--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-31

船出日記 vol.59


(。・x・)ゝ<大海戦3日目にしてやっと参加!

中型戦意気込んで参戦したけど、すっかりテンパってしまいました。
アントワープの教会でNPC狙いの中型艦隊に入れてもらいました。
船も新造したし、くるくると旋回してがんばってやる!と思っていましたが、提督が「鉄船で遅いので誰か速い人にお願いしたい」とのこと。
まさか私にまわってくるわけないとタカを括っていましたが、私の船がフリゲートだと分かるとまわってきました…提督w
大海戦参戦3回目にして、初めての提督ですよ~~~~。
せっかくのご指名なので、受けましたが、荷が重い…ヽ(;´Д`)ノ

商会中型艦隊とペアを組んでもらえることになったので、集合の為にコペンハーゲンへ向かいました。

疫病大流行


コペンへ向かう途中、疫病が流行しまくる艦隊(⊃д⊂)
ちょっと幸先悪いです
でも、この疫病流行のおかげで少し緊張がほぐれた感じ。

さて本番。
NPC相手だし、なんとかなるさと思っていても、実際はなんとかならないものですねw

私が最後に参戦したのは、第9回カリカットでの大海戦。
船のクラス分けがあったのは知っていましたが、その他の仕様変更については全然知りませんでした…ええ…勉強不足でした。
NPC艦隊を相手にできると知ったのも、当日でしたし。
なもんで、援軍要請を出している人をクリックして援軍に入るとばっかり思っていました。
ペア艦隊がNPCに襲い掛かったのですが、一向に援軍要請が出ません。
ラグくて援軍要請を出している船が見えていないのかと、周囲をウロウロしましたが、誰も出していない様子。
艦隊チャットでは「援軍に入って」「どうしたの?」と声がかかるけれど、ますます分からずテンパる頭。
その後、なんとか入る事ができましたが、なんかもうグダグダでした。

その後もイマイチすんなり援軍に入れず…。
NPC艦隊とペア艦隊の見分けがつかなかったり…。

んも~ほんっとにダメダメでした。
艦隊メンバーのみなさん、ほんまにごめんねぇ~~
ペア艦隊組んでくれた商会艦隊にも申し訳なかったです(⊃д⊂)

提督する事もちゃんと想定して、勉強しておかないとみんなに迷惑かけちゃうなと痛感しました。
つっ…次はちゃんと事前に勉強してがんばる…ヽ(;´Д`)ノ

中型のメンバーと記念撮影でもと思いましたが、メンバーの1人が大型に出ることもあって、そそくさと艦隊は解散。
くぅ…ごめんよ… (((´・ω・`)

第16回大海戦


大型艦隊のみなさんの記念撮影に混ぜてもらいました。
(。・x・)ゝ< おつかれさまです!!

(σ・ω・)σSS


かなり凹みまくっていたのですが、セビリアに戻ってみんなとお喋りしてたら、だんだん気持ちが晴れてきました。
ナカマっていいよね…(*´ -`)(´- `*)

ストペチコ


ブログをチラチラリと見てくれていたストさんのリクエストに応えて、ペチコ姿を披露。
|ω・´)ノ < これからもちらりずむをご贔屓に!

次ログインする時は、いつものように元気いっぱいでいきますよー!

(σ・ω・)σ ランキング参加中



スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-30

船出日記 vol.58


夏ヘアーにしてもらいに心斎橋にある美容院へ行ってきました~。
いつも美容院へ行った帰りには、お腹が空いているので、そのままデパ地下へ行ってご飯を買って帰ります。
普通のスーパーだと、レジに並んでいる時におばちゃんが割り込みしてきたり、後ろから押してきたりしてウザイのですが、エレガントなデパ地下なら大丈夫だろうと思っていました。

…が!!!
大阪のおばちゃんはやっぱりすごいです。
金ピカの超高級そうなお眼鏡をかけて、シルクっぽい生地のブラウスを着たご年配の奥様が私の後ろに並んでいたのですが…。
めちゃめちゃくっついてくるんですよw
というか、後ろから軽く押してくるのです。
別に日曜日とは言え、まだ日中で混んでいるわけでもなく、私とその奥様2人しか並んでいないにもかかわらず、グリグリグリグリと私の背中にプレッシャーをかけてくるのです。

肘とカバンが背中に当たっていたいのよ!o(`ω´*)o

お金を払い終わってから、くるっと後ろを向いてその場を去ろうとすると、さらに前へ詰めて来る奥様。
私と真正面で向かい合うかたちで、その距離は10cmと離れていません。
あんまり暑苦しいので、

(゚Д゚#)< どけや

と一言注意させて頂きました。

苦心して買ったお昼ご飯はこちら~

ウナスおこわ


∈( ゚◎゚)∋ 鰻おこわ ∈( ゚◎゚)∋
おこわ大好き!鰻おこわ最高にうまいよ!


先日のお話。

大海戦に耐久が最低まで落ちた商用ピンネースで出るわけにはいかないので、商会員さんに造船をお願いしました。
バルセロナでうろうろしているらしいので、すぐに直行。
交易所前にも酒場にもいないので、交易所近辺で彼を待ちました。
いや~今日も空が青いね~太陽が高いや…。
と空を見上げていると。

お船屋さん


視界を遮るように登場。
うぅっ…
彼が登場したらさらに体感温度が1℃上がったように感じるわ。なんでマッチョなのかしら。
と心で思っていても口には出さず、造船の為に北へ向かいました。

戦列艦に乗っているのに、北までひっぱっていけという彼。
そりゃね、時間をさいて造船お願いするんだから当然よね(´∀`)
でも、ピンネじゃ向かい風が厳しいから、移動用のチーク製キャラックに乗り換えたいと告げると…

セビで換える


ん~~~セビリア行くまでがつらいのよね~。
ジブラルタル海峡を抜ける時は向かい風になるし。
バレンシアに寄って船を換えたいと告げると…

あくまでセビで


いやっ…あの……
確かにセビリアでもいいのよ。
いいんだけど、ジブラルタル抜けるのにピンネじゃ辛いっちゅうねん!
わかってくれよ!

