--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-27

船出日記 vol.49


花粉が飛びまくってます…。
目が痒くてもこすらないように耐えてきたけれど、先週の土曜日までが限界でした。土日に無意識に目をこすってしまって、白目が腐ってます 。・゚・(ノД`)・゚・。
アイボンってけっこうしみて苦手だし、目を洗うのにいい液体って何かないのでしょうか?誰か知ってる人教えてー!

これだけ花粉が飛んでる最中に外出するなんて自殺行為です。やっぱり家で船出してるのが一番…。

平日にログインするのは久しぶりです。
あまり遊び過ぎないように気をつけないと…。

あちこちのブログで見かけるセカンドキャラのような存在は「副官」と呼ばれるNPCの事だったようです。
そう言えば副官がどうのこうの、適正がどうの、能力がどうの…と書いてあったようだけど、あまり自分に関係ないんじゃないかとまともに読んでいませんでした~テヘ(ノ´∀`*)

しかし!商会員さんに話を伺ったところ、自分に足りないスキルを補ってくれたり、持っているスキルを補助してくれたりして副官がとっても働き者な事が判明!
こりゃー雇わないと損するなと思い、公式HPやWikiで調べまくりました。
なんでも副官には数種類の職業があるらしく、自分の職業に合わせて適切な職業を割り振ってやればとっても便利だとか。
いずれ冒険家に戻るとしても、今は軍人なので、副官の職業も軍人系でいきますかね…。
同じ国の副官を雇おうと思ってたのですが、調べてみたら言語スキルのある副官は通訳さんもしてくれるとか。

副官を雇う為に向かった国はイングランド。軍人系のスキルを取得する為に英語のスキルを捨てていたので、英語がペラペラな副官がいい!
酒場に行くと、副官候補がずらずら~っと待ち構えていました。
誰にしようかと、1人ずつ見合い写真を見せてもらってると…

ハワードとの出会い


ヽ(゚∀゚)ノ パッ < イタ!!!!コイツダ!!!!

イングランドにもかぼちゃパンツを愛用してる軍人がいたなんて!
しかもピンクのかぼちゃパンツ!
まるで私の副官になる為に設定されたような姿に一目ぼれしました。雇う費用が思ったより高くてちょっと引いてしまいましたが、背に腹はかえられぬ…ええい、高い金取りやがってもってけドロボー!

ふむ。名前はハワードって言うのね。
でも、私の船に乗ったからには「かぼちゃ1号」って呼ばせてもらうわよ。真剣に呼び名を考えてたら3時間でも4時間でもかかっちゃうから、かぼちゃ1号でいいわ。

偉そう…


かぼちゃ1号のくせに、高飛車な態度…。
プライドが高そうな人だこと。いいわ、そんな態度を取れるのもいまのうちよ。たっぷり働いてもらいますからねっ。

セルペンテ


かぼちゃ1号を引き連れての初戦は、ロンドンで受けられるこの船団の出るクエ。クエストの名前は忘れちゃいました…。
ロンドンからラスパルマスまで行かなきゃいけないんだけど、まぁいいわ。長距離の旅はかぼちゃ1号のいい訓練になるでしょう。

クエスト自体はキャラックが3隻出てきただけでした。各下の船だったので、楽勝です。
かぼちゃ1号が喋ったりするんじゃないかと期待していたけど、特にセリフはナシでした。雇ってすぐは副官のいる効果とかはあまり感じられないのか、時に「副官すごい!」って感じもナシ。あまりわかんなかっただけかな?だとしても最初はその程度ってことなのね。

最後は近くへ寄って行ってモグモグモグモグ…。
大型船尾楼を買ったので白兵も楽勝!って今まで持ってなかったのかって感じですけど…

獲得獲得獲得獲得


ごちそうさまでした~~。
お酒とかソーセージとか交易品を色々と貰えました~。これは航海中のご飯にしましょう♪
お魚ばっかりじゃ飽きるしねっ。

海蛇の紋章


そして目的の海蛇紋章も獲得~♪
紋章が貰えるのが海事のいい所と私は思います。航海を始めた最初の頃、みんながつけているカッコイイ紋章にすっごく憧れたものです。でもどこにも売っていなくて… 。・゚・(ノД`)・゚・。
今はホーネットの紋章を気に入って使っているので、これはセビリアバザーに出すとします。
昔の私みたいに、紋章に憧れている初心者さんが買ってくれるといいな♪(´∀`*)

