向かいます。
アントワープでも言葉通じなかった!しかし、身体言語スキルを発揮してクエをこなします。

守るキリスト


教会で宗教画を発見~こういうのが後でもっとアップで見れるようになったらいいのにな。綺麗なので、もちょっとしげしげと眺めたいです。このサイズのグラフィックではしげしげとは眺められない…。

ロンドンに立ち寄ってオランダ語を覚えた後、ネーデルランドに戻って別のクエを受けます。身体言語はけっこうガッツを消費するし、スキルが低くて失敗しやすいから、あまり使いたくないです。なんてったってめんどうだし(笑)
でも、もう安心。言葉が通じるので、遠慮なく酒場のオヤジをひやかして再度クエを受けに行きます。
動物を発見するクエストを受けたかったんだけど、前に受けたクエの続編っぽい連続クエが出ていたので、そっちを受けました。

メリクリウス


何回か発見するのに失敗したので、ついSSを撮るタイミングも逃してしまった…。
明日は何か可愛い動物を発見する予定。もちろんSS撮影のタイミングもしっかりと合わせて(笑)
2005-09-24

赤魔道士一段落

本日目標達成しました。
やっと赤魔道士がレベル73に~ヽ(´ー`)ノ
さっそくサンドリアへ出向いて、呪いを解いてもらってきました。

FF11で知り合った大切なお友達が、私のキャラをイラストにしてくれました♪
赤ちら

かわええわ~~~(*´ω`*)
描いてもらえるのってすごく嬉しいです。こんな機会はもう無さそうなので宝物にしなきゃね。

これで来週から気兼ねなく船出できます。
何に気兼ねしてたのかっちゅ~話しですけど…ま、いいや。

そうそう、世間はなんと3連休なんですね。
法律が変ってから3連休って増えましたよね~当たり前か。
私も3連休欲しいです…来月くらいにとろうかしら。
平日のUSJを狙ってるのです…フフフ。
2005-09-21

日本人ってイイね~

またしてもFF11で遊んでまいりました。

外人さんパーティは覚悟の上だったのですが、運良く日本人の召喚士さんに声をかけられて、奇跡的に全員日本人のパーティができあがりました♪何ヶ月ぶりでしょう…。
どこの狩場も混んでいるそうなので、龍のねぐらでクモとかトンボ連戦して遊びました。とてとてじゃないから、3匹くらいリンクしても寝かせてキープできるから、むしろ楽しいって感じです。
ガシガシと経験値を稼ぐパーティじゃなかったけど、そんな事はどうだっていい。楽しければいいんです。

で、しみじみと思ってしまいました。

日本人パーティっていいね!

今は良い外人さんがいるのもわかってます(たぶん)実際にこの間一緒に組んだフランス人はいい人だったし。
でも…でも…やっぱり日本人パーティにはかなわないや。テヘ。

FF11始めて、レベル上げがとっても楽しかった頃の事を思い出して、楽しいやら切ないやらの一日でした。
またあんなパーティ組みたいですね~………
2005-09-20

小林製薬の洗浄キューブ (BlogPet)

今夜、最後をヨゴレしたかった
主婦の友
小林製薬の商品を買っちゃったよ…
五徳1つ使って仕上げみがきをしたかった
ネットで汚いオレンジなどをブツしなかった
おもむろに洗面台から五徳を取り出し、そのままお風呂用椅子の上には至らなかった
連休ですね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハナマル」が書きました。
2005-09-19

小林製薬の洗浄キューブ

連休ですね。
家に篭ってダラダラしたくなりがちですが、こんな時こそ、普段やらなきゃいけないのに先延ばしにしていた嫌な事を思い切ってやらなきゃいけません。嫌だけどやらなくてはイケナイ事…ガスコンロのお掃除です。
何も料理をしなければ汚れる事はありませんが、ちょっとでも料理すればどうしたって汚れてしまいます。汚いガスコンロでは料理をするモチベーションも下がるので、やると決めたらとことんピッカピカに掃除するべし!

今回は楽しくお掃除をするために、あるアイテムを用意しました。
洗浄キューブ

主婦の友。小林製薬の「洗浄キューブ」
別になくたって他のものでなんとでも代用できるけれども、小林製薬の製品はベタなネーミングに引かれて買ってしまうんですよね~。ダサダサなネーミングが逆に購買意欲をそそってしまうんです。
ガスコンロ表面の油ヨゴレをキッチンペーパーで軽く拭き取った後、洗浄キューブで綺麗にお掃除します。
水をつけると洗剤が溶け出して泡が出てくる…ほのかにオレンジの爽やかな香りがします。楽でいいですよね♪
だた、小さいので、力を入れてこすったりすると

