--------


2007-12-31

FF11日記 vol.8



昔、害人鯖と呼ばれて嫌われていた鯖にいた私の記憶では、コンクエストの結果は毎週ひどいものでした。
どこもかしこも獣人支配。
アウトポストテレポが導入されても、獣人支配ばっかりで飛べる場所があまりなかった。
1位を取るのはサンドとウィンが交互で、バスは最下位か2位でした。

しかしっ。
初期鯖は違ってたっ。
獣人支配が無いわけではないけれど、コンクエストの結果はまともです。
しかもバスが1位。


バスが1位。
イベントで三国テレポができる。
キャラを作ったばっかりで成長していない。


とあれば、アレをしない手はないッッッッッ!!


荷物は全部モグ金庫に預けます。
持つのは【ドリームキャップ】のみ。
寂しければリンクパールも (*´ω`*)




コルネットちょうだーい


お金を握りしめ、バストゥーク商業区にある楽器屋へ行きます。
ここで、コルネットを買えるだけ買う!

261えーん


コルネットはお一つこのお値段。
ただいまたいへんお求めやすくなっております。
注文集中しています!!

かばんがコルネットでパンパンになったら、バストゥーク鉱山区のスマイルブリンガーのところへ行き、ウィンダスまでテレポしてもらいます。

この時に子供に夢をあたえていないとテレポしてもらえないので注意です。
テレポは夢のチカラを使います(イミフとか言わない)
ヴァナ時間で1日に1回【子供へのプレゼント】をもらえるので、スキがあればドリームキャップをかぶった状態で子供キャラにプレゼントを渡すようにします。
プレゼントがなければ、イベントでもらえる花火をどんどん渡します。
私のようにカバンに満杯のコルネットを抱えて泣くことにならないように (ノω・、)




こるねわんこそば


ウィンダスについたら石の区へ行って、ヨランオーランにコルネットをどんどんトレードします。
1個渡すと200ギルもらえるクエストをひたすらクリアしまくるのです。
ちょっとだけ赤字だけと、楽ができると思えば安い?かな?
エリアチェンジをしなくてもいいので、いい名声稼ぎになります。


これで英雄をめざすっ ヽ( `・ω・´)ノ


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-30

FF11日記 vol.7


ラテーヌ高原でサンタさんとデートしてきました。


サンタさんとデート



サンタさんは同じLSのChainさんです。
最初の頃は、名前の表記がちょっと似ているのでよく間違われたりしていました。
今でも間違えている人いるかな?w

高レベルになると行けるエリアもすっごく広がるし、今はヴァージョンアップにつぐヴァージョンアップで遊べるイベントやクエストも増えまくって、やる事がいっぱいあって困っちゃうって状態になると思うんだけど、今日はそんな気分じゃないってことで保護者としてついてきてくれました (*´ω`*)

保護者に見守られて、黒魔道士のレベルも10になり、楽しい一日を過ごすことができました。
誰かとおしゃべりしながら遊べるのって、一番楽しい (´∀`)

このあと、レディのお部屋にもご招待いただきました!
また次回の記事でお部屋をドーンと紹介する予定です。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-29

コリドラスメイン水槽

コリメイン水槽








水槽全景。
下の方にわらわらと並んでいるナマズ達【コリドラス】がメインの水槽です。
この写真を撮るために、水槽の前で携帯をかまえて30分くらいじーーーーーっとしていたので肩が攣りましたw

苦心しただけあって、携帯で撮影したわりにはマシに撮れてるかも!
三脚なくてもできたよママン (゚∀゚)



普通は水槽のお掃除役として2~3匹飼っているって人が多いコリドラス。
うちの水槽では立場が逆で、メインがコリドラス。
その他の中層魚は残飯掃除(上に浮かんでしまった餌を食べる役)です。
お掃除役の魚は、ラミーノーズ×2匹、カージナルテトラ×1匹、ピンポンパール×1匹です。
ピンポンパールは金魚です・・・w
熱帯魚屋さんで稚魚が売られていて、あまりにもかわいいので衝動買いしちゃいました。
地味な水槽に華をそえてくれるかわいいやつです。

30分ねばった割には、みんな警戒心がおそろしく強くて、まともな写真は3~4枚くらいしか撮れてなかった。
あとはコリが「シャッ!」って逃げた瞬間を写した写真ばっかりw

ちゃんと撮れている写真だけちょっと紹介しちゃいますね。


ごましおちゃん


この子はごましおちゃんです。
たぶん【アトロペルソナートゥス】っていう種類のコリドラスだと思う。
お店の人も、たぶん・・・といって名札をつけていましたw
稚魚の頃に飼って、いつまでも小さくなかなか成長しませんでしたが、ブラインシュリンプを与えてからみるみる成長し、立派な大人になりました。
ちょっとだけですが、背びれが伸長してきています。
大人なのに恥ずかしがっておしりしか見せてくれません。
なんか目がイッてて怖いです・・・。
頭のところに写っているもやし状のものは、水草の根っこです。






