--------


2006-08-29

船出日記 vol.64


本日は大型メンテで大航海時代Onlineにログインできないので、きっとブログの更新をせっせとやってるブロガーさん達が多そうです。
もちろん私もそんなブロガーの1人。

大型アップデートの考察については……

特になんにも考えていませんw

いい事も悪い事もあるでしょうが、全部ひっくるめて楽しめればいいなといったところです。
大航海時代Onlineはゲームですからね (*´∀`)♪



最近ブログの更新をさぼって何をしてるのかというとセカンドキャラとして作った【ちらっこ】でせっせと料理を作っております。
それというのも、前回の記事で告知した「セビリア商店街・秋祭り」でお弁当のバザーをするため。
調理に必要な各種取引スキルも取得し(香辛料取引は入港許可の関係でないけど)、調味料製作の為に工芸スキルもある程度あげて、お友達の暖かい支援を受けながら毎日せっせと調理しています。

元々ファーストキャラでも調理をしていたので、お弁当の生産は純粋に楽しいです ヽ(´ー`)ノ
乗っている船が大きくないので、食材の買出しのためにあっちこっち飛び回って大変ですが、取引スキルがあるのでなんとか適量買えています。
1人ではちょっとしか買えない香辛料は、茶室友達の支援でまかなっています。
貴重なログイン時間を割いて、支援してくれるみんなには本当にただただ感謝です。
大量の材料を買ってもらったはいいけど、自分の船に積めなくて、バザーしてもらって少しずつ買ってます。
結果として長時間拘束してしまう事になり、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

。゚(゚´Д`゚)゚。 < みんな本当にありがとう!!!

入港許可が一部しか下りていないので、安全海域の地中海をウロウロしつつ調理してます。

こわい人


時にはこわい海軍のおじちゃんに追い掛け回されたり…。

後日彼の挑発に乗り、ついついファーストキャラの勢いで「表へでろ!!w」と言ってしまい、がっつり1撃で沈められました。
浮き輪で救助された後も、弱ったねずみをもてあそぶドラ猫のように、じわじわと砲撃されたり、勢い余って撃沈されたり…。
恐怖のあまりSS一枚も撮れませんでした!
戦列2隻にサンドイッチされて、両方からちょっとずつ砲撃されていった時は「早くひとおもいに殺って!」と思いました。
そのうちファーストキャラで挑戦状を叩きつける予定です。
…すんごい高確率で返り討ちにあう予定もあります…(´・ω・`)ショボーン

商会は【UNAS団】に入りました!
会員にはカリスマ冒険家のティノせんせもいます。

ティノせんせとハリネズミ


おねだりして冒険にも連れてってもらいました ヽ(゚∀゚)ノ
街中をマッハで走り回るティノせんせについて行くのは大変でしたが、色々と発見するのはすんごく楽しいです!!!
ファーストキャラも早く冒険家に戻りたい所ですが、職業は色々と思案中…

ごみひろい


イスパにゃんの第2のふるさと、バルセロナではごみ拾をして奉仕活動。酒場のおじさんも、ごみを散らかす輩には手を焼いているようです (*'-')

ヴぁかぼちゃ


ウナスターを建造中のダーク・フォティダスことフォティダス様には、幽霊船イベントのお土産として黒かぼちゃ装備を頂きました。
黒かぼちゃをくれる条件として、一生下僕契約を交わしたので敬称を忘れるわけにはまいりません。
調理の腕も磨きますが、シスの片腕となるべく、ウナスの暗黒面にも足を踏み入れダークウナスの腕も磨きます。

一部の人には「Chiraがセカンドでしょw」とまで言われるほど「ちらっこ」でばかりログインしてますw
夜店イベントが終るまではちらっこでウロウロしているので、見かけたらいぢってやってください。
ヨダレを流して喜びます Σ(´ρ`)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-08-27

セビリア商店街・秋祭り in Notos


セビリアに誰もいないテントがいっぱい並んでいる場所があるの、みなさんご存知ですか?
港出口から出て、すぐ右手にあるんです。
いすぱにゃんなら、誰でも一度は必ず行った事があるはず!
んで

(´-ω-`)< ここってお店っぽく見えるけど、誰もいないのね…

と思った事があるはず!!!

そんな場所をバザーで本物の露天っぽく賑やかにしてしまおう!というすばらしい企画&イベントが開催されるはこびとなりました!!!!(趣旨は個人的な解釈に基づいて書いてます)

セビリア商店街 秋祭り


セビリア商店街でのバザー

2006年9月17日 21時ごろ開催
コンセプトはお祭りの夜店
ミニゲームも開催予定だそうです。

屋台を出してくれる人は、当日会場へ行って、自慢の一品をバザーすればOK!!

