--------


2007-01-28

もえー


「電気の街 にっぽんばし」も「おたくの街 にっぽんばし」にどんどん様変わりしていっています。
家電屋さん、部品屋さんはどんどん無くなって、新しいお店に変わっていきます。

カード専門店、メイド系の店、怪しいギャラリー、フィギュアのお店、レンタルスペース。

最近は絶対つぶれる事がないだろうと思っていたゲーム屋さんでも撤退する所が出てきました。
みんな大型量販店で買っちゃうのかな~。
ちょっと寂しいですね。

そんな空いてしまったテナントで入居者募集をしている看板の一例。

もえーてなんと


ああ…こうやっていろんな通りが全部「萌えロード」「ヲタロード」になっていくのね。

(´・ω・`)<夜にバイクのライトをつかって撮影したので暗いです
2007-01-26

ゆっくり浮上中


先日の記事では、沢山のコメントありがとうございました (*_ _)人

みなさんの意見を聞き、まだまだ自分は未熟なんだな…と思いました。

夫婦でオンラインゲームって難しい?楽しい?
まだ答えはでませんが、できれば今年中にPCをもう1台買って、私も旦那と一緒に(同時に)オンラインゲームができるような環境にする予定です。

置く場所が無いとか、金銭的なこととか問題は山積みですけど。
今のままでも同じ事を繰り返すだけで、何も変わらないなって思うので。

さっそく今月から節約して(すでに節約はしてますが、もっと…)PC代を貯めねば!!

がんばるぞー ヽ( `・ω・´)ノ

2007-01-24

主婦とオンラインゲーム


日曜日は大海戦だのなんだのって、すっかり遊び呆けてしまったので、月曜日にせっせと家事のお片づけ。
ご飯食べて、ちゃちゃっとお掃除。
たまった洗濯物を片付けながら、ブログを書いたりなんかして…。

たいした内容の記事じゃなくっても、けっこう時間掛かっちゃうんです。
ましてや家事しながらとかだと、ちょっと大航海にインしながらは厳しい。
ほとんど放置になってしまって、PCが重くなるだけだし…w

more...

2007-01-23

船出日記 vol.89


冒険者に転職したから、当分大海戦とか関係ないかな~と思っていましたが、ふぉて子様にお誘い頂いて突然参加する事になりましたw

船は強化してある銅フリゲートがあるし、耐久も回復してあるけど…。
回避、統率スキルを捨てちゃってる (;´д⊂)

ダッシュでセビリアへ戻って、かぼちゃ装備を買って、大事にとってある強化ブーツを引っ張り出して…。
そうそう、この間景品でもらって名匠カロネード!これも使っちゃえ!!
店売りの帆、鉄板をとりあえず買って。
ああ、船首像も買わなきゃいけないし、沈静の旗だっけ?アイテムも買わなきゃ~~~。
とめちゃめちゃドタバタしながら準備を整えて、中型のみ参戦です!!

ふぉて子様お知り合いのフランスペア艦隊に誘って頂けました。
みんな現役バリバリの軍人さんなのに、私1人冒険者…緊張するううう~~ヽ(;´Д`)ノ

しかもNPCメインかと思いきや、がっつりPCメインです。
久々の戦闘で、夢中というか必死になってやってました。
とにかく敵の提督を落としにいく作戦だったのですが、みなさん慣れていてすごく上手。

「ナイス連」
「gj連」

とか言ってるし…コンボのことなのねこれ…。

艦隊のみんなのようには動けず、お荷物なんじゃないかな~と気になりっぱなしでしたが、前回の大海戦よりは楽しめました!
肩はイタス!!でしたが、また出てもいいかな~って (´∀`)

戦績はこんな感じ。

おフランスとの大海戦


まだちょっとね、良いのか悪いのか分かりませんw
なんか、友達の軍人さん達から「ちらっこしょぼいなwww」とか笑われそうで恥ずかしいんですけどw

近い場所の大海戦は、こんな風に急遽参戦する事になっても駆けつけられるからいいですよね!
次はどこになるのかなぁ~~。
一応最低限の海事用品は持っておかなきゃいけませんね~。

2007-01-22

船出日記 vol.88

コンサートに行ってからというもの、BoysIIMenの歌にどっぷりと浸っております。
「行く前にしっかり聞いておけよ!!」って感じですけど…まぁそういうのもありかなと。

