--------


2005-10-25

メイドの世界に飛び込んだ! (BlogPet)

それぞれのメイドさん:「ハーブティをご用意しますので、中をチラッと覗いてみたけれど、通常業務に反映させる為の作業が増えてしまいました」
ソファの間はレースのカーテンで仕切られています
この上にはうすいグリーンの布
はは~
ん…
そんな気さえしてきた頃、突然「セイントセイヤが大好きだから、お嬢様になるんや!」
知らなかったよ
んお帰りをお待ちし、趣味とかもあるんですよね~
メイドさんごとに飛び込んで来たの!
3つ
合計6席ありました…
想像力は膨らむばかりです
10分コースの予約の時間を過ぎてしまっているので、7時を過ぎてしまっています


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハナマル」が書きました。
2005-10-24

船出日記 vol.23


どもども!お久しぶりでございます。
カレーの材料を買う為に商店街へ行って来ました。牛肉ってどうしてこんなに高いんでしょうね。一番安そうな細切れ肉でも100gあたり198円します。それに比べて豚肉の細切れは100gあたり112円。鶏の腿肉は100gあたり98円。牛肉たっかーい!今住んでいる場所に引っ越してから、1年に1回くらいしか牛肉買えていません。前に住んでたとこは、こんなに高くなかったと思ったんだけどなぁ~。
たまには牛カレーが作りたいです…。

今週も先週から始まった偏頭痛が私を襲ってました。
だいたい夕方の4時くらいから頭がズキズキしてきます。なんとか耐えて仕事を終らせて、家に帰ると、今度は頭と目の奥とダブルでズキズキしてきます。で、テレビとかモニタとかを見てるのが辛くなってムリムリ寝てしまうってパターンでした。
風邪かな~と思ったりもしたけれど、頭が痛くなる以外に症状はないし。ん~スッキリしないなぁ。

日曜日の今日は不思議と頭が痛くならないんですよね~。仕事拒否症とかだったらどうしよう(笑)
ってなわけで、1週間ぶりにログイン~!

最初に降り立った場所は茶色く乾燥した陸地でした。
そうそう、前回化石グラフィックのショボさ加減にガックリしてログアウトしたんだっけな。
化石を発見して、もうアフリカに用事はなくなったので、北海方面にまた戻ります。アフリカやインド方面にいると海賊にビクビクしないといけないからねっ。

順調にラスパルマス沖ぐらいまできたとき、突然響き渡るタベラたんの声!

大海戦前


おぉ!今日は大海戦の日!気付くの遅いっ…。
さて、どうしましょう。前回大海戦があった時は何も参加できなかった私。今度大海戦があったら、料理をいっぱい作ってイスパにゃんに配りまくろうと思っていたけれど、事前の準備を何もしていなかったので、チーズケーキが180個くらいあるだけ…大砲も作れないし、造船もできないし、海事レベルもなんもない。
あぁ~…てんでダメダメな私。お国の一大事なのに何もできないなんて、イスパにゃんの恥だわ。
鼠が沸きまくって、服や釣った魚がもりもり齧られていても凹んだ私は気付きません。

セビリアを通り過ぎて北海に行こうとしたとき、ある事を思い出しました!

そう、それは以前掘り出してバザーにでも出そうとしていたあの腕輪。

ケルトの腕輪


このケルトの腕輪を名だたる軍人さんに渡して使ってもらえれば、私も微力ながらイスパにゃんとして国に貢献した事になるかもしれない。商会に入った事もなく、いつも1人で行動するスナフキンタイプ冒険者な私。フレンドは最近とっても忙しいFF11からのお友達だけ。こんな人付き合いのまったくない私が、セビリアへ行った所であの方と出会えるとは思いがたいけれど、今日なら会えるかもしれない…。
期待半分、あきらめ半分でセビリアへ船を向けました。

いつものように広場の出航所からセビリアに降り立った私。
なんとなく画面が重いような感じ。人が多いからかしらん。まずまっさきに銀行へ向かって貸金庫からケルトの腕輪を取り出します。

で、これからどうするか…。
特にあてもないので、まずは船員達の疲れを癒してもらうために、食堂のオヤジのところへ行きます。するとっっ!オヤジ近辺の人だかりの前に探してたあの方がいるじゃないですか~~~!