(´・ω・`)< 何もバザーできる物がないんだけど…ショボーン

な人は、交易所で小麦やワインやマスケット銃を買ってバザーすればオッケーだ!!

詳しくは カエデ・ウェンバーンさんのブログ告知 をチェックです!

私もセカンドで屋台を出すべく、日々ネタ作りに勤しんでおります。

みんなで盛り上げて是非このイベントを成功させましょう ヽ(´ー`)ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-08-27

船出日記 vol.63


06/08/26(土曜日)夜8時から幽霊船イベント!!!

実は、いまだに大海戦以外の公式イベントに一度も参加したことのない私。
今回の幽霊船イベントは、前日にフォティダス軍曹から強制参加の指令を受けていたこともあり、クリッパータクシーのNANAちゃんにひっぱってもらって夜中のうちにケープに到着!
あとは、当日にログインしてどっかの艦隊に拾ってもらうだけとなりました!


…… が!!!!!!!!!! ……




そんな日に限って残業だったり  Σ(´Д`lll)


帰宅したら、8時半。

もう間に合わねぇーーーーー! どころか始まってるし……orz


意気込むとこういう結果になりがち。

ふて寝


ってなワケでふて寝してました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-08-22

花の乙女のプレゼント交換会


先週末に私が所属する部署の親睦会兼歓迎会兼送別会という、なんだかよくわからないけど、とりあえず大いに飲んで食べろ!という会がありました。

寿退社1名、歓迎される新人2名、その他の人9名でおおいに飲み食いしたのですが、ただくっちゃべってるだけじゃつまんないってんでプレゼント交換やりました。
予算は1人1000円ぐらい。
安すぎると次の日から風当たりが強くなりますが、高価なぶんには大いに結構。ヽ(゚∀゚)ノ

私はあまりまじめに選んでも面白くないと思って、コレを選択。

野望ポスター


ヽ(゚∀゚)ノ < 野望ポスター!

「野望を具体的に描きたい!(31才自営業)」
「大きな野望を持っている事をアピールしたい!(19才学生)」
「野望は無いけど、せめて雰囲気だけでも味わいたい(38才会社員)」
そんな声に応えるべく誕生した、自分の野望計画を練れるポスターです。

世界征服中


野望を書き込むとこんな感じ~。
あぁ素敵 (*´∀`)アハハン♪

野望ポスターでみんなの視線を集めてやるぜ!
と思っていましたが、さらに上をゆくプレゼントが出現しました… (((´・ω・`)

バナナガード


ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ < バナナガード!!!!

このバナナガードが、全員の熱い視線をかっさらっていったのは言うまでもありません。
みんな「みせてみせて!」とさわりまくり…うら若き乙女もさわりまくりですよ!

なんと全バナナのうち90%ものバナナを入れる事ができるという優れもの。
大きいのから小さいの、太いの細いのなんでも恋!
穴も開いていて通気性も抜群。
皮を剥いてバナナを持ち歩くと色が黒く変色しちゃうし、かといって皮のまま持ち歩くと皮が傷だらけになって黒くなる…。
そんなお悩みともおさらばです。

入社の挨拶、退社の挨拶の時はマイク代わりにもなってとても便利でした♪

バナナガードが当選した子は、ちょうど私が指導している子でした。
さっそく、バナナを入れたバナナガードを持って出社するよう業務命令を下しました。

インザバナナ


ちゃんとバナナを入れて持ってきてくれたイイ子ちゃん(´▽`*)

見てたら欲しくなったので、次の休みに買いにいってやろうと計画中です!
皆で使えばこわくなーい ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2006-08-21

船出日記 vol.62

ここはフランスの本拠地マルセイユ。
どこか大味感のある旧三国とは違い、国旗のデザインも細かくてエレガント。
街を闊歩する人たちもどこかエレガントで、ご婦人、紳士といった感じです。

そんなマルセイユを一歩出た所で、フランス海軍を相手に日々戦いを繰り広げる清純団団長のお手伝いをやりました。

お手伝い


戦闘エリアぎりぎりに船を止めて、ひたすら修理!統率!外科!を連打です。
普段ずっとソロで海事をしているので、こういう機会でもないと外科がまったく上がらないんです。
私でもいればちょっとは戦力になるみたい(*´∀`)♪
こ銀茶室では一緒になったりしましたが、あまりお喋りする機会が無かった清純団団長とも仲良くなれて嬉しかったり。

ひとりしきり汗を流した後は、気のおける仲間と街の広場でお喋りなんて最高!

