--------


2006-11-28

船出日記 vol.78


外吉、タズのケージの床には何度かブログでも紹介しているストーンマット(御影石)を敷いていますが、そろそろお部屋も冷えてきたので、取っちゃいました。
底網だけだと、足の裏の毛が少ないレッキス種は「びらん」という足の裏がハゲハゲになってタコみたいに固くなる病気になっちゃいます。
そこでRABBITSさんでABS樹脂で出来たマットと、アジアンチモシー(草)で編まれたうさぎ用の座布団を購入。

うさぎのフロアマット


フロアマットってのはこんなやつです。
どれぐらいの飼い主さんが使っているのかな?
まだまだ浸透率は低そうですが、足裏の保護には抜群の威力を発揮するので、是非使ってみてください。
他のメーカーからも数種類出ているので、好みの色やサイズで選べばいいと思います。

両方ケージにセットすると、適応能力が高くて優等生の外吉は座布団の上ですぐにくつろぎ始めました。
座布団の上にちょこんと座っている姿は、なんともラブリ~(*´∀`)♪

好き嫌いが激しく、ワガママなタズは…。
1日で座布団をメッタメタに噛み千切って破壊してしまいましたww
樹脂で出来たマットも気に入らないみたいです…_| ̄|○
平らな床じゃないと嫌みたいですね。
かといって1年中固い石の上だと、足の裏がハゲハゲカチカチになってしまうし…うーん…どうしたものか…(´-ω-`)

more...


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-11-26

はりきってお仕事したその後は


先週末から仕事が忙しかったのと、ヨガをサボってたのが災いして、五十肩が悪化しちゃいました。

触ってみるとカッチカチなので、肩こりもプラスされている様子です。


五十肩って聞くと、10代~30代くらいの人は「えっ…プークスクス」といった反応をされます。
なんとなく五十肩=ださい=年寄りってイメージがあるのかも。
私も自分がなるまでは、そう思っていました。

調子の良い日と悪い日と波があって、良い日は肩こりがちょっとひどい程度の症状で済みます。
悪い日は断続的に襲ってくる激痛との闘いです。
仕事中は必死で仕事をしているし、手を休めたりしている余裕もないので、痛くてもガーッと仕事する事が出来ています。
もっとも、そんな調子で仕事をしているから症状が悪くなるのは分かっているのですが、休むわけにもいかず、このあたりは悩むところです。

首から肩、わき腹あたりまでギューッと詰まって痺れたような感じになり、時々あちこちにビキーン!と痛みが刺します。
土曜日は仕事が終った後、気が抜けちゃって、帰宅してから座ってても寝てても痛くて、ダウンしていました。
かっこわるいけど、プップエレキバンを10個くらい貼り、その上から痛み止めの湿布を貼りました。

翌朝(今)は湿布とエレキバンのおかげで、少し楽になっています。
痛みが和らいでるうちにヨガをして固まった筋肉をほぐしておかないとねっ。

今週末はユーザーイベントと公式イベントが同時開催されていて、参加するの楽しみにしていたんだけど、肩の調子を調整しておかないと来週の仕事に響きそうなので諦めます。

みんなのブログでのレポートに期待! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

りぴとUNASダンサーズ

2006-11-24

ちょっと一息 船出日記


大航海時代Onlineをテーマにしたブログには色々ありますが、ここにはちょっと毛色の違う記事があります。

(σ・ω・)σ エステとバン子のおまけコーナー~怪盗フォティダス編~

UNAS団&UNAS茶室のメンバーが出演している小説です。(内容はフィクションです)

私も第2話にちょい役(しかもエロイ)で出演しています(´∀`)♪

この小説を書いているのは、私のバディことエステバンさん。
MMOでは小芝居が好きで、ついついやっちゃう私なのですが、どんな小芝居にもノリノリでついて来てくれるニクイ奴です。
たぶん私と同じロマンチストで夢想家なんですね~。