コンコロちゃん


我が家の重鎮。
重戦車級の巨体【コンコロール】のコンコロちゃん。
お店では稚魚の状態で売られていました。
飼ったばっかりの頃は小指の第一関節ぐらいまでの大きさしかなく、体もやせてペラペラで、いつ落ちてもおかしくないような頼りない子でしたが、これが餌を食う食う
どんな餌も選り好みせず食う。
浮いた餌も上の方まで上がっていって食う(他のコリ達は底の餌しか食べません)
その結果、一番大きなコリに成長しました。
今では7cm近くあります。
背も高く、ほんとに立派なコリです。



どうです?
地味でしょう? (*´ω`*)
でも、この子達のこんな地味な所がかわいいんですよね。
餌を食べているところなんか、ものすごくかわいいです。
赤虫っていうミミズのちっちゃい子みたいなのを食べるんですけど、ナポリタンのスパゲティを食べているみたいでかわいいですw
たまにうっかりエラから出ちゃった赤虫がエラにひっかかって、それが取れずに水槽じゅうをパニックになって暴れまくったりします。


熱帯魚を飼ってみたいなって思ってる人は、是非コリドラスメインの水槽にチャレンジしてください。
疲れている時とかに、何もせずにコリ達が泳いでいるさまをじーーっと見つめていると、ものすごーく癒されます。

コリは熱帯魚界の癒し系です (*´ェ`*)
2007-12-28

FF11日記 vol.6


ほんとはクエストが受けられるちょっと前ぐらいのレベルになったら、ブブリム半島か、バルクルム砂丘でレベル上げのパーティを組んでレベル上げをしつつサポートジョブのアイテムを入手するっていうのが理想。


「サポジョブのアイテムでました~!」
「ぼくはもう取っているので、白さんどうぞ~」
「白さんどうぞ~ ^-^」
「ありがとうございます(´∀`)いただきます」
「おめでとう!」
「Congratulations!」
「おめーw」
「ありがとうー!」

以下和気藹々。


こんなのは過去のお話。
6人パーティでレベル上げなんかしていませんw

たまーに見かけるのは少人数パーティ(2~3人)とか、PLしている人とか、そんなん。
昔の感動をもう一度・・・と思っていたのですが、そんなことを期待しているといつまでたっても先に進めそうにないので、さっさと取っちゃいました。

2垢を出動させてサポートジョブクエストのアイテムを取ろうと思っていたのですが、パンダがヒマそうにしているので召喚しました。


ブブリムでサポ取り




ゴブリンとかにからまれると2発ぐらい殴られて死亡しそうなので、安全そうな場所で座っているだけ。
パンダとヒュムナイトのしおんさんにアイテムを落とす敵をしばいてもらって、私はロットイン!するだけ。
しかも3つのアイテムが早々と出て、サポ取りはすぐに終了しました。
お手伝いありがとうございました ヾ(゚∀゚)ノ

こんなんでいいんだろうか・・・・・

いいのよね!
いいの!
ふかくかんがえちゃだめ! (゚∀゚)


これからはサポ割れが恥ずかしいお年頃になるので、サポ上げもがんばります。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-26

FF11日記 vol.5

LSのニーチェさんに引率してもらってジュノデビュー。

引率とか、ジュノデビューとか、すっごく自分がういういしい感じがしてモジモジします (*´ω`*)

目的はチョコボクエ。
テレポ石はとったけど、走って移動するのは時間もかかるし、危険だし大変です。
たしかジュノ上層で受けてたよね・・・とうろ覚えのまま、チョコボ厩舎へ。

NPCに話しかけると、早速イベントが始まりました。
おー!私の記憶は正しかった!
若干イベントのグラフィックが違うような気がするけど、きっと良いように改善されたんだろうと楽観的に見ていると、「チョコボを逃がしますか?」みたいな選択肢が出てきました。
どう見ても外へ出たがっているチョコボ。
「こんな選択肢あったっけ・・・」と疑問に思いつつ「逃がす」を選択すると、一目散に厩舎から逃げ出すチョコボ。
そしてNPCからは「逃げたチョコボを探してきてくれ!」との依頼が・・・。

思いっきり違うクエスト受けてる ○| ̄|_ =3 ブッ
昔こんなクエスト無かった・・・・。

DOLと違って、いっかい受けたクエストを途中で破棄することはできません。
このクエストをクリアしないと、チョコボクエが受けられないっ。
せっかく引率してもらってジュノまで来たのに、ネットで調べたところ、このクエストはジュノ⇒ラテーヌ⇒ジュノ⇒サンドリア⇒ジュノと移動しなきゃいけない。
飛空挺にも乗れない、チョコボにも乗れない、レベルも低い私には地獄のようなクエストなのでした。