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-03-22

ピッケからのプレゼント (カワラヒワのヒナ)

昨年、うちの旦那が勤務先であるユニバーサルスタジオ・ジャパンの敷地内道路で、親からはぐれて車に轢かれそうになっていたカワラヒナのヒナをひろってしまいました。

ピッケ参上


フワフワとした産毛に包まれた、まだ生後まもない感じのするヒナでした。
スズメのヒナとはどうも見た感じが違うようだけど、ネットであれこれ調べても、どの鳥のヒナなのかさっぱり分からず、育て方も分かりません。
分かるのは、数時間おきに餌を与えないと死んでしまいそうなくらい小さいヒナって事だけ…。

あれこれネットで調べるうちに【すずめっこクラブ】さんの【レスキュー・育て方】のページを見つけ、5月の連休はヒナの育児に明け暮れて過ごしました。

親のくちばしに似せた「へら」を割り箸で作って、毎日練り餌を与え続けました。

エサクレ!


産毛が少なくなってきたら、ヒマワリの種の中身を取り出してすり餌に混ぜたりして、「木の実」の味を教えました。
鳥かごを用意して、止まり木に止まる事を教えました。
部屋中を飛び回らせて飛ぶ練習もしました。

ピッケのおうち


殻つきの鳥のエサを用意して、殻を割って中身を食べる練習もしました。
殻つきのエサを食べるようになってからも、毎日帰宅すると甘えた声で鳴いて、練り餌をねだってくる可愛い子でした。

すっかり羽が生え揃い、部屋中を自在に飛び回り出すと、だんだんと人間を避けるようになりました。
一回飛び回り出すと、なかなか捕まえて鳥かごに戻す事が出来ず、苦労しました。

大きくなったよ


6月末、人間に対する警戒心も十分育まれ、餌を100%自力で食べるようになったので、仲間がたくさんいる拾った場所に放鳥しました。

今年も、野鳥達が巣作りを始める季節になりました。
あちこちで仲良く鳴きあってるペアの野鳥や、作りたての新しい巣を見てはピッケを思い出してた矢先、すずめっこクラブの管理人さんから思いがけないメールを頂きました。

カワラヒワのヒナを思いがけず拾ってしまった人の参考になればと思って、送ったピッケの画像が、4月発行の【ひなっ子週めくり】に使用されたのです!
感動しました! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このカレンダーを目にする人は少ないかもしれないけれど、野鳥の保護や、ヒナの誤認防止に少しでも役立てばと思います。

野鳥のヒナが落ちているのを見かけたら…手を出さないでそっとしておいてください。
親鳥が探しています。きっと見つけに来てくれるはずです。
それでもひろってしまったら…すずめっこクラブさんのページを見たり、ネットや図書館で調べて育児に挑戦してください。

今年の春に生まれるヒナ達が、みんな無事に育ちますように。
人間に拾われたヒナ達が、無事に放鳥の時を迎えられますように。

野鳥のヒナに興味のある方はどうぞ
プロジェクト・ピーチク

カレンダーを買いたい方はこちら
ひなっこカレンダー (週めくり・月めくり)

傷ついた野鳥、小さなヒナ…見つけてしまった…どうしよう
そんな時はすぐレスキュー!
すずめっこクラブ 【レスキュー・育て方】
2006-03-22

船出日記 vol.48


祝日で火曜日の午後…。
私の仕事では火曜日が一週間の中で一番忙しい日。そんな火曜日が祝日だなんて、なんて幸せなんでしょう。
お掃除も終ったし、ご飯も食べたし、お魚に餌もあげたし、洗濯物も干しちゃったし、ウサギたちは寝てるし…。これは久しぶりに大海原へ出るしかないでしょう!