どれもこれもメジャーな歌ばっかりで全部いいのですが、やっぱり2曲目に歌ってくれた歌が忘れられません。

「On Bended Knee」

歌詞はわかんないんですけど、とってもせつない気持ちになる歌でした。
片思いとかして、すっごく恋焦がれるんだけど、どうにもならないせつなさ…。
そんなのを思い出しましたね…。
あー私もそんな時あったなとwww過去形ですんませんwww

音楽はPCで聴いてるんですけど、サウンドカードを入れているし、ウーハーとかもあったりするので、そこそこいい音で聴けます。
つい聴き惚れちゃって、のめりこんで、ひとりで漲ってしまって、お喋りしてたイセッタ姐さんに「コワイ」とドン引きされたりましたしたけど…。
たまにはテンション高くったっていいじゃまいか!!””#%&’!!#!!”w#


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


リアルでははしゃいでますが、大航海はのんびりとした流れで楽しんでおります。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-01-21

あなたがわたしにくれたものー


なんか年末から社内で風邪が流行っててね。
まず最初に喉にきて、扁桃腺が腫れちゃって、寒気がしてきて熱が出ちゃうパターン。

マスクや手洗い、うがいなどみんな「このクソ忙しい時に風邪なんかひいてたまるかー!」ってKIAIを入れて予防しまくっていたんだけれど。
上司、同僚、パートさん、その家族…と次々と出る被害者、感染者。

その中で私だけは感染せずに、年末年始と乗り切って

「KIAIが違うのだよ フハハハハハハハ!」ヽ( `・ω・´)ノ

と鼻の穴を膨らませていたら、最後にもらいましたっと………。

おとついはちゃっかりDOLなんかして遊んでいたわけだけど、昨日はさすがに撃沈。
帰宅してご飯食べて…9時半か10時だかには寝ちゃいました。タハー。

おかげで今朝の目覚めはすっきり。
どうやら治ったくさい。

みんなズルズルと長引いてたから、私もやばいかな~と心配していたんだけど、やっぱりKIAIがちg

2007-01-19

船出日記 vol.87


冒険をやっていくにつれて集まっていくブーストアイテム達…。
考古学に美術、生物学、財宝鑑定、宗教学…探索のブーストも…。

以前はブーストなんてしなくていいや、そのときそのときに引いたクエや地図さえやればいい~と思って、ブーストアイテムは全部酒場娘に貢いでいました。
でも、やっとというか、今更ブーストしなきゃ開錠がどうにもこうにもなんないって事に気付き、というより気付かされ、ちゃんと使っております。

耐久の減らないものは持ち歩いているし、耐久の減るものだけ銀行に入れているけど、すでに銀行はぱんぱん。
海事用品はけっこう処分したけど、今度はリボンやら依頼紙やら、停戦紙とかでアイテム枠もぱんぱん。
何かの本に「お掃除のコツはいつか使うと思ってとっておいてある物を処分すること」と書いてあったので、夏のアップデート以来ずーっとアイテム枠に陣取っているアレを処分しました。

かみおろしました


最後の整髪用具使っちゃった(´∀`)

ニューイヤーロットで出たら、色々と髪型を変えてみようと思っていたのだけど、一つも出なかったので、大事に残してあったんです。
「いつか使う時まで…」と思っていたけど、その「いつ」ってのがいつになったら来るのか分からないし。
また何かの機会で整髪用具がもらえる気がするので、思い切っていめーじちぇんじ。

うなじがきにいらん


今の髪型もそれなりに気に入っていたんですけど、ちょっとこのうなじの部分が好きじゃありませんでした。
子供っぽいっていうか、なんかヅラっぽい感じがしませんか?
しませんか…そうですか…_| ̄|○


これでセビリアで偽者に遭遇しても安心!
HAHAHAHAHA!!!