たかだかゲームの事なのに、イラッと来ちゃって、やけくそで移動してたらすぐに強い敵にからまれて死亡。
しかもレベルダウン・・・。
しばらく待ってみたけど、辻レイズもこなさそうだし・・・





2垢





あんまりこういう事はしたくなかったんだけど、Chiraを出動させました。


(ノ∀`) <まったく世話のやけるタルねっ

(ノω・、) <ごめんなさいミスラのお姉さん

1人芝居きもすwwwwww



ちらとちらり






ChirariをChiraに追従させて移動させる作戦に切り替えたのですが、Chiraで引率するからと気が抜けてしまって、衰弱状態のままからまれ、さらに2度死亡。

クエストはクリアできましたが、散々な結果に終わってしまいました。
2垢を同時に動かすのってめんどくさい (/ω\)

その後、チョコボクエを受けようとしたら、レベルダウンしてて受けられなくなってましたww
楽の敵を倒してなんとかレベルを元に戻し、チョコボクエもクリア。
ほんっとに大変な一日だった。

都会(ジュノ)はおそろしいところです・・・・


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-25

FF11日記 vol.4

今週のコンクエストの結果。

なんとバスが1位に!
バスのみなさん、おめでとうございます (゚∀゚)

どのリージョンも青、青、青、真っ青です。


サルタバス



サルタバルタまでバス支配に!!w

こんなの初めて見ましたw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-24

FF11日記 vol.3

フェアリー鯖で仲良くしてくれたみなさん。

レモラ鯖で仲良くしてくれたみなさん。

どっちの鯖も引退した人も多いけど、まだ現役でがんばってる人も多いはず。
みんな、今どうしていますか?


ちらです




Chiraです。

赤ミスラのChiraです。

フェアリーではミッション、限界クエストなど、色々お付き合い頂きました。
レモラでは、いつもレベル上げに誘ってくれた方がいました。

もう同じ鯖にはいませんが、Chiraは元気にしています。
タルっこのChirariのお手伝いをしたり、お弁当を作ったりして過ごしています。

Chiraを見てると、もうみんなには会えないんだなと、ちょっとせつない気持ちになったりもします。

鯖は違っても確かメッセージを送ることはできたよね。
今度メッセージ送りますね。

みなさんお元気で (´∀`)

またいつか会いましょう。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-23

FF11日記 vol.2


ソロでちまちまと戦闘するのが厳しくなってきたので、というか飽き飽きしてきたので、同じくらいのレベルのガルカ狩人を誘ってコロロカへ行ってきました。
ちまたでは、過去というところへ行って低レベルのレベル上げをするのが流行っているそうですが、私が過去とやらへ行けるのはまだまだ先のおはなし。
過去でのレベル上げはおいしいらしいのですが・・・う・・うらやましくなんかないんだからね!

過去ってところに行けなくたって、コロロカがあるんだからっ。


ガルカの狩人に働いてもらって、私は座ってるだけでいいんだ。
うそうそ。
ほどよく白魔道士のお仕事だってしています。

ヾ(゚∀゚)ノ < サイレスーー! ⇒ レジスト

ヾ(゚∀゚)ノ < パライズーー! ⇒ レジスト


コロロカみみず




・・・(´・ω・`)ショボンヌ・・・

お仕事ってむずかしい・・・お役に立てる日はいつになるやら。

ってかそのお仕事って赤魔道士のお仕事なんじゃないの?!
だって弱体が好きなんだもん。
レジられてばっかりだけど。

コロロカで狩りをする風景も様変わりしていました。
6人パーティでミミズを狩っている人がいない。
レベル20代とかの人達が2~3人でミミズを狩りまくっています。

昔は御法度だったPLも当たり前というか普通のこと。
レベルがカンストしている白魔道士を引き連れて、黙々とミミズでPLしている人も。

変わっちゃったな。
これからどうなるんだろう。
ちょっぴり先行き不安になった日でした。

経験値が多くもらえる効果のある指輪(女帝のなんとか)もあって、3日ほどでレベル15から18になりました。
ミミズうまうま♪なのは変わってません (´∀`)


ウィンツリー



一働きした後は自国へ帰って目の保養。
ウィンのツリーはやっぱり綺麗でした。
3年前もここに座ってツリーを眺めたなぁ~と、ちょっと昔を思い出したりなんかして。

試練鯖でもそこそこ元気にやっています (゚∀゚)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-22

FF11日記 vol.1

インスコして苦節1ヶ月あまり・・・・やっとまともなSSの撮影に成功したぞ!