いろんなシステムが変更されて分からなくなってたり、やれ新装備、新クエ、新キャラその他なんやかんや…。今まで何度もあったであろうバージョンアップの事を思うと、間違いなく浦島気分になりそうでなかなか船出する気になれなかったのですが、ブログを復活させ、コメントを頂いたみなさんのブログを見てると、やっぱり船出してみたくなっちゃうのです。たとえウラシマンな世界が待ち受けていようとも!

課金も切れていたので、お金を払ってセビリアにログイン!
まわりをざっと眺めてみても、知らない名前ばかり…。大航海時代を一旦お休みしている友達がいた事が分かったり、すでに引退しちゃった友達もいたり、久々の船出はちょっと寂しい気分でスタートしました。

かぼちゃパンツ再び!


ちょっと前から謝肉祭のイベントをやっているようですが、詳しくは分からないし、長距離移動とかあるそうなのでパス(*´∀`)
すぐ冒険者に転職しようかなと思ったけど、商会員さんに新しい大砲を2門作ってもらってあったのを発見!統率や戦術スキルを取ったばっかりだったのも思い出しました。

最後はモスタガネム海賊に敗北し、模擬戦でも敗北しまくってお休みに入ったんだった… (((´・ω・`)…ショボン

このまま軍人を終らせるなんて寂しすぎる!
せめて作ってもらった大砲が壊れるまでは軍人を続けてみよう!

セビリアで適当なクエを受て出かける支度をしつつ、友達や商会員さんとの会話を楽しんでいると、FF11からのお友達が偶然にもログイン!!!
彼もしばらく船出してなかったようなので、二人で浦島気分を楽しみつつ、北海で海事をして遊ぶ事となりました。

まずは待ち合わせ場所のロンドンに到着。
多少人は減ったような気がしなくもないけれど、それでも広場にはたくさんのバザーが並んでいました。

ロンドンでの呪い


そんなロンドンの街中で怪奇現象が…船の装備を確認しておこうとウィンドウを開いたら帆がまっきっき!ウィンドウを閉じて、別の場所で開いてもまっきっきのままでした…。

久しぶりに出合った彼は、商人用の半裸装備しか持ち合わせていません。これでは恐ろしいバイキング達に、その柔らかいお肉を切り刻まれてしまいそうです。セビリア名物のかぼちゃパンツはどこの国の人でも着こなせるすばらしい装備のはず。彼はポルトガルの出身者ですが、私のアイデンティティとも言えるかぼちゃパンツを、敵に立ち向かうために授与しました。

かぼちゃ授与


うん!やっぱり似合ってる!これでどんな敵にも臆することなく立ち向かえるはずだ!

復帰第一戦


復帰第一戦に選んだのは、なんだか★がたくさん並ぶこのクエ!
私の船はピンネースだけど、友達のクエはもっと大きいガレオン級の船。たぶん大丈夫!

クエスト情報をもらうためのオスロまでの道中では、二人ともスキルやショートカットを忘れていてどたばたでした(笑)
ま、それでもすぐにカンを取り戻して船を進め、オスロでクエスト情報をあさってから目的の海域に向かいます。

敵船出現


そこへ現れたのは、予想よりも大きい敵船の集団!
ひえー初戦からこれか!
どんな戦い方をしたのか、正直覚えていません(笑)
スキルの場所や、ショートカットの並びや、発動させるタイミングとかすっかり忘れてて、夢中でばたばたしながら戦ってました…(/ω\) ほとんどの船は友達が沈めて、私は少しだけ削ってはくるくると旋回してただけかも。

友達のおかげで初戦は難なくクリア。
その後も二人で北海にいっぱいいるNPCを、かたっぱしから狩りました。

猛吹雪


猛吹雪の中を勇猛果敢に進み…。
ってか吹雪って初体験!この時代にこんな吹雪に出遭ったら凍死するだろうな…とか思うと、嵐より怖いですね…。

かたっぱしからいくわよ!


手ごろな敵船を見つけて戦いを挑みます!
もちろんからまれるものアリ!

勝利!


ソロだったらまだまだ苦戦しそうな相手ばっかりですが、友達との息もだんだん合ってきて順調に敵船を沈めました。旋回するタイミング、砲撃のタイミング、修理、外科のタイミング。これらが噛み合うととっても気分いいよね♪

北海をうろうろしてると、みなれない街を発見!!