2007-01-18

ソウルとぽっちゃりボディ

メガマックの記事については、大航海時代内でも「とても不味そうな画像でびっくりした」との評判を頂きました。
自分で見返してみても、あきれるくらい不味そうに写っていてびっくりします。
マクドファンの方が見たら、さぞかし気分を悪くされるでしょう…。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


さてさて、今日はBoys II Menのコンサートへ行って来ました。

同僚が「コンサート行きたいけど、一緒に行ける人がいない…」と言っていたので、んじゃあ一度聞きに行ってみるかなと思ったのがきっかけ。
彼らの存在は知っているし、ヒット曲ぐらいは耳にしているけど、アルバムも持っていないし、曲のタイトルなんてわかんね…チケットが取れなかった人に怒られそうなぐらいにわかファンです。
そんな私の為に、同僚はヒット曲を入れたCDまで用意してくれました。
それでも曲名は覚えてない…(;´д⊂)

ってか、私、こういうしっとりと聞かせる人たちのコンサートってお初なんです。
今まではハードな方達…ちょっとヴォーカルの音程がはずれたところでどうってない…や、まともなところではクラシック…途中でトイレに行きたくなって脂汗をかいた…それぐらいか。

ほんとにすっごい大ファンのみなさん、ごめんなさい…と思いつつ臨みました。

んで、約2時間ちょいの間、彼らの歌を聞いたのですが…。

もーーーーなんていうか素敵!
かっこいいとか、じゃなくて素敵!!!
切々とバラードなんか歌い上げちゃって、鳥肌が立ってしまいました。
2曲目の歌では、心にぐっと来ちゃって、思わず涙が…… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

帰りに2曲目の曲名を聞いたけど、もう忘れた私ですが…
あ、今CD聞いて分かりました。
「On Bended Knee」です。

でもね、今までは

「恋人の為に男の人が彼女の前で歌を歌うって…ぷっ…クスクス (´_ゝ`)」

なんて思っていたんです。

でも今日は

「お願いだから私だけの為に私の目の前で歌って!!!!!!!(ハート∀ハート)」

って本気で思いました。
目の前であんな風に歌われたら私…(/ω\)キャーキャーキャー
ですよ!

今年こそは彼女が欲しいと思っている方。
意中の女の子をなんとかしたいと思っている方。
彼らのように歌えるよう練習することを強くおすすめします。
大事なのはハートですね、ハート。

今はBoys II Menって3人だし、そのうち2人はデビュー当時よりはかなりふくよかに…というかは太っちゃっています。
同僚は「1人だけデビュー当時の体型を保っていて、彼だけはそのままでいてほしい!」と言っていましたが、私は太っている彼らに釘付けでした。
歌ももちろん素敵なんだけど、そのぽっちゃりしたボディが…最高(/ω\*)キャー
けして機敏ではないダンスとか、かわいくてしようがなかったです。
走って行って、そのボディに埋まりたい!!と思って見ていました。

コンサートの余韻に酔いしれながらの帰り道。

「ふたり、もうぽちゃぽちゃやったなぁ…」

「そうかぁ?私は良かったけど」

「あ、そっか!ちらさんデブ専やったもんな!HAHAHAHAHA!!」

と豪快に笑う同僚。

ちょwwwwwwwwwwこんな人ごみで大声でデブ専てwwwwwwwwwwwww

まぁ、本当の事だからいいですけどねw
そうそう、新しい発見。
ちょとお腹の出ている人がベストを着るとすごくかわいいって事。
ぴちぴちにならないように、ゆったりとしたサイズのやつを着ることがポイント。
旦那にベストを買って、着せてやろうと思ってます (´∀`)


※コンサートの2曲目に流れていた曲名を修正
間違ってると速攻同僚につっこまれますた…
2007-01-17

マクドとマック


あんまりテレビ見ないので知らなかったのですが、マクドナルドからメガマックなる新製品が販売されたんですってね。

滅多にマクドへは行かないので、食べる機会もないかな~と思っていたら、タイミングの良いことに

(*´д`*)< マクドのメガマック食べたい ハァハァ

と旦那様

彼はCMで見たかなんかで、メガマックの存在を知っていたようです。
くっ…私の知らない事を知っているなんて!
晩御飯はきしめんにする予定でしたが、たまにはマクドでもいっか~。
楽だしねw

ってことで近所のマクドへ!
メガマックってどんなのかな…メガっていうくらいだから…

クアアイナっぽい


(*´д`)σこんなの?…かな??

私も食べるつもりでしたが、なんとなく他のハンバーガーが食べたくなったので、旦那がメガマック、私はベーコンレタスバーガーのチーズ抜きを注文しました。
あとはポテト~~~!ポテトは欠かせませんね、ポテトは。

お店だと落ち着いて食べられないので、お持ち帰りでよろしく!
帰りにコンビニに寄って飲み物も買って~。
マクドで買うと、家に着いた頃には氷で薄くなっちゃうからね。
帰宅途中に旦那のチャリのチェーンが2回も外れたけど気にしない!

