--------


2007-08-30

船出日記 vol.103

DOLの大型アップデート、【るるるのなんとか】みなさん楽しんでますか?
ちょうど仕事が忙しい時期だったので、あまりINできず、アップデート情報に乗り遅れてます。
正式名称も実は覚えていません(/ω\)
有料だからってんで、ブーブー言ってた人も多かった今回のアップデートですが、楽しそうな内容になっているので良いんじゃないでしょうかっ。

なんてったって、待ちに待った世界一周が出来るっ!

交易MAPの地図を見てみると、大海原が広がるばかりで上陸地点や街は少ないようですが、これから増えていくことに期待したいと思います。


私もふぉてこと世界一周をする約束をしたし、冒険レベルもちょっとだけ上がったので、張り切って新船作りました。
探検用ジーベックまで待てなかったの・・・。


軽クリッパーにするか迷ったりしたんですが、航行速度の計算方法が変わるとかで、横帆の性能が高い船がいいんじゃないかという案がありまして。
かといって、私も数多くの冒険家さんがそうであるように縦帆信者ですので、縦帆の性能もそこそこ良くないと満足できない訳でありまして。

ない頭をひねって浮かんだ船がこれっ!

イベリアンジーベック




【イベリアンジーベック】

じゃじゃーーーーーーーーん。
どうですかこのジベらしからぬ外見。


大型なので、メイン帆3枚、スパンカ2枚付けられます。

イベジベスペック



フル装備にしてこのスペック。
※メイン帆×3、大スパンカ×2
※-18%減量 マホガニー製

縦横のバランスがいい感じじゃないでしょうか。




無印ジベスペック



ちなみに無印ジーベックのスペックはフル装備でこんな感じです。
探検用ジーベックじゃありませんよ ><
※メイン帆×3、大スパンカ×2
※-18%減量、チーク製


で、イベリアンジーベックに実際乗ってみてどうか。

今はカリブと南米を中心に移動しています。
波の高い海域ばかりですが、今のところ浸水は0です。素晴らしい。

追い風の時は、無印ジベよりも抜群に速いです。
ほんとにスイスイ気持ちよく進みます(´∀`)

ただっ・・・
今まで【スループ】【スクーナ】【ジーベック】と縦帆仕様の船ばかり乗ってきたので、向かい風だとすごく船足が遅くなったように感じてしまいます。
たぶん、そんなに遅いってほどじゃないんだろうと思うけど、ジーベックよりは明らかに遅いです。
そりゃそうですよね。

向かい風でさえなければ。
追い風や横殴りの風とか。
とても快適です。本当に。

乗ってる人は1回くらいしか見てないですけどね・・・w

造船できる街はセウタとバレンシアです。
バレンシアではどうなのか確認してませんが、セウタでは能登鯖の発展度が足りなくて、まだ☆1しか造れません。

必要部品は下記の通りです ※☆1の場合

■平甲板型大型船体×1 (開拓地)
・工芸7 造船13 木材30 加工木材 加工鉄材
■大スクウェアセイル×1 (開拓地)
・縫製14 麻生地30 加工木材 強化ロープ
■砲門20×1 (本拠地)
・鋳造5 鉄材20 木材20
■大マスト×1 (開拓地)
・工芸12 鉄材30 加工木材 強化ロープ


興味があったら造ってみてくださいまし (*´ω`*)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-08-28

下着は着るべき


仕事の帰りに、いつもの駅でいつもの電車に乗り換えた時のことでした。


前から歩いてきた、パステルグリーンのシャツを着たぽっちゃりめのお姉さん。

「なんか違う・・・・」

と思ってよーーーーーーーーーく見ると。






第2ボタンだか第3ボタンだかが全開になっておブラが丸見えになってるっ



まーじーかー (  Д ) ゚ ゚



でも、チキンな私はお姉さんに声を掛けることができませんでした。
一言「あの、ボタン・・」だけでも良かったのに・・・(´・ω・`)


神様、お姉さん、私を許して・・・・


2007-08-22

ちらりずむの中身【2】

本日は好評のブログ検索ワード第2弾を公開します (゚∀゚)

え・・・誰も期待してない?