使用したソフトは【画面ライター】


撮影成功



もともと付いているSSシステムとは比べものにならないくらい綺麗に撮影できていることは一目瞭然。
サムネイルとして縮小されているので、ちょっとボケているくらいか。


これでもうちょっと楽しいブログが書けそうです。
というか、ネタに困らなくなりそうヾ(゚∀゚)ノ

これからもよろしくお願いします。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-21

なんでも縮小

FF11で同じLS(DOLでいう商会のようなもの)に入っているチェインさんから、SS撮影用のツールを教えてもらって早速DLして撮影をこころみたのですが、どーも撮影できないっぽいです (/ω\)
他のウィンドウやソフトの画面は撮影できるのに、FF11だけはダメっ。
もっと設定とかちゃんと調べてセットすれば、もしかしたら撮影できるのかもしれないけど、うーん・・・厳しそう。

プレイヤーブログなんかで調べてみるとグラフィックカードや、DirectXのヴァージョンなんかも絡んでいるようですね。
あと、FF11の外部不正ツール対策。
SSの撮影ぐらいええやん~!と思うんですけど、これも一応外部ツールを使ってのことなのでダメってわけなのかな。

仕方ないのでゲームにもともと付いているSS撮影システムで撮ってみました。


バスでのイベント


強制的に画面のサイズを縮小されちゃうので、ちっちゃーい!

クリスマスイベントが始まって、飾り付けが綺麗だったので撮影しましたが、感動まで縮小されたような感じです。


バスのツリー


バス港にある巨大なツリーもすっごく綺麗なんだけど、こんなちんまい写真ではどうにもこうにも・・・(ノ∀`)

まだなんか撮影の方法はあるはず!
気力のある時に調べます ヽ( `・ω・´)ノ


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-20

架空請求に騙されないでヽ(`Д´)ノ


番号も携帯もリニューアルしてから1発目の架空請求メールが来ました。

メルアドも変更したのに、こんなメールがくるなんてうっとおしい (/ω\)
新しい携帯にはしょうもないメールなんて届いてほしくないもんですw

架空請求のメールが来ても、みんな無視無視。
電話などで連絡したりしないようにしましょう。

情報は警察庁へ提供することもできます。
インターネット安全・安心相談/警察庁



私の携帯に来たのはこんなメール ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




送信先:08035269180
件名:(株)クリエイト
受信日時:07/12/17 13:29

(株)クリエイトの大山と申します。
お客様が使用中の携帯端末より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており、現状未払いとなっております。
このまま放置してしまうとお客様の身元調査並びに法廷書類作成後、回収業者による料金回収となります。

※調査費用、回収手数料は利用規約に基づきましてお客様の負担となります。
(退会処理)をご希望であれば、下記の連絡先へ翌営業日の午後2時迄にお問い合わせください。

TEL 0339595360
午後9時~
(株)クリエイト担当大山迄お願い致します。

尚、ご連絡頂けない場合は、手続き回収となりますのでご了承下さい。




ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

読めば読むほど頭の悪い文章です。
こんな文章でも、うっかり引っかかっちゃう人がいて、被害にあっているなんて嘆かわしい限りです。
人の生き血を吸うダニめ!

しっ!しっ!

2007-12-19

そう子ぢゃない!


【カンパニエ】だとか【踊り子】だとかで盛り上がっているFF11。
でもレベル1から始めた新米キャラにはどれも関係ないものばかりで、ちょっと寂しい毎日。
外でモンスターを倒して、入手したアイテムでクエストをして、ちょっとがんばってミッションもして(1-1だけど)、むかーしとなんら変わりない日々を過ごしています。

ただ違うのは、レベル上げをしている日本人がやっぱり減ったなーと思うこと。
タロンギにも誰もいないし、あのシャクラミにも誰もいない∑(=゚ω゚=;)
10歳になったらシャクラミへ行ってウマーしようと思っていたのに、とんだ誤算です。

というわけで、10歳をすぎてもちまちまと楽を狩って過ごす日々・・・ちょっと飽きてきたw


そんなある日

(´∀`)< レベル上げしませんか?OPで飛べます?

とお声が!

OPって確かアウトポストテレポの事やんね・・・しまったっ・・・まだサルタバルタへしか補給クエストをやっていないっ。

(;´д`)< すみません。まだサルタバルタしかOPで飛べません。

とお断り。
ちょっと恥ずかしい・・・
誘ってくれた方はよっぽどメンバー集めに困っていたのか

(´∀`)< テレポで来れますか?

と聞いてくる。
テレポ・・・・しまったテレポ石っ。
この日声をかけられるまでテレポ石の存在をすっかり忘れていた私。

(;´д`)< ごめんなさい。テレポ石まだどこも取ってないんです・・・。

とさらにお断り。
エリアサーチで調べると、誘ってくれた方はバルクルム砂丘に。
海の向こうだから行くとなるとかなり待たせることになっちゃいます。

(´∀`)< そっか~残念。私の倉庫と同じだねw





・・・私の倉庫と同じだねw



・・・・・・・・・・・・・・・・私の倉庫と同じだねw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしのそうことおなじだねw






そっ

倉庫ちゃうわーーー(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!




倉庫キャラと思われてしまいました ○| ̄|_ =3 ブッ
けっこうショックだったw


ちくしょおおおおお
3国のテレポ石だけでも全部とってやるーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

Chirariの冒険はさらなる展開を迎えるのであった。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-17

もっちもち!