お家でガサガサとマクドの袋からメガマックなるものを取り出して…あれ…予想していたよりも箱が小さいw
箱をあけて、記念すべき初メガマックを記念撮影。


メガマック


(;゚д゚) こっ…これがマクドナルドの新兵器ですか!?

ちゃりんこで持ち帰ったからか、中身ずれすぎwww
なんかきちゃない感じに…(´-ω-`;)

久しぶりに食べたからか、持ち帰り途中で冷えちゃったのか、あんまり美味しくありませんでした。
昔はもっとポテトとか美味しかったような気がするんだけどなぁ…。
パンとか、ふにゃふにゃしてますよね。
もうちょっと固いっていうか、しっかりしたパンだと美味しくなりそう。

今度クアアイナ食べに行こう(´∀`)
2007-01-16

船出日記 vol.86


自室に引き篭もってダラダラと茶室でお喋りしながら、ラジオを聞いているだけの日もありますが、ぼちぼち冒険もしています。

海事職になった時に、生物と財宝鑑定、考古学以外の学問は捨ててしまい、再度取り直ししました。
美術、地理、宗教学は1からだけど、やり直すのもまた楽しい(´∀`)

美術4


美術はブースト装備もあったので、割合さっくりと上がりました。
といってもまだ4ですけど…(´・ω:;.:...
今は地中海にこもって黙々と開錠あげをしています。
開錠あげってほどじゃないかな…開錠がある地図やクエをやっているだけ。
熟練の入り方が良くなったようですが、なかなか上がりませんw
今やっと4…5まで遠いわー(´ρ`)

さびた宝剣


考古学+1のさびた宝剣

祭事用の短剣


宗教学+1の祭事用の短剣

などなど、ベタなブースト装備も着々と集まりつつあります。
冒険者なんだし、できるだけブースト装備は自分で掘っていきたいな(´∀`)

開錠だとかブーストだとかだけじゃつまんなくなってくるので、希少クエが出たらやってみたりしています。

ロゼッタストーン


かの有名なロゼッタストーン(´∀`)
冒険イイネ!

2007-01-15

船出日記 vol.85

セフレが受賞



去年の11月に茶室でしてしまった誤爆が内輪だけの流行語大賞を受賞しました。
この日の茶室は大盛り上がりになりましたねw
後になればすっごく面白かったんだけど、 私はとにかく恥ずかしくて軽くパニックになっていました。

友達のアピールコメントが「sfr」になったり。
フレンド登録を申し込んだら「ちらっこにセフレ登録申し込まれた!」とかねw

バイクのGSF1200の事をつい「SFR1200」と言っちゃったり…。

みなさんもくれぐれも誤爆には気をつけてください。
大航海時代って誤爆しやすいよねヽ(;´Д`)ノ


Ghira出現


そうそう、セビリアにニセモノが出現しています。

2垢っぽく接近してきたので激写してやりました。
ってか2垢じゃないよ!!

暴走してエロい事を言ったりするかもしれませんが、ニセモノですので気にしないでください。
本物は普通の人です (´∀`)
2007-01-14

船出日記 vol.84


仕事始めの1月5日
ジェノバ教会で、腹筋イベントのすごろくが開催されました。
事前にリピちゃんからお誘いを受けていたんだけど、ヨガに行く予定をしていたので一度はお断りしました。
しかし、当日は残業ができて、ヨガ教室が始まる時間に間に合わず、すごすごと帰宅することに…。

ログインしたらまだすごろくイベントが始まっていないという事だったので、慌ててジェノバへ向かったのでした。
カリアリを過ぎたあたりで「もう説明が始まっている」との情報が…ヽ(;´Д`)ノ 間に合わないのか?!

ジェノバの教会に到着すると、サイコロをふる順番を決める為に、今からダイスを振るところでした。
腹筋王の「参加者は100面ダイスを振ってください」の声を聞いて、とりあえずダイスを振る私。
その後で、慌てて参加チケットのかわりのアクアビットを購入。

参加者は15人。私は13番目にダイスを振る事になりました。
まず6面ダイスを振って、教会の石畳を升目に見立てて進みます。
全員が進んだ所で、腹筋王とHRRさんからどきどきイベントの発表があるんです。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-01-12

砂の中にいたものは


お家に帰ったら、まずウサギーズにご飯を食べさせて、たっぷりとナデナデ。
その後に水槽のコリドラス達に餌をあげます。

今日も冷凍庫から冷凍赤虫を1ブロック取り出して、アルミの蓋を外し、水槽のふたの上で解凍するためにちょっと置いて水槽の様子を覗いてみると…

 Σ(´Д`lll) < コリが☆になっている!!!!!!!!