ピンネがいいと


あくまでもピンネがいいと勧める彼。
そこまでピンネで行った方がいいと言うなんて…
私は半年ほどお休みをしていたから、その間に何かあずかり知れぬところで仕様変更があったのかもしれない。
本当にピンネの方が早くなったとかなのかも。
と色々考えて、セビで船を換える事を承諾すると。

おまえもか


モスタガネム海賊の集団に突っ込まされました…(⊃д⊂)

うはwwwwwwwっをおkwwwwwwwww

クエ受けてたんなら言えよ!!w

私は彼の事をあまくみていたようです。
イスパ軍人には鬼がおおいのか~~~ちくしょうめ~~~ヽ(`Д´)ノ
船を乗り換える為に資材や砲弾を少し捨ててしまっていたので、資材切れ、砲弾切れギリギリでした…。
やたらとたくさん敵船出てくるしww

軍人と行動する時は油断しちゃだめですねっ!
今度こそはひっかからねーぞー!!!o(`ω´*)o


色々ありましたが(海賊と戦っただけだけど)ちゃんと新しい船も作ってもらえましたよ~♪
奮発して銅貼りにしてもらいました。
「奮発するなら鉄やろ…」って感じですが、これが精一杯の奮発です。
名前も熱くていい感じで気に入ったので、このまま使いますw

夜になってからは、お友達が大海戦支援艦隊を作ってくれて、大砲や鉄板、鉄靴まで作って頂きました。
セビリアやバレンシアのバザーを見て回ったのですが、今は大砲といえばキャノン砲ばっかりですね~。
キャノンしか売っていなかったので、3基買いましたが、私にはまだまだ使いこなせない大砲でした…。
威力は確かにあるけど、飛距離の短さと、装填時間の長さが辛い~。

やっぱり一番使いやすいのはペリエ砲です。
去年はけっこう作ってる人いたんだけど、今は誰も作ってないですよねw
キャノン以外では、たま~にカロネード砲が売っているくらい。
使い慣れた大砲を作ってもらえたのは、本当にありがたかったです。
しかもたくさん…(⊃д⊂)
申し訳ないくらい作ってもらったけど、すんごく嬉しかった!!!!
大砲が壊れても、どこにも売ってなかったから(ペリエは)

商人の生産力の高さに目がクラクラしまくってたので、SSひとつも取れませんでしたw
それくらいガッツリ支援して頂きました!!
感謝感激!

今夜はがんばるぞー!

(σ・ω・)σ ブログランキング参加中


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-28

はずかしいできごと


去年の年末から痛くなりだした私の右肩…。
もう半年以上経過してますが、あまり良くなっていません (⊃д⊂)

先週はすごく辛くて、痛みで眠れないくらいだったので、週末だけ接骨院に通いました。
炎症を抑えるために氷でガンガンに冷したのが良かったのか、今週はわりといい感じ(もちろんそれでも常に痛いわけです)
ちょっと動かしただけでも痛い状態だと、痛くて何もできないから余計筋肉が固くなる悪循環に陥るみたい。
それじゃ全然良くならないってんで、痛みがマシな今のうちにしっかり動かしておこうかな~と、先週お休みしたヨガ教室へ行ってきました。

ヨガにも色んな流派みたいなのがあって、今は「アイアンガーヨガ」の教室へ調子の良い時に通ってます。
筋肉や関節が固い人でも、しっかりと体を伸ばしてヨガのポーズ(に近い形が)できるように、大きいバスタオルやベルト、ブロックといった補助具を使ってやるヨガです。
先生も一人一人の動きをしっかりと見て回って指導してくれるし、体の固い私にはぴったんこ。

始めは立ったままでするポーズをしながら、体をちょっとずつ伸ばしていきます。
1週間お休みしただけで、ガチガチに固まってる私の股関節… つД`)
汗だくになりながらも、順調(?)に体を動かしていました。

横になり、お尻の下にブロック2個とバスタオルをあてて、腰と背中をうんと伸ばすポーズをしていた時。
胸(肋骨)を開くために、肩が下に降りるかたちになるんですが、これが痛い!
左肩はむしろ気持ちいいくらいなのに、右肩はめっちゃいたい。

あまりの痛さに、つい体勢を崩してしまっていると、先生がやってきて

ヽ( ・ω・)ノ 先生< ほいほい、右肩があがってる~もっと下に降ろして~

ヽ(;´Д`)ノ 私< いや…ムリです…肩が痛くて…

ヽ( ・ω・)ノ 先生< ありゃりゃ、どれどれここが痛いのかな?


次の瞬間、肩の一番痛いポイントにずばり食い込む先生の指!
秘孔を疲れた私は、痛さのあまり、ぐあっっっ!と悲鳴をあげてしまいました。


ヽ( ・ω・)ノ 先生< よしよし、ここが痛いのか…どれどれ…

さらに第2、第3の秘孔をぐりぐりと突く先生。
あまりの痛さに悲鳴を押し殺して耐える私。

ヽ( ・ω・)ノ 先生< 痛いか…かわいそうにな~ちょっとがまんしーよ


秘孔をぐりぐりされまくり、必死に痛みを堪えていたけど、気がつけばあふれる涙…。

ヨガ教室で号泣してしまいました…(/ω\)
ひっくひっくとしゃくりあげるまで号泣…w

ヽ( ・ω・)ノ 先生< どういう時に一番痛い?

とやさしい言葉に答えようとしても、しゃくりあげていてまともに返事もできない私。
そんな私を見て先生が一言。


ヽ( ・ω・)ノ 先生< もうアンタ、それ五十肩になってしもうてるやん~まだ若いのに~


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

やっぱり五十肩だったのね…。
接骨院のセンセも、私に遠慮してか「五十肩」とは言わなかったのに…。
よもやヨガ教室で「もしかして…」と思っていた事を宣告されるとはw
っていうか、あんな大勢の人前で号泣したなんて小学校の時以来かも。
あぁぁぁ~~~~恥ずかしい~~~~~~~~~ヽ(;´Д`)ノ

その後は、肩が痛くないように最小限の動きだけしてヨガ教室終了~。
肩は思い出しただけでも涙が出てきそうになるくらい激しく痛かったけど、股関節や腰はばっちり伸びて爽快でした♪
むしろ泣き疲れたかもw

先生は「泣かせちゃってごめんね~痛かったねぇ~~」って謝ってくれたけど、大丈夫!
来週もまた教えてもらいに行くわ!!

今日は肩をいっぱい動かしたので、しっかりとアイスノンで冷して寝ます。

(つ∀-)<おやすみなさい~


(σ・ω・)σ ブログランキング参加中


2006-07-27

船出日記 vol.57


セビリア広場の食堂のおやじの後ろでいつもバザーをしていた彼女が、06/07/26付けで活動を休止されました。
昨日は彼女がここセビリアにやってきてから、ちょうど1周年にあたる日でした。


彼女の存在に気付いたのは、去年の確か8月の終わりくらい…。
いつもセビリアの広場でバザーをしている小さい女の子。

「あの子、いつもいるなぁ…」

って程度に最初は思っていました。

それからしばらくして、彼女が「絶対にセビリアから出ない大航海しない人」だということを知りました。
ブログがある事もわかって、更新されるたびに読んでました。

土曜日のセビリアバザー以外は、バザーしている人が少ないし、当時はまだ商会ショップが無かったので、彼女には色々とお世話になったなぁ~…
お弁当や、普段着をよく買わせてもらってました。