DOLはバージョンアップでログインできないので、ひまつぶしにでも見てやってください(´Д⊂ヽ


7月に入ると、検索ワードも夏休みっぽい雰囲気になってまいりました!
今回は7、8月の検索ワードにしぼってご紹介


等身大Z


ツーリングの記事で書いた、岡山の等身大Zガンダムで検索される方が多数(゚∀゚)
道の駅にあるので、ドライブやツーリングで寄り道するにはぴったり。
ガンオタならなおさらです。

夏休みっぽく


エッチなブログで検索がのびている当たりも夏休みっぽい。
この子供っぽいキーワードからは、青臭い臭いがプンプンしますよ。



メリダで羽毛


羽毛オンラインでここに来る方もちらほら。
マラッカでの羽むしりが一般的なようですが、私はメリダをお勧めします(´∀`)
いすぱにゃんなら断然メリダ!
もうけが大きいので、カテ1代が確実に回収できます。
残念ながら繊維が暴落することがありますが、友達にオパールの相場情報を流し、買い付けのついでに酒や武具を落として貰えば安心してむしれます。
万が一暴落しても、そこそこ儲けが出ます(・∀・)b



エロッコジョー


最近復帰された、ポルの海賊さんに関する検索情報も入手!
彼はエロッコのようですね(・∀・)ニヤニヤ



夏はFetishism臭がぷんぷんする検索ワードも増えます。

股関節


股関節と聞くと、なんだかドキが胸胸します。
確かに股関節のレントゲンって恥ずかしい!
撮影されている所を想像するとなおさら・・・(/ω\)
ただし、そんな画像は持っていませんw



エッチなマスク?!


花粉症の時にマスクの事をよく書くからか、マスクの検索ワードも毎月必ずあります。
ただ、うちのブログにマスクワードで来る人は、一般的な用途とは別の使い方をしている人が多いようです・・・w

漁師のおばちゃんに萌え萌えなコアな方も!



まぞっこ


プールは危険


覗き系のワードも相変わらず多いです。
ありとあらゆる覗きを求めて訪問されています。
7、8月は特に多い!

プールとかも危ないですお!
カメラとか今すっごい小型ですからね。
つまようじのさきっぽぐらいしかないレンズだし、ワイヤレスですから、どこにでも仕込めます。

女性のみなさん、本当に気をつけてくださいね~~(*ノωノ)




ホモ系


男のちらりずむ


ガチホモっぽいワードは今まで無かった新しい検索ワード!
夏になってから増えましたw
想像をはるかに超えるワードの数々に驚きを隠せませんww

家庭崩壊


最後はちょっとブルーな検索ワード・・(´Д⊂ヽ
MMOはほどほどにしましょうね。

家庭が一番大事ですよ・・・・・(´・ω・`)

2007-08-21

ちらりずむの中身【1】

くどいようですが、ここはえっちなブログではありません。
みなさんが期待しているような画像や
キャー(*ノωノ) なサイトへのリンクや
セキララな小説や体験談はありません。

ただ、このブログタイトルのおかげで、えっちなブログであることを期待してここへ来られる方達がいます。

時々、アクセス解析で検索ワードを見て1人で爆笑しているのですが、1人で楽しむのはもったいないのでご紹介します(´∀`)

ありがたやとt

一番多い検索ワードは【ちらりずむ】です。

ありがたいことに、【ちらりずむ】で検索をすると、GOOGLEでもYahoo!でも、1ページ目にヒットしてあがってきます(・∀・)♪+.゚

他にヒットするサイトは、名前通りというか、それなりのブログやなんかが多いですねw


で、これはブログを立ち上げたときから疑問なんですが・・・

【ありがたや ちらりずむ】

この検索ワードでうちに来られている方が非常に多い!
一時のことではなく、毎月必ず数人の方がこの検索ワードでうちに来ています。

なんでしょうw

私が文章の中でよく「ありがたや」という言葉を使っているので、ヒットするのは分かります。
しかし、この検索ワードで調べ物をしている人たちは何を求めているのか・・・・。
未だに分かりませんw
知っている方、是非おしえてくださいませ。


tって・・・



なぜこれでうちへ来るのか疑問なのがもう一つ

【t】です。

たぶん半角の【t】・・・・。

こんなんで検索してうちのブログが出るの?w
ためしにやってみましたが、膨大な数のページがヒットするので、何ページ目に出てくるのか、確認する気にもなれませんでしたw

この【t】だけの検索ワードも毎月必ずありますw
去年はほとんどなかったかな・・・今年からかも?