そう、それは軍人一筋のイセッタ姐さん。
そこにいるって分かっているのに、「商会チャットとかで盛り上がってたらお邪魔やな~」とか、「大海戦の作戦会議とかしてたらお邪魔やな~」とかあれこれ考えすぎてなかなか声が掛けられない私。でも、そうこうしているうちに、イセッタ姐さんがプイとどこかへ行ってしまったらもう会えないかも!意を決してエモーションでお辞儀をすると、イセッタ姐さんがクルッとこっちを向きました。
中の人いたぁぁ~!(*´д`*)
どきどきしながら挨拶をします。すると、イセッタ姐さんが私を探してくれていたとのこと。お世辞にしてもなににしても嬉しい~~♪
で、初対面なんだけど、思い切って大海戦で使って欲しいと腕輪を渡しました。
イセッタ姐さんは快く受け取ってくれました。よし!これで私も立派なイスパにゃん!になったようなキモチ。

そしてイセッタ姐さんは私にとあるアイテムをトレードしてきました。
それは1枚の海軍出動要請書と、2個の仕込み爆弾。なしてこれを渡したのかな~と考えてると、

心得


とイセッタ姐さん。男前です…惚れました。

イセッタ姐さん


そして、姐さんの前で心意気を誓う私。果たして実行できるのか?!
もし海賊に出くわして辱めを受けそうになったら、やります…やってやる!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2005-10-18

船出日記 vol.21 (BlogPet)

前から、リングルアイビーって鎮痛剤のお世話になって、やっと見つけられたです
9日は仕事は休みだけど、船出前に飲んだ鎮痛剤のお世話になって、あまり船出して、ダブリン郊外で地図の消化は楽しいけど、今週は時々偏頭痛がでてきて、リングルアイビーって鎮痛剤がなかなか目的地にたどり着けない~
せめて壊れていないのが掘れるのは…
こちらは壊れたブローチよりも短時間で見つける事ができました
これって、バザーとかで売られてるの見たことある!
軍人さんとかも受けてるんだけど、時たまこういうワケのはちょっとね~
せっかくの休みな感じの腕輪
を発見します
グラフィックってどっかで見たことあるわ…
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハナマル」が書きました。
2005-10-16

船出日記 vol.22

いやぁ~マツケンサンバも新しいバージョンが出ましたね。サンバ出しただけじゃなくって、えらい年下の嫁さんなんかもらっちゃったりしてまぁ…。バツイチの男性芸能人はどうしてみんな揃いも揃って10以上年下の女性と再婚するんでしょうかねぇ。スーパーへ行けば、柿やらぶどうが安いです。旨いし。楽天の社長は金儲けがうまいし、私が買ったオータムジャンボは外れるし、うわ~~ん(泣)

頭の中がグダグダのちらです。ご機嫌うるわしう。

グダグダと日々を過ごしている間、大航海時代ではバージョンアップがあったようです。バージョンアップにまったく気付いてなくて、他人のブログで知る始末。航海者のはしくれとして恥ずかしい…。色々とあったみたいで、大航海時代のブロガーさん達のブログでは盛んに書きたてられていますが、私は「あんまり私には関係ないかな~」なんてのんきにかまえていました。

が!金庫の拡張!これだけはやっておかねばいけませんねっ。
始めてセビリアの地に降り立った時には「かばんの容量が50個ってすごーい!なんぼでも入るやん♪」と思っていましたが、感激していたのもつかの間。持ち物は20個…35個…48個と順調に増え、あっという間にかばんはパンパンに。銀行の貸金庫も冒険家に転職してからというもの、クエや地図でゲットしたブーストアイテムでいっぱい。
あま~いKOEIさんはそんな航海者達の嘆きを聞き入れて、簡単に貸金庫の容量が増えるクエスト(?)をバージョンアップに盛り込んでくれました。ありがたや~~。容量を増やすのはとっても簡単。カリカットへ行って、銀行員に挨拶するだけです。

当然、貸金庫目的にやってきた航海者を狙って、海賊さん達の動きも活発になっている事が予想されましたが、襲われてしまったらその時はそのとき。海賊さんとのロールプレイを楽しむ事にして、あまりびくびくせずに航海することとしました。

プリマスでたっぷりお水を積んで、いざカリカットへ~。

インドへ


満点の星空を眺めながら釣り糸をたらし…

朝日


朝日に向かって船を進めること数十日…

金庫アップ


海賊に出会う事もなく、無事にカリカットに到着。あっさりと貸金庫の容量アップ♪KOEIさんありがとう~。

それでや。
カリカットくんだりまでやってきて、特に何もせずに北海へ帰るのはもったいない。でも、アムステルダムでモモンガだか、ムササビだか分かんないけど、かわいい動物が発見できそうなクエストを受けている。どうする…

結果。アムステルダムでのクエストは破棄。んま、また受けられるだろうしね。レアクエでもないし~。
カリカットの冒険者依頼仲介人に話しかけると、面白そうな生物学のクエがいっぱい~。その中から選んだのがこれ!