まともに話をするようになったのは、同じ商会に入ってから。
いつもピリリとスパイスの効いた会話をする子でした。

いつからかな…彼女の姿を広場で探すようになったのは…。
遠く離れたアフリカやインドまで冒険しに行って、やっとの思い出セビリアに帰ってきた時、広場で彼女の姿を見ると

「あ~~~やっとセビリアに帰って来たぁ~~~~」

って安心したなぁ。

個性的なプレイスタイルを貫き通す事は並大抵の事ではなかったと思う。
それがたとえゲームでも。
嫌な思いをした事もたくさんあったと思う。

いつも彼女のまわりにはたくさんの人がいました。
みんなに好かれて可愛がられていました。

商会ショップが出来てからは、思ったようにバザーしている品物が売れずに苦労したことでしょう。
それでも彼女は、いつもの場所でバザーを続けていました。

1年間セビリアの街でがんばり続けたけれど、ちょっと疲れちゃったみたい。
セビリアの街を出て、イスパニアの田舎に帰るそうです。
寂しくなるけど、無理には引き止められない。
だって、本当にがんばったもんね。

最後のクレオたん


黒いドレスをカバンにしまって、はじめてセビリアに来た時に着ていた服に着替えて、みんなに挨拶してくれました。

いなくなっちゃった


そして田舎へ帰っていきました。

おつかれさま。
田舎はきっと涼しいでしょうね。
ゆっくり休んで、元気になったら、またあの場所でお店を開いてね。



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-25

ヤツの名は!


PC8801が世の中に登場し、PCでのゲームが大盛り上がりだったあの頃。
何枚ものフロッピーディスクを抜き差ししてゲームしていたなんて、今では想像もつきません。
1シーンの画像を読み込む為に、PCが必死に「ブッ…ブッ…ブッ…ブッ」って動いていましたね~。
なつかしい~~~~w

現在のゲームでは敵キャラも多種多様ですが、一昔(大昔?)前のゲームでは、敵キャラの代表格と言えば「獣人」でした。

ワーウルフは狼男。
ワータイガーは虎男。
ワーベアは熊男。

ワー○○と名前の付く獣人キャラって色々いましたね~。

その当時、そんなRPGで胸をドギュンと射抜かれた人たちが現在の素晴らしいゲームを作るスーパークリエイターさん達です。

彼らは、当時夢中になって遊んだゲームの最新作に登場させるモンスターとして、こんなキャラを作っちゃいました。

ワーオイスター


その名も ワーオイスター!

ヽ(゚∀゚)ノ < !!牡蠣男!!

wwwありえないwww

久々にヒットしたのでつい記事にしちゃいました…w
ワーオイスターとダンジョンで出会いたかったら「ウィザードリィ・外伝 ~五つの試練~ Five Ordeals」を買うんだ!

(σ・ω・)σ ブログランキング参加中



2006-07-24

うさぎハム


マンションの裏がすぐ港のせいか、家の中の湿気がすごいです。
湿度が高いと、クーラーをいくら動かしても涼しく感じないので、除湿機を一年中動かしています。
フル稼働なので、いつ壊れるかちょっと心配…。
マイナスイオンが一緒に出て、うさぎのトイレ臭も一緒に消してくれるがんばり屋さん。

本当に大切で便利な除湿機なんですが、出てくる風がちょっと暑いんですよね…w
涼しい風が出る除湿機もあるみたいだけど、表から涼しい風を出して、裏から熱風が出る様子。
意味ないやん!

クーラーは良く効くけど、除湿機の周囲が暑いです。
かといて除湿機止めちゃうと部屋全体がムンムンになるし。
冷たい風しか出てこないマイナスイオンも出る除湿機が欲しいヽ(●´ε`●)ノ

うさぎ達もちょっとでも涼しい場所を求めています。
ケージの金網に体をくっつけると、ヒンヤリするみたいですね。
もっとも毛が大量にあるので、そんなに冷たい感覚はなさそうだけどw

ハム


ハイ。
うさぎボンレスハムのいっちょうあがり ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ( ・ω・)ノ <♪ハ~イディハイディフ~レハ~イディホ~♪
♪ハイディハイディフゥ~レ~ッホッホ~♪
お~おきくなれよぉ

ハムというよりも、冬場に女の子が巻いてるマフラーでこんなんありますよねw
あのマフラーはレッキスの毛。
つまりうちのうさぎの毛!!!
アギャー!!!!

(σ・ω・)σ ブログランキング参加中

2006-07-23

船出日記 vol.56

夜の公園にやたらといけない子達がたまってるな…と思ってたら、もう夏休み!
今年もはやーいw
小さい頃、一度も「夏休みの友」が休み中に全部できなかった事を思い出します…。

(*´∀`)< ♪なつがく~~ればおもいだすぅ~~~♪

能登鯖のセビリアにも、いけない子達がたまっていましたよ!
土曜日のセビリアオークションの参加者を1人でも増やすべく、不用品をバザーしながら、ウナス団のラジオテスト放送を楽しんでいたら…

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) < チラウナスwwwwwwwwww

また電波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は土用の丑の日。
ウナス団のイベントがナントで開催されます!
たぶん、8時半くらいからイベントが始まるんじゃないかな?
晩御飯にうなぎを食べて、みんなナントに集合だー!ヽ(゚∀゚)ノ

セビリアバザーには商会メンバーさん達も出展していました。
やっぱり、みんな祖国が好きなのね~(ノ´∀`*)いすぱにゃん最高♪

すごい姿


インドでスルタンターバンを掘ってきたアウレリャノさんが、よそゆきのスタイルを披露してくれました。
なんだかイケナイ人になってます。
しかしでかいターバンですよね~~。
本当に昔の王様はこんなにでかいターバンを巻いていたのでしょうか?
ちょっと気になったので調べてみたら…

巨大ターバン


あったw
すげーでかいwww
これは王様が巻いていたターバンではありませんが、巨大ターバンは実在しました!
謎がとけて気分すっきり!

残念な事に、女キャラはこのターバンがかぶれません。
悔しがっていると、副官としてやとっている「かぼちゃ1号」にかぶせて、名実ともにかぼちゃになれるようにぷれぜんとしてくれるとのこと。
正直言うと、かぼちゃ1号は海事上げが終ったらクビにする予定だったので、ターバンはもったいなくて貰えないとお断りしたのですが、それでもいい!あげる!とおっしゃってくださったので…

(ノ´∀`*)< もらいました♪

ささ、かぼちゃ1号よ。
別にたいした働きもしてくれていないけれど、今後の活躍に期待してこれを授けよう。

そうそうかぶって


o(`ω´*)o < 大丈夫!似合うわよ!ゴチャゴチャ口ごたえしてんちゃうぞ!

スルタンターバン


かぶってもらいました…似合わないしw

ちびっこみたいに


後姿なんか、頭が大きすぎて3頭身になっちゃってます!
ちびっこキャラみたいw
名前と姿がますます一致した彼の今後に期待!

