--------


2006-01-16

最近のお話


簡単に近況報告だけします。

12月の初めくらいに右肩が痛くなりました。最初は「あれ~寝違いしたかな…」ぐらいにしか思っていなかったので放置してたけど、いっこうに治らないまま年末に突入。
年末年始休業前は、右肩の関節がすごく痛くて、肩が回らない、上がらない、動かない状態になっちゃいました。

まだ若いのに五十肩はいやだー!
と思い、年末年始のお休み中は友達に教えてもらったヨガをやったり、ストレッチをしたりして肩をほぐしたらかなり調子良くなりました。PCを操作するのも肩に良くないと思い、ネトゲしたいのをぐっとガマンして、お休み中はPCの電源を入れないで過ごしていたのが良かったのかもしれません。

しかーし。調子が良くなったのは一時的なものでした。
年が明けて出社すると、鬼のような仕事が待っています。
ひたすら仕事をこなしていくと、だんだん肩がつまってきて、右手全体がビリビリとしびれるような感じになりました。関節も痛くなって来て、前後に肩が回らない、物を持つと痛みが走る。朝起きると右手がしびれて感覚がない。
仕事が終って家に帰ってきたときは、もう肩がつらくて、つらくて。ご飯食べて横になるのが精一杯でした。着替えをするのが苦痛なくらいなので。

このままでは仕事が出来なくなりそうなので、接骨院に行ったところ、首から肩にかけて疲労が蓄積していると言われました。
疲労で筋肉や筋が萎縮してるみたいです。関節は筋肉が神経を巻き込んで固まっているので痛いみたい。

なかなか時間が取れなくて接骨院に通えていないけれど、なんとか今月中に体調を整えて、ブログにもネトゲにも復帰したいなと思っています。

このブログを書き始めた時は、1日休んでいたので肩の調子も悪くはなかったんだけど、今かなり詰まってきた感じです。
首から肩にかけて重く、しびれてきました… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コメントを書いてくださったみなさん。お返事できなくてごめんなさい。
ブログに遊びにきてくださったみなさん。更新できていなくてごめんです。
茜丸に期待してくださったみなさん。新作を食べて記事を書く予定でしたが、肩の調子が良くなるのを待っていたら、茜丸が悪くなっちゃいました(賞味期限切れ)

2月こそは!復帰します!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