気管支炎とぜんそくの薬を貰って、休みの間はびっちり飲んでるんですが・・・これがすごい効き目なの。
効くのは嬉しいんだけど、眠気もすごいの・・・w
飲んだら確実に1時間半後に睡魔が襲ってきて、2時間後にはもう目を開けていられないくらい眠くなる。
おかげで土日はたっぷり寝ることができましたヾ(゚∀゚)ノ
ほとんど寝ていたと言ってもいいかもw


眠気が去ったあと、ナノケアを使ってみました。

タンクに精製水を入れて、スイッチオン!
最初はミストが出てくるまで、30~60秒くらい待ったかもしれない。

しばらく待つと、ホカホカのミストがほわ~~~~っと出てきて・・・




ああ・・・極楽・・・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*




まじで気持ちいいです!

しかも翌朝、お肌はしっとりでもっちもち!(*´ω`*)
こりゃたまらーーーーーーーーーん♪

後片付けがちょっとばかり面倒ですが、使う価値がある一品だなーと思いました。
これから2日に1回は使って、さらなるもちもち肌を目指しますよ ヽ( `・ω・´)ノ


2007-12-16

ぬれマスクと快適ガードプロ


新製品のマスクを求めて薬局へ。

大量に並んでいるのは、お徳用の50枚入りや100枚入りの使い捨てマスク。
あとは、ユニ・チャームの【超立体】。

去年とかは【超立体】を使っていました。
耳にかける部分があまり痛くなくてね、わりといいな~と最初の頃は思っていたんだけど、まずメガネが曇る!くもりまくる!
んで、立体にした時、鼻の上にツンと尖った折り目が当たって痛いの・・(´Д⊂ヽ
鼻が高い人ならいいのかな?私にはダメでした。


ぬれマスク



今年、まず購入したのは【小林製薬 のどぬ~る ぬれマスク】です。


相変わらず分かりやすいそのまんまなネーミングを放ってくる小林製薬。
これを寝るときに付けるようのマスクとして購入しました。
箱にも「おやすみ用」とちゃんと書いてある (゚∀゚)
寝るときにマスクをして寝ているのって自分だけじゃなかったんや~と思うと、ちょっと嬉しい。

マスク自体はプリーツタイプで、鼻の部分には固定用のワイヤーが入っている、ごく普通のお徳用使い捨てマスクと同じような作り。
違いはマスク内側についているポケット。
そのポケットの中に、しっとりと湿ったパットを入れて使うのです。
パットは7、8mmぐらいあるかな?けっこう分厚くてたっぷり水分を含んでいるなといった感じがあります。
私は今喉の症状がちょっと重いので、マスクだけではカバーしきれず、朝になると喉がカラカラになって辛かったのですが、普通の人ならこれで充分保湿できるんじゃないかな?と思いますね。


快適ガードプロ



仕事中に使うために買ったのは【サニーク 快適ガードプロ】です。

パッケージには堂々と【メガネのくもり99%カット!】の文字がっ (  Д ) ゚ ゚

いいの?!こんなにがっつり書いちゃって。
買ったけど、曇ったら怒るわよ!

購入した翌日、早速職場に持って行って装着。


メガネは・・・・・・・・・


くもらなーーーーーーーーーーーーーーーーい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


99%カットはウソじゃありませんでした。

ただし、ノーズクッションがぞれると曇ります。
ワイヤーはしょっちゅうぞれるけど、クッションはぞれにくいので、確かに99%カットされているといった感じ。

ただね・・・。

暑いの (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

スキマ無しのフィット感ゆえか、自分の息がこもる。
んでもって暑いーーーーーーーーーー。
熱が出ていて息が暑いので、なおさら暑い。

ノーズクッションが汗で湿ってしまうので、お肌にはあまり良くないかもしれません。
1時間に1回はマスクを外して汗をぬぐうハメになりましたw

来年はメガネが曇らなくて通気性が良いマスクに期待だっ!

2007-12-15

ブログは書くものです



♪ターン♪

♪ターン♪

♪ターン♪

♪タラーーーーーーーーーーーン!(ドンデンドンデンドンデンドンデン)♪

【BGM:ツァラトゥストラはかく語りき】



だんなさまからいただいてしまった!!











ナノケアが来た日





ナノケアキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!!!!!!!!!


なんでも先日書いた私のブログの記事を見たそうな・・・

まさかプレゼントがもらえるなんて思ってもいなかった!
すっごいうれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


さっそく精製水を買ってこなければ!
(どっかのサイトで「精製水を使え」と書いてあるのを見た)


同年代のみなさま。
ごめんなさい。


ちょっと5歳ほど若返らせてもらいますお!!!ヽ( `・ω・´)ノ



ナノケアの魅力たっぷり☆クチコミ

2007-12-14

うれしいサプライズ


今日はわたすのお誕生日。

ケーキを買いに行く時間がなくてミスドを買ったけど、
晩ご飯を作る気力が無くて王将でマーボ丼を買ったけど、
来年の今日になればまたお誕生日が来るんだから気にしない!