ダンツィヒ


ドイツの街っぽいぞ~ダンツィヒをはっけーん!(☆∀☆)

フローニンゲン


北欧っぽい名前のフローニンゲンをはっけーん!(☆∀☆)
ずっと遊んでいた人からすると、今更なような発見でしょうが、なにせ二人とも浦島なので新港発見するだけでキャァキャァ言ってはしゃげます。
どこの港もイングランドの港でしたね。やっぱりといった感じです。交易品や道具屋で売っているものはまだまだこれから発展といったとこなんでしょうか。超しょぼいです。

このNPCが沸きまくってる所に港があるのって素敵!
資材がとぼしくなったら、すぐに寄航して補給。すぐに出航してまた戦いを挑む…の繰り返し。
せまい範囲内にそこそこのNPCが密集しているので、テンポよく狩れるのが魅力です。移動距離が短いので、水や食料を余分に消費しないのが嬉しい!
敵NPCも重キャラベル、ピンネース、フリゲートなどなど、地中海と違ってモジャモジャしていないので拿捕される心配があまりありません。「重」がつく船はやばいけど…。

連戦おいしいぞ


おいしく連戦!
適当にストックホルムやネーデルランドへ行ってクエを受けつつ、NPC狩り!
北海も楽しいね!

18歳になりました


そして短時間でレベルが2つも上がってしまいました…Lv14からLv16に上げるのにあんなに苦労したのがアホみたいです。
楽しく上げられたし最高!(*´∀`)アハハン♪

ダヌって誰?


クエストの報酬として指輪も貰っちゃいました。
「陸戦治療(複数)」とはどれほどの効果、価値があるものなんでしょう…なんとも微妙な指輪です。これも新アイテムなのかな??わかんねーぞ(笑)

結局副官もよく分からなくて雇わなかったし、バザーで見かけた新しい装備っぽいのにも勇気が無くて手がでませんでしたが、今日は楽しい船出となりました♪
大航海してて良かったな…(ノ´∀`*)

給食のおぢさん


最後はセビリアの商館に立ち寄り、給食のおぢさんに会ってきました。
心優しいおぢさんは、お弁当を用意して待ってくれていました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しばらく御無沙汰していた私なのに、暖かく迎えてくれた商会員さんにも感謝です。
次の船出も楽しめそうだ♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-03-21

マスクLOVE


今年もまた花粉の季節がやってきました。

「あ~今年もまた来たなぁ…」と憂鬱な気分になる事、はや15年。
毎年憂鬱な気分になるのも、ここ数年の「花粉大量飛散情報」の熱烈報道のせいでほとほと疲れ果て、今年は

「 (-ωー)…あ またやな…」

ぐらいの感情というか、テンションというか、心構えというか、とにかく盛り上がっていません。

o(`ω´*)o < 毎年春に凹むのも疲れたのよ!

数年前に「ゼファーマ」という製薬会社から「AGノーズ」「AGアイズ」という新しい花粉症の薬が発売された時は感動しました。抗アレルギー剤である「クロモグリク酸ナトリウム」を配合した薬で、症状が出る前に使えばアレルギーの症状を抑えられるというものです。
夜お風呂で全身の花粉を落としきった後に使ったり、朝にシャワーを浴びた後で使えば効果てきめん!
2年間ほど愛用しましたが、去年から使ってません。

o(`ω´*)o < クロモグリク酸ナトリウムが入った薬を買い続けるのってすごい出費!


なもんで、今年はマスクと抗菌目薬で乗り切ろうと思います。あ、ローションティッシュも必需品です。
見た目が美しくないとか、かっこ悪いとか、喋りにくいとか、みんな嫌がるマスクですが、この季節のマスクって最高なんですよ。
今はいろんな立体マスクが出ていて、口紅がついたり、喋りにくかったりする事は皆無です。んま、眼鏡が絶対に曇らないマスクにはまだ出合ってないので、その点での改良はもっともっと進めて欲しいですけど。
(今の所「眼鏡がくもらない」とうたってるマスクは曇ります)