え?
私と同じでエロい?
そんなつっこみが入りそうですが、ここは彼の名誉の為に否定しておきましょう。
私もエステバンもエロくありません(*'-')

もし街中で私達が小芝居をしている場面に遭遇したら、暖かい目で見守ってやってください。
飛び込み参加は大歓迎です。
どしどしからんで来てください。

一時は出家して頭をまるめていましたが、今ではこの通り。

バディ


毛が生え揃ってナヤミムヨオの状態になりました。
イケメンさんです。

長距離移動も少なくない大航海時代Online。
移動のお供に小説を読んでみてはいかがですか?
くれぐれも夢中になりすぎて、気がついていたら海賊に拿捕…なんてことにならないよう、十分にお気をつけ下さいまし。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-11-23

船出日記 vol.77

紅葉とオレンジの月のテンプレートは気に入ってたけれど、ちょっと重たかったですね。
ブログを見てくれてた方には、ちょっとウザイ思いをさせてしまったかもしれません。
ゴメンナサイ (*_ _)人

画面のスクロールが重くて、自分が一番ウザいと思っていたかもですw

だもんで、またテンプレートを軽そうなものに変えてみました。
テンプレートはFC2の共用テンプレートのものを使っています。
背景の色や、カラムの文字色は若干変更しています。

今一番のお気に入りはALT DESIGNさんが作っているテンプレート。

気に入ったテンプレートを見つけても、プレビューでチェックしてみると、右カラムが下へずれ落ちていたり、記事が下へずれ落ちていたりってことありますよね。
ここのテンプレートは、カラムのずれ落ちにも配慮されて作ってある感じがします(詳しいことは分からないので曖昧に)
サポートBBSでずれ落ち防止タグの配布もされているので、テンプレートを探している方は一度覗いてみてはいかがでしょうか(´∀`)

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-11-20

デスクトップバトン

ヘパリンクリームのおかげで、衿元のムズムズが今日はなかったですヽ(´ー`)ノ
見た目にはまだまだ荒れている感じですが、これは期待が持てますよ~。

お肌は調子良かったけど、今日は肩が…orz
五十肩も飽きてきましたwしんどっ。

ついに回ってきちゃいました。デスクトップバトン。
自分のPCのデスクトップを晒すってのは、予告なく部屋に遊びに来られるみたいな、ハダカを覗かれるみたいな感じがしますよねヽ(;´Д`)ノ

改めて見ると全然面白みがないけど、ドーンと晒しちゃいますか!!

more...

2006-11-19

ヘパリンって?


寒くなってくると、お肌のお悩みが増えますね。
私も毎年冬は乾燥してカサカサしちゃうタイプなのです。
特に辛いのは、背中の乾燥&カサカサ。
クリームやローションを塗れば、そこそこ落ち着くのですが……

五十肩だと背中に塗れないwwwwwwwwwwツラスwwwwwwwwwwww

旦那が自宅にいる時は、背中にこれでもか!ってぐらい大量に塗りこんでおいてもらいます。
背中の他は、足とか腕とか…たいがいの女の子がカサカサになる場所と同じ場所が乾燥してるんですけども。

先日、会社でなんか衿元がムズムズしてポリポリしておりました。
乾燥してるんだろな~と思って、同僚に尿素の入ったハンドクリームを塗ってくれるように頼んでみると、衿元を見た同僚がびっくり。
しっしんみたいに赤くなってカサカサになっていたそうです。
首の後だから、自分じゃ全然気付かなかった~(⊃д⊂)

そういえば、喉の横のあたりもムズムズするから塗ってもらうように頼むと、またまた同僚がびっくり。
赤い痣みたいなのができてて、そのまわりがカサカサになっていました。
しかも尿素のクリームがしみるうぅぅぅ… 。・゚・(ノД`)・゚・。