先週末、実家へ帰った時、私の誕生日が近いこともあってついでにお祝いして貰えました。
家族みんなで誕生日祝いをしたのなんて、何年ぶりやろう・・・。
妹たちにもそれぞれ旦那さんがいて、さらに子供までいて。
おばあちゃんが一緒じゃないのが残念だったけど、家族が増えて楽しいパーティになったな (*´д`*)

その日、ちょっとしたイベントもありました。

実家に到着したのが朝の6時半。
夜通し車を運転してクタクタの私を、毎度のごとく歓迎の声と共に7時半に起こしてくれたのは姪っ子でした。
1時間半しか寝てない私にマシンガントークを炸裂させる姪っ子。
色々喋ってたけど、何を言ってたか全然覚えてないやw

近況みたいなのをあーだこーだひとしきり喋ったあと、いきなり

「ねぇねぇ、ねーやん~。プーさんとクロネコとどっちが好き?」(´∀`)?

と聞いてくる姪っ子。

私が好きなのはプーさんやけど、「クロネコ」ってなんだ?ヤマト運輸?魔女の宅急便のジジ?ディズニーのアニメで黒猫が出てくるやつってなんかあったっけな・・・・?
と寝ぼけた頭で必死に考える私。
「クロネコ」がどんなものを指すのかさっぱりわからないけど、あえて「クロネコ」というキャラ名らしきものを言うってことは「クロネコが好き♪」って答えを期待しているに違いない!という結論にいきつき

「うーーーーーん・・・・・・クロネコかな?!」(゚∀゚)♪

と答えたら、姪っ子は

「ふーん・・・」(・∀・)ニヤニヤ

と言うだけで、オチが無いっ。
なんだかさっぱり分からないけど、起きた以上はもう寝かせてくれなさそうなので、朝食を食べるために台所へ。

打豆のお味噌汁を飲んでいると、姪っ子がニヤニヤしながら近づいてきて・・・



「じゃーーん!ねーやん、おたんじょうびおめでとう~!」(*´ω`*)



とプレゼントを差し出したのです!

おお!
まさか姪っ子からプレゼントをもらえるとは!
この子もプレゼントをくれるくらい大きくなったんやなぁ~・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と感慨にひたっていると、早く開けろビームを目から出してくる姪っ子。
はいはい、開けますよ。

中から出てきたのはっ・・・・


プーさんのマグカップ



プーさんのマグカップだったああああああああああああああ (  Д ) ゚ ゚

つまり、朝の質問の答えとして

「うーん・・・プーさんが好きかな♪」(゚∀゚)♪

と答えなくてはいけなかったのだ!!!
しまったぁぁぁあああああぁぁぁ・・・子供相手に深読みなんかするんじゃなかった・・・。

はにかんでる姪っ子に

「うわ!プーさん!大好きやねん!!!!」(・∀・)♪+.゚

と言ったものの

「・・・・ねーやん、さっきクロネコが好きって言った・・・・」

とボソッと言われてしまいました ○| ̄|_ =3 ブッ

後で妹に聞いたところ、近所の雑貨やさんに行ったときに、プーさんとクロネコ(どんなクロネコかは謎)のマグカップがあって、どっちにするか迷っていたそうなのです。
姪っ子はクロネコがいいと思ったらしいんだけど、私の好みを知っている妹が「ねーやんはプーさんが好きやと思う」と耳打ちしたそうな。



夕食を食べたあと、甥っ子からもサプライズが!
ケーキをお持ち帰りする時に使うような箱を渡され、ねーやん開けてと言う甥っ子。
近所のお菓子やで売っているクレープが大好きだったので、てっきり中身はクレープだと思ったら


うさぎのお茶碗



うさぎのお茶碗ーーーーーーーーーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
というかミニどんぶり?

いやー、かわいい。
甥っ子が生まれた時は、私はすでに実家を出ていたので、あまり懐かれていないのです。
きっと妹に耳打ちされたんでしょうw
でも、嬉しいな~♪
甥っ子にも何かクリスマスプレゼントを買って送ってやらねば。


実家で楽しいひとときを過ごし、大阪に帰ってきて、もらったお茶碗やマグカップを洗っていると、お茶碗の底にシールがついているじゃありませんか。
バーコードが印刷されたシールがついたままになってた (/ω\) こりゃいかん剥がさねば。

と思い、シールを剥がそうとした私はそこに印刷されていた社名をついつい見てしまった。





ダイソー



株式会社大創産業

ダイs (  Д ) ゚ ゚



なんて買い物上手な甥っ子。
にくいやつ。


2007-12-13

胃から上の管が全部やばい


あれほど気をつけていたのに、やっちゃいました・・・

腫れちゃいました・・・のど! Σヽ(`д´;)ノ


のどが腫れる原因はいっぱい。

実家に帰った時、長時間車の運転をしていて疲れていた。
たばこの副流煙を吸いまくった。
石油ファンヒーターで空気が乾燥していた。
空気の悪い大阪の難波、梅田を何時間も歩き回った。
週末にゆっくり寝ることができず寝不足ぎみだった。