花粉症ではない人からは、今あれこれと売り出されている「花粉をつかなくするスプレー」とか、「花粉を落とすスプレー」とかを使わないのかと良く聞かれます。
その手のスプレーを作った会社の方には申し訳ないのですが、私の生活スタイルではまったく意味のないスプレーです。
なので使わないですね…。
家からあまり出ない主婦ならば、利用価値はあると思います。
でも、仕事をしていると、外から来た営業マン、外を歩き回る同僚、お弁当やさん、お掃除のおばさん、宅急便のお兄さん。ありとあらゆる人が衣服や荷物に花粉を付けて持ち込みます。通勤電車の中も、みんなが服やかばんに付けた花粉でえらい事になってます。

実際にどれくらいの量の花粉が目や鼻に入ると症状が出るのかは分かりませんが、外部から入ってきた人間の近くに行くとくしゃみを暴発する私にとって、自分の体だけに花粉を付かないようにしても意味がない事なのです。

やっぱりマスクを装着して、花粉が鼻や口に入らないようにする。これが一番です。

マスクをつけている姿は美しくはないけれど、くしゃみを暴発させて思いがけず鼻水も一緒に飛び出ちゃったりする方がよっぽど美しくないってもんです。

花粉グッズを開発してるみなさま。
ちょっと進歩が止まってる感じのするマスクをもっともっと進化させてください。


2006-03-16

ヨガッッ………フレイムッ


昨日の復活記事にさっそくのコメント、みなさん本当にありがとうございます。
いつも見に来てくれていた人たちの足もすっかり遠のいてるだろうし、誰も気付かないかな…と思いつつの更新だったのですが、翌日に早速コメントが入るとは!!
持つべきものは友達ですね…ありがたや…(´;ω;`)ウッ…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お昼にセブンイレブンへ行ったら、桜もちみたいなあんまんが売ってました。
さくら…いちご…春めいてきましたね…(*´∀`)♪

うさぎ達も換毛期真っ盛りです。
外吉は2月の頭からもう抜け出して、今はほとんど入れ替わったかな?
毛量の多いタズは今月に入ってから抜け始めました。

レッキスの細くて柔らかい毛は、ちょっとした空気の流れに乗ってフワフワと飛ぶので、部屋中毛だらけになります。外吉は割りとごそっと固まって抜けるので、飛びにくいのですが、タズはちまちまと少しずつ抜けるタイプ。すでにケージの周りは毛だらけです。毎日掃除をしても、毎日溜まります…トホホ。

季節の変わり目になると、タズは食欲を落としてしまいます。気分もふさぎがち(?)になるみたいなので、ケージの外に出して気分転換をしてもらいます。

ケージのある寝室がタズのなわばりです。
雄同士を飼っているので、別々の部屋で遊ばせないと、たとえ一緒に遊ばせていなくても、残り香を嗅ぎ合ってお互いになわばりを主張しあいます。カゴ、テーブルの足、ごみ箱、座椅子、除湿機、人間の足や手…かたっぱしから、あごの下の臭腺を擦り付けて臭い付けをします。
それだけで終ってくれればいいんだけど、ウンチをばらまいたり、チッコをしたり…。
外吉は絶対に外ではチッコをしない良い子なのですが、タズがチッコをすると、その上から臭い付けの為にやらかしてしまいます。

今日もタズは寝室でたっぷり遊びました。
床はつるつるとすべるので、滑りにくいベッドの上が一番のお気に入りのようです。
うさぎの足の裏には肉球がありません。足の裏にもびっしりと毛が生えているので、つるつるした床はすっごく滑るのです。

スパイダーなタズ


一休みする時にも、ナマイキにクッションの上で休みやがります。
今日はスパイダーマンクッションが気に入ったみたい。


そうそう、ヨガ歴4ヶ月の同僚と一緒にヨガ教室へ行って来ました。
ずっとひどい肩こりに悩み、いつも肩こりから来る偏頭痛で眉間にシワを寄せ、メントール臭をぷんぷんさせていた同僚が、ヨガ教室に通いだしてからまったく肩こりがなくなったのです!