私と同じ商会の清純団に所属している海賊【イセッタ】さんの名前で検索して、うちにたどり着く方も多いです。
毎月必ず1人はいらっしゃいます。

イセッタに嫉妬


キィー!

しかも、こんなキーワードで検索しちゃってまぁ・・・・

彼女に何を求めているのでしょうか?
ツンデレなのがタイプだから?
今は休止中のようですが、アップデート後に復帰するという噂もっ!


うさぎのキーワードで来られる方も多いです。
もうこれは大歓迎(´∀`)

まだまだうさぎの記事は少ないですが、うちのブログで参考になることがあれば、どんどん見ちゃってください!

10年くらい前はうさぎの寿命は5~8年と言われていましたが、正しい飼い方が広まったおかげでご長寿うさぎさんも増えたようです。
うさぎ年のうさぎブームの後に飼われたうさぎさん達は、今ご長寿うさぎと言われるお年頃。

みんな愛うさの健康を気にしているのが伺えます。
寿命や、お水のこと・・・【どっかの大馬鹿がうさぎはお水を飲まないといっているようですが間違いです!】目やにも気になりますよね・・・わかります!わかりますその気持ち!

うさすが(´Д⊂ヽ


でもっ

【うさぎ核爆弾】は分かりませんw

ってか何?
ネタ?
それともそんな名前の兵器があるのっ?!?!
コワイワー (/ω\)


レディのみなさま・・・・

世の中の男性達は「のぞき」を求めています。

「ええ年こいたおっさんなら覗かんのちゃうん」ですって?

甘いっ!
ええ年こいたおっさん達が、キャッキャ言って覗きをする現場を、私は実際に見てきましたw
独身だろうが、結婚していようが、子供がいようが・・・・男同士で集まると、彼らはイベントみたいな感じで覗きをします!!

実録ありません


ほらっ!

女湯をのぞく情報を探している人がっ!

女湯、覗く、露天風呂・・・・このキーワードでうちに来る人も毎月必ずいますw
去年、ツーリングの記事を載せた後からヒットするようになったようです。
旅の恥はかき捨てといいますが、くれぐれも用心するようにして頂きたいモノです。

しかし、性転換手術の実録画像はうちにはありませんw

ヨガに求めるモノが違う


それに・・・・

そんなヨガ教室もありません!Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

まったく!!!

そんなヨガ教室探してどうするっw
男の人が一緒だと、教室でちょっと距離を取りたくなってしまいそうです・・


他にもあんなサーチワードや、こんなサーチワードがいっぱい!

また後日報告しますね(´∀`)

2007-08-19

ダッダー スポポポポポポン



ん~~~~~なんというか・・・・・・・


今週の日曜日は本当に疲れてて・・・・

あ、もちろん、お買い物とかシャツのプレスとか、やらなきゃいけないことはいっぱいあるのよ!

お総菜の作り置きだってしたかったし。

換毛期真っ盛りのタズの毛だって、いっぱい毟ってあげないと大変なことになっちゃうし。





・・・・・でも・・・・・・


はっ、8時に一回目が覚めたんだけど、二度寝しちゃったの!

で、次に起きたのが10時だったわけ!


それで・・・夜の10時まで・・・・・。

オンデマンドTVでやってる【エイリアス シーズン3】を見続けちゃいました。
だって、毎回すっごい気になる終わり方をするんだもの。
もう見なきゃしょうがないじゃない?

というか、13話ぐらいから、最終話の22話までいっきに見ちゃいました。

これがまた気になる終わり方をして・・・シーズン4が放送されるまで生殺しです。


さっ。

今から洗濯と掃除だけでもしーようっと。

2007-08-18

船出日記 vol.112


はぁ・・・・


大型の休み明けの仕事ってほっっっっんとうに嫌ね!(´・ω・`)

片付けても片付けても全然終わらない仕事。
むしろ時間が経つにつれて増えてくる仕事。

ああ~もう脳みそまで溶けちゃいそう。
ってか溶けちゃってシャバシャバよ。
気化する一歩手前だわ。


こんな時には気分転換が一番ね。

ディーオーエル!
ディーオーエル!!ヽ( `・ω・´)ノ



クエ出しに大失敗した【動植物の楽園】に挑戦しちゃうんだから!!!