おとついの夜に帰宅したとき、なんか調子悪いなぁ~気をつけないとと思って病院でたくさんもらってあるトローチをなめ、うがいをして寝ましたが、翌日の朝にパンパンに腫れていました。

しかも逆流性食道炎も再発しちゃって、もう~そりゃぁ~仕事中とかしんどかった (/ω\)

たくさん何かを食べたわけでもないのに、しょっちゅう出てくるげっぷ。
しかもげっぷと同時に胃液まで上がって来ちゃう。
その胃液で溶かされてジリジリジワジワと痛む胸のあたり。

慢性気管支炎と逆流性食道炎とどっちを優先的に治療するか、悩むところです。

とりあえずは喉が腫れてるから、熱が出たりしないように耐えないと・・・。


一番喉が楽になるのは、やっぱりマスク!
昼間はもちろん、夜に寝るときもマスクをしたまま寝るとすごく違いが出てきます。
のどが痛くて辛いのに比べれば、マスクをずっとつけていることなんか大して気にならない。

去年の花粉症の季節には、あまりいいマスクに出会えなかった。
今年の冬はどんなマスクが出てるかな?

「めがねがくもらない!(゚∀゚)」

っていううたい文句に毎年ダマされている私やけど、今年こそ曇らないマスクに出会いたい!
明日は薬局めぐりをするぜ!!ヽ( `・ω・´)ノ


2007-12-12

求む!デブキャライベント情報


ずっとカバンの底で眠ってた携帯を見ると、DOLのティノ先生からメールが・・・

なんでも先週末にDOLでデブキャライベントがあったそうな。


先週末は旦那と、旦那のお母さんを連れて福井へ帰ってたよママン ○| ̄|_ =3 ブッ









あの日のおもひで




ああ、思い出す・・楽しかったあの日・・・


デブキャライベントがある時は数日前にメールで教えてください つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ウウッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2007-12-07

宴会といえば味園でしょーっ



やっと会社の忘年会が終わりましたーーーーーーーーーーーーーっ!

今年は幹事チームの一員として動いていたので、ほんとに「やっと終わった」といった感じがあります。
会社の忘年会の幹事って本当に大変ですね。
何が?って場所決めが!!

座敷は嫌、鍋は嫌、中華は嫌、分煙がいい、バイキングがいい、量より質などなど・・・みんなの希望を全部叶えようなんてムリ(/ω\)
それでもなるだけ喜んでもらえるお店を予約するべく、手分けしてあちこち下見に行きましたが、環境が悪い、料理が不味いなどで幹事チームで選んだお店が全滅。
そうなると、残るはココしかないよね・・・

大阪が誇る宴会天国【味園】 ヽ(*´∀`)ノ







この超有名なCM、ド派手なネオンのでっかい建物。
大阪では知らない人はいないんじゃないかと思いますが、実際に行ったことある人は少ないはずっ。
私も下見で初めて行きましたw

創業50年とある通り、建物そのものからしてが昭和レトロ。
トイレは最近改装したらしく、最新式でピカピカ。
そのギャップがまたイイ♪


会社の人達も「味園は初めてー!」って人が殆どで、「いい経験になったw」と喜んで頂けました。
用意したメニューのすき焼きも、思ったよりいいお肉だったようで好評でした。

私は後半のビンゴゲーム大会の司会を担当。
爆笑トークで盛り上げろと指示をもらい、プレッシャーが掛かってめっちゃ緊張したー(*ノωノ)
テンションは上がっていたので、ペラペラと喋りましたが、何を喋ったのか覚えていませn
1時間以内に終わらせないといけかったので焦っちゃって、ロレツも回ってなかったなぁ~。
今日は声がカスカスですw



今回は行けませんでしたが・・・・

来年こそは味園にあるユニバースへ行って、明日への活力をもらうぞー!ヽ( `・ω・´)ノ

2007-12-06

バケツプッチンプリン


冷蔵庫をパッと開けて、こんなんが入ってたらおもろいかなー

とネタだけの為に買ってしまった。


BIGぷりん




400グラム入りのやたらとBIGなプッチンプリン。
ローソンで期間限定とかのPOPが付いて売られてた。
大きさが分かるように大好きなプレイモービルを並べてみたけど、よけい分かりにくいかもしれない。

レギュラーサイズのプッチンプリンが110グラム
およそ4倍wwwwwwwww
大杉wwwwwwwwwwwwwww


片手で持つと「おおおっ・・・・」と唸るほどの重量感。
ご飯を茶碗に大盛りによそうよりも重い。

さて・・・完食できる自信がないんやけど、これどないしょw
今週の日曜日に朝昼兼用のご飯として食べるかな (*´д`*)


ぷよぷよ楽しいプッチンプリンのサイトはココ!