長距離を移動する冒険者にとって、お弁当はなくてはならない大切なもの。
せめてチーズケーキくらいは作れるようになろうと思って調理スキルを上げていましたが、半年以上まったく調理してません。
ウメシュさんが美味しい鶏ニンを焼いてくれるから♪
彼が引退しない限り、お弁当の心配はないでしょうw

調理よサラバ


ってなワケで思い切って調理スキル捨てました。
使ってないとはいえ、なんか勿体無くてかなり勇気がいりました…w
常に牛や羊を積み込むようにしたり、材料買うって何回もブーメランしたり、これでもがんばってあげたのよー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今更機雷


で、今更だけど機雷を修得。
機雷なしでも海事は出来るけど、冒険者に戻った時に機雷スキルを残しておけば、怖いおにーさん達に襲われた時に役立つかなぁって思って。

早速クエの戦闘で機雷を撒いてみましたが、要領が全然わかっていないのでひどいありさまでしたw
マトモに撒けるように練習していきます(´∀`)

本日は商船クエと、チュニスで受けられる「弾薬輸送船襲撃計画」ってクエをやってみました。
重ガレー2隻、輸送用ガレオン2隻が出現。
ガレーを見た時はびびりましたが、以外と白兵しようと寄ってこないので安全かも。
ただし砲撃は痛かったです。
クリアしたら経験値300ちょい貰えましたよ~。

やっと21歳


おかげさまで、やっと21歳になりました ヽ( `・ω・´)ノ

(σ・ω・)σ ブログランキングに参加中!バナーをクリックしてね!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-23

ちらりずむに来るお客様は…


あっちこっちのブログで見かける【サーチワードの紹介】
私のブログは毎日更新してるワケでもないし、訪問客も少ないのでたいしたネタは無いだろうと思っていました。
が!たまに見ると、これはなかなか…。
いろんな事を検索する人がいるなと感心する内容です。

ブログの名前が名前なので「エッチなブログではありません」と銘打ていてっも、
「否定するからには、きっとすごいお宝画像があるにちがいない」
みたいな想像を掻き立ててしまうのでしょうか。
そっち系の何かがあると期待に胸を膨らませたお客様がけっこういらしてます…w

一番多いサーチワードは「ちらりずむ」なのですが…

ちらりずむ?


ちらり…とくれば「ちらり画像!」
ちらり画像こそがちらりずむの真髄のようです。
同じちらりでも清純である事がさらに重要らしいですね。
このキーワードは常にトップい食い込んでいます。
「無料」って付けてサーチしてるあたり…ww

ちょw


海でってw
このシーズンだからそういう画像があると思った?w
ってか、そんなん見たいのか?!w
わかんねぇ…オラわかんねぇ!!w

ないない!


うさぎ専門店って言葉はブログ内にありますが、上の段の言葉なんてないはず!w
なんちゅーワードで検索するんだ…

ありえんw


最後の方になってくるとすごいですw
こんなんばっか…w
新しい世界ですよ。
カップル…って…なんちゅう検索をしてるのですか!w

なんだかもー!!w

最後に声を大にして言います。

ヽ(`Д´)ノ< ここはエッチなブログではありません!!

あ…今更ですが、今回の記事はちょっとシモだったかも。
レディの皆様、大変失礼致しました。
(-人-;)(;-人-)

(σ・ω・)σ ブログランキング参加中! 応援お願いします!


2006-07-22

船出日記 vol.55


先日商船クエがソロでも出来る事を発見し、すっかり味をしめた私はあしげくジェノバスクールへ通ってます。
狙いのクエもすんなり出せて、

ヽ( `・ω・´)ノ < 商船なんて余裕余裕♪

と思っていたら、ポンと出た商船6隻。

ヽ(;´Д`)ノ < 4隻じゃないの?!?!

たった2隻増えただけなのに、予想外の苦戦を強いられました。
うまく風上がとれない⇒クリティカルを与えられない⇒あっさり修理で回復される
この繰り返し…。
けっこうな時間をかけてやっとこクリアし、近くにあるサッサリに寄航して一休みしていたら、怪しい人影を発見。

その名はじょん


最近DOLに復帰したじょん!
復帰したのはお互い様か。

私がDOLをお休みする前には、さんざん難易度の高い(私にとっては)クエを試練だのなんだの言って押し付け、挙句の果てにタイマン模擬で私をボコボコにした悪名高き軍人です。
まぁ昔の事はさておき、久々に再開した事だし、腰を落ち着けてゆっくり話でもと思いましたが…。
ヤツにそんな話は通じねぇ!

当然こうなる


当然すぐにこうなりまして…。
その結果…。

戦いあるのみ


サッサリ沖で怪電波を発信する輩を補足!

でかいよっ


ちゅか、船でかすぎ!!!
私ピンネースですよっ!ピンネーーー!

さすが戦列艦です。
さすがというか当然なんだけど、私程度のクリティカルでもない砲撃なんて火の粉がかかった程度のダメージしか与えられません。
私のほうはというと、戦列艦からの砲撃で名倉が飛ぶ飛ぶ…。
飛んだ名倉を浮き輪で救助しようとしたら

。゚(゚´Д`゚)゜。< さっきの商船クエで浮き輪切らしてた!!!

すっごい錬度上がってたのに…私の名倉たち、さようなら… 。・゚・(ノД`)・゚・。

イセッタ姐さんの格言「かわいい子にはクリをあげよ」の通り、がっつりお尻にクリもらいましたよっ。
えぇ、もちろん1発で撃沈です。
面白いくらいあっさり敗北。ムキー!

ヽ(`Д´)ノ


浮き輪がないので助ける私を置き去りにしようとするじょん。

ちょっと離れてから戻ってきてくれましたが、マルセイユへ連れて行けという私の願いを無視し、船はどんどんジブラルタル海峡へ向かいます。
ジブラルタルでは例の如くでっかい戦艦がモスタガネム海賊相手にどんぱちやっていました。
いまや定番のクエとなりつつある感じですね~。

(=´ω`=)y─┛~~ < いやぁ…にぎわってるねぇ…

と思っていたら…

ちょっとまてっ


こっちもモスタガネム海賊との戦闘に突入!!
クエ受けてんなら言えよっ!!
戦列艦がいるおかげで、私1人ソロの時よりも格段にパワーアップしているモスタガネム海賊。
浮き輪はないわ、資材は切れるわ、大変でした…。

浮き輪大事ですね、うきわ!
浮き輪があるのとないのとで戦況が大きく変わってしまいます。
白兵しなくても砲撃で名倉が飛びまくるしね。
でも、買うと高い浮き輪…。
スキル枠がないからって救助スキルを取っていませんでしたが、もうそんな事は言っていられないので。
というか、いつ突然模擬になだれ込むかも分からないので、言語を削って取りました!