泳げるドラゴン


ネッシーだわ!!ネッシーの骨を捜すクエなんだわ!!
カリカット⇒モガディシオってさりげに遠いしめんどくさいけど、何かすんごいモノが発見できそうな予感!テンションを上げてモガディシオへ向かいます。着いたら役人に話しかけてすぐにクエスト情報が揃いました。どうやらモガディシオのすぐ上にあるインド洋アフリカ東岸に上陸して、調べればいいだけらしいです。そして「骨」を探すって事は「化石」系のクエストであることが分かりました。ってか、クエスト受けた時に気付けよ私。

上陸地点から上陸して、乾燥ぎみの地上を走りながらふと思いました。

………化石クエって事はなんだか嫌な予感がする………

ままままま、もしかしたらもしかするとだし、キニシナイ~。
気を取り直して探索!

…そして発見!!

ヒレのあるドラゴンの骨


…… (´・ω・`) ………

これのどこがヒレのある化石なんでしょうか?んも~化石関係のクエストって画像が使いまわしばっかりじゃないの~。
2~3種類の画像がずっと使いまわされてるような気がします。
バージョンアップで化石クエの発見物グラフィックが、発見した化石らしいグラフィックに変更されるまで他のクエしか受けないでおこうかな…。
貸金庫が増えたのはすごく嬉しいけど、化石クエの発見物グラフィックもなんとかしてください~。
KOEIさま~~~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2005-10-11

なつかしのあの番組 (BlogPet)

金曜日、ちらたちがゲストで出演して好きなことしようと思っていたけど、ついついTBSの「中井正広の金曜日の金曜日のスマたちへ」
に黒柳徹子がゲストで出演していたけど、ついついTBSの「中井正広などを特集しなかった?」
ハナマルは、ネットで中井正広の金曜日、ちらたちが、ネットで大きい好きと、ちらたちが、ネットで中井正広の金曜日のスマたちが、ネットで中井正広の金曜日のか~
って分かった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハナマル」が書きました。
2005-10-10

船出日記 vol.21


ん~~今週は時々偏頭痛がでてきて、あまり船出してません。頭を起こして、ちょっと動かしたりすると。例えばPCのモニターを見てて、テレビをちらっと見たり、うさぎをちらっと見たり、リモコンを取ろうとして視線を動かしたりすると、「ズキッ!」ってくるんですよね~。
2年くらい前から、リングルアイビーって鎮痛剤のお世話になってるんだけど、今週は薬を飲んでもなかなか効かなくて辛かったです。

9日は仕事は休みだけど、一日偏頭痛がしんどくて寝てばかりいました。あぁ~せっかくの休みなのに~~。
なので、船出もちょこっとだけ…。

クエストとかも受けてるんだけど、船出前に飲んだ鎮痛剤がなかなか効かなくて、ダブリン郊外で地図の発見をするだけで精一杯。しかも、頭があまり回っていないからなのか、なかなか目的地にたどり着けない~。
一回入り口に戻ってみたりなんかして、やっとの思いで掘り当てたのは…

壊れたブローチ


ぐあ~なんじゃこりゃ~。
せめて壊れていないブローチなら良かったのに~~。地図の消化は楽しいけど、時たまこういうワケのわかんないのが掘れるのはちょっとね~…。

ま、掘ってしまったものは仕方ない。気を取り直してもう一枚の地図を…。

ケルトの装身具


こちらは壊れたブローチよりも短時間で見つける事ができました。
ん~この首飾りのグラフィックってどっかで見たことあるわ…ガサゴソ…

宝玉


そう!あの発見の瞬間を取り逃がしたしょぼい首飾りと色違いじゃないの~~。KOEIさんがんばって~。グラの使い廻しはナシでお願いします。
グラフィックにはガッカリだけど、「ケルトの腕輪」を発見しました。

ケルトの腕輪


これって、バザーとかで売られてるの見たことある!軍人さんとかに売れそうな感じの腕輪です。
冒険家になって、やっと見つけられたメジャーなブーストアイテムです~嬉しい~~。
今週こそセビリアバザーに参加したいな~♪偏頭痛こなきゃいいけど…
2005-10-09

ちょこっと模様替え


ずっと待っていた新しいテンプレートが発表されたので、早速DLして模様替えしてみました♪
このテンプレートを作っている天日猫さんの描くパンダがすごく可愛くてお気に入りです。

テンプレートがハロウィンではなくなったので、ブログペットの背景をハロウィンに変えました~。
カボチャの部分をクリックすると何かが起こります♪
ブログペットの背景はSilver Haeatさんからいつもお借りしています。
フラッシュで動く可愛い背景がいっぱいあるので、興味のある方は一度遊びにいってはいかがでしょうか。



2005-10-09

メイドの世界に飛び込んだ!