視認のランクは足らないけど、地理学だけブーストして条件を満たしていざ!


動植物の楽園



はりきって挑んだけど、斡旋書1枚叩いただけであっさり出ました・・・・
先日の80枚ってなんだったの・・・トホホ (;´д`)

カリブや南米って、NPCに絡まれたときに上納品を使わないといけないから出費がかさむんだけど、高ランクの地理クエがいっぱいあって魅力的。
欧州に戻るときにお土産も詰め込めるし、良いわよね~~。

各国の領地が発展して、書庫もあるし、文句ないわね!
しばらくこのあたりに篭もることにします。

アマゾン川



【アマゾン川】を発見して、本日は終了 (´∀`)

でっかい船のNPCがウヨウヨいる所で視認するのはスリル満点です。

くぅ~たまんないわね!!=3

※注:Mではありません
2007-08-17

船出日記 vol111

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?
楽しく過ごせました?

「お盆休みなんて無いわ!喧嘩売ってんのか!」
って方。
お仕事ご苦労様でした(m_m)


私は旦那の実家へちょろっと行っただけで、後はずっと家に居ました。
PC立ち上げてDOLやって、オンデマンドTVでエイリアスを見て・・・。
なんという引きこもり (;´∀`)

人混みなんて苦手だし、お外は暑いし、いいのよ・・・これで・・・。



【動植物の楽園】クエを出すのに大失敗した【Chira】
だいたいサンジョルジュとかサントドミンゴとか似てるからいけないのよ!
どうもアフリカとは相性が良くないわ・・・
それにお盆休み中は海賊のみなさまも張り切っているかもね。

Wikiでざっと見たところ、ロンドンやアムステルダムで出る地理クエは殆ど終わっている感じ。これからは地中海でクエストをこなすことに。

やっぱり地中海近辺は落ち着くわぁ~(´∀`)
魅力的な考古学クエや、美術クエがいっぱい出てしまって心が揺れるけど、今は地理をやってしまわないと!

無難な地理クエ、地図を一通り終わらせて、アテネで地理学R4の【緑なる海の島】を出そうとWikiを見ると、これ前提やらないといけないじゃない!

しょうがないのでヴェネツィアで【ラビュリントスの伝説】を出すことに。

視認R6、考古学R8、宗教学R4と私にしたら高ランクのスキルを求められているけど、ブーストすればなんとかなるわね。
掘りたてのガリレオ式望遠鏡、古代の服、オットー1世の王冠でブースト。
これでスキルは全部満たしたわ。

しかし、このクエ、なかなか出ない。
Wikiに「このクエはかなり出にくい」とあるけど、本当に出ない~~
斡旋書50枚叩いたあたりで、またクエを出す場所を間違ったりしているのではないかと不安になり、Wikiで再確認。
うん、確かにヴェネツィアのクエだし、ここはヴェネツィアで間違いない。


ラビュリントスの伝説


さらに斡旋書を48枚叩き、合計98枚でやっと引けました。

んもう。
短期間で斡旋書消費しすぎたわ。
80枚も無駄にしたし・・・○| ̄|_ =

最近「斡旋書売ってください~」ってシャウトをよく耳にするし、私もセビで人に売ったりしたことあったけど、品不足ぎみなのかしらね?
それとも希少クエが出にくくなって、消費量が増えてきたのかしら?

今はまだ銀行にストックがあるからいいけど、無駄遣いしないように気をつけないといけないわね・・・(´・ω・`)

クノッソス宮殿


6つも情報を入手して、クレタ島奥地で【クノッソス宮殿】を視認。

牛?ツボ?
なんだか分かんないけど、それっぽい壁画とかがあるムード満点の宮殿でした。

ここでは鉄斧や、船大工のかなづちが掘れるようだけど、探索連打なんかしてたら確実に寝てしまうので今回はパス。

冒険クエって、あちこち情報を入手するために走り回ってめんどくさいけど、歴史のある遺跡を発見した時の「うわぁ~~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ」って感動がいいのよね。

ささ、これでまた一歩前進。

ラブリュスを発見できるクエも引けるようになったわ。

ラブリュスクエを引いたら、みなさんに声をかけますね (´∀`)

2007-08-16

船出日記 vol.110

探していた【羽飾のファハ】ですが、ゴロンタ様がなんと3着も作ってくださいました!