免許とりたてホヤホヤの救助スキルは、その後のウナス神との模擬戦で活躍しました。
もちろん、私がお尻にクリティカルを喰らって沈んだ時に… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近能登鯖のブロガーさん達、ちょっと押されぎみ?!
これはいかんと思い今更ですがランキング参加しました。
応援してねっ (☆∀☆)

(σ・ω・)σ ブログランキング参加中

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-19

船出日記 vol.54


大雨で日本海側が大変な事になっています。
一昨年に大雨の被害にあった私の地元がまたやられてます…。
これも全部温暖化が原因だそうですね。人間とは罪深い生きものですよ…。

リアルではへなちょこで罪深いワタクシですが、大航海時代の中では切磋琢磨してます!
ちょっとニートっぽい発言になりましたが、自分には正直じゃなくちゃ!

ジェノバスクールへ出向いて海事クエで切磋琢磨!
…ソロで…(´・ω・`)

今まで商船クエをソロでやったことなかったので(むか~しソロで挑んでえらい目にあったので)避けていたのですが、大船団がソロで出来るならと思ってチャレンジしてみました。
案ずるがより産むが安し ヽ( `・ω・´)ノ
ソロならモジャモジャした商船隊が4隻しか出てこなかったので楽勝でした♪
白兵にさえもちこまなければ、平気です。
調子に乗って商船クエを2連戦して、護送船クエもソロでやってみようとチュニスへ行くと、ギルドで紹介されたのは
【 士官からの依頼 ☆☆☆☆☆☆☆ 】
ジブラルタル海峡付近でガレオン相手にドンパチやってる例のクエです。

大航海時代onlineをしばらくお休みする前に、なんとか単騎でクリアした記憶のあるこのクエスト。
復帰して海事もがんばってるし、スキルもレベルも上がっているし、もうそろそろ大丈夫かと思って挑戦してみることにしました。

出てきたのはガレオン6隻

(;・∀・)< ソロの時は4隻じゃないの?!

モスタガネムに敗北


商船隊と違って海賊さんは容赦なく襲い掛かってくるようです。
なんとか1隻沈める事ができましたが、やばい!と思った瞬間、ばっちりオシリにクリティカルを喰らって敗北。
名倉たちのアイドルだったウサギたんも流されてしまいました… 。゚(゚´Д`゚)゜。
ファフニールの像もあぼん…。

ここで依頼を破棄してしまうのは簡単です。
が!
ほぼ最低耐久にまで落ち込んだこのピンネース!
今更惜しいものも何も無い!
再度モスタガネム海賊に挑みました。
船首像は無しで(/ω\)

2回戦目は恥もプライドも捨てて海軍出動要請書を使いました。
持ってた3枚全部!
海軍は小さい船で1隻しか出てきませんが、海軍が来るとモスタガネム海賊が海軍に向かって動き出すので、砲撃のチャンスがたっぷりあります!
距離を保ちつつ、なるだけクリティカルを与えられるように必死に旋回旋回!

あとひとおし


帆2枚、大砲1基が破壊されてしまい、資材も切れて大ピンチ…またしても敗北の色が濃くなってきました。
が、夢中でドンパチやってる間に6隻あった敵船が2隻まで減っています。
あと一押し~がんばれ私~~~そしてイスパニア海軍~~ヽ( `・ω・´)ノ

ケツクリ勝利


そしてやっとの思いで勝利~。
ピンネースの耐久は200を切ってしまいましたが、クリアできて最高!
イスパニア海軍にお手伝いしてもらったからか、経験値は160と少なめだったように思います。
前回レベル19(たしか)でクリアした時の経験値がいくつだったかなと過去ログを見てみたら、なんと戦闘経験値424も貰ってました!全然違うやん~~。
ただし、戦闘名声は前回が99、今回が142。
う~ん…この違いはなんでしょう…?
(゚ε゚)キニシナイ!!

私がモスタガネム海賊とひぃひぃ言って戦闘している間、なぜかウナス神ことりぴ討伐戦の話しがもちあがっていたみたい。
破損した船部品を調達しようとセビリアへ帰ると、殺気ムンムンの猛者どもが集まりつつありました。
バザーや商会ショップでペリエ砲を売っていないかと探しまくっていると…

デムパ


セビリアの街に飛び交うウナス電波!
超ハズカシスwww

結局大砲は作ってもらうことになり、バルセロナへ行ってペリエ3基ゲット(´∀`)
セビリアに戻ってくると、集まりまくった猛者どもが鼻息も荒く待ち構えていました。
噴水前でウナス艦隊と討伐艦隊を結成して、いざ!空気が読める人向けの模擬へ!w

争奪戦


雨が降る中、電波を飛ばしながらセビリア前の海をのた打ち回る戦艦たち。
ってかみんな船でかすぎです!!!

うなすと交戦


そうこうしてるうちに戦闘開始!
しかし、1戦目はウナス護衛艦隊10隻vs討伐艦隊5隻という圧倒的不利の中、予測通り見事に撃沈。
いいんだいいんだ。すぐ修理してまた再戦すればいいんだ!ヽ(゚∀゚)ノ

本気の人、交易品いっぱい積んだ人、海事レベル低い人、高い人
みんな楽しく模擬祭りだ!
深夜にもかかわらず、異常なテンションのまま繰り返される模擬戦!
そしてとうとう…

うなすを拿捕


ウナス護衛艦隊の健闘も空しく、御神体を拿捕!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
これにて模擬大会はお開きとなりました~。

次回もあるよ


みんなで楽しくお遊びの模擬でしたが、現役でブイブイいわせている軍人さんもいて、いやいやなかなか…内容もしっかりとある模擬でした!
最後の表彰式(?)の後は眠くなってしまったので速攻落ちてしまいましたが、この模擬、また是非やりたいです♪
遊んでくれた皆様、ありがとうございました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-17

うさぎ(レッキス)の暑さ対策


去年も書いたような気がするこのお話し。
重複してても気にしないヽ(●´ε`●)ノ

*-*-* うさぎの夏の過ごし方 *-*-*

夏バテすると動物だって食欲が落ちます。
うちのレッキス達も当然夏バテします。
元々毛皮用のうさぎなので、毛の密度が多く、他の種類のうさぎに比べて暑さには弱いレッキス。ブリーダーさんの家では夏場は20度に温度を設定して、人間は長袖で過ごしているといった話も聞いた事があります。

温暖化が進んで、今年は去年より暑くなりそうな雰囲気がありますね~。
7月に入ってから24時間エアコンをつけっ放しにするようにしました。
エアコンの設定温度は27度。
レッキスの毛並みを考えるならば、もっと設定温度を低くしなければいけないのですが、電気代が怖くてこれ以上下げられません…。
エアコンは不経済だとか、なんだかんだ意見はありますが、結局これしか無いんじゃないかな~と私は思っています。エアコン代をケチったばっかりに、タズが激しく夏バテをしてしまったこともありましたし。うさぎの命にはかえられません。
地球にはゴメンナサイですが、残暑の厳しさが落ち着くまで、我が家のエアコンにはフル稼働でがんばってもらいます。