ここ2年程は水質が安定しているので、どの子も☆になる事なく安定したいたのになぜ?!
昨日まではブリブリと元気だったのに…。

一匹だけ、ステルバイっていう種類のコリドラスが砂の中に埋まっています…。
どんな感じに埋まっていたのかというと…。

more...

2007-01-11

今年も…


昨日は人が凄くてお参りどころではなかったので、今日も仕事帰りに同僚を誘ってえべっさんへ行ってきました。
毎年「行き過ぎwwwwwwww」と言われますが、我が家は初詣に行かないので、えべっさんに2回行く事にしているのです。

さすがに残り福になると人が減ります。
それでも境内は押し合いへし合いで大変な騒ぎですけどね。

まずは毘沙門天を祭っている神社へ。
小さいけど、えべっさんの近くにあります。
ここで線香を大きい香炉に入れて、煙をわさわさと頭に掛けてお参り。
頭にかけるものなのか?!と毎年思いますが、みんなやっているのでつい掛けちゃいます。
お賽銭入れて、お参りして、次!

だだ混みの今宮戎へ。
入場規制こそしていなかったものの、やっぱりスゴイ人~~~ヽ(;´Д`)ノ
同僚とはぐれてしまいそうなので、かばんのヒモにしっかりと掴まってもらって、ぐいぐいと人を掻き分けて進みました。
数分かけて本殿の前に到着!
頭の上をびゅんびゅんとお賽銭が飛んで行きます。
なんか背中にもビシビシと当たってるんですケド…マフラーの中にもなんか入っちゃった…。
後ろからぎゅうぎゅうに押されつつも、お賽銭入れて、お参りして次、次!!

またしても川口堂のベビーカステラを買いに。
今日はえべっさんの形に焼かれたやつを買いました。
仕事でくたくたになってぺこぺこのお腹に、暖かいカステラがしみいる…。゚(゚´Д`゚)゚。ウマイ

ちょっと上へ上がって廣田神社に。
ここは魚の「エイ」がご本尊の変わった神社です。
エイ=英知のエイ とかけて、学業の神様でもあるらしい。
病気や怪我の治癒にも御利益がある、ありがたーい神社なのです。

ここで旦那の免許証入れに毎年入れてもらっている交通安全の御守を購入。
あとね、杉の枝を和紙にくるんだ御守を買いました。
「今年も1年無事にすぎ(杉)ますように」って意味らしいです。
お賽銭入れて、お参りして終わり!

無病息災 家内安全

ベタベタですが、これに過ぎたことはなし。
お願いするのはこれで十分。
欲を出してあれこれお願いするってのは邪道ってもんですよ…と私は思います。

同僚は帰り道でたまごせんべいを買い、私はフランクフルトを買いました。
フランクフルト屋さんの前で、二人で立ち食いをしていると、フランクフルトを焼いているお兄さんが突然「あちちちっっ!」と悲鳴をあげました。
どうやら鉄板で自分の指も焼いちゃったようです。
同僚は思わず「プププッ…」と噴出していましたが、その次の瞬間、たまごせんべいにのってる卵が無残にも落下!
目玉焼きがのっていてこそたまごせんべいなのに…(´・ω・`)
神社の前で人の不幸を笑うと、自分にも降りかかるって事なんでしょうか…。

その先にはなにやら人だかりができています。
なになに…幸運の小槌?
屋台の前には「この小槌の中には、5種類10個の幸運が入っています」とあります。

小さい金色の打出の小槌の中に、おじさんが口上を述べながら小さいものをピンセットで入れてます。
縁起物にはなんにでもすがりたい心境の私は、旦那の分と2つ買ってしまいました。
中には小さい縁起物が入っています…それは…