ファハもろた



めんどくさい現地固定レシピなのに、わざわざ出向いて作ってくださるなんて感激です(´Д⊂ヽ

これでいつ破れても安心して着ることができます!
もちろん名匠仕立てが手に入れば修復だってしますよ~。


これからもファハを着続けます(もっとすごい裸族装備が出なければ)

ヌの人


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

セビリアで裸族装備を愛用している方を発見したのでつい記念撮影。
中の人はお留守のようで、残念だけどお話ができませんでした。

つっ次は話しかけちゃうんだからね!
2007-08-14

船出日記vol109

お盆まっただ中。
いかがお過ごしですか?

私はPCの調子が悪く、前半の2日間はPCのメンテナンスに費やしました。
ソフトを入れたり、削ったり、データをお掃除したり色々やって、2日目にやっとiTunesとの相性が良くないことが判明。
iTunesを削除して、レジストリのお掃除をして、やっと落ち着きました。
はぁぁ・・・疲れた。


3日目、PCが落ち着いたのでDOL。

【動植物の楽園】というクエを引くべく、斡旋書を叩きまくりました。

これは【平たい生物の調査】【河口にある島】【大河を割る島】の3つの前提クエなので、どうしても出したい所。
しかし斡旋書を90枚叩いても出ず・・・。

地理はブーストして8で条件を満たしていましたが、視認が5しかない。視認が6必要なクエだから出ないのかもしれないと思い、早々に退散。

黒海の沈没船地図を持っていたので、その地図の消化と、ブーストアイテムを掘りに行くことにしました。
今日の目標は【ガリレオ式望遠鏡】です。

ささっとネットで調べると【ファマガスタ】の【イコン】を発見する場所で探索すると出るとありましたが・・・イコンってどこだっけ?w
ずっと昔に発見したけど、どこで発見したか覚えてないので、まず【イコン】はクエなのか地図なのか調査。

ふむふむ。ナポリで【小さい宗教画の地図】を出せばいいのね。

ささっと地図を書庫で出してファマガスタへ。
教会の祭壇後ろでイコンを発見してから、望遠鏡の探索を開始。

探索10


スキルが足らなくて出ないなんて悲劇を起こしたくないので、めいいっぱいブースト。
これで準備は万端だ!


おもむろに祭壇の前に陣取って探索開始。

もちろん【F8】には【探索】をセット。


チーン・・・

チーン・・・・

チーン・・・・・


ガリレオ式望遠鏡



探索28回目でガリレオ式望遠鏡をゲットしました (・∀・)♪+.゚

これでもうちょっと視認を上げて、今度こそ動植物の楽園を出してやるぜ!


そしてこの記事を書いていて・・・・



・・・・


【動植物の楽園】は【サントドミンゴ】のクエなのに、【サンジョルジュ】で斡旋書叩いてた事に気付いたーーーーーーーー!!!!!!!

斡旋書・・・・・90枚・・・・・ゴミ・・・・・


・・・・・・・・○| ̄|_ =3 ブッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-08-11

アサイーラッシー

そう、あれは数年前の出来事・・・・

当時の彼氏とお泊まりでデートをした時のことでした。

夕食はロイヤルホストで。
2人とも若かったし、お金も無かったし、何より他にお店がなかったしでファミレスという選択肢になったのよね。

生まれ育った街にファミレスが無かったので、ロイヤルホストへ行くのは初めてでした。
何を食べて良いのかあまり分からなかったので、無難に【野菜のカレー】をチョイス。

そのあとホテルで・・・・
あれは夜中の3時頃でした。

突然の腹痛にがばっ!と起き上がる私。
そのままトイレに駆け込み、猛烈な腹痛と闘いました。
彼氏は訳が分からずイライラするし、結局翌日の予定はすべてパー。
車で出かけてお腹を壊して、コンビニのトイレに立ち寄りながら帰るだけのデートとなったのでした。