今日は作戦決行の日です!メイドリフレクソロジーを体験するのです!
土曜日はエンドユーザーさんや、仕入先もお休みのところが多く、電話もメールも少なめでまったりと過ごせる事が多いので、7時に予約を入れていました。夕方までは予想通り特に忙しくもなく仕事も順調に進んでいたけれど、5時過ぎに業務についてちょっとした話し合いの場が持たれる事になりました。15分くらいで終ると思っていたけれど、話し合いもちょっと長引いてしまった挙句、話し合いの結果を業務に反映させる為の作業が増えてしまいました。

なんとか作業を終えて、通常業務に戻った時はもう6時近く。遅くともあと1時間で仕事を終らせなければいけません。
でも、そんなに都合よく片付くわけもなく、ふと気がつけば7時を過ぎてしまっているではありませんか!
いつもの3倍のペースで仕事をこなしていく私達。メイドの世界を体験しない同僚も、今日の予約の事は知っているので、仕事を手伝ってくれています。最後は同僚に半分ムリムリ仕事を押し付けてお仕事を強制終了させました。
みんなごめんよ…理由は(社内では)あまり大きい声で言えない事だけど…お手伝いありがとう!

体験メンバー全員の仕事が終ったのが7時半。
完全に予約の時間を過ぎてしまってます。「しれっと、7時半の予約です~って言ってしまったら?」と悪知恵が働く同僚達。女の子はこわいです(笑)

そして、お店のあるビルの前に到着~~。
1Fはガシャポンとかを置いているおもちゃ屋さん。まま、これは良し。
しかし、このビルの2Fには「コスキャバ」があるのです。そう、コスプレキャバクラ!!オタクも今や金の成る木です!
予約をしたお店は3Fにあります。上へと続く階段を足早に上る私達。やっぱりちょっと恥ずかしいです…。
途中の2Fコスキャバの入り口からは何やら大音量で音楽が聞こえてきます。音楽に混じって女の子の歓声も…。お店にドアはなく、のれんが掛かっているだけなので、中をチラッと覗いてみたけれど、薄暗くて何も見えません~。ドアがついていたであろうフレームには「18歳未満おことわり」のプレートがかかっています。

この上にはどんな世界が待ち受けているのだろう…と3人の緊張感も最高潮になった時(たぶん)
目に飛び込んで来たのは、蛍光灯にふわりとかぶせられた、うすいグリーンの布。はは~んお店のイメージカラーがグリーンだからこうやって演出をしてるのね…なかなか乙女ちっくだわ。
階段を上って左手に、目的地の入り口がありました。
ドアは開放してあって、明るい店内がちらりと見えました。薄暗くなくてよかった…。入り口の手前には、黒板に手書きで書かれたお店の看板と、開店祝いに贈られたらしきピンクのブーケが飾ってあります。

メイドリフレクソロジー


お店に一歩足を踏み入れてみると…

「 おかえりなさいませ!お嬢様~ 」

とメイドさんがお出迎え。
ってか「お嬢様」って!!!おじょうさまってーーーーーーー!!
そっか!男の人はご主人様だけど、女の子がご主人様ではちょっとおかしいから、お嬢様になるんや!知らなかったぁ~~新しい発見をしてしまったぁ。
メイドさんは黒でミニスカートのメイド服を着ています。頭にはメイドのトレードマークのカチューシャが。あれって確かちゃんとした名前があるんですよね~なんていうのかな…。まま、とにかくメイド服です!黒の!
3人のメイドさんが明るくお出迎えです。みんな口々に「おかえりなさいませ~お嬢様~」「お嬢様ぁ~おかえりなさいませ」とご挨拶。めっちゃ照れくさい(当たり前)
「きゃぁ~お嬢様が3人もいらっしゃった~」とメイドさんもテンション高めです。珍しいのかな、やっぱり(笑)

