--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-29

がっちゃん!


・・・・(´・ω・`)

こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。
ちらでございます。

些細な事に激しくイライラしてしまって、ちょっと自己嫌悪中なのです。

私はもともと、好き嫌いが激しいタイプで、周囲から「こいつウザい」と思われがちな人間です。
物事の白黒もはっきりつけたがる。
グレーでいいのに、グレーという言葉が無いのです。


嫌いなこと=黒の中に【電話の受話器をガチャンと切られる】があります。

それはもう、むちゃくちゃ嫌いなのです。
好きな人はいないと思うけど、そこまで嫌がらんでもええんちゃう?と思われそうなくらい、私はこれが嫌なのです。

残念なことに、今日日受話器をそっと置いてくれる人の方が少なくなってきています。
大企業でも、受け答えは丁寧でソフトなのに、最後に「ガッチャン!!!」と受話器を置く人が多いように思います。


今日は会社で電話を取る機会が多い日でした。
いや、機会が多かったんじゃなくて、なるだけ3コール以内に取るように自分で決めていました。
ここ数日間、まったく電話に出られなかったので、その分自分が今日は電話を取ろうと思っていたのです。

何本の電話を取ったかは数えていません。
さほど多くもなく、少なくもなく。

非常に残念な事に、どの電話も最後は「ガッチャン!!!」と切られました。
話の内容に関わらず、最後は「ガッチャン!!!」なのです。

夕方には乱暴に電話を切られる事に対するイライラが、溜まってきていました。


その時、内線電話が掛かって来ました。
どんな内容の電話か分かっていたので、受話器を取って開口一番「はい了解」と言いました。
その瞬間、電話は「ガッチャン!!!」と切れたのです。


無性に腹が立ちました。
完全に頭に来ました。


帰る前に、誰がその内線電話を掛けてきたのか確認をして、その人と話をしようと思っていました。

自分が内線電話を取って、名前も名乗らずに「はい了解」とぶっきらぼうに言ったのが腹立たしかったのかもしれません。
たまたま、手が滑って受話器をガチャンと置いてしまったのかもしれません。

相手にどんな気持ち、意図があったのか、確認をして問い詰めたいと思いました。

そう思いつつ、やらなきゃいけない仕事はあるし、誰かと言葉を交わすのも嫌なぐらい頭に血が上っていて、結局誰ともまともに会話しないままで終わってしまいました。


たかだか受話器の置き方ぐらいで、何もそこまで・・・・

と自分でも思います。
その反面、嫌なことは嫌、耐えられない。と思う頑固な自分もいます。


こんな腐った気持ちは捨てて、明日はにこやかに仕事をしなくては・・・。
スポンサーサイト
2007-06-15

涼しい山へ行きたい


ぐはぁ

やっと梅雨入りした様子ですね。
個人的には梅雨を通り過ぎてもうすぐ真夏かって気分でした。

気象関係のニュースを見ていると、ラニャーニャ現象で今年は去年よりも暑くなるらしいです。
ってかラニャーニャ現象って何?!
よく分かりません!(;・∀・)

「去年よりも暑くなる」

年々暑くなっているので、分かっていた事ですが、専門家にはっきりと言われると心にずしっときますねぇ・・・。
涼しい山育ちの身には、コンクリートジャングルの異様な暑さがこたえます。

数日前に何気なく水槽の温度計を見ると、水温31度!
かわいいコリ達がバテてしまうので、水槽用クーラーの電源を入れました。

キッチンは、水槽用クーラーと、除湿器のダブル熱風でサウナのようです。
気のせいか、除湿器から出てる風の温度が去年より上がっている感じがします。
こんなおもむろな熱風なんて出てたっけ・・・・?
これって買い換え時ってことなんかなぁ?!

寝室のクーラーも昨日から稼働させました。
窓を開けて涼しい夜風を入れていたのですが、キッチンからの熱風に夜風が負けてしまって、暑くて寝られなくなりましたw
うさぎ達も暑さには弱いので、これからクーラーフル稼働です。

今年の夏も電気代の為にがんばって働きます(´∀`)


え?
大航海時代?

マラッカに篭もって【ちらっこ】で羽毛オンラインやってますw

マラッカは経験値は美味しいけど、利益や名声はメリダには及びません。
それでも繊維の暴落がないので、他の羽毛いすぱにゃんも時々見かけます。

さすがに2キャラ目は飽きてきました・・・w

1日1レベル上げるのが限界ですwww

大枚はたいて買ったカテ1が勿体ないので、がんばります・・・(`・ω・´)ノ



著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。