どうしちゃったんでしょうね、今年の私。

土曜日は同僚が「トフメル」って名前のお薬を持ってきてくれていたので、それをたっぷり塗って、服に付かないようにばんそこうを貼ってもらいました。
お昼を過ぎて、薬を塗りなおそうとしてばんそうこうを剥がしてびっくり。
ばんそうこうの形に赤くみみずばれみたいになってます。

もう一度薬をたっぷり塗って、服の襟に付かないようにするにはどうしたらいいかな~と思案していたら、経理課の人が救急箱に入っていたガーゼをマフラーのようにぐるぐると巻きつけてくれました。
午後は中尾彬ばりにガーゼのマフラーをまいた状態で仕事をしていたのですが、このガーゼがクセモノ。
長期間救急箱に眠っていたガーゼには、正露丸のニオイが染み付いていて。

午後ずっと正露丸臭かった!!!ヽ(`Д´)ノ

土曜日は家に帰った後もトフメルを塗っていたのですが、残念ながら赤みが強くなっちゃいました。
尿素が入っているとしみてヒリヒリするしどうしたものか…。

今日、薬局へ行って、昨日大航海時代のチャットで聞いた「ヘパリン類似物質」が入ったクリームを買ってきました。
ライオンのメディナースHPって名前のクリームです。
尿素は入っていなくて、医薬品にあたるこのクリーム。
「ドライスキン、手の切れ、ひびわれに効く高機能クリーム」と書いてあります。
ひびわれちゃった手荒れにも効くなら…と思って、さっそくお風呂上りに塗ってみました。

尿素が入ったクリームよりも、サラサラした感触でよく伸びます。
塗った後は、思ったよりもしっとりとしていて、ベトついていません。
今のところ衿元はムズムズしなくていい感じ(´∀`)

尿素入りのクリームを塗っても肌荒れが改善しなかった人は、「ヘパリン類似物質」入りのクリームを試してみるといいかもしれませんね。

2006-11-15

等身大Zのあるところ

ツーリングの記事で最後に使った画像は、有名な等身大のZガンダムです。
新しくした携帯はちょっとカメラの機能がイマイチで、どんなにがんばってもピンボケしてしまう…(´・ω・`)

この等身大のガンダムは岡山県津山市宮尾にある道の駅「久米の里」に展示されています。

実はここへツーリングで行くのは2回目です。
1回目に行った時は、ちょっと道に迷ってしまって

ヽ(゚∀゚)ノ < 道の駅着いたーー!おしゃしん おしゃしん!!

とはしゃいでカメラを用意していたら、ちょうど閉館時間だったらしく、無情にもガンダムが展示されている格納庫のシャッターが閉まっていったのでした。

今回は日中にちゃんと寄ることが出来ましたw
バイク乗りが集まれば、必ず何人かはガンオタがいるもの。
我が家にもいますし…(*´∀`)
ここはツーリングの定番コースに入っているんじゃないでしょうか。
みんなキャッキャ言って写真を撮ってましたw

ここのお食事スペース「食遊館」でのお料理はオススメ!
まず器がいい!ありがちなプラスチックの器とかじゃなくて、和風の焼き物の器を使っています。
手でもった感触もいいし、料理も美味しく見えます♪
もちろん、実際に食べて美味しかったですよ~(´∀`)

仙人そば、仙人うどんには野菜の天ぷらが入ってるんですが、これがうまい!
地元の農産物を使っているっぽいです。
めっちゃでっかいピーマン「ジャンピー」の天ぷらも食べられます。

道の駅の道路をはさんで反対側には、コンビニのポプラがあります。
閉店した後でも、コンビニで飲み物を買って、道の駅のトイレを使うくらいはできるので、是非行ってみて下さい。

2006-11-14

【夜は】マッハライダー【これから】


土曜日にお休みを貰って、1泊2日でツーリングへ行って来ました。

目的地は出雲大社。鳥取で出雲大社って事は、因幡の白うさぎに関連したお土産やグッズがあるかもしんない!
時期的に寒そうですが、これは楽しいツーリングになりそうですよ~~ヽ(゚∀゚)ノ

うさぎ達はもちろん家でお留守番です。
ペレットと牧草をしっかり補充すれば、1泊くらいなら大丈夫。
お水がちゃんと給水器から出ているかだけしっかり確認をします。

よし、水おっけー!
外吉、タズりん、しっかりお留守番しててね~。

今年最後のツーリング。
がっつり楽しんできますかね!!ヽ( `・ω・´)ノ

more...