エアコンの冷気が十分に循環するように、サーキュレータを回しています。
1万円ぐらいするVORNADO(ボルネード)社の製品が一番オススメですが、ペットのいる室内ではちょっともったいないかなと思います。
なぜって、空気の取り込み口から毛が入って、モーターがすぐにアホになるから…。
犬とか猫の毛なら大丈夫かもしれませんが、細くて柔らかいレッキスの毛は空中にフワフワと漂います。
漂った毛がサーキュレータの中に入って、どんどん詰まっていってしまうのです。
またまた地球には優しくないですが、安いサーキュレータを買って、使い捨てにするぐらいの気持ちで回してます。
我が家ではホームセンターで\1,980で売っている、ヤマゼンのボックス型サーキュレータを使ってます。

ヽ( ・ω・)ノ <サーキュレータなんて意味あんの?

と思っているうさ飼い主さん。
一回使ってみてください!
部屋の冷え方が全然違いますよ~~~。

ちなみにサーキュレータの風を直接うさぎに当てても意味はありません。
うさぎは汗腺(汗のでる穴)がないので、気化熱で体を冷す事ができないからです。
小動物用とか、ペット用とかいってケージに取り付けるファンが売っていますが、あまり効果は期待できないんじゃないでしょうか。

エアコンで部屋全体の温度を下げてから、ケージ内に一工夫。
冷たい御影石で出来たうさぎ用のマットの下に、ホームセンター等で売っている保冷材を入れてやります。

ひんやり


保冷材のまわりが水蒸気でベトベトになり、ウンチョスや牧草のきれっぱしがくっついて、大変うっとおしいので、まわりをペットシーツでくるんで使います。
保冷材は1リットル入りのもの。\200~\300くらいで買えます♪
ペットシーツは水気を吸う側を内側にして使います。
逆にして使ってしまうと、ちょっとうっとおしい事になるのでご注意。

うさぎ1羽につき、2個の保冷材を用意します。
朝、出勤前に保冷材を交換。
夜はケージを掃除するついでに保冷材を交換。

2リットル入りのペットボトルに入れた水を凍らせてケージに入れたり。
小動物用のファンを取り付けたり(←意味がないと知らずにやりました…w)
アルミ製のマットをしいてみたり。
んま~色々やりましたが、この夏の過ごし方に落ち着きました。

うさぎ用の天然石マットは 有限会社村田石材工業 さんで製作、販売されています。
足の裏に毛が生えているうさぎの事を考えてひんやりマットを製作されているのはここだけです。
外吉、タズも超お気に入りです。

ヽ( `・ω・´)ノ < 気持ちいいからマットの上から動かないよ!

ご飯を食べるのもマットの上
昼ねするのもマットの上
グルーミングするのもマットの上

ゴロン


ケージを掃除して、保冷材を交換した後、あまりの気持ちよさに爆睡するタズりん。
天真爛漫とはこのことです。
保冷材を使い出してから、ほぼ毎晩このポーズで爆睡するようになりました。
何もしていなくても、この姿を見れるだけで幸せ…。
真っ白なもふもふしたお腹。
裏側にも毛の生えた足とおてて。
かわいすぎ (*´ω`*)ポッ

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-07-16

船出日記 vol.53


お休みです!2連休です。ほとんどの人は3連休になるのかな?
連休って本当に素敵ですよね。
休みの日に「…そういえば明日も休みなんや…」って思えるところが!

FF11の頃からの古いお友達が、ブログのコメントに復帰したと書き込んでくれてたので、もしかして会えるかと思って早速ログイン。
やっぱり彼はいました…。

デブ専


デブ2人組み!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

中の人は1人です♪
二人ともしばらく大航海時代onlineを休止してたので、浦島太郎同士。
副官の話なんかを(今更)しながら、ジェノバへ海事しに行きました。
副官って言語スキルあるから、どこそこで雇うといいねんて~みたいなw超今更っw

敵船に囲まれたり、砲撃を喰らいまくったりするのはガレオンに乗った彼にまかせて、私は安全な遠い場所から砲撃します。
大きい船と一緒に海事するのって楽チン!ヽ(゚∀゚)ノ ♪
機雷も撒いてもらえるし~♪
3時間くらいの海事演習でしたが、めでたくレベルが一つ上がりました。ソロだとほんとになかなか上がらないけど、艦隊組んでいれば楽々ね~。

コバンザメ戦法


夕方、彼はオトモダチと約束があるのでログアウト。
私は残ってソロで海事してました。
簡単に撃沈できる相手だと、経験値もあまりにしょぼいので、がっつり戦えるクエを狙います。
海事Lv20、商用ピンネースの戦闘仕様、耐久はほぼ最低…こんな感じなら…
シラクサ沖で戦闘できる「大船団あわらる!」
これが一番オススメかもです。
クエを受けたら、シラクサの出航所で話を聞いて、シラクサちょい沖ですぐ戦闘。

ソロだと弾切れ、資材切れが怖いので
水150 食料80 資材50 弾50
これだけ積んで行きます。
旋回のタイミングがしょぼいと、クリティカルを喰らいまくって50用意した資材が足らなくなることも…(ヘボすぎ)
1回目の挑戦はリアルで嫌な事があり、集中力が乱れに乱れて船尾クリティカル-300で撃沈されました…も~最低すぎる撃沈っぷりです!
2回目のリベンジは、商会員のゆぅすけさんが見守ってくれていたので、そのプレッシャーもあり、気合が入って見事にクリア!
その後2回ほど挑戦しましたが、なんとかクリアできました。

敵船は重キャラベル4隻出ます。(艦隊だと6隻くらい出る)
速射スキルを使ってくるので、砲撃を喰らうと帆が破れ、すぐに浸水します。
旋回してクリティカルを避けながら、落ち着いて桶、予備帆、修理、お弁当、浮き輪を使えば大丈夫っぽいです。
またこのクエで経験値かせぐぞ~。

Tacさん


落ちる前にジェノバの酒場で、カリスマ冒険家のTacさんに出会いました。
冒険家の彼も、どうやら船の為に泣く泣く海事してるようです(憶測)
金の鎧は自分でホリホリした一品でしょうか。
ん~冒険家にはやっぱり提督服ね!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-13

船出日記 vol.52


冒険をやってた頃は知らず知らずのうちに勝手に溜まってた依頼斡旋書。
クエを選ばずとも、どんなクエでも楽しくやれたので、使わないし溜まるし、どうしようかな~って感じでした。
(かといって売るのは勿体無い)

海事をはじめてから、やっと使うようになりました。
使うのは一瞬だけど、もらうとなると一苦労。

ベネツィアからリスボンまでヒィヒィ言いながら航海して、やっとこれだけ…。

やっとこれだけ…


o(`ω´*)o < ネーチャン もっとだせよ!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-11

レロレロレロレロ


小動物が給水ボトルからお水を飲む姿って、どうしてこんなに可愛いんでしょうか…
小さい口から小さい舌を出して必死で

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

ごきゅっ


お水が美味しいのか、もともとなのか、目をキラキラさせちゃって。
たまに喉が「ウンギュッ…ゴキュッ…」と鳴るのもご愛嬌。

外吉がやってきて、もう7年近く経つけれど、お水を飲む姿の可愛さにはなんの変わりもありません。
いつでもその可愛い仕草、顔に心を奪われてしいます。

(ノ´∀`*)< カワイスギス

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-07-10

オスロ!