お店の中は白い壁、天井の蛍光灯にはうすいグリーンの布がかけてあって、清潔なイメージです。
ソファは横に3つ並んでいて、反対側にも同じように3つ。合計6席ありました。ソファの間はレースのカーテンで仕切られています。

3人並んでソファに座って、いよいよハンドマッサージの開始~~~。
みんなでお喋りできるように、レースカーテンの仕切りは開けてもらいました。
メイドさんって、なんかうまく説明できないけれど、スゴイ人を勝手に想像してました…。ロリータ大好きだったり、同人誌を書いてたりするメイドさんだったけど、お喋りした感想は「普通」です(笑)
そりゃ、ちょっと個性的だし、趣味とかも違うけれど、そーんなに特別変ってるわけでもなかった。たまたま他にお客さんもいなくて、メイド3人、お嬢様3人の女の子だらけの空間になっていたので、みんなでキャイキャイお喋りしまくりです。

男の人のお客さんがいないのをいいことに、好き放題質問しまくる私達…。
お嬢様:「どんなお客さんが来るんですか~?」
メイドさん:「う~ん…ちょっとオタクっぽい人が多いかな~。でもお嬢様もいらっしゃいますよ~♪」
いきなり「オタク」って言葉が出てびびる私達。そんな事言っちゃっていいのか?!でも、もしかしたら今は「オタク」という呼び名は一種のステータスになっているのかもしれない…そんな気さえしてきます。

お嬢様:「気持ちよくて寝てしまう人とかいてます?」
メイドさん:「あ~けっこういらっしゃいます~。アロマオイルを使うとフワーッといい香りが漂ってきてリラックスできるんですよ~♪ あ!そうそう!異性をその気にさせる香りとかもあるんですよ~ウフフ♪」
さ…さすがです…でも、こんな場所でその気にさせてしまったらメイドさんの身が危ないんじゃないかしらん。もしもの時は奥から怖いじいやでも出てくるのかな…想像力は膨らむばかりです。

何気にカウンターのところへ目をやると、ブックスタンドにディズニーのかわいいノートが数冊立てかけてあります。
お嬢様:「あそこに立てかけてある本みたいなのって何ですか?」
メイドさん:「あ~あれはご主人様やお嬢様との交換ノートです♪」
なんとっっっ!そんなものまであるとわ!!交換ノートはそれぞれのメイドさんごとに1冊用意されています。表紙にはメイドさんの名前と、チェキで撮影したポラが貼ってありました。表紙の裏にはメイドさんのプロフィールが書かれています。施術が終った後に、交換ノートに日記を書くと、メイドさんがその日記に返事をしてくれるんです。で、日記を書いたご主人様は、メイドさんからの返事を楽しみにお店にやってくると。ちょっとレトロでアナログな雰囲気のある交換日記ってところがニクイです。これを考えた人はスゴイわ…。

メイドさんの話によると、大阪でメイドカフェのオーナーをやっているすごいオタクな人がいて、その人がメイドとの交換日記をやり始めたらしいです。東京では交換日記はないんですって。
メイドさん:「東京とかだと、アキバになるでしょ~?そんなところで交換日記とかしちゃったら、すごいことになっちゃいますぅ~♪」
すごいことってなんだか良く分からないけど、すごいらしいです…。

隣の席で、「ヤギ」についての話題が出ていたので「なんでヤギの話になんかなったん?」って聞いたら
メイドさん:「私、ヤギが大好きなんですっ♪」
私:「へ~~ってか、ヤギが好きってちょっと変ってますよね~」
メイドさん:「セイントセイヤが大好きだから、そっから来たんですよっ♪」

女の子の口から「セイントセイヤが好き」って言葉を聞いた事がなかったので、びっくりしてしまいました(笑)

お嬢様:「セイントセイヤにヤギなんて出てきたっけ~?」
メイドさん:「ホラ~山羊座があるじゃないですか~♪」
私:「セイントセイヤで山羊座っていったら、なんやったっけな…」

メイドさん:「シュラです♪」

さすがです。即答です。

お喋りが盛り上がってきた頃、突然「ピピピピピピ…」とタイマーの音が鳴り響きました。10分コースの時間切れです。口々に「え~~はやい~~~」とはしたなくもボヤきまくるお嬢様達。
メイドさん:「大丈夫です♪時間がきても途中でやめたりしません♪」
けっこうサービスいいです(笑)タイマーが鳴った後も、じっくりお手入れしてくれました。