2006-11-08

船出日記 vol.76


先日の木枯らし一番凄かったですね!
北海道では竜巻が発生して大変だったようです。
ニュース番組で、近所の人が携帯のカメラで撮影したらしき画像を見たのですが、映画の「ツイスター」ばりの竜巻が写っててびっくりしました。
日本でもあんな竜巻って発生するんですね~…。
私の住んでる場所では特に何の被害も無かったのですが、仕事帰りに自転車置き場へ行ったら、自転車が倒れてカゴがひしゃげ、後ろのカゴには落ち葉がてんこもり入っていました…orz

私も旦那もお酒を飲まないので、外へご飯を食べに行く(飲みに行く)って事は滅多にないのですが、先月末から美術館へ行ったり、買い物へ行ったりしたので、久々に外で食事する機会に恵まれました。
お酒が無くてもいいので、居酒屋さんや一品屋さんではなく普通のフランチャイズで展開しているようなお店へ2回行きました。
社員教育っていうか、マニュアルが徹底しているのか、オーダーを取ったり、料理を運んでくるおにーさん、おねーさんは言葉遣いもしっかりしていて感心することしきり。

でも、2店とも最後の締めにあたるレジの人の言葉遣いがちょっと…。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-11-06

船出日記 vol.75


日曜日は朝10時に起床…って遅!!!!!!!
朝の8時には起きる予定で目覚ましセットしていたのに~~~意味不明の夢を見て二度寝した…orz

お昼一番で光回線工事の人たちが来ちゃいます。
あわわ…昨日の夜に洗濯して干したシーツがまだちょっと湿ってる…お昼までに乾かさなきゃ!
流しには洗ってない食器もあるし、タズはしっかりトイレじゃない場所に用を足しちゃってるし、牧草やウンチョスがケージから飛び出して散乱してるし、私のお昼ご飯や晩御飯の食材も買いにいかないといけないし、あああぁぁぁぁぁ時間ない時間ない時間ないいいぃぃぃぃぃヽ(;´Д`)ノ

バタバタと掃除の仕上げをして、ポットのお湯を注ぎ足し、お茶っぱの残量をチェック。お茶菓子までは買ってないけど、そこまでやらなくてもいいか。ダッシュで買い物に行って、もう時間は無いからお昼はお惣菜のヤキトリを買って食べ始めた所でもう1時。午後1番で来るって言ってたからもう来るやん!あぁでも、このヤキトリ安かった割にはなかなか美味しいかも…もっと味わって食べたかったな~…(´・ω・`)
と、口の中をヤキトリで一杯にしていたら、電話!後5分で着きますとのこと。早いわwwww

残りのヤキトリをお茶で流し込んで、タレが口の周りについていないかチェックをして待機。

きっちり5分後、私の父親ぐらいの年代っぽいおじさんが2人やってきました。
もっと若いお兄さんが来るのかと思ってたwww いやべつにおじさんでもなんでもいいんだけど、工事さえしっかりやってくれれば別に…wwwwwww

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-11-04

船出日記 vol.74


引っ越した当初、住まいを新しくしたついでに光回線に切り替えようとOCNに申し込みをしました。
さんざん下見だの調査だのをやって光の工事をしても問題ないだろう!と判断され、いざ工事のお兄さんが家にやってきた時、マンションの壁にケーブルを通す大穴を開けなければいけない事が発覚。
マンションの管理会社にダメ出しをされて、光開通は断念しました。
なのに、このマンションの一番上に住んでいる人は光回線を使えているという理不尽っぷり。下の階だと壁に大穴を開けなければいけないが、上の階なら線をちょちょいとひっぱれば大丈夫だとかなんとか…。