それ以来ロイヤルホストへは行っていませんでした。

当時食べた野菜のカレーが悪かったとは断言できません。
その前にお昼ご飯として食べたラーメンがいけなかったのかも知れないし、おやつに食べたアイスがいけなかったのかもしれない。

なにせ、初めてファミレスへ行った後の思い出が強烈だったので、どうも悪いイメージがついて抜けきっていませんでした。


最近、過去のトラウマから脱出すべく、ロイヤルホストへちょくちょく行っています。
駅から家までの帰り道にあるだけなんだけどね (*´ω`*)
色々と理由があるのです。

フレンドリーも帰り道にあって、そっちは引っ越してからよく行っていたのですが、夏休みになってドリンクバーだけで粘って大騒ぎする子供が増えたので行かなくなりました。

あとは、お目当ての飲み物があるから・・・・(*ノωノ)


アサイーラッシー



【アサイーラッシー】

これが美味しいの♪
写真は全然美味しくなさそうですが・・・○| ̄|_

アサイーがたっぷり入ってて、とってもお得な感じもします。
アサイー入りのドリンクは色んな所が出しているけど、ヨーグルトの味ばっかり目立ってアサイーの風味がしなかったり、アサイーじゃないような味がしたりするんです。

アサイーはもちろんだけど、量もしっかりあるので満足できます。
氷も少ないしね。

最初にアサイー入りのドリンクを飲んだ時は、ブルーベリーの親戚だと思っていました。

でも違うのね。
ブラジルのアマゾン流域に自生しているヤシの一種だったのね(はてなダイアリーより)
大航海時代でも南米へ行くと、酒場にアサイーのメニューがあります。

アサイーが人気なのは、栄養価がすごく高いから。

アサイー


Σ鉄分:レバーの3倍
Σ繊維:ゴボウの3倍
Σポリフェノール:赤ワインの30倍
Σカルシウム:牛乳と同等

女性にとっては大事な栄養素ばかり! (`・ω・´)

夏バテしている身体にも良さそうなので、旦那も必ず注文して飲んでいます。

アサイー自体の味は、酸味のない梨のような舌触りの濃縮ベリーといった感じかしら。
濃い紫色なので、ブルーベリーやブドウを連想して「酸っぱそう!」と思うのですが、あまり味はしません。
濃縮のアサイーだけを飲むと

「・・・・・味あんまり無い・・・・(´・ω・`)」

と思うだけです。

豆乳や牛乳でラテにしたり、 ヨーグルトとまぜまぜして飲むのがいいですね。
ネットで通販もあちこちしているので、今年の夏はアサイーで乗り切ってみてはいかがでしょうか。


ああ、こんな記事書いてたらアサイーラッシーがどうしても飲みたくなってきちゃったじゃない!

今からちょっと行ってきます!ヽ( `・ω・´)ノ


2007-08-08

おまえらヤメロ!

旦那がニコニコ動画でウサス画像を見付けてくれました(・×・)

YouTubeにもあったので、そっちをご紹介







この2羽のウサギは、タズりんと同じ品種の【スタンダードレッキス】なんです!


色んな意味で釘付け (*´ω`*)~♪
2007-08-07

船出日記 vol.108

もうすぐお盆休みですね!ね!

みなさん、どこかへ行かれますか?

北海道?

沖縄?

バリ?!

旅行はいいですよねぇ~。

たとえそれが大渋滞に捕まってトイレを我慢しすぎて変な汗をかくことになっても。
指定席に座ろうとしたら勝手に見知らぬおっさんが座っていて汗の臭いがシートにしみついていたとしても。
「ナビたのむね♪」と言われたからはりきって案内してるのに「よけい分からんわ!#」とキレられたとしても。
前から走ってきた子供にアイスをぶつけられた挙げ句親がまったく謝る気配がなかったとしても。
「写真とってください」と他人にお願いして現像してみたら自分が写ってなかったとしても。
会社用に買ってきたお土産をいつの間にかオカンが食べていたとしても。
エアーポンプを忘れたけど肺活量があるから大丈夫と思っていたら酸欠で倒れたとしても。

いいです。

私?