オイルでお手入れしていたので、最後はアツアツの蒸しタオルでオイルを拭き取ります。これがけっこう気持ちよかったり♪

メイドさん:「ハーブティをご用意しますので、召し上がってください♪」

お手入れが終った後には、なんとハーブティが出るのです。10分のコースだけど、15分くらいお手入れしてもらって、最後にハーブティまで出て、しかも開店記念とかで10%引きだったので、1000円かかりませんでした。
安いです(笑)

メイドさんは個性的ではあったけれど、想像より普通な場所でした。
なんかすんごいのを想像しすぎた…(笑)
1人で行くのは、ちょっと勇気がいる場所だけど、萌え~な世界を体験するのにはオススメな場所かも~。

今回萌え体験をしたお店はこちらです。
メイ・リラックス

帰る時のお見送りの言葉は

「お帰りをお待ちしております♪」

でした。萌え~
2005-10-08

メイドさんの世界に飛び込め!


それは今週のはじめのことでした。
会社の同僚が仕事で外に出た時に、あるものを持って帰社したのです。それは一枚のチラシ。最近どんどん新しい方向へ進化していっている大阪のニッポンバシに、新しいお店がオープンした事を知らせるチラシでした。ハガキサイズのチラシの表には、メイドさんのアニメが描かれていました。ぺたんとお人形さん座りをして、つぶらな瞳でチラシを見る私を見つめ返すメイドさん…。以前、日本橋にもメイドカフェができたという話を聞いた事があったけど、とうとう2号店、3号店がオープンしだしたのか…と思ってよーく見ると、メイドカフェではない様子。

裏を見ると、メイドリフレクソロジーの文字が…。

えっ?!メイドリフレクソロジーって、メイドさんがリフレクソロジー…って事はマッサージとかしてくれるわけ?!そっそれはちょっとやばいんじゃ……

メイドさんってこんな感じ?!ひゃー!

メイドさん


そして、普通のリフレクソロジーサロンのチラシと同じようにコース案内が書かれています。ただ、普通のサロンと違う所があるとすれば、各所に「メイドが…」って言葉があるくらい。

【コース案内】
☆オイルリフレクソロジー 20分 2,100円コース
・メイドが、オイルを使って膝から下をトリートメントし…うんぬんかんぬん

☆ハンドトリートメント 10分 1,050円コース
・たくさんの末梢神経が集まっている手を、メイドが、オイルを使ってトリートメントし…うんぬんかんぬん

☆ヘッドリラックス 10分 1,260円コース
・メイドが、目につながる頭と顔のツボを刺激し…うんぬんかんぬん

うちの部署は女の子だけしかいないのですが、みんなチラシを見てはキャアキャア言っています。「いやぁ~すごーい!」と言いつつ、みんなの目はキラキラと好奇心にあふれて輝いています。

「うわ~どんな人が行くんやろ~」とか「きもーい」とか口では言っているものの、興味シンシンなのが伝わってきます。みんな実は行ってみたいに違いない。私はそう確信しました。
思い切って「じゃー今度みんなで行ってみーひん?」と言うと、口々に「いく!!いくー!」と叫ぶ同僚達。
男の人に絶大な人気を誇る(?)メイドさん。今の女の子には足らない何かをメイドさん達は持っているに違いない。仕事に疲れ、日々オヤジ化している私達はメイドさんから学ばなければいけないことがあるのではないだろうか?!ただの興味本位を大義名分に置き換え、メイドリフレクソロジーを体験することにしました。

メイドの世界。みんなで行けばこわくない!

とは言っても、2000円払うのはちょっともったいない。1000円ぐらいならいいかもって事で、コースはハンドトリートメントに決定。チラシの表には「予約優先」の文字と供に電話番号が書かれているので、ちゃんと電話で予約をすることに。

お昼ごはんを食べた後、チラシを見ながら電話番号をプッシュします。
コール音が鳴っている時、みんなに「もう後戻りはでけへんで…」と念押しをする私。無言でうなずく同僚達。

ガチャッ

メイド:「はい メイ・リラックスでぇす」

……… しまった!お店の名前を全然見ていなかったから、ここでいいのかわかんない!
とりあえず予約したいって言ってみるべし

私:「あの~土曜日に予約を入れたいんですけど~」
メイド:「はい 土曜日ですね~ かしこまりましたぁ」

おぉ…電話番号間違ってなかったみたい…良かった。

私:「えーっと、7時くらいでお願いしたいんですけど~」
メイド:「はい 7時ですね~ かしこまりましたぁ。コースのほうはお決まりですかぁ?」
私:「ハンドトリートメントで~」
メイド:「はい かしこまりましたぁ」
私:「あっ、3人なんですけどいけますか~?」
メイド:「あっ、はい 3名様ですね~ かしこまりましたぁ」
メイド:「では、土曜日の7時に3名様、ハンドトリートメントでよろしいですかぁ?」
私:「はーい お願いします~」

電話に出たメイドさん(たぶん)は、典型的なアニメ声。声優さんっていっても通るくらい。
緊張したけど、順調に話しを進めて予約もちゃんと入れられました。

で!