苦々しい思い出から早3年。
仕事から帰宅して、ポストの郵便物をチェックすると、ポストの横の掲示板に何やら大きな張り紙があります。

【 このマンションは光マンションタイプに加入しています お気軽にお申し込みください 】

。・:*:・゚☆ いつの間にか光開通してたー ,。・:*:・゚☆

3年の間にマンションが競売に掛けられてしまい、一時は全員立ち退きかどうかで大揉めしたりもしましたが、どうやらいい不動産会社に落札されたようです。
共用部分の掃除も行き届いているし、光まで開通していたとは!

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-11-03

船出日記 vol.73


まわりの事を何も考えていない暴走車のせいで食べられなかったのり弁ですが、今日リベンジを果たしました!
250円ののり弁なので、たいした内容ではないですけど…w
しいていえば、タルタルソース手作りっぽくなって、美味しくなったってことかな?

のり弁のリベンジが果たせたからなのか、明日休みで気分が楽になっているからなのか、うさぎ達が可愛すぎるからなのか、今日は肩の調子が良い♪
こんなに肩が気にならない日は本当に久しぶりです(*´∀`)アハハン♪

テレビもロクな番組が無かったし、PCも空いているので、黒海で海事の続きする事にしました。

ログインしてカッファから出航すると、港を出てすぐの場所にガレアスが浮かんで張り込みをしていました。
どうやらカッファから沸いて出るガレアスを狙っているみたい。あいつは何かいいレシピかなんかでも落とすんでしょうか。
他のザコを狩るでもなく、ずーっと浮いて張り込んでましたね。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-11-02

船出日記 vol.72


近所のホカ弁で期間限定250円ののり弁当を買って、ウキウキで帰宅していた時の事でした。
ママチャリに乗って、アーケードになっている商店街へ入って行きました。昼間は人も多いし、自転車は通行禁止なんだけど、夜にはお店が全部閉まって自転車も通行できるし、通勤路としてぴったりの道です。
のたのたとチャリンコをこいで商店街を進んでいると、遠くの表通りからパトカーのサイレンが聞こえて来ました。
サイレンの音にまじって、ヤン車っぽい爆音が聞こえて来ます。
どうやら暴走している車をパトカーが追いかけているらしい。

そのうち、車の爆音とサイレンの音がじわじわと大きくなって来ました。
私のいる商店街の近くへ来ているみたい…やだな…。
あと50mで商店街が終わりってところで、キュキュキュキュー!とタイヤがこすれる音がしたと思ったら、商店街へ通じる道路に黄色いスポーツカーとパトカーが見えました。その道路はゆるい右カーブで、カーブに入るあたりから左に商店街への入り口があるのです。

「うわ…ほんまにカーチェイスしてるわ…」
と思ったその時。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2006-11-01

船出日記 vol.71


スプーの絵描き歌の件は、過去に某大型掲示板で盛り上がってたネタだったようです。
そうとは知らず、アイスの当たりクジ引いたガキンチョみたいに大喜びしちゃって恥ずかしいワー(/ω\)

何回も繰り返し絵描き歌を見てたせいで、歌をすっかり覚えてしまいました。
「まどのなっか~にわぁ~♪うっちゅ~うじんっ♪」
と常に頭の中におねーさんの歌声が響いてて困っています。

先週はあんまりDOLにログインしてませんでした。
結局イベントにも参加できなかったし……(´・ω・`)ショボーン

ゲームせずに何してたかって言えば…家に1人でいる時はうさぎの世話とひたすらお部屋の衣替え。
外吉が元気になったかと思ったら、今度はタズが調子崩してました。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