「スポーーーーーーーーーーーーン!!!!」

とキューブが吹っ飛んでいくので注意が必要です。
4回ほど飛ばしました。

最後にガスコンロの一番の強敵に挑みます。
その名も「五徳」
魚焼きグリルは使っていないので、私にとって最強の敵は五徳になります。
この五徳の焦げ付きを取る為に、アルカリ性の強い洗剤を使ったり、浸け置き洗いをしたりと悪戦苦闘したけれど、なかなか綺麗に取れないんですよね~~これが。

今回、この五徳の焦げ付き対策として購入したのがこれです。
コゲ落とし

また小林製薬の商品を買っちゃったよ…。その名も…って見れば分かりますよね。洗浄キューブのコゲ落としバージョンです。
旦那と買い物をした時、オレンジ色の洗浄キューブを買ったのに、さらのコゲ落とし用のキューブを買ったので「それもほんまに必要なん?」と言われてしまったブツです。
ガスコンロ本体を掃除している間、五徳は台所用洗剤を溶かしたお水を張った洗面台に浸け置きしてありました。
おもむろに洗面台から五徳を取り出し、そのままお風呂場のお風呂用椅子の上に座り込みます。力を入れてこすり洗いする時はキッチンで立ったまま作業するとしんどいので…(笑)
台所用洗剤液に浸かっていてもそうたいしてヨゴレは落ちていません。コゲがびっちり張り付いています…。
五徳1つにつき、スポンジを1つ使って、黙々とこすります…ゴシゴシゴシゴシ…
グレーのスポンジなんだけど、オレンジの香りがしていい気分。洗剤が臭いのは精神的に辛いですからね。いい香りの洗剤は低下しがちなお掃除のモチベーションを高めてくれます。オレンジの洗浄キューブ2個分の大きさなので、多少力を入れてこすっても飛んでいくことはありません。硬質繊維部分もなかなか硬くて、コゲに負ける気配はありません。
2個の五徳を洗ったら、残りの1個のスポンジを使って仕上げみがきをしていきます。残ってしまったコゲをこの新しいスポンジで一気に落としてしまおうという試みです。

ここまでで、すでに掃除を開始してから2時間経過。
疲れました。ってか、こするのに飽きました(笑)

完全にコゲを落とすには至らなかったけれども、かなり五徳が綺麗になりましたーっ!
今までで一番綺麗に落とせたかもです!小林製薬あなどれないわね…。
ぴかりんこ

ほ~らピッカピカ。
今夜はキムチ鍋です。

2005-09-18

忍者で初めてのパーティ


お友達に会ってみたくてログインしたら、仲良くしてくれている人が2人もログインしていて大興奮!
1人が竜騎士で遊んでいるそうなので、同じレベルのジョブである忍者に着替えて遊びに行く事になりました。もう1人のお友達は赤魔道士に着替えてもらいます。赤魔道士で今装備できる装備品以外はどんどん売っているので、レベル13の忍者の装備をジュノの競売で買いそろえたんだけど、ジュノの競売が重くて、買い揃えるのにとても時間が掛かってしまいました。その後、足らない装備を買いにウィンまで行ったので、ますます時間が掛かる事に…(笑)
結局3人揃ってブブリムで遊びだしたけれど、用意にあまりにも時間が掛かってしまったので、1時間ちょっと遊んでお開きになってしまいました。残念…もっと遊びたかった…。

さて、お開きになったはいいけれど、このまま終るのもちょっとつまんない。2人とはレベル差があったので、少しパーティを組んでレベル上げを試みる事にしました。このレベルなら、狩場はバルクルム砂丘です。日本人パーティがいいけれど、外人パーティになる事は必須に思われたので、呪符リレイズを用意して、セルビナの出口で誘われるのを待ちました。
って、砂丘に入った時点でバンバン「○○○からパーティの誘いをうけました」のログが流れます。もちろん無言のお誘いなので、バンバン断ります。入るとロクな事はなさそうだし。

しばらく待っていると、外人の白さんからお誘いを受けました。
すでに狩場である浜辺で待機してるようなので、浜辺へ向かいます。他のメンバーは日本人1人以外はみな外人さん。日本人×2人、外人さん×4人です。まぁ、お約束というかなんというか、狩場へ到着するまでの間に外人さんはほぼ1回ずつ死にます…ゴブリンやボギーの近くを平気で走っちゃう…。一緒に狩場へ向かった黒さんはゴブリンとボギーに1回ずつ絡まれて死んでいました。申し訳ないけれど助けていません。200%自分も死ぬだけで助ける事はできなさそうだからっ(笑)コンシュタット方面から狩場に向かっている暗黒さんも絡まれまくってる様子です。英語のログだけなので、何が起こってるのかは詳しく分からないけど、1回死亡されました。次は絡まれながらも浜辺まで到着してくれたんだけど、コウモリ、骨、オバケを引き連れています…これば無理です…PT全滅になりそうだったので、暗黒さんには申し訳ないけど見捨てさせて頂きました。

その後の狩り自体は無難でした。みんなやりたい放題だけど、なんとか死者も出さずに狩れました。これも釣り役をしてくれたのが日本人だったからかも。適切な判断に感謝です。
みんな1つずつレベルが上がった頃、暗黒さんが「ここのキャンプじゃ満足できない。俺はもっと経験値が欲しいんだ」みたいな事を言い出しました。「もっと経験値が稼げるキャンプに移動したい。いい場所を知ってるからコイ!」と言います。
3匹リンクさせて狩り場に到着して死亡した方なので、この時に警戒してパーティを抜ければ良かったなって今は思います。
移動した後の狩りは悲惨でした(笑)
パーティの半分が死んでしまった時(もちろん私も死亡)、リーダーの白さんが(もちろん死亡)「仕事があるから行かなきゃ!誰かリーダーやってね」みたいな事を言って抜けてしまいました。お約束ですね…。
そしたらなんと死体になってる私にリーダーが!外人さん達は誰か探せみたいな事を言い出します。もっと経験値が欲しいと。

いや…死体のままじゃ無理やから…

やっぱり外人さんパーティはアレですね。
しんどいですっ(笑)

その後、すごく日本語がペラペラなフランス人(!)に誘われて、楽しくロストした分の経験値も稼げました♪めでたしめでたし。フランス人の方、今までFF11で出会った外人さんの中で一番日本後が上手でした。
「motto nihongo benkyou sinaito ikemasenn ne ^-^」
いやっ…もう十分ペラペラだからっ!(笑)
「motiron hokano kariba ga yokattara enryo shinaide ittene ^-^」
文章力もさる事ながら、日本文化を熟知したであろう、この気の使いよう。
頭が下がります…

2005-09-17

コンスタンティン

映画館に観に行きたかったのに、観に行く事ができずに終ってしまった映画の一つです。って、ほとんどの映画が観に行けずに終ってしまってるけど…orz

観たいな~と思う反面、ハズレなんじゃないかな~って疑う気持ちがなかなか拭えなかったのですが、観てみると予想以上に面白かったです。ストーリーもテンポよく進んでいくので、飽きないし、オチもがっかりさせるようなオチではありませんでした。CGも勿論素晴らしかったです。今の映画はCG無しでは観れなくなってしまいましたよね。
コンス

一番良かったのは、ヒーローとヒロインのイチャイチャシーン…これが無かったのが良かった!!

ラブストーリーものの映画なんかではイチャイチャシーンがないとお話にならないし、コメディに軽いイチャイチャシーンがあるのもいいスパイスになる。サスペンスものはイチャイチャシーンにすら大事な要素が隠されていたりして目が離せない。
ラブシーンがあるのはいいんです!悪かないんです。
でも、アクション映画のラブシーンはどうしても好きになれない。よく、最後にヒーローとヒロインが困難を乗り越えた後に盛り上がっちゃって濃厚なキスをしちゃうシーンがあるけれども、あれすら拍子抜けというか、「やっぱりあんたらそれがしたかったんやん」みたいに思ってガックリしちゃう。友達とアクション映画を観に行ったりなんかした日には、ラブシーンがあると気恥ずかしくてしようがない。
それまでの緊張感や盛り上がりがラブシーンでプッツンしてしまうのです。なにせ、汗まみれ、泥まみれのヒーロー、ヒロインがイチャイチャするのは見た目に美しくない。

コンスタンティンでも、最後のに「あ…このあと(お決まりの)キスするんかな…」と思わせるシーンがあったにも関わらず、キスしなかった!
今までの緊張感、ドキドキ感がラブシーンがなかった事で最後まで続いて非常に良かったです。

これからはアクション映画からラブシーンがなくなる方向へ向かうんじゃないでしょーかー。
勝手な想像ですけど…タハー (´・ω・`)
2005-09-13

船出日記 vol.14 (BlogPet)

ちらで、タイルみたいな戦闘するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハナマル」が書きました。
2005-09-12

ヘアサロンでのヒトコマ

サロンいめーぢ

[画像はあくまでいめーぢです]


先月から行きたくてなかなか行けなかった美容院に行ってきました。
経済的ゆとりはないけれどカット、カラー、パーマのフルコースの予定です。この日の為に10%オフを狙って会社の同僚に美容院を紹介しておいたりと、裏工作もばっちりです。

予定の時間通りに美容院に到着。大阪アメ村のど真ん中にある美容院ですが、12時からの予約なので、まだ店内は込み合ってなくていい感じ。指名した店長を務める美容師さんにカットしてもらいます。あちこち行ったけれど、ショートの技術はここがピカイチだと思っております。今日もハサミさばきが冴えわたってるわっ!