●恵比寿様 七福神の1人で海の安全を守り、金運材運に恵まれると言われています。

●大黒様 米俵の上に居り、生涯食物に不自由しないとされ、恵比寿様と一体となり、商売繁盛、家内安全の神様となります。

●サイコロ どこに転んでも芽(采の目)が出る事から縁起が良いとされ、自分自身にかかる災難を切るとされています。

●カエル 人に施せば(親切)カエル。また、外出先、旅行先から無事カエル。

●ひょうたん 千成ひょうたんはお金が増えます。ひょうたん六つは六ひょうたん無病息災ともいわれています。

ね、なかなか縁起がいいでしょう(´∀`)

何もしないより、何かするほうがいいですもんね。
去年はおかげさまで、無事に1年過ごせました。
五十肩は一昨年の12月になったから、ある意味去年は何も起こらなかった。

今年も1年、無事に過ごせますように…(-∧-;)ナムナム

2007-01-10

商売繁盛笹持って来い


仕事帰りに戎神社のお祭り(通称:えべっさん)へ行ってきました。
9日が宵えびす、今日が本えびす、明日は残り福。

本えびすだから、すごい混んでるやろうなぁ~とは思っていたけど、予想以上の人ごみ。
7時くらいから9時半くらいまで人に揉まれまくって、地球を1週したくらい疲れました。
距離にしたら1キロも歩いていないんだけど、まーえらい人。
それだけ景気が良くなってるって事なのかなぁ。

えびす神社の境内で笹を貰って、福娘に縁起物の飾りや、お札をつけてもらいます。
今年は外国人の福娘がいてびっくり。
おさいせん箱の近くの、一番目立つ場所に陣取ってました。
国際化のアピールか?!

境内では「しょーばい はんじょう さーさもってこいっ♪」って歌うお囃子が延々と流れています。
笹は入り口でタダで配ってるんだけど、縁起物とお札は有料。
これが笑えるくらい高いのww
一番立派(に見える)宝船っていう縁起物はなんと、ひとつ2500円もしやがります。

私は商売繁盛のお札と、熊手、注連縄、飾り籠、交通安全(交通安全の飾りは強制的につけられる)を付けてもらい、しめて6000円なり。
これを商売をやってる実家に郵パックで送って送料1000円なり。
痛い出費ですが、毎年お正月は帰省できないし、これくらいの孝行はしないとね。

他には福飴とベビーカステラだけ買いました。
福飴ってのは、その名の通り縁起ものの飴。食べると福がくるらしい。
形や大きさはいろいろなんだけど、千歳飴みたいなもんです。
これは好きだし、毎年買います。
買うお店は決まっていて、地域の小学校のPTAが福祉で出してるお店で買います。

ベビーカステラも川口堂で買うと決めています。
必ず並んでいるんだけど、ここのは冷えてもおいしいの(*´∀`)♪

あーやっぱり美味しい♪
もぐもぐ…

食べたらウサギーズのケージを掃除してもう寝るかな。
船出は明日までお預け~。

2007-01-09

船出日記 vol.83


全国のうさぎファンのみなさん、こんばんわ!

ちょっとね、先日の記事のコメントでFoolさんからすっごく可愛いウサギ画像のあるサイトを教えてもらっちゃったので、ここでドドンと紹介します。
この可愛さは核爆弾どころか、それ以上かも!
って期待はずれだったらごめんなさい(´・ω・`)

であひ


野生のうさぎと、小鹿のかわいい画像が見れます(*´∀`)アハハン♪
何回見てもうさぎ可愛いのうさぎ。

うさぎと小鹿の画像はこちら


大航海時代では…。

レアキャラかみゆ


半年ぶり(ぐらいだと思う)に復帰したカミーユ・ビダンさんにお弁当を売ったりしてました。
すごく忙しくて滅多にインできないようです。
体だけは壊さないで、どうか大事にしてね…ほんとに。

今週は引き続きお弁当の補充かな。
トリニンは補充完了しました。
あとは羊スープと、ピザも補充したいな…できれば鴨ローストも…(*´д`*)

連休中遊びすぎちゃって激しく眠いので、今日は早寝します!
おやすみ~~~~(´д⊂)‥ハゥ :*:・。,☆゚'・:*:・。・:*:・゚'☆,。・:*:

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-01-08

船出日記番外編 2007/01


ちらっこでストックしていたお弁当が昨日完売しました。
いつも買ってくださるみなさん、本当にありがとうございます。
そして、あまり安くできなくてごめんなさい。
調理の師匠よりは安く売らないようにしています。