私はお盆は家で掃除をしているか、うさぎとまったりしているか、DOLしているかでしょう。
それか海外ドラマにハマっているかしら。

今年は旦那とその仲間達とのツーリングに行きそびれたので、旅行のチャンスはもうなさそうです。

このままどこも行けないのも寂しいので、DOL内でリゾート気分を味わう事にしました。


東南アジアへ行って、現地のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで記念撮影したぞ!!





DOLのUSJ






どーーーーん



・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

はー・・・・・・・

自分でやっててむなしくなりました・・・・・ナニヤッテンノ・・・・

東南アジアな時点で「ジャパン」じゃないしっ

でも、私と同じ事を思っている人は多いはず!

リアルで旅行できないあなた、そこのあなたも。
一緒にDOLで旅気分を味わいましょうヽ( `・ω・´)ノ


海事職に転職した【ちらっこ】はお休み中です。
ちょっと羽毛で燃え尽きちゃって・・・(*ノωノ)

もっぱら【Chira】で地理クエや、地図を楽しんでます。
地理はつまんないと思っていたけど、あっちこっち無理矢理移動させられて旅気分を味わえるし、これであんな生物クエや、こんな生物クエもできるようになると思えば苦じゃありません。

連続クエや、希少クエも引いたらやるようにしてます。

トリスタンの剣


初めて連続クエを1人で完結させました!
これは簡単なクエだから、みんなもうやってるよね。
これくらいでキャッキャとはしゃぐなってね・・・。

はー・・・・

電車の中とかで毎日楽しそうな家族連れを見るからですね!
こんな微妙に気分が落ち込んでいるのはw


そうそう、髪の色を元の変な緑色に戻しました。
カッパーレッドの髪染めをくれた【ゆぅすけ】さん、ごめんなさい(´・ω・`)
どってことない色ですが(レアでもなんでもないし)やっぱり落ち着きます。


それと!!

【羽飾りのファハ】

売りありませんか?

気に入って着ていたんですが、とうとうビリビリに裂けて海の藻屑となりました。
南米ブームがとっくに過ぎ去っているので、どこにも売っていません。

作っている方。
売っているのを見かけた方。

買います (`・ω・´) 是非教えてくださいませ。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-08-06

音量に気をつけてね☆



テンプレートを変更しました。

目に優しいグリーン系のテンプレート。

鳥たちのさえずりも聞こえてきます(・∀・)

職場でチラ見している方は、音量に気をつけられた方がいいかもしれません。
もしバレてしまった場合には、がんばって上手くごまかして下さい☆


モニタをCRTから液晶に替えたとき目がしんどい感じがしたので、デスクトップをグリーン系で統一しています。
これで自分のブログも目に優しくなって大満足(´∀`)


地味にメールフォームも設置しました。
ご用のある方は使ってみてくださいませ。

2007-08-05

換毛期と夏休みと掃除機


8月です!
夏休みですね!!!

仕事帰りに、公園やコンビニの前で輪になって群れているがきんちょをよく見かけるようになりました。

私は田舎育ちなので、中高校生の時にどこかで輪になって群れた事がありません。
彼らの気持ちはいまいち理解できないんだけど、やっぱり楽しいのかなぁ・・・

地べたに直接食べるものを置いちゃってたりするのを見ると

「そこに犬や猫がシッコスとか、ウンチョスとかしてるのに・・・」

と思うんだけど、みんな平気なのね。

あ~~ヤングの気持ちは分からないわぁ・・・。



先週の月曜日に健康診断へ行って来ました。
会社から健康診断書を提出するよう指示があったので、行ってきたの。

いつも行ってるかかりつけのお医者へ行って、心電図取ったり、血液検査したり・・・。

毎年会社から行ってる健康診断でも、何も問題無しと出るので、今回も何もないだろうと思っていたら、

「気管支が炎症をおこしてますねぇ~・・・慢性気管支炎やね☆」

と言われました。

2年ぐらい前から、花粉症の時期とか、風邪を引いた時とか、いつまでも咳が止まらなくて苦しくておかしいと思ってたけど、このせいなのねぇ~!