カットが終って、次はカラーです。
たいてい、どこの美容院でも、カラーやパーマは見習いの美容師さんがやってくれます。どういう順番で上に上がっていくのかは知らないけれど、パーマとかテクニカルな事ができるようになった美容師さんは、カットできるようになるのも目前なんじゃないかしら。
今回カラーを担当してくれたのは、スラリと長身でやたらとイケメンなお兄さん。まだ歳はけっこう若そう。ちょっとジャニ系のかわいいっぽいイケメンです。やだわ…ちょっと緊張するじゃないの。

緊張しながらも楽しみなのが、美容師さんとのトークです。
たいていの美容師さんがまず話しかけてくるのは
「今日はこれからどこ行かれるんですかぁ~?」
「お仕事何されてるんですかぁ~?」
このふたつ。
これが私にとっては最も困っちゃう質問だったりします。
いつも、美容院に行った後は髪型がやたらとキメキメになっちゃうので、こっぱずかしくて美容院帰りはどこも行きません。せいぜいデパ地下で晩御飯のオカズか、ケーキを買うくらい。お仕事はちょっと特殊っていうか、女の子は普通働いてないでしょ?みたいな世界での仕事なので、「○○な仕事してます」って美容師さんに言っても、たいていの美容師さんは返答に困ってすぐ話題を変えてきます。
今日のイケメン兄さんは何を話しかけてくるんでしょうか…ドキドキ…

(´∀`)<「確かにこの近辺は臭いですよね」

むっ…店長さんと街が臭くなったって話してたのを聞いてたな。来る時に汗のすえたようなムッとしたニオイが街に篭っていたので、思わず話題に出してしまったけど、そんな話するんじゃなかったな~とちょっと後悔。
そして話題は浮浪者⇒ちょっとヤバイ人と進んでいき…

(´∀`)<「なんかアキバ系って流行ってません?」

おぉっと…この綺麗なお顔からそんな言葉が飛び出すとは…。しかし、そこから話は盛り上がっていきます。「萌え~」って言葉が普通の人にも浸透してきちゃったとか、アキバ系はどんなファッションをしているかとか、アキバ系に人気のアニメとか、電車男を夢みるニートとか…どんどんディープな方向へ…。
そしてお兄さんがボソッと一言。

(´∀`)<「ぼく、オンラインゲームとかやってるんで友達とかにヤバイって言われたりするんですよね」

なんですとっ!もしかして…もしかして…

(・ω・)←私<「えっ…どんなゲームやってるんですか?」
(´∀`)<「えっと……………… 」

(;´∀`)<「えふえふとかって知ってますかね…えふえふ…」
(・ω・)<「!!!!!」

(;・ω・)<「私も実はやってます…えふえふ」
(´∀`)<「!!!!!!」

偶然とは恐ろしきものなり!初めてリアルでFF11やってる人に出会ってしまいました!シェー!
それから話は一気にFFネタで盛り上がります。

(・ω・)<最近はやってないけど、2年くらい前から遊んでました。外人さんが多くなってからあんまりで…」
(´∀`)<「あ、ぼくは丁度外人さんが増えだしてから始めたんですよ~」

(´∀`)<「狩人も少しやってたんですけどね、弱体されちゃってたまんないんです」
(・ω・)<「へ~~弱体されたんや~知らなかったぁ…赤以外の事はイマイチで」
(´∀`)<「あ、ぼくもメインは赤なんです」
(・ω・)<「ありゃっ…奇遇…w」

(・ω・)<「インフレすごいですよね~競売見てびっくりしました」
(´∀`)<「ぼくの鯖もひどいです。クラクラとか今幾らするか知ってます?」
(・ω・)<「しらにゃい」
(´∀`)<「7000まんですよ!ななせんまん!RMTしないと買えないんじゃないかなって思いますよね~」

(・ω・)<「外人さんPTだと、時間帯が合わなくてしんどいですよね」
(´∀`)<「外人流に抜けちゃえばいいんですよ~。ぼくは【仕事の時間です】【計り知れない強さです】って言って抜けちゃいますw」

などなど、2時間くらい喋りっぱなしでした。
でも、ここは繁華街のど真ん中にある美容院。お客さんも徐々に増えてきました。二人ともFFやってる人にしか分からない言葉になると小声になっちゃったりしてw

(´∀`)<「でも、なんか人前でおおっぴらに えふえふやってます って言いにくいですよねw」
(・ω・)<「それすごくわかる!!w」
(´∀`)<「ニートだって思われてそうで恥ずかしいですよね…w」
(・ω・)<「普通の社会人なのにね~w」

ってか、まさか画面の向こうにはこんなイケメンがいるとはよもや思うまい…wお兄さん、ニートには絶対見えないから安心して人前で「ぼくはえふえふやってます!」って公言してください。

次に行った時も小声でFFネタ会話したいです♪

2005-09-12

ワイズ装備ってなぁに?