マルセが重い


約1名はPCのスペックが低いみたいでお喋りについてこれていない様子です。
可愛そうに… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

清純団団長曰く、マルセイユの街に人が多いその訳は…

その訳は


殺到


(´-ω-`)…危険海域では気をつけた方がいいかも…

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-08-17

船出日記vol.61

お盆休み中はず~っとセカンドで遊んでいました(*'-')
商人になって生産とか、交易とか意外と楽しいですw
Chiraでは取引スキルを何も持っていなかったから、交易するにも生産するにも中途半端で楽しめなかったのかもしれない。
しばらくセカンドを立派な料理人にするため、クリックしまくる予定です。

しかし、なにせ生まれたてなので、まだまだ入港許可をもらってない場所が多くて困ります。
カリブは行けなくてもいいとしても、東地中海や、アフリカ、インドへは取引スキルを覚える為や、食材やレシピの買出しにいけるようになりたい~~。

…と思っていても無理なので、Chiraでレシピ取りに行きました。

お腹ぺこぺこです


ガッツがなくなったので酒場へ…
田舎って料理がいまいちなのよね~。

牛乳とカツヲ


ん~このメニューなら、カツヲとミルクの組み合わせよね。
食べ合わせはイマイチだけど他に選択肢がないから仕方ないわ。
ご主人、これちょうだい。

まだお腹すいてるのに


って1回食べただけで勝手にお腹いっぱいにしないでっっ!!
まだまだお腹すいてるわよーーーーーーーー!!!

だから嫌なのよ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-08-11

自然っていいね


先週末から4日間田舎へちょっと早いお盆休みをもらって帰省してきました。
レンタカーを4日間借りて4万円。痛い出費だけど、うさぎの為なら仕方がないですよね。2羽分のケージで約30キロ近くの荷物になるし。中型のうさぎを飼うのも大変です。

深夜12時に出発して、到着したのが朝の4時。それから実家にあるうさぎ用のケージ用意したりあれこれして、寝たのが5時。
6時半にはラジオ体操帰りの姪っ子に叩き起こされました…(つ∀-)ネムイー

のんびり過ごす予定の帰省でしたが、夏休みでテンションが上がっている姪っ子、甥っ子に振り回されて終りましたw

甥っ子は

Ψ(`∀´)Ψ< ○っぱいボヨンボヨン~

なんて言いつつ人の体で遊ぶし…。
そのくせ、一緒に温泉に入ったら

Ψ(`∀´)Ψ< ねーやんって女の人やったんや~ウケケケケ

なんて言うしっ!今まで何だと思ってたのかしらっ もう!ヽ(`Д´)ノ

毎日なぜか

Ψ(`∀´)Ψ< ねー聞いてー 200円ちょうだい~

と執拗にお小遣いをねだるし…なぜ200円なんだ…。
そうやって家族みんなから巻き上げたお金を自分の財布に入れて、常に持ち歩いているし。
外でご飯を食べた時も、机の上の目に見える場所に財布を置いておく始末。
今からこんなんじゃ、将来は守銭奴になりそうだわ…いやぁね。


姪っ子は毎朝叩き起こしに来た後

Ψ(`∀´)Ψ< ねーねーうさぎ出していいー?うさ吉だしたーいーー

とうさぎをケージから出せと強要。うちのうさぎは外吉よっ!なんでそんなベタな名前に…
母親が「ハグ」と「キス」を教え込んでいるので、キスをしまくるし。
新聞を読んでいても。
ご飯を食べていても。
ターーーーッと走ってきて

Ψ(`∀´)Ψ< ウフフフフ…… ムッチュ

とながーいキスをしてくる姪っ子。
ほっぺもおでこもヨダレでベトベトなんですけど…。しまいには口にチューしてくるし。

そして、ちょっと目を離すとゲームボーイアバンスでゲームに夢中。
小学校2年生で、もうゲームに夢中になっちゃうのかぁ~。
田舎の子なんやから、お外で遊べばいいのに…。


もうくったくたになりました~(/ω\) ちびっこパワーすごいわ

でもでも、自分達とウサギーズも少し癒されてきましたよ~。

地元ある高原牧場へうさぎを連れて行きました。
牧草地で思いっきりうさぎを遊ばせようと、ハーネスと5mくらい伸びるリードも準備してあります。
うさぎ用のハーネスは小さくて入らないので、小型犬用です…w