どうやったら治りますか?との問いに

「たばこを吸う人の近くに行かないこと、空気の綺麗な所に住むこと」
「大阪やったら無理やねぇ~はっはっはっは~~~~w」

と爆笑されましたw
何よもうw



家に帰ると、部屋中に飛び回るウサギの毛・・・・。

きっとこれもいけないのよ!

窓を開けて換気できるような環境じゃないし。
ベランダの外に野良猫がトイレを設置したらしく、窓を開けると漂う悪臭に今辟易してるんです。
とにかくすごいニオイがするの!
ベランダのすぐ外で牛とか豚を飼育しているような感じ・・・辛いわ。

なので、お財布事情は厳しいけど、掃除機をネット注文しました。

実は今まで掃除機持ってなかったの(・∀・)

掃除はいつも、ほうき、クイックルワイパーでやってたわ。
換毛期は部屋中に毛がフワフワと舞ってしまって辛かったのよねぇ・・・。

7000円ぐらいの安い掃除機だけど、けっこうハイパワーだし、良さそう!
紙パックを高性能のやつにすれば、ホコリ対策もばっちりよね☆

ずっと欲しかった掃除機・・・・やっと買えたわ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで・・・これで・・・

外吉が外に蹴り出したウンチョスも

あちこちにフワフワと溜まった抜け毛も

足の裏にちくちくと刺さる牧草も

旦那の抜け毛も

全部、ぜんぶ綺麗になるわぁ~~~(・∀・)♪+.゚

クイックルワイパーと、ほうきじゃ限界があったの。
これから掃除の鬼になります!


たぶん1週間くらいだけ・・・・



2007-08-01

今時脳内メーカー

毎朝見てる(といってもオープニングの10分くらいだけ)「はなまるマーケット」で【脳内メーカー】が紹介されていました。

脳内メーカーといえば、みんなブログでネタとして使っていましたね~。

ちょうどブログネタとして旬な時に私はネットと無縁で、オンデマンドTVと濃密な関係の生活をしていました。

ネット社会に復帰してから、ヴィルヘルムさんのブログで脳内メーカーの結果を見て大爆笑。
ヴィルさんごめんね・・・あまりにもイメージと違っていたから・・・w

私も遅ればせながらやってみました。

しかしっ。
有名サイトになっちゃったからでしょうか?
サイトにアクセスしようとしても全然繋がらない ヽ(´Д`;)ノ

やっとサイトに繋がったと思ったら、名前を入力しても表示されないいいい・・・。


船出しながら、気長にページ更新をし直して、数時間がかりで結果を出すことができました。


HNの【Chira】で調べるとこんな結果に

chiraの脳内



これは・・・・。
日曜日、家事も何もかもさぼってネトゲして遊び惚けている時の私の生活パターンそのまんまじゃないですか!!
正直、いろんなおさぼりが「バレた・・・・」っていう気分になりました(;・∀・)

ま・・・まぁ、人間息抜きも必要ですからねっ。

気にしない・・・気にしない・・・(・ε・)キニシナイ!!


じゃあ実名で調べるとどうでしょう?


ほんとの私の脳内



何ですかこの365日24時間食べ続けみたいな脳内はっ!∑(=゚ω゚=;)

もう他の人の脳内を見て笑えません・・・_| ̄|○


最近できたらしい脳内メーカーの相性占いバージョンもありました。
これはやらいでか。

私の脳内が散々だったので、ここは旦那に犠牲になってもらいましょう。
彼もネット社会の住人なので、お互いのハンドルネームで調べてみました。
FF11で使っているハンドルネームですが、DOLデビューはしていないので、一応伏せておきます。


私の旦那の脳内



旦那の脳内については、なんか納得w
こんな人です。
もっと変が多くてもいいかもしれない(・∀・)ニヤニヤ

ちゅか私の脳内なによーーーーーーーーー!!!!!!!!

こんなはずじゃ・・・こんなはずじゃないっっっ!

ええい!私と旦那の実名で調べてやるわっ!


ほんとの私と旦那の脳内




えー・・・・・・・・・・・・

実名でもこの結果。

またエロス伝説の1ページを綴る事となってしまいました・・○| ̄|_ =3 ブッ

旦那の脳内もひどいですよねw
なんという夫婦w
ひどい
ひどすぎますw

お互いアホやって事が分かって嬉しいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