お店に予約を入れる電話をした時って、〆の言葉は
「それではご来店お待ちしております~」
が一般的ですよね。
しかし、今日私が予約を入れたのはメイドリフレクソロジーのお店。

最後に…

メイド:「ではお帰りをお待ちしておりますぅ~」

私:「!!!!!!」

お か え り を お ま ち し て お り ま す

そう!メイドさんは私の家のメイドさんなので、「ご来店」ではないわけです。
電話を切った後、同僚に「今、スゴイ事言われた… お帰りをお待ちしております って…」って言った時、お昼時の休憩室が黄色い悲鳴に包まれました。

もうすでに予約をした時から、ロールプレイは始まっていたのです!
どうなる!?メイドリフレクソロジー?!

2005-10-07

モウダメポ


今日、ひとり仲間が去っていきました。
仲間っていうほど、親しかったわけでもないし、長期間供に働いたわけでもないけれど、まぁ、同じ職場で働いていた仲間です。仲間にしておこう。

みんな辞める理由は色々だけれども、結婚とか就職とか出産とか次のステップに羽ばたくために辞めた人は2人しか知りません。他のみなさんは、なにかしら理由はあるけれども、それは次のステップに進むという「おめでとう」って拍手されるような理由ではありません。理由はあれども、とどのつまりは仕事にギブアップしたって事です。

今の職場は2桁いくほど年数を重ねてつとめてはいないけれど、色んな人を見たような気がします。

パターンその1
◆初日は出勤するが、次の日に来ない
わざわざ時間を割いて、面接をした上司には「カワイソス」と言うしかありませんが、同僚としてはこのパターンが一番楽です。時間が経てば「そういえば1日で辞めた人いたねぇ~」と話のネタにもなります。

パターンその2
◆1週間~2週間勤めて辞める
新人研修などに裂いた時間を考えると、けっこうグッとくるけれども、さほど重要な仕事もさせていたいので、辞められた穴はあまり感じません。この仕事に向いていなかったんだなと自分に言い聞かせて諦めるしかないです。

パターンその3
◆少なくとも1ヶ月以上~3ヶ月以内に辞める
これが一番堪えます…orz
本人は自分なりに長期間精一杯がんばったつもりなんだろうけど、教える方が彼(彼女)の為に裂いた時間も膨大です。大体の仕事は教え、もうそろそろひとり立ちできるかも…などと計算するも、そのなにもかもが無駄に終る最悪な結末。バツが悪いのか、最後の挨拶もなく辞める。

今回はパターン3のタイプだったので、精神的に疲れました…。
パターン3の人は、共通の前兆があるので、予期はしていたけれども、そのことが現実に起こるとけっこうしんどいです。

前兆として多いものは…

・月曜日や、祝日あけに体調を崩して休みがち
お休みの日に体調を崩す事だってにんげんだもの、ありますよん。でも1ヶ月に2回も3回も休み明けに体調を崩すのはどうかと思います。社会人となれば体調管理も仕事のうちですよね。

・親族が亡くなる
突然亡くなってしまうご親族。もともと病気で危なかったご親族もいらっしゃるかも。でも、パターン3にあてはまる人は、採用されて1~2ヶ月の間に少なくとも1人の親族がお亡くなりに…。呪いでしょうか…(汗)…というか、ご親族が減るどころか増えてませんか?って方も!あなたおじいちゃん何人いるの!?

・家庭の事情が複雑になる
こんなご時世だから、誰かしら大なり小なり家庭の事情はあります。自分の意思とは関係なくして否応なしに「家庭の事情」という荒波にのまれてしまう…。せっかく新しい仕事も軌道に乗り出したのに、タイミング悪くこじれてしまう家庭の事情。
タイミングが良すぎる感があるのは気のせい?