2007-12-05

ログアウトしてログインし直せと

やっとわかった。

ヘッドフォンと、普通のスピーカーの切り替えは一度ログアウトしないとダメみたい。
つまり、プレイ中に「おっと 音を聞こえないようにしなきゃ」と思ってヘッドフォンを接続し、スピーカーのプロパティをいじってもだめー。
ログアウトして、インし直せばOK。

その逆もまたしかり。


(゚Д゚ ) なんちゅうかめんどくさーーーーーい


ログアウトしてインし直すのに1分も掛からないから、大したことないと思えば思えなくもないけど。
やっぱりめんどくさいもんはめんどくさーい。

スクリーンショットも撮影できておりませんw
WinShotで撮影できている人もいるみたいだから、調べたらなんらかの答えは出るとは思うんだけど、調べる気力が沸かないw
FF11をやり直すってのはこんなにも精神的体力を使うのかと、びっくりしている次第です。

なんか、何するにつけても「自己解決でおながいします」みたいな感じね。

仕事でも忙しい時期になってきて、疲れたー(´ρ`)
ぬるま湯に浸かりたい・・・

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-04

また聞こえなくなりましtw



ヘッドフォンからFF11の音が出るようになったと書きましたね。

嬉しかったので、別にヘッドフォン付けなくてもよかったんだけど、ヘッドフォン付けて遊んでたんですよ。
そのうちヘッドフォンを外したくなって(こめかみが痛くなってきた)、外したんです。
んで、スピーカーの電源を入れたわけです。





(゚Д゚ ) スピーカーから音がしねえ!!!!!!!!!






スピーカーのプロパティをいじって、元の通りにしてもやっぱりFF11のBGMは聞こえない。

PC音は聞こえるけど。
スピーカーのvolumeを最大にしてて、えらいでっかいクリック音が聞こえて飛び上がったり。



ログアウトして、ログインし直したら直ったけど・・・w
FF11ってこんなゲームだったっけ?w
窓化するようになってからちょっとおかしくなったのかな?w


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-03

FF11のBGMをUSBヘッドフォンできくっ!


タズにコードを2箇所噛みちぎられて、短い天寿をまっとうした先代のヘッドセット。

新しいヘッドセットとして迎えたのはこの子


U-470


ロジクールのUSBヘッドセット【U-470】
先代は3.5φのステレオプラグで接続するタイプ。
PC本体に接続をするので、コードが床に垂れ、タズに囓って~と言わんばかりになっておりました。
USBならば、モニタについているUSBジャックから接続できるので、兎害に遭わずにすみそう。

DOLに復帰して、ラジオに出るときに使おうと思っていましたが、私がFF11で遊んでいる時に疲れていた旦那が早々と寝てしまったので、ヘッドセットの出番となったのですが・・・・





(゚Д゚ ) 音がでねえ!!





クリック音などのPCからの効果音は聞こえているのに、FF11の音はいっさい聞こえねえ!!!

ちょっとググってみても、うまく調べられないし、スクエニの公式にあるFAQにも【ヘッドフォンから音が出ない】みたいな回答は何ものってない~。


Q 質問:ゲーム中にBGMが流れません

A 回答:ゲーム内のエリアによっては環境音(SE)のみの場所も存在しますが、まったく何の音も聞こえないということであれば、メインメニューの『コンフィグ』内にある『ゲーム設定』によって、BGMやSEの音量が最小に設定されている可能性もあります。
また、機器的な問題としては、TVなどの音源が故障していることが原因である可能性も考えられますので、そちらもご確認ください。


コンフィグの音は最大にしてあるし、機器的な問題も確認しろっていったって、それが分からんから悩んでおる。
役にたたねーーーーーーーーー

結局その夜はスピーカーの電源をオフにして、無音で遊びました (´・ω・`)ツマンネ
DOLと違ってFF11の効果音は響くんですよ・・・。


翌日。
ヘッドフォンが使えないようなゲームは続けられないので、どうにか音が鳴るようにならないか考えてみる。

結果。
サウンドのプロパティをいじったらヘッドフォンから音が聞こえてきました。
コントロールパネル ⇒ サウンド、音声、およびオーディオデバイス ⇒ スピーカーの設定を変更する を選んで

サウンドのプロパティ



サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開きます。
【音量】タブの一番下にある【スピーカーの設定】の【詳細設定】をクリック




オーディオの詳細


オーディオの詳細プロパティで、スピーカーの種類のプルダウンメニューをクリックして




ヘッドフォンに変更する


スピーカーの種類をヘッドホンに変更する。

いちいちここまでやらなくても、ヘッドホンを接続しただけで音が聞こえるようになってほしいものですが、ムリなんですかねぇ。
DOLではