--------


2007-04-29

あ、すーいすいっと


ゴールデンウィーク初日。
まだ風邪が治っていなくて、喉が痛くて目が覚めました (;´д`)



ご飯食べて薬を飲んだあと、アイロンとアイロン台が揃ったので、はりきってアイロン掛けをしているわけですが・・・・・・・




うほwwwwwアイロンがけめっさ楽しいwwwwwwwwwww





アイロン台、アイロン、のり付けスプレー。
これが揃っているだけで、こんなに楽しくできるとは驚きです。

アイロンは、お店であれこれ迷った挙げ句、東芝のアイロンを買いました。

東芝のアイロンさん


TA-FVX100(S) っていう型式のスチームアイロンです。

この間の記事でナショナルへのリンク貼ってて東芝のアイロンかいなって自分で思いました。
まぁ気にしない。

アイロンに1万円以上払うのってどないやの・・・・と悩みましたが、1回買えば壊れない限り10年以上は確実に使います。
ざっと計算しても1年に1,000円とちょっと・・・クリーニング屋でプレスしてもらう事を考えればそんなに高い買い物でもないかもしれないと、無理矢理自分を説得。

値段以外で一番悩んだのは重さ。
このアイロンは1250gあります。
ティファールのアイロン並に重いです。
ちなみに、他の国産メーカーのアイロンはけっこう軽い。
だいたい800g~1000gぐらいだったかな?

他のメーカーのアイロンを持ってから、この東芝のアイロンを持つと「ズシッ」とくるので、かなり悩みました。

でもね、実際使ってみると、そんなに気にならないです (´∀`)b
今までの古いアイロンが重かったからかもしれないけど、力を入れなくてもプレスできると思えばちょうど良いかな。

アイロン台は主婦の友、ニッセンで買いましたw
大きいし、重いので通販で買う方が楽なのです。


「最近嫁さんがアイロン嫌がるんだよなぁ~」
とお嘆きの既婚者のあなた。

新しいアイロンと、ちゃんとしたアイロン台をプレゼントするといいかもしれません(*'-'*)

これから嫁を貰うって方は、アイロンとアイロン台は必ず買ってあげてくださいw


あとね、一番大事なのは。


(´∀`)< アイロンかけてくれてありがとう。きれいにアイロン掛かってるね。


これですよ。

感謝の気持ちと褒めること。

「旦那がアイロン掛かってるのが当たり前だと思ってるの・・・」
とお嘆きの奥様は、「どうどう?きれいにアイロンできてるでしょ?」と無理矢理にでも「うん」と言わせることが大事かもしれませんw


褒めたりしてもらえればね、

( ゚∀゚)=3 < 家中のシャツ全部持ってきて!!!”#

とその気になっちゃいますからw
2007-04-26

船出日記 vol.103

封印していた生物クエストをするために、アフリカ近辺を航海中。



アフリカの朝日


アフリカの朝、澄み渡った空気の中、朝日がまっすぐに私にむかってくる。

アフリカの朝日はとても眩しい。



アフリカの夕日


アフリカの夕方、海の青、空のオレンジ。

アフリカの夕日はハッとするほど美しい。



アフリカの月夜


アフリカの夜空にまたたく星たち、白く輝く月。

アフリカの夜は旅の疲れを癒してくれる。

2007-04-25

船出日記 vol.102


アフリカでの冒険クエストと言えば【生物クエスト】ですが、忘れてはならないのが【化石クエスト】【化石地図】ですよね!

非常に地味なこれらの発見物ですが、何気に前提クエストや前提地図に組み込まれているので、避けては通れない道といえるでしょう。

化石・・・と聞くと、昔の悲しい記憶が蘇ります。



発見物の画像がどれもこれも同じなのよおおおお!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



当時はほんっとに画像が発見するたび、同じ物の使い回しで悲しかった・・・。

さて、今はどうかっ!!!

背びれのあるドラゴンの骨



・・・・・・・・・・・・

ちょ、ちょっとは変わってるみたい!
良かったw

化石の発見物を確認してみると、いくつかは画像が新しい物に変わっていました。
それでも、まだ使い回し感はあります。

アップデートで新しいクエストの追加や、装備品の追加とかもいいけれど、私は発見物カードの使い回しを無くすって方向に進んでほしいなと思います (´∀`)

カードを見る楽しみも増えるしね☆
2007-04-24

船出日記 vol.101


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 念願の無印ジーベックを手に入れたぞ!


「そんな今更・・・・」

なんて野暮な事は言いっこなし!

私にとってはあこがれの素敵な船なのです。

チーク製ジーベック -16%

地中海やインド洋をぶっとばす冒険船は、あこがれの船でした。
時は流れて、今や最大減量は-18%になり、ジーベックを上回る性能の船も色々と出ています。

スループもあるし、起動型スクーナも持ってます。
どれも清純団員のお下がりを譲って貰った船だけど、性能は抜群です。

念願の無印ジベ


それでも私はジーベックが欲しかった・・・。

キャラ作成時期の割には成長していない【Chira】
何気に初めての大型船ですw


これなら発見の際にもらえるおまけ交易品も安心して積めます。
冒険であちこちの港を回っている時に相場が安い交易品をちょこっとお土産にも買える。
ビールを作る時に、いちいち船を乗り換える必要もなくなる。

棒読み


友人に無理矢理おめでとうと言わせて、さっそく港へ!

処女航海は清純団長との冒険の旅になりました。

ゴリアテの首を持つダヴィデ


ヴェネツィアのシャイロック頭取のお宅訪問です。
彼の部屋にはところ狭しと絵画や書類らしきものが飾ってありますが、なかなか良い美術品を収集されているご様子。

有名な美術品も発見できて、楽しい一日となりました (人´∀`).☆.。.:*・゚

アルゴルさんありがとう!!!!!!
2007-04-23

ワイシャツにアイロン


旦那のお仕事の都合で、ワイシャツやスーツにアイロン掛けをしなければならなくなりました。

今まではアイロン台の代わりに【アイロン用シート】なるものを使用。
銀色の味気ないシートで、なんというか耐熱シートですねこれは。

それじゃアイロンが掛けにくいので、思い切ってアイロン台買いました。
安いアイロン台もあるんだけど、アイロンが掛けやすい台っていうのはそこそこのお値段がするものなんですよね。

念願のアイロン台を手に入れたぞ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

って気分です♪


で、肝心のアイロンなんだけど・・・。
これがっ・・・・・・・
古いっ!


子供の頃からアイロン掛けが好きだったので、小さい頃から【マイアイロン】を持っていました。
だって、しわしわのハンカチとかが、綺麗にピシッ!ってなるのは楽しいじゃない?

その時から使ってるアイロンだから・・・もう何年前の代物になるのかしら?
計算するのもめんどくさいわ。


すべりも悪くなってしまっていたので、新しいアイロンを買う事にしました (*'-'*)

お店に行く前に情報を仕入れようと、メーカーのサイトや、口コミサイトで下調べしていた時、ナショナルのサイトでアイロンのかけ方を動画で紹介しているのを発見!


家電使いこなし講座 動画で家事のコツ!



アイロンの性能を紹介するための動画なんだけど、ついつい見入っちゃいましたw

だって考えてみて!ワイシャツのアイロンのかけ方とか習った事ってある?

必死に記憶をさかのぼってみたけど、私が小学校や中学校で習ったのは「ハンカチ」「パジャマ」これらのアイロンのかけ方くらい。
私の両親はワイシャツを着るような仕事をしていなかったので、家で誰かがワイシャツにアイロンを掛けているのを見たこともありません。

今まで自己流でアイロン掛けしていたので、すっごく参考になりました。

クリーニング屋さんへ持っていって、きちんとプレスしてもらうのも必要だけど、自分でアイロン掛けができれば尚良いですよね~(´∀`)


興味がある方は参考にしてみてください!

2007-04-22

アースデイ 2007


Earth



みなさまおはようございます。

今日は【アースデイ】です。


ほんのちょっとだけでも。

まるまる1日でも。

地球のこと、考えてみませんか?


今日だけでもいいので、何かひとつ【うちエコ】を実践してみませんか?





自然環境を破壊しているのは人間です。

でも、人間は環境を守ったりを再生させたりすることもできるのです。


2007-04-22

船出日記 vol.100

古代の馬具



「古代の馬具」を発見!

(´・ω・`)・・・ふーん・・・・

物によっては(物によらなくともかも)考古学の発見物は地味です。
地図だと特に地味にっ。



開錠6!


地味な地図クエをこつこつ、こつこつとこなしたおかげで、やっと開錠が目標の6に上がりました!

♪。* ゜+ ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + 。・゜・♪ やっほーい!


これで封印していた生物クエが出来ます。
別に封印しなくてもいいんじゃ・・・ってツッコミが来そう・・・


生物クエの本場、アフリカへ出張してきます(´∀`)ノ

2007-04-21

船出日記 vol.99

好評(たぶん)の内に終了した春のイベント「セビリアのフェリア&リオのカーニバル」
みなさん楽しみましたか?

私は例によってあんまりイベント自体の参加は出来なかったのですが、期間中はセビリアの街中がとても賑やかになって、一イスパニャンとしては嬉しい限りでした(´∀`)
各国のNPC達も個性があって良かったですよね~。
プレイヤーさん達がNPCと似た服を着て、NPCと一緒にバザーをしていたり、NPCと一緒に楽器を鳴らして踊っていたりもして、見ているだけで楽しめました。


で、例のゲーム内広告。

イベントを進めながらドリンクを作成するっていうのは、どうだったのか分かりません。
私は「遠くてめんどくさい・・・」と思ってやらなかったので・・・。

目を引いたのはネタとしてもおいしいキャラのお面。
けっこう良かったですよねwww
お祭り好きのイスパニャン達は好んでかぶっていたようにも思えます。

あっちこっちのブログでも散々取り上げられたし、キャラがお面をかぶってうろうろしてたので、ゲーム内での広告としては、そこそこ成功したと言えるんじゃないかち思いました。
ドリンクも発売と同時に購入して、ブログに掲載された方が多かったですよね!


肝心のお味の方は、無果汁だの、着色料が入っているだの、あんまり美味しくないだの、不満の声の方を良く聞く気がします。

私も旦那が買って来たので、ちょっと飲んでみました・・・・。

ブログでの評判を見ていたので、正直飲むのが怖かったのですが、個人的には・・・・

(・∀・)♪+.゚< そこそこ美味しい!

と思いました。

毎日飲むか?と聞かれたら、答えは「NO」ですが、たまーに飲むには悪くないですよね。
今も冷蔵庫に1本冷えてますw


イベントの最後には、紋章まで貰えましたねw

ビンゴボンゴの紋章


私は貰ってないので、団長の紋章を預かった時に、こっそり装備して記念撮影しちゃいました☆

紋章だけ見たときには「世界観が台無しな感じがするこの柄ってどうよ~」「エスケープ紋章並」とか思ってしまったけど、すれ違う船が付けているのを見ると、意外と違和感が無いんですよね。
この紋章を付けている船は、帆塗料とかで帆の記事をポップな感じに染め上げていたりするので、似合ってて良い味が出ている船が多いです。
改めて帆塗料の柄を思うと、鯉のぼりみたいな柄があったり、☆がちりばめられているのがあったり。
そんな布地に合う、いい紋章だと思います (´∀`)
2007-04-20

船出日記 vol.98


開錠上げ用の「ヴェネツィア貴婦人のドレス」を発見する財宝地図を出すために、ロンドンに立ち寄ってます。

超超超いまさらですが「ボイン渓谷」クエを引いたので、噂に聞きし渓谷はどんなものかと見に行ってきました。

「名前の割にはしょぼい」という噂のボイン渓谷。
みんないったい何を期待しているのでしょうか・・・。

・:*:・(*´∀`*)・:*:・< そこにはめくるめくちらちらんどが・・・・

ってんなわけねー!