いつも遊んでくれていた人が、もしかしたらログインするかもと思い、私もFF11にログインしました。別にいついつにインしようね~って約束してたワケでもないし、待ち合わせとかもしていなかったから、適当に競売でも眺めながら時間つぶし。

低レベルの装備とか売った時も思ったんだけど、インフレほんとにすごいですね。自分が5万ギルとかで購入してた装備品が、今では20万ギルとかになってたり…。セルケトリングが欲しくてお金を貯めていたけど、今なんと700万に値上がりっ!普通にお金貯めて買えてる人とかいるんでしょうか?敵のドロップアイテムを売りさばくといっても、たかが知れてるし、職人は過剰にあぶれぎみだから、生産品は原価が高くて売値が低い状態みたいだし。RMTの蔓延とインフレがまともなプレーヤーをどんどん追い込んでいってるように思えました。

そんな感じで、あれもこれも値上がりしてる競売ですが…私のジョブは赤魔道士なので、レベル上げの時も、遊びで狩りをする時も基本的にはAF装備が主体。他のジョブの人には恥ずかしくて顔向けできないって思うくらい、メインジョブの装備にはお金をかけていないので、着替えもそんなに激しくありません。一応トルクの付け替えや、杖の交換くらいはするけど…。属性杖も3本しかもっていないので、通常の弱体時にはしゃもじだったりします。私の他にもしゃもじ持って弱体とかしてる赤さんっているんでしょうか?今はみんなそれぞれの弱体に合わせて杖を持ち替えしてるのかな…?
っと、えらい話はそれましたが、ずーーーっとAFもアレなので、ちょっと装備品買ってみる事にしました。
いつの間にかレベルも72になっていたし、エラントとか装備できるお年頃。以前に所属していたLSの赤さんに、エラントいいよぉ~って聞いていたから買わなきゃね!

競売の防具を一通り見てみると、新しい装備がけっこう追加されてました。全然知らなかったので、ちょっと浦島気分です。私が遊んでた頃は、バージョンアップで装備品が追加!とかあっても、いつも赤以外のジョブの装備品ばかりで、赤が装備できる追加アイテムがなく、寂しい思いをしていたけれど、今回は赤専用の装備品を発見!しかもレベルもなんとか足りているしっ!

ワイズ装備っていうみたい…性能はどうでしょうか
◆頭装備:ワイズキャップ 防24 MP+13 命中+2 飛命+3 魔法命中率+5 Lv72~ 赤
◆胴装備:シャジュブル 防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv72~ 赤
◆両手装備:ワイズグローブ 防16 MND+4 命中+3 飛命+2 敵対心-2 Lv72~ 赤
◆両脚装備:ワイズブラコーニ 防32 MP+17 命中+1 魔法命中率+2 敵対心-4 Lv72~ 赤
◆両足装備:ワイズピガッシュ 防14 INT+4 命中+2 飛命+3 敵対心-1 Lv72~ 赤

どれもMPが増えるのは素直に嬉しい。MPはいくらあってもいいです。HPが減る代わりにMPが増えるとかじゃなくて、純粋にMPだけが増えるのはいいです♪
で、飛命が増える部位が3箇所もあるのは何故でしょう?うっかりファントムタスラムとか投げてしまった時に「miss」って表示されてますます落ち込むのを防ぐのが目的かっ?!
敵対心が減るのはすごーく嬉しい。弱体だけでもけっこう敵対心稼いでしまいます。エビとか狩る場合はよく弱体のフルコースをします。で、エビは強化魔法で強化されてたりすので、ディスペルで強化をかたっぱしから剥がすんだけど、その時によく叩かれます…忍者さんナイトさん、ごめんなさいって思う瞬間です。敵対心マイナスの装備があれば、遠慮なく弱体ができるかも~♪
命中はなんと、どの部位でもアップします。レベル上げの時はまったく殴らないので意味ないけど、ソロ用かな?
んで、よく分からないのが「魔法命中率」ってやつです。これってどういう意味なんでしょう?MND、INTやスキルに関係なく、敵に魔法がレジストされる確率が減るのかな?さっぱりわかんないや…(汗)

いいんだか悪いんだか、イマイチよくわかんない新装備だけど、あんまりプレイしないからって後生大事にお金を持ってたって仕方ない。どうせインフレが激化してお金の価値はどんどん下がるんだし…って事で思い切って買いました!
頭はやっぱり赤帽子の方がいいのでパス。ファストキャスト強化ラブです。
胴装備は300万…無理なのでパス。高すぎです。
両手装備はLv73になったら装備したいアイテムが控えているのでパス。
両脚装備…高いけど、半ズボンみたいなグラに見えるっ!これは可愛いかも!買います!

とイキオイで買ったワイズブラコーニ。
私の中のイメージでは、よく侍や忍者さんが装備してる半ズボン。そう、漁師ギルドのミスラが穿いている半ズボンです。
エヘエヘとにやけながら装備変更!

…………

……………………… どうしよう、変 …

全然イメージしてた半ズボンじゃないしっ。
赤帽子に、赤服に赤靴にワイズブラコーニは恐ろしく合わないっ!!
これって…これって…これって何かに似てるっ!

……詩人AFのズボンやん!!!

あまりのミスマッチにジュノ上層であわてまくる私。まわりのキャラの中の人が「あの赤さん変なカッコしてるね…プッ…クス…」と哂っているような気さえしてきます。
そう、赤のAF靴履いてるから似合わないのよっ。ワイズピガッシュを買えば似合うかもしれない!でも、もう手持ちのギルがありません。ワイズピガッシュも高いです。
1分だけ悩んだ末、倉庫からピガッシュが買える分だけお金を引き出してきました。そしてワイズピガッシュを落札!装備変更!!

…………………………… 上半身と下半身がちぐはぐすぎる ……

こんなに似合わないのなら、すぐに全部売ってしまいたい。でも大枚叩いて買った以上、ちょっとは使わないと勿体無い(大航海時代みたいに耐久度が減るわけでもないし)
かくなる上は上半身の装備を変更するしかありません。とはいえ、シャジュブルは倉庫のギルを全部移動しても買えないお値段…高すぎます。倉庫の貯金で買えそうな装備といえば……
◆エラントウプランド 防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5 Lv72~ 白黒赤吟召
これだーーーーーーーー!ってか、これ以上高い装備はマジで買えません。
ってワケで、残りの所持金を叩いてエラントウプランドを購入。もう叩いてもホコリもでないよママン…。
そして装備変更!
赤AF帽子、エラントウプランド、ワイズ系の下半身。
まぁ、イマイチっていえば正直イマイチだけど、まだなんとか見るに耐える姿に落ち着きました。良かった…。

さて、新しい装備を購入したら、その性能を試してみたくなるのが人の子です。
結局お友達は誰もインしてこなかったし、このまま所持金を使い果たして、イマイチな姿でログアウトするのも寂しい。なので久しぶりにパーティ参加希望してみました。サチコメを書こうとしたら、サチコメの設定も細かく変更されていてビックリ。そんなところバージョンアップしたのね…へぇ…。でRMT対策はぬるぬるですか。
ちょっと遅い時間帯だったけど、無事外人さんPTに拾われました。スウェーデンとアラブ首長国連邦からログインしてるんだHAHAHA!って方がいてビックリ。今はそんな遠い国からも遊べるようになったんですね、FFって。

お空に連れていかれて、エビの乱獲です。ノーブル装備一式を揃えている外人白さんがいたので、遠慮なくケアルはおまかせ。ヒーリング休憩無しで、キャンプを移動しながらの激しい狩りでした。
で、気になる弱体の成功率は~…まぁまぁかな?どうなんでしょ?正直お空でのエビ狩りは初めてだったのでよく分かりません。最初はエラントを着てたけど、やっぱり赤AF胴の方が弱体が決まる感じなので、赤AF上半身に、ワイズ下半身というちぐはぐ装備でレベル上げする事になっちゃいました。ヒーリングが殆ど出来なかったから、エラントの効果が実感できなくて残念。
また気が向いたらソロで遊んで性能を試してみたいと思います。

2005-09-11

船出日記 vol.15


今週は残業こそなかったものの、溜まってた家事をこなしたりしてて、あまり船出はできませんでした。ちょっと家を空けると、色々と溜まりますよね~。
晩御飯作って、残り物で翌朝にお弁当を作ったりなんかしちゃったりして。

金曜日が今週最後の船出となりました。
といっても、連続クエとなる「ギリシャ火」のクエを一つこなして、地図を3枚ほど消化しただけ。安全海域が広がったキャンペーンも終了したし、来週こそポルトガルやイングランド方面で新しい発見をしに旅立とうと思い、地中海の地図は全部消費しました。

開錠スキルが必要な地図があったから、何か綺麗なアイテムでも発見できるかと思ったけど、スキルランクが低い地図ではそういい思いもさせてもらえないみたいです。
耐久度が5しかないブーストアイテムとか、お金が出てきたり(笑)
ブロンズの男性像

唯一発見したのが、このブロンズの男性像です。
露出度たかっ!(笑)
来週はもちょっとまともな船出日記にします(予定)
2005-09-07

船出日記 vol.14

爪が取れちゃった外吉ですが、以外とケロッとしてるので安心してます。足を全然気にする様子もなく、オヤツをおねだりなんかしちゃったりして、いつもと変らない様子。オヤツの麦をあげたとき、麦と一緒に私の指も齧ったのはナイショ…指が切れるほどじゃなかったけど、ちょっと痛かった…反撃かな。


先日、イスパニアのイベントでボコボコにされたことも今ではいい思い出…久々のログインです。当分戦闘はしません…エル・ビエント号で大人しく冒険してます。

クエの続きを進める為に、まずはナポリへ~。
学者さんのところへ行って、考古学の本にサッと目を通します。その後、学者に話を聞くとちょっと興味深い事が。
毛皮

アザラシの毛皮にそんな効果があったとはっ!ってか迷信なのですが、どういう根拠で当時の人はそんな事を思ったのでしょうか?気になったけど調べる気力がなかったので、そのままクエ続行。
宝玉

そしてナポリの郊外でアウグストゥスの宝玉発見~~~。
このグラフィックは他の首飾り系のアイテムと一緒でした…ショボン…。悲しくてSSを撮影するタイミングを思いっきりはずしました。KOEIがんばれ~!

その後、ヴェネツィア教会の地図があったので、ヴェネツィアで出来るクエを受けた私。
難易度の低いクエストですが、このクエストはひょっとしてかの有名なアレが見られるのでは……
最後の審判

予想通り最後の審判の天井画を発見~~~。
アップで絵を見られないのが非常に残念だけど、ちっちゃくても綺麗なのが分かりますね。それにしてもまぁ、天井によくこれだけの絵を描いたものです。首が痛くならなかったのかしら。

ヴェネツィア教会の地図は、SSを撮影するほどの発見があったわけではありませんでした。財宝鑑定と美術品鑑定のブーストアイテムが2つ。これは今週のセビリアバザー行きですね。

最後はアテネへ~。これもアテネ郊外の地図が2つあったから。
地図の発見物はショボショボでした。タコよけと、サメよけのアイテムが1つずつ。タコなんてまだ出合った事もないわ…これも今週末のバザー行きです。
一つだけ綺麗なモノ見つけました。
タイル

大理石で作られたタイルです。タイルの文化って日本にはないものだから憧れます。今でもヨーロッパ製の綺麗なタイルは高いから、この大理石のタイルも当時の富豪が使っていたものなんでしょうか。すごいリッチなお家で、トイレの装飾とかに使われてたりして…(*´д`)
2005-09-06

外吉の悲劇

どもども



どもども!久々に登場の外吉です。
最近熟年おじさんの魅力がにじみ出てきたと評判になっております。
でもね、良いことばっかりじゃないんですよ。なんだか爪が伸びるのが速くなってきたような気がして…苦手な爪きりをやらなきゃいけないはめになったのです…。

ってなワケで外吉の爪きりです。
ネコ用の爪きりで切るんですが、外吉は爪きりが大の苦手。いつも大暴れします。
とても1人では暴れる外吉を押さえきれず、いつも旦那に押さえてもらって切ってます。
今回もオヤツで外吉をおびき寄せ、わしづかみにして裏返しにしました。そのままキック力が強くて危険な後ろ足を押さえ、開いている手で目隠しをします。

そしていよいよ爪きり…うさぎの爪も血管が通っているので、血管の位置を確認しながら、爪の部分だけを切っていきます。うっかり血管を切ってしまっても、すぐに血止めが出来るようにティッシュをスタンバイ。

右手…左手…右足……なんとか順調に切れました。残るは左足のみ。

爪の先をちょっと切ったあと、まだまだ血管の位置まで遠かったので、もうちょっと切る事に。血管ギリギリを見定めて、爪きりで爪をエイッ!と挟んだその時!!!

外吉の大暴れ炸裂!そして飛び散る血。

……血?……

ちょっと血管まで切っちゃったかな~と思い、ティッシュを用意して止血しようとしますが、外吉が暴れてなかなか足先が見えません。そのうち抱きかかえてる旦那のズボンに血がべっとり…
これは深爪した程度で出る血の量じゃない…まさか…
と思い、床に転がってる爪きりを見てみると………

外吉の爪がとれてる~~~~~~!