さーまたストックしておくためにクリックがんばらないと!
今回はピザもストックしておこうかな♪

テョノ先生からすごーく長いバトンが廻ってきました。
大航海時代はあんまりネタが無かったので、ちょうど良かったw

興味のある方は、続きを読むからどうぞ~ ヽ(゚∀゚)ノ

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-01-07

ちらごろうの動物王国


LUSHのバスボムを入れたお風呂は非常に良かったです (*´∀`)アハハン♪
バスボムが溶けてくると、お湯がとろっとした温泉のような肌触りに変わり、お風呂場にはいい香りが漂ってうっとり…。
お湯上がりの肌はつるつるしてて、とってもしっとり。

(*´∀`) < 乾燥カサカサ カユカユにならなかったよママン!

1回分で400~700円ちかくかかってしまいますが、仕事でくたくたになった時とか、精神的に落ち込んでいる時とかは使う価値があるんじゃないかな?と思いました。

右半身にしっぷを貼りまくり、腹巻をして早々と寝たおかげで疲れも取れました!
旦那が深夜にFFをしていたようですが、スカイプ用に買ったヘッドフォンをしてくれていたおかげで部屋も静かだったし。
買うまではなんだかんだと文句を言っていましたが、やりだすとスカイプ楽しいですねw

あと、はらまき!
パンツはかないのに、はらまきするのかwwwwwwwww
と笑われそうですが、それとこれとは別なのです。
私は手足は暖かく、お腹が冷えるタイプの人間なので寒い時は靴下や手袋よりも腹巻が効果的なタイプ。
胸の下からおしりまですっぽりと包む長いやつを時々使うのですが、本当にぐっすり眠れます(´∀`)

先日「熱帯魚なんて飼ってたっけ?」と某冒険家さんに言われました。
うさぎだけじゃなくて、熱帯魚も飼ってますw
茶室でウメシュさんと熱帯魚の話しで盛り上がりましたよね~。

more...

2007-01-06

しごとはじめことはじめ


恐怖の初仕事は予想通りというか、予想以上に大忙しでした。
忙しいのは大変いいことなんだけど、明らかにキャパオーバーです。
後輩の手前、しんどいとか、もう無理だとか後ろ向きな態度や発言もできず、自分なりに2日間がんばりましたが、五十肩には勝てず…。

電話をとったり、ホッチキスを使うのにもビキーン!と来る始末でした。
どんな感じかっていうと…起きている限り足が痺れたような痛さと麻痺感が右半身全体にある感じw
んー我ながら絶妙かつ的確な表現 (´∀`)

もう嫌
メーテル…ぼくは機械のからだがほしいんだ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
と本気で言いたくなる、いやつぶやいている。

いろいろやりたい事、やらなきゃいけない事があるけれど、がんばったご褒美として今日はゆっくり休みます。
仕事の帰りにLUSHへ行って入浴剤を色々と買って来ました。
主婦にはちょっとぜいたくなお買い物になりましたが、お風呂にゆっくり浸かって、肩と体を休めます。
あと脳みそも…あんまり使ってないんじゃない?って声が聞こえてきそうですけどw

また火曜日からモリモリがんばるぞ~~ ヽ( `・ω・´)ノ

LUSHさんの「NORIKOソープ」を冬の間は愛用していたんだけれど、大阪では残念ながら売り切れていました。
通販で買ってやれ!と思ったけれど、こっちも完売…。
ああん、買いだめしておくんだった~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日はNORIKOソープの代わりに「スノータフィ」を購入。
どんな残り香になるか楽しみです (*´∀`)アハハン♪
しっかりと香るソープは、男の人は敬遠しそうだけど、汗臭さや加齢臭も適度に抑えてくれてお勧めです。
2007-01-05

船出日記 vol.82


お正月休み最終日はお昼の1時まで爆睡してしまいました…あーあ。
完全にお正月ボケして体内時計が狂いまくっています。
仕事が始まるのが怖いよぅ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。タスケテ


前のブログテンプレートは全体の配色を自分でいじったのですが、いじりすぎてカレンダーの文字が消えちゃったり、他にも色んな文字(消えてても問題ないような)が背景に溶け込んでしまってました。
修正しよっかなーと思ったけれど、今更いじいじする気力が無かったので全部変えちゃいました。

今回のテンプレートはパズルができちゃいます。
パズルの部分にある【let's play by jigsaw puzzle. START】を押すと散らばっているパズルのパーツを動かせるようになります。
正しい位置にはまれば「パチン」と効果音が出ます♪
テレビのCM中や、トイレの順番街や、定期船の待ち時間に遊んでみてください(´∀`)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

セカンドのちらっこですが、念願の香料商人に転職しました~~~♪

念願の香料商人


分不相応な転職ワッショーイ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
去年カリカットへ行った時に、香料商人クエを紹介して頂いて転職証を入手したのはいいんですが、いざ転職しようとしたら合計レベルが足らずにずっと転職できずにいたんです。

more...