確かに地中海やエジプトにある遺跡と比べると見劣りはします。
しょぼいストーンヘンジというかなんというか・・・草原に石がぽちっ・・ぽちっ・・・と並んでいる・・・。


・・・・こっ・・・・これが噂に聞きしボイン渓谷かぁ・・・・


(/・ω・)/< 確かにしょぼい


しょぼいけど、考古学スキルランクもあがったから良しとしましょう。
ラッキー(・∀・)♪+.゚

考古学が6に


現地に到着した時は、NPCもなーんにもいなかったのに、発見する前に突如NPCがわき出て来ました。
物騒な槍を持っているカルロス君ですが、レベルも10だし、絡まれたりしないよねぇ~と余裕をぶっこいていたら・・・

ボイン渓谷


(∀`*ゞ) 絡まれました☆

レベル差があっても、油断大敵ですね・・・
2007-04-19

飛行物体


1週間お休みを頂けたおかげで、膵炎はすっかり良くなりました(´∀`)

今週から仕事も復帰しています。
日によって、ちょっと調子が悪くなったりはするけれど、もいっこの病気も速く治せるようにがんばります。

ずーっとべったりだったのに、また私が家を空けるようになってしまって、すっかり拗ねているタズりん。
まったく・・・いくつになっても甘えん坊なんだから・・・。

足下でろーん

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2007-04-13

TAZZ-LEEのケージスペック公開

人間も体調が悪い時には、自動的に睡眠モードに入るように体が作られています。
起きていられなくて、ベッドに入ると、スイッチが切れたように眠りに入ってしまいます。

体調を崩してから、何十時間も寝ているのですが、さすがに腰が痛くなってきました。
熱も下がって来たし、仕事に復帰したら体を動かさなきゃいけないので、具合の良いのを見計らって洗濯や掃除をしています。
家事を代わりにやってくれる人がいないのは、こういう時辛いですね・・・(;´д`)

※こんなことしたので、翌朝がっつり熱が上がってしまいました。
※同僚のみなさん、ごめんなさい・・・・_| ̄|○


たじゅりんのケージも綺麗に掃除したので、紹介します。
スタンダードレッキスの飼い主さんは、ケージや飼育用具に何を使ったらいいのか、悩んだりしていると思うの。
(自分がそうだったから)

飼育環境を知りたい!
飼育用具の使い心地とかが気になる~!
って方は、【続きを読む】をチェックしてくださいね (/・ω・)/

more...

2007-04-12

船出日記 vol.97

コロコロと髪型を変えていましたが、元の髪型に戻しました・・・。
自分で自分のキャラを見ていて、誰だか分かんなくなってきちゃったw
ゆぅすけさんに頂いた髪染めを粗末にするわけにはいかないので、髪の色は当分赤いままにしておきます。
グリーン系で明るくて綺麗な色が出たら、染め直すと思います。
KOEIさん、ワカメ色じゃない綺麗なグリーン系の髪染め作ってください(´∀`)


【○○上げ】という作業が苦手な私ですが、開錠上げだけはちょとがんばっています。

本当は、開錠上げもやりたくないですw

でも、今のうちにちょっとだけ我慢して開錠を上げておかないと、後々辛くなってくるんです!”#

学問は書庫で本を読んだり、クエストをこなしたりすれば、もりもり上がっていきます。
ブースト装備も冒険クエばっかりやっていれば、いつの間にか揃ってきます。

実際私は軍人に転職した時、生物学と考古学以外の学問は全部捨てました。
で、冒険職に戻った時に、すべての学問を取り直したのですが、今開錠上げをしつつ、ちょこちょこと冒険クエをやっているだけで、宗教学以外の学問が全部ランク5~6になりました。


だが、開錠は上がらない。


開錠付きのクエストや地図をこなさない限り上がりません。
ブーストも、取れる頃には必要なくなるという噂のソロモンの鍵のみ。

開錠のランクが足らないためにせっかく入手した地図を諦めたり、クエストを破棄したくはありません。
あとでアフリカや中南米に篭もる為にも、せめてランク6か7まではがんばりますヽ( `・ω・´)ノ


いつもがんばっていると疲れてきて、

「開錠上げ疲れたーやりたくなーい」
「じゃやめれば」
「(´・ω・`)」

となってしまうので、たまには息抜き。
今日はクエストだけやるぜ!

開錠上げ用の地図を入手するために回っている街でクエストを受けます。

スルタンの宝冠


☆ピキーン!スルタンの宝冠 香料取引+2 社交+1

トゥグリル・ベグの王冠


☆ピキキーン!トゥグリル・ベグの王冠 宝石取引+1 社交+2

勇王の王冠


☆ピキキキーン!勇王の王冠 財宝鑑定+1 社交+2


ほんっとーにたまたまですが、かぶりものクエを3連続で引き当てました。
しかも見た目ゴージャスなものばかり!

やるときゃやります!!!ヽ( `・ω・´)ノ オラー


Σ スルタンの宝冠のみ売れ残っていますw 清純団商会SHOPで発売中!
2007-04-11

茶色のおにぎりさん


「明日は仕事に行こうと・・・」

「え?もちろん休みですよ。はっはっはっはー」

と明るく病院の先生に言われて、お仕事を休ませてもらっています。

「もともと慢性膵炎持っていたのかもね。ま、この病気はナメたらあかんで~って感じでねっ☆はっはっはっはー」

えー慢性膵炎なんて言わないで。
慢性なのは鼻炎ぐらいにしてください(´・ω・`)

行きつけの医者は、小さな診療所で、入院施設とかはないけれど、先生がとっても明るいのです。で、よく話を聞いてくれるし、先生もよく喋る。
病院は行ったし、薬も貰って帰ってきたけれど、よくよく考えたら何の病気なのか聞いていなかった。
ってことは時々ありますが、ここの病院はそれがありません。
モヤモヤした気分にならないのはいいことですね(´∀`)

落ち着く午後


私が家にいて、一番喜んでいるのはコイツかも。

久々の登場です。
タズりんです。本名は【TAZZ-LEE】

たじゅー とか
たじゅりん とか
幼児言葉で呼ばれる事が多いけれど、立派な名前を持っています。

2001/11/30生まれ。
先輩の外吉王子がいるので、いっつも子供扱いされていますが、密かに今年で7歳になったりします。
脂が乗り切ってコテコテしているおっさんってところでしょうか。
加齢臭が気になり出す年頃でもあります。
今、春めいてきているので、飼い主の足を見ると'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァします。
で、怒られます・・・_| ̄|○

スタイルの良さと毛並みが自慢だったりします。
ラビットショーで入賞したことだってあるんだぞ。
実は超イケメンなのです!

空港でファンに囲まれるベッカムばりにイケメン・・・のはず。


でもでも。
いくつになっても。
いつまでたっても、すっごい甘えん坊です。

うちの永遠の甘えっ子。たじゅりんです。

ずーーーーーーーっと・・・なでて (人´∀`).☆.。.:*・゚

2007-04-10

ヽ( `・ω・´)ノ<膵炎は!


「お薬はびっちり飲んでもらいますからねっ☆ミミ」

と病院の先生に言われて、6種類のお薬を毎日びっちり飲んでいます。
エンドレスにお腹が痛いって事は今日になってやっとなくなってきたけど、時々思い出させるようにギュギュギューン☆と差し込んできますね。

お腹もいまいち動いてない感じ・・・・。

晩ご飯ちょっとしか食べてないのに5時間経過しても苦しいままです。
腸が動いていないもんだから、やたらとげっぷだけ出ますw
かなり変です。


明日もっかい病院行って相談しよっかな~。

体もずっとぽかぽかするし、熱もあるな。


風邪ってナメてたらあかんな。としみじみ思いました。

風邪が原因の胃腸障害はコワイです。
思ったより長引いてる。


2007-04-08

∑(=゚ω゚=;)