牧草地にリードを付けたウサギーズを放すと、生の牧草を食べる食べるw
すごく広いんだから、もっと走り回ってくれればいいと思うけど、うさぎ達にとっては目の前の生牧草の方が魅力的だったみたいです。
ちょっと動いては食べ……またちょっと動いては食べ……。
かなり牧草食べまくっていました (´∇`)

緑の牧草地にたたずむ外吉、タズりんはそれはそれは可愛かったです。
やっぱりうさぎには緑が似合いますよね!!
あんまり可愛いので、持って行った写るンですでタズりんの写真を撮りまくっていたら、外吉の写真を撮る前にフィルムが無くなってしまいました…(⊃д⊂)

タズりんの写真がすっごくすーーーっごく可愛いのですが、なにせアナログの写真。
スキャナもないので、どうやってブログに掲載しようか思案中です。

牧場が経営しているお店で、新鮮なミルクを使ったアイスやチーズケーキも堪能してきました♪
実家から車で15分程度で行けるのが幸せ (´∀`*)
ここのソフトクリームがすっごく牛乳牛乳した味で美味しいんです~。

いちごみるく

ソフトよりさらにオススメなのが、いちごみるくとばななみるく。
どうやって作っているのか見れないし、レシピも知らないので詳しくは分からないですが、ものっっすごくいちごちっくでばななちっくな味がします!
そんなに果物入れて大丈夫?って思うくらい、果物の味が濃いんです。
使われているミルクも濃厚で、甘さも控えめで…も~最高!

北陸へ行った際は是非 「ミルク工房 奥越前」に足を運んでみてください

2006-08-02

船出日記 vol.60


みなさんボクシング見てましたか?
私は友達といつも行くお店へご飯を食べに行ってて、そこで見てきました。
お店のお客さん全員で見てたんだけど、試合が終ったあとの反応は…まぁ…ね。

ふぅ…

せっかくちょっとだけ飲んできたのに、いまいち良い気分で帰ることができませんでしたよ。


大海戦も終って、また海事にいそしもうとセビリアに戻ってきましたが、燃え尽きちゃった症候群みたいな感じでもうひとつモチベーションが上がりません。
なので気分転換の為にセカンドキャラ作ってみました。
Chiraの調理スキルは捨ててしまったので、セカンドを商人にしてレシピやら全部渡しちゃおうかと。

新キャラ作ってびっくりしたのは「ウェルカムボックス」の存在。
こんなのがあるなんて知らなかった!
何が入っているんだろうとワクワクして開けたら…
出てきたのは「アンカーの紋章」でした。すっごい微妙w

バルシャにつけてみて、紋章のデカさにびっくり!
帆が小さいと紋章もこんなに大きいんですね。
まわりのどの船を見てもすごく大きくて(当然)、最初はみんなが乗ってる大きい船にすごく憧れたな~と懐かしい気持ちになれました。

バルシャが新鮮で楽しいのはいいけど、荷物が全然積めないし、スキル覚えようにもギルドマスター以外は相手にしてくれないし。
もちろんタベラたんにも面会できないし。
すぐにモチベーションが下がって、セビリアの広場で友達とうだうだお喋りしてると、1人の女の子が声をかけてきました。
チビッコのくせに、高飛車でとってもナマイキ。

ヽ(`Д´)ノ< おしおきしなきゃ!外で勝負よ!

バルシャ同士で模擬なんてはじめてです。
当然修理スキルなし、弾道学も水平も救助もなーーーーーーんにもなし!
大砲は2門、名倉は5人。
勇ましく「撃てーーーーーー!」と掛け声がかかって、飛んでいく弾は1つだけプリッと。

バルシャ模擬


相手に与えるダメージも「-1」とかなので、これじゃらちがアカンと白兵を挑みましたが、双方まったく名倉の数が減りませんw
何ターン過ぎてもなんの変化もなし!
白兵してても意味がないので、チマチマと撃ち合っていました。
なんとかしてクリティカルを狙おうと思って操船したけど、まったく出ずw
手数の少なさで敗北…ww
もう一度やろうとは思わないけど、たまにはこういうのも楽しいですね♪

その後はみんなに手伝ってもらって、強引にレベルを10まで上げてしまいました。
お手伝いしてくださったみんな、本当にありがとう~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しばらくクリックしまくりますよ!

また来週


(σ・ω・)σ ランキング参加中


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