ただ流行ってるだけじゃない 恐るべしヨガ…

ヨガの達人


約1時間、教室で初心者向けの簡単なヨガを体験しました。
主に呼吸を整えて、ヨガの呼吸法を意識する練習をするのが目的っぽく、ヨガのポーズとかはそんなにやりませんでした。
でも、自分の体、筋肉の硬さ、肩のこりぐあいを嫌というほど実感させられました… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まわりのみんなはポーズがちゃんと出来ているのに、私はまったく出来ません。
足が曲がらない!
肩も全然曲がらない!!
んま、無理をせずにリラックスしてやらなければヨガの効果が無いらしいので、出来ないなりに曲がる範囲で体を曲げてやってみたけど、あまりにも出来ないのでかなり恥ずかしかったです…。

肩の調子が良くなるなら、恥ずかしいとかそんなこと言ってないで、毎週通ってみようかな~とも思ってます。
今、意識をしてなかったから気付かなかったけど、割と肩が楽かも♪

ヽ(´ー`)ノ ヨガッ…
2006-03-15

( ・ω・)σ 復活ちらりずむ

|ω・´) ちらっ…

お久しぶりでございます。

ちらっ…


意味不明なハナマル日記で埋め尽くされそうなブログになっていますね。
大航海やうさぎの記事で遊びに来て下さったみなさま、申しわけありません。

肩の調子はですね、ボチボチです。
1ヶ月間接骨院に通ったりしましたが、完治しません!肩こりというか、関節痛ってそんなものなのかな~と最近は諦めの境地に入っています。
この歳で諦めたくはないけれど、これからおばあちゃんになるまでず~~っと
「あ~~…肩イタイ… (;-_-)」
と言いつつ過ごさなきゃいけないのかな…と考えてブルーになる事もあるけど、最近やっと関節痛と上手に付き合いながらやっていこうと割り切れました。
さすがに仕事が出来なくなると、我が家のウサギたちも困るので、家でPCを使うのはホドホドにするつもりです。
ネットゲームにも復活するぞー!

そうそう、2月末にインフルエンザにかかったりもしました。
旦那の実家にある水槽を、今のマンションに持ってくる為に部屋の大掃除&模様替えをやったんです。これがも~大変だのなんのって。

部屋には旦那が買いあさったオモチャが山盛り。ちょっとでもスペースがあればフィギュアやプラモが展示されていて、その隙間に食玩がちょこちょこ散乱している状態。フィギュアやプラモの箱も「捨ててはならぬ」とのお達しのもと、大切に保管されていました。

最初は押入れに収まっていた箱も、あっと言う間に押入れを埋め尽くし、部屋へどんどんと進出。一度、勝手に捨てて大喧嘩になったので、旦那に片付けてもらうまでは手を出さないでいたら、すごい事になってました。部屋に入ってからベッドまでの道のりはケモノミチ状態。天井まで届きそうな箱のタワーも完成。
「水槽設置」をいいキッカケとして、旦那を炊きつけ、仕事もわざわざお休みを貰って大掃除。つぶした箱、ゴミは45リットル入りのゴミ袋35袋分になりました。ようこんなに部屋に入ってたもんだ…。

まるまる3日間睡眠時間も削って片付けたので、部屋は超スッキリ♪
しかし体は超クタクタ…。

本当に心底くたびれた翌朝、寒気がして目が覚めました。私事で休みを貰っていたので、気力を振り絞って出勤したけれど、目がかすんで手が震えて仕事になりません。上司に「帰らせてください」と報告しに行った時は、あまりの辛さに半べそでした。
電車で帰る事もできそうになく、タクシーを呼んでもらい、そのまま行き付けの病院へ行きました。検査の結果、インフルエンザA型に感染してました…。
予防注射をしていたので、熱も39度までしか上がらずに済んだけれど、結局また1週間会社をお休みしてしまいました。

ちょっと今年に入ってから、踏んだり蹴ったりかな~って感じです。

で・も・!
まだ3月! (`・ω・´)ノ

関節痛も、インフルエンザも、生活環境や体調を整える為に、なるべくして起こった事かもしれません。
前向きにがんばるぞー!

うさぎもだけど、新しい家族になった水槽の住人の事も時々アップする予定です。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。