火曜日ぐらいから時々みぞおちあたりが痛く
日に日に痛みが強くなってきて
木曜日の夜は2、3時間おきにキリキリした痛みで目が覚めて
金曜日は仕事中もずっと背中を丸めていないと痛くて耐えられない状態になりました。

こりゃ胃潰瘍かなんかになっちゃったのかなー。
嫌やなーと思って、仕事帰りに行きつけの病院へ行ったら、まず熱が38.5度あってびっくり(;・∀・)

診察してもらったら、喉もぱんぱんに腫れていて、胃腸の動きが止まってしまっているとのことでした。

風邪からくる急性咽頭炎、急性胃炎、急性膵炎、ってのになって、ひたすら寝てます。
寝ても寝ても起きていられなくて、またすぐ寝ちゃう。

人間って体が弱っている時は、寝るようにできているんですね。

お薬のおかげで、熱は下がってきましたが、まだお腹の動きが戻っていない感じがします。
食欲はそんなに低下していないので、食べたくて食べるんだけど、ちょっと食べただけでお腹が苦しくなっちゃうw

うさぎと同じ病気に飼い主がなっちゃったって感じw



早く元気になって復帰しますヽ( `・ω・´)ノ

2007-04-03

オンデマンド!オンデマンド!


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

2月に申し込んだオンデマンドTVの専用チューナーがやっと届いたぜ…。


送別会明けで爆睡していた日曜日の朝っぱらにチューナーが届いたのも。

申し込みから1ヶ月以上何のメールも電話も無かったのも。

ユーザーIDとパスワードが書かれた「お申し込み受付完了通知」が届いていないのも。

ハイビジョン対応チューナーが開発されていなくて、無料期間が1ヶ月縮まってしまったのも。

まぁまぁ、許してやろうじゃまいか。


設置は超簡単。
LANケーブルを挿して、テレビと繋いで、電源を入れるだけ。
RCAコネクタを挿すのを忘れて「音がでないぃぃ~~~!!」と喚いたのは内緒だ。


HAHAHA!

これでくだらない民放を見なくて済むぜ!

というわけで、日曜からDiscoveryチャンネルと、NationalGeographicChannelにどっぷりと浸かっています。
ドラマのチャンネルもいっぱいあるけど、そっちはあんまり興味ないの。
ドキュメンタリーが見たいのよ。

そして、ある重要な事に気づいた。


AnimalPlanetChannelが見れない!!!!!!!!!!!!!!!!


ってか、これが一番見たかったのに!
ああ、なんたるリサーチ不足。
無料期間に飛びついてしまったのが敗因だわ。

AnimalPlanetChannelを見るにはどうしたら・・・webで調べてみました。

ケーブルテレビ・・・ないわ。
スカパー!・・・住宅事情により無理。
KDDI光プラスTV・・・この為だけにプロバイダを乗り換えるのもちょっと。
BBTV・・・上に同じ。

残る道はこれね!【4th MEDIA】とかいうブロードバンドTV。
これなら今利用している光サービスで申し込みできるわ!

ちょっと勿体ないけど、オンデマンドTVは解約して、こっちと契約し直そう。
で、プランとか料金とかはどうなっているのかしら・・・・。

対応チューナー:レンタルの場合:525円/月~ (NTT東日本)

ん?(NTT東日本)ってのが気になるわ・・・

よーく見ると・・・

※チューナーレンタルはNTT東日本エリアのお客さまのみが対象になります。NTT西日本エリアのお客さまは、別途購入する必要がございます。詳しくは、NTT西日本の窓口か 0120-116116 までお問合せ下さい。


Σ(・ω・ノ)ノ!ナナナナンデストー!

なぜ東日本エリアだけレンタルできて、西日本エリアの人間は買わなきゃいけないのか。
購入の場合:24,150円~って高いっ!無理っ!・゚・(つД`)・゚・

ううっ・・・うううっ・・・・AnimalPlanetChannelが見たい・・・・

_| ̄|○ il||li

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