2007-01-04

船出日記 vol.81


お正月も早いもので、もう3日過ぎちゃいました。
今年のお正月休みは去年より1日長くて、4日まであります。
「長いからどうやって過ごそうか…」と考えていた6連休も、あと1日で終わり。
明後日からは、鬼のように忙しい日々が再開されるんだなと思うともうね…(´;ω;`)ブワッ…

墓荒し中


冒険家に転職してからのChiraは、主に墓荒しをしています。
地図をこなしていると、遺跡の中とかで探索セヨ!といった指令がありますが、遺跡の中って本当に不気味ですよね。
別に怪しいBGMが流れたりするわけじゃないんだけど、この「いかにも何か出てきそうな雰囲気」が本気で怖くて、ダッシュで探索して外へ出ています。
遺跡の中には、いい装備品が掘れたりする場所もあるみたいですが、この中で長時間掘るといった作業に耐えられそうにありません。
早く慣れてくれ私。

more...

2007-01-03

船出日記 vol.80


1日のお正月は旦那と家でまったりとして過ごしました。
私はひたすらおせちを兼ねた料理を作り、旦那はFFをしてましたw
FFでは、干支っぽい姿のモンスターにアイテムをトレードすると何かが貰えるっていうお正月イベントをやっていました。
私も2年前はやったような思い出があります…懐かしいな。
大航海時代Onlineでも【ニューイヤーイベントin2007】という公式イベントをやっているようなので、Chiraで参加してみました!

各国にいるお手伝い娘に話しかけると、ニューイヤーボックスがもらえます。
空けると決まったアイテムや装備品がランダムで出るようです。
これは本国以外でも、各本拠地を廻れば貰う事ができます。

ニューイヤーロット


本国の本拠地では、さらにニューイヤーズロットがもらえます。

ロットを貰うには、本拠地の中にちらばっているNPCに順番に話しかけないといけません。
街の中を走り回りますが、3分くらいで廻れる程度です。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-01-02

船出日記 vol.79


新年も明けた1月1日午前2時過ぎ。
旦那の勤務先でもあるUSJに向けて、1人家を出ました。
USJの中に入らなくても、シティウォークの中のどこかで一緒にご飯でも食べられればいいかなと思って(´∀`)

私の家の最寄り駅の近くには大きい公園や体育館があります。
いつもスケボーをやってる子達がたむろしている公園です。
この日も公園の適当な場所にチャリンコを停めようと思って向かうと、公園に入り口には10代の男の子達の団体がいました。
とっさにハンドルを切って、他にチャリンコを停められそうな場所を探してウロウロしましたが、あっちにもこっちにも10代の子達の団体がいます。
みんなそれぞれ奇声をあげて大騒ぎし、お酒に酔っ払っている感じでした。

今までそんな事思った事なかったけど、昨日は彼らに対して「怖いな」といった気持ちになってしまいました。
何かあってもこっちの話なんか聞かなさそうな気配。私も1人だったし (´・ω・`)
ゴミが散乱して、公園の備品が壊されて無法地帯って感じでした。
日本も安全じゃなくなってきてますね…(´・ω・`)ショボーン

more...

2007-01-01

謹賀外吉

謹賀新年

謹賀外吉


*-*-*-* あけまして おめでとうございます *-*-*-*

*-*-*-* 本年度もちらりずむをご贔屓下さいますよう *-*-*-*


*-*-*-* よろしくお願い申し上げます *-*-*-*


更新をさぼってしまったブログにわざわざ足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございます。
せめて1週間に1回は更新できるようがんばりますので、これからも時々覗いてやってくださいまし。

お正月用の画像に外吉王子を選んでみました。
やっぱり携帯のカメラは写りがイマイチです…(´-ω-`)

more...

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