7月16日放送 世界遺産

イエリング墳丘墓、ルーン文字石碑と教会 ビルカとホープゴーデン

北欧全域に広がるヴァイキングの遺跡、出土品。
スウェーデン、デンマークの世界遺産に加え、ノルウェーオスロを訪ねる。
すぐれた航海術と造船技術をもったヴァイキングにもせまる。

ヽ(゚∀゚)ノ <みんなのビッケ!

見れば大航海時代Onlineが2割り増しで楽しめるかもかも!

2006-07-09

うさぎの給水器 (ウォーターボトル)

「うさぎは水を飲まない」なんて思ってる人まだいるんでしょうか?
一昔前はうさぎの飼育に関する間違った常識があって、何羽もの罪の無いうさぎが悲劇的な死を迎えた事だろうと思います。
1990年代後半にアメリカンラビットと言われる「血統書付きのいろんなうさぎ達」が「うさぎ専門店」で売られるようになってから、日本でのうさぎ飼育に関する知識、商品、本などは爆発的に増えました。

今は正しい知識を身に付けた飼い主さんが多くて、たくさんのうさぎさん達が幸せな毎日を送っている事と思います。
しかし、うさぎの飼育用品が増えてきて
「どれを使ったらいいのかわかんない~」
と日々悩んで、あれこれ買いあさってる飼い主さんも多いんじゃないのでしょうか。

そこでわたくしこと、ちらっこが超オススメの飼育用品の数々を少しずつ紹介していこうと思います。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

私がうさぎを飼い始めたのも1990年代後半です。
その頃、日本製の小動物用の飼育用品といえば「とり」「ハムスター」用がほとんどでした。
日本製のうさぎ用品も少しはありましたが、うさぎさんの飼育には適していると思えないものが多かったです。

うさぎの飼育用品でもっとも大事なもの…それは【給水ボトル】だと思います。
うさぎさんは、たくさんのお水を飲みます。
個体差があって、びっくりするぐらい大量に飲む子と、申しわけ程度にしか飲まない子がいますが、どのうさぎさんにも【お水】は絶対切らせてはいけない大切なものです。

小動物用のお水入れとして、お椀状のタイプもあります。
ケージに固定できるスチール製のもの、プラスチック製のもの。
重くて簡単にひっくりかえしたりできないようになっている陶器製のもの。

ただ、お椀型だと、どうしても「ゴミ」が入ってお水が汚れるのが悩みですよね。
牧草が入ったり、抜け毛が入ったり。
うちの外吉は、なぜか「ウンチョス」をお水の中に必ず1個だけ入れます…(;・∀・)

ゴミが入らず、いつでも綺麗なお水が出るように工夫されているのが「給水ボトル」です。
筒状のお水入れの先に、細い円筒形の飲み口が付いてます。
飲み口の先にはスチール製のボールが付いています。
このボールをうさぎさんがペロペロと舐める事により、お水が少しずつ出てくるといったもの。

私も色んなメーカーの給水ボトルを使いました。
マルカンのウォーターボトルフラット
LIXITのワイルドマウスなどなど…外多数(覚えてない)
今でもそうかもしれないけど、うさぎ専門店はたいていLIXITのボトルを使っていますね。
これらのボトルは「お水が出にくい」「お水が漏れる」などの欠点が多々ありましたが、今はかなり改良されているんじゃないかと思います(たぶん)
普通の給水ボトルでもいいんです。いいんですけど…

【洗うのがめんどうくさい】

これですよ…。ボトルの中を洗おうと思うと大変です。専用のブラシがいります。
そして重要なのが「飲み口が細い」これです。
小さいネザーランドドワーフや、ホーランドロップだったらいいかもしれないけど、中型のレッキスとなるとお水の出る量が少なすぎるのです。

そこで私が愛用しているのが

エコボトル


マルカン エコボトルトップ 定価\1,050 カラー:ピンク、グリーン

これです!
普通のペットボトルを給水ボトルとして使える優れものです。
いつもうさぎ用品を買っているお店では\850で売られています。

一番気に入ってるのが、飲み口が太い事。
飲み口が太いので、お水が十分に出てくれます。
使い方はとっても簡単♪

ペットボトルを綺麗に洗います。
洗剤などは使わずに、お水で3~5回くらいすすげば十分じゃないでしょうか。
我が家ではお茶が入ってたペットボトルを使ってます。

わっか付


洗い終わったら、ペットボトルのキャップの残骸(画像の白いわっかの部分)をニッパーなどで切り取ります。
これがあると、エコボトルトップのキャップがきちんとはまりません。

とれたお


ちょっと取りにくいですが、ペットボトルなので多少の傷などは気にせず、ぐりぐりとニッパーの刃を入れて切り取ります。
こんな感じに綺麗にとっちゃいます。

後はエコボトルトップの本体を、キャップのはまってた部分にキュッキュとはめてやるだけ~。
あんまりギュウギュウに締めると若干お水の出が悪くなるように思います。
逆さにしてもお水が漏れてこない程度に締めれば十分です。

エコボトルトップを装着したら【!必ず逆さにしてお水が出るかどうか確認します!】

この作業だけは絶対に怠ってはいけません!
私は昨年の今頃、ずぼらをした為にタズりんを殺してしまうところでした… 。・゚・(ノД`)・゚・。
逆さにした状態で、飲み口の部分を指でコロコロと回してお水が出るか確認します。
必ずです!!!!!!!

タズの水


専用の固定具を、ケージのうさぎがお水を飲みやすい場所につけてやります。
後は【お水がちゃんと出ることを確認したペットボトル】を固定具にパチンをはめてやるだけ。
これはタズりん(スタンダードレッキス)のケージです。
ペットボトルはサントリーの伊右衛門1リットル入りを使ってます。
体が大きい分、たくさんお水を飲むので、毎回1リットル用のペットボトルにしています。
伊右衛門にしたのは、ボトルの形が綺麗だったから(ノ´∀`*)

外吉の水


これは外吉(ミニレッキス)のケージです。
エコボトルトップの本体色をピンクにして、タズと区別できるようにしています。
ペットボトルはコカコーラの爽健美茶500ミリリットル入りです。
飲み口を外吉用、タズ用に分けているのは、いつも自分が使っている飲み口じゃないと絶対に飲まないからです。
「ケッ。あんなヤローの飲み口なんか使えるか!」ってとこでしょうか…。雄同士ですからね。
次はファンタのボトルがかわいいから使いたいんだけど、ジュースの入れ物だからどうしようか迷ってます。
最近増えてきた、新しい形のペットボトルを使うと綺麗だし、見てても楽しいですよね♪

ペットボトルは国内で生産されたものを使ってください。
エビアンとかボルビックとかだと口のサイズが微妙に違って、使えません。

お水うま!


(´∀`*)<あなたの大切なうさぎさんが快適な毎日を過ごせますように

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-07-09

船出日記 vol.51


お友達が遊びに来るというので、仕事のお休みを取ったのですが…。

o(`ω´*)o<遊びにきませんでした!

もー!!!
連絡くらいしろ!

なもんで船出してました(=´ω`=)y─┛~~

冒険者に転職する!と一度は心に決めたものの、ログインすると現れる「もったいないオバケ」にノックアウトされて海事やってしまいました。
スキルももったいない~
船ももったいない~
装備ももったいない~~
このままズルズル軍人やりそうです。それもそれでいいかな~って。

ソロで地中海をぐるぐる回りながら、無難な海事クエをこなしていたら、ブロガーさん繋がりで知り合った夜明ちゃんがお声をかけてくれました。
以前はバリバリの商人でしたが、今はブリブリの軍人さん。
夜明たんに全てを委ねて、海事ツアーへ出発です。

夜明たんと


ジェノバで商船クエを受けて、モジャモジャしているガレー船団を倒します。
お約束の海事クエですが、久々なもんですっごく緊張しました。
夜明たんのガレオンの影に隠れて、こそこそと修理、こそこそと砲撃。

だめ!こんなんじゃ全然だめ!
モスタガネム海賊にソロで挑んでたちらっこはどこへいったの?!
昔の特訓を思い出しなさい!

自分を叱咤激励して、チュニスで護送船のクエを受けて出発。
今更ながら知ったんだけど、この【ジェノバ商船⇔チュニス護送船】ってのが定番のクエなのね。

護送船クエをしながら、ちょっとずつカンを取り戻していく私。

旋回!すばやく旋回!すぐ旋回!
修理!外科!連打しながらも旋回!

護送船


なんか夢中で遊んじゃいました(/ω\)
へっぽこでしたが、楽しく遊べて、レベルまで上がっちゃいましたよ~~。
こういうのっていいよね~遊んでたらレベルもついでに上がっちゃったみたいなの。

美白系


夜明たん、ありがとう!

夜も夜明たんに誘ってもらって、艦隊でレベル上げしました。
5人艦隊で普通にレベル上げの為にクエをするのって始めて!今更だけどオハツ!
ジェノバで大船団のクエを受けて5人で順番に廻します。

おいしい画像もイタダキだ!と思ってましたが、夢中になっちゃいましたw
5人もいると、さすがに頭の中で思ってたようには動けないです。
敵艦も予想もしなかった方向にくるっと旋回していったり。
自分も「よっしゃクリティカルいただき!」と思って撃ったら、敵船がすでに撃沈していたりw
修理や、救助なんかも必死
砲撃も必死
だからこそ、クリティカルが決まった瞬間はすっごく嬉しくて、名倉たちの「ウワーッ!!」って歓声がひときわ大きく聞こえたり。

一緒に遊んでくれたメンバーが、とっても気さくな方たちばっかりで、ほんとに楽しく遊べました!
また是非ご一緒しましょう!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-08

|☆∀☆)ノ


以前のパンダテンプレートの作者さんのページが閉鎖され、新作も発表していない様子なので、テンプレートを変えてイメチェンしました。

白い背景のテンプレートは、自分で見ていて目が疲れる気がすることもあり、黒を選択。
お月様の周りは、流れ星がキラキラと飛び交います (☆∀☆)キラリン
しかもお月様本体も動かせるすぐれもの。

お仕事に、家事に、勉強に、人生に疲れた時。
好きな位置にお月様を移動させて、流れ星が流れる星空と、キラキラ飛び散る星の粉を眺めてください。

(σ☆∀☆)σきっと癒されますよ

2006-07-07

船出日記 vol50.1

環境が変わっててすっかり動揺してましたが、やっと落着きを取り戻してきました…ふぅ…

大航海時代onlineのHPで調べてみたら、前回のログインから90日以上ログインしていなかったので、商会は自動的に脱会していたようです。
そんな機能がついていたなんて知らなかったよ~~…。

今年に入ってからはまともにプレイしていないので、このまま幽霊商会員でいるよりも、脱会して人数枠に空きが出来た方がいいかもしれないと思うので、このまま脱会しようと思います。
商会長には次にログインした時にお話ししようかな。

プレイチケットの有効期限が切れる前にログインしないとねw

画像のキャプチャソフトも残ってました。
ずっと使っていなかったから表舞台から姿を消していただけみたい…。
気に入ってたから、必死で探したよ~~~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オヒサ


今日はマディラからセビリアに戻って、クエをやっとこさ報告。
ロサリオはちっともかわんないねぇ…。

副官(やとった事すら忘れてた高慢な男)もスキルアップ(レベルアップ?)したけど、何せ久しぶりなので撮影のタイミングをおそろしく外して、何の画像かさっぱり分からない。

ひどいわ


ひとりぼっちの航海でアホになって、独り言言い出したみたいな感じ?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-07-07

船出日記 vol.50

有効期限の切れたプレイチケットを購入し、ログイーン!

降り立った地はマディラでした…やばい…マディラってどこだっけ?
すっかり大航海時代の地図(地理感)を忘れている~。

慌てて地図を開いて見てたら、何か違うのに気がついた。

商会から離脱してる!w
全然ログインしてなかったから、はじき出されたのか、はたまた商会自体が無くなったのか…

真相はこれから明らかになってくるとして、また一人旅が始まりそうな予感です。
軍人だけどこれをきっかけに冒険者に戻ろうかな~なんて思案中。

じゃーすっかり忘れ去ってしまったマディラで記念撮影でもするか~と思って、キャプチャソフトを起動させようとしたら…
ソフトのアイコンが無い!
何時の間になくなっちゃったの?!
しばらく旦那にしかPCを触らせてなかったけど、ソフトまでいじってたっけな??
あちゃー何もかもやり直しなのかしら…
まま、こういうのも新鮮です。

無駄にプレイチケット代金だけを払うんじゃなくて、遊ばなきゃね!
今月こそはw

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。