生爪


そうです…しっかり爪をハサミで挟んだ瞬間に暴れたので、爪が根元から抜けてしまったのでした。
これはイカーーーーン!と思い、ティッシュでつま先を押さえて圧迫止血。1分くらいで血は止ったけど、5分くらい血が止らなかったような気分でした…外吉ごめん…ごめんよ…
血が止った所で、残りの3本の爪も大急ぎでカット。暴れて疲れたのか、足が痛いからなのか大人しく切らせてくれました。

いたいの


つま先を気にして舐める外吉…
普通に歩いたり、飛び跳ねたりしているので、激しく痛む事はなさそうです。でも痛いんだろな…

教訓。爪きりの時は止血剤を用意しましょう。
2005-09-06

ファンタジーな世界 (BlogPet)

今月末で課金が消えて分かってても4ヶ月前くらいかしら一緒に遊んだ友達にとっては店売りしたんだ~
おめでとう!
って言われたりしてから、いろんなアイテムでパンパンなわけです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハナマル」が書きました。
2005-09-02

お知らせ

以前のブログからうまくインポートできてなかった船出日記を投稿し直しました。
めんどくさかった…ヤレヤレ。

また、インポートした際に画像がリンク切れを起こしていた現象も修正しました。
これもめんどくさかった…ヒィヒィ。

もう引越しはしないでおこうと思います。
2005-09-02

船出日記vol.13

明日から3日間ほどお出かけします。もちろんうさぎ連れで♪今までは電車でうさぎ2羽分のケージを持って、ヒィヒィと出かけていたのですが、ペット連れで公共交通機関を使うのは何かと不便なもの。思い切ってレンタカーを借りて出かける事にしました。レンタカー代はきついけどね……グハッ!

今週はブログの引越ししてたり、FF11ちょっとやってたりで全然船出してませんでした。このまま明日になると、来週まで船出できない…それはちょっと寂しかろうってことで、ちょっとだけ船出…ちょっとだけね。

確か、この間はクエストを受けて、それをやるぞ~って意気込んでログアウトしたのよね。たぶんあちこちで話を聞いて回る所から始まるだろうから、発見の手前までやるかと思ってログイン。
クエストの進行画面を確認して、マルセイユを出航しようとしたその時!突如出現するアゴスティノ。

あぁ…そういえばストーリーも進めてたんだった…すっかり忘れてた。

出てくるなり、バルタザールの無茶な行動に嘆くアゴスティノ。なんでも1人で戦いに行ったバルタザールを助けにいくとか。おまいさんも苦労するねぇ~よしよし。
そして…「Chiraさんもいっしょにきてくだせえ!」

えーーーーーーーーーーーーーっ!そんなの聞いてな~~い!ってか突然言われても無理無理。私冒険者。軍人じゃないしっ。せめて船だけでも乗り換えさせて~~。と思って「ついていかない」を選んだら、ちょっと拗ねた様子で1人船出したアゴスティノ。
しまったわ…先にいかれちゃ、どこへ行ったらいいのか良くわからない。シチリア沖とか言ってたけど、どのあたりかな?てっきり「あっしはまってますぜ!」とか言ってくれるかと思っていたのでショック。

いそいそと戦闘用のチラリオンに乗り換えて(といってもキャラックなんだけど)私も出撃!そうそう、修理用に資材は持っていかなきゃね。
シチリア沖ならイタリア沖って事だから、まずはシラクサへ向かおうと思い、船を進める私。
シラクサ前に近づくとイベントマークの付いた船が浮かんでます。ここかい!近いぞw

ここかい


船をクリックしてみると、「きてくれたんですか!」と嬉しそうに出迎えられる。ちょっといい気分♪さ~がんばるか!

捨て台詞


フンとか言いながら嬉しいんでしょ♪この照れ屋さん。
そしてすぐに戦闘開始!

うそん


ちょっと…このバルバリア海賊って強いじゃないのっ。重ガレーとかいるし、無理無理!瞬殺されちゃう!
しかもアゴスティノの船が見当たらない。私とバルタザールだけ?まぢで?ありえない~~w
ここはバルタザールにがんばってもらうしかないわっ。距離を取って修理と手術道具を連打。

しぬ


ガレーに囲まれてあっさりと沈むバルタザール…そりゃそうね…。
次は私だわ!
予想通り集中砲火を浴びる私。火はでるわ、クリティカルはくらうわ、帆は破れるわ…しぬっ。

ごめんよ


ごめんねバルちゃん…にげさせてもらいますっっ。

まぁ、なんていうか、1人では絶対にクリアできそうにないことが分かりました。
軍人に転職してもっとレベルがあがればできるかしら。その気はないけど。

しょぼん


シラクサにたどり着いたけど、ちょっとショボン…。
しばらくは大人しく冒険しとこ。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