今までにロクに挨拶もできない状況で辞めていった人は、みーんなこの3つの前兆が起こりました。
いくつかは本当の出来事で、いくつかはウソなのはミエミエ。
なんか、疲れました…。

ギブアップするならするで、四の五の言わずに早めにギブアップ宣言してほしい(笑)
しみじみ思ったいちにちでした。

2005-10-04

船出日記 vol.20 (BlogPet)

昔の人も木を加工していった理由は、生息地を調べて狩りをする為だという情報が…
人間って本当に愚かな生きものですよね~
ヨーロッパにもいたのね~
って事ですよね~
ヨーロッパにもいたんですね…
何年か前からやばいんですよね~
そしてアナグマ発見
何匹のヤマネコが多かった…
こわっっっ…
何匹のヤマネコが犠牲に戻ってまいりましたですヘビ科のヘビになります~
そうか…
北欧を代表するような
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハナマル」が書きました。
2005-10-03

船出日記 vol.20


日曜日の楽しみと言えば、大航海時代でのまったり船出。一つクエをこなしたら、ログアウトして買い物に出たり、家事を片付けたり。このマイペースさが大事なのです。

シロナガスクジラを発見して、アフリカでの予定に一区切りがついたので、また北欧に戻ってまいりました。北欧の酒場へ行くと、ちょっと苦手なアレがあるとです…

うさぎシチュー


私達が思っているより、うさぎの肉って食されているみたいです。スーパーへ行ってソーセージの袋の裏をちょっと見てみると、けっこう入ってたりするんですよね。うさぎ肉が…。何年か前には当時の旦那のお母様から「ちょっとこれプレゼントあげるわ~。」っていって、思いっきりレッキスの毛皮で出来たプチリュックを貰った事もあるし。大航海時代でも発見しました。うさぎのシチュー……どうもこれは食べられない…(⊃д⊂)

まずはセビリアで受けてきた北欧方面のクエを、カレーでこなします。

聖ドニの殉教


この聖ドニの殉教って名前の絵画は、伝道者であるドニが、キリストの手から最後の聖体拝領を受けている絵です。ちっちゃくて見にくいけど、左下の青い服の少年がドニ(たぶん)
クエストで発見した絵画が大きく拡大して見れるようなシステムを激しく希望です。せっかく発見してもしっかり見れねー。

キベリタテハ


アムステルダムでクエストを受けて、まずはキベリタテハを発見です。パッと見は地味に見えるけれど、羽を広げた時に見える青い斑紋が綺麗ですよね~。寒い地方に生息している蝶らしいのですが、こやつは日本にもおります。田舎で見た記憶あります~。ヨーロッパにもいたのね~。

古代の木材


お次は古代の木材……SS撮ってアップするまでもなかったですね…。まま、昔の人も木を加工して使ってたって事ですよ。はい。

オーロックス


そして…発見です!大発見です!!!なんとオーロックスを発見しました!!!
なぜそんなに興奮してるのかっていうと、これはもう絶滅して見ることのできない動物だからなんですよね~。そうか…この大航海時代Onlineの時代にはまだ生息していたんですね…。
オーロックスって牛は今の家畜である牛の祖先とも言われている牛です。今から9000年くらい前からすでに家畜として飼育されていたそうです。この野生牛が絶滅していった理由は、貴族の狩りによってらしいんですけど、クエストを進めていくと…私にオーロックスの生態調査を依頼したのは、生息地を調べて狩りをする為だという情報が…。人間って本当に愚かな生きものですよね。

地図の消化の為に向かったボスニア湾西岸では2種類の生きものを発見しました。

オオヤマネコ


まずはオオヤマネコ。今日は貴重な生きものが発見できる日です。前者のオーロックスは貴重どころか、もう二度と見る事すらできないです。ヤマネコの仲間も数を減らしています。一人の人間が満足するコートを作る為に何匹のヤマネコが犠牲になったのでしょうか…。

アナグマ


いかんいかん、ブルーな気分になってきてしまいました。
気を取り直して生態観察~。そしてアナグマ発見。日本にいるアナグマより、顔の白いラインがはっきりしていてかわいい顔になってますね~。それでもやっぱり狸に見えるけどっ(笑)

帰りにストックホルムでクエストを受けました。毒蛇を発見するクエストです…。北欧を代表するような毒蛇ってなんでしょ?

クサリヘビ


答えはこいつでした…こわっっっ…。
クサリヘビ科の毒は出血毒だからやばいんです。血が止らなくて、組織が壊死して、あぁぁぁ…おそろしい…。マムシとかハブとかもクサリヘビ科のヘビになります。

来週は楽しい発見から始めよう。
今日はちょっと寂しい気持ちになる発見物が多かった…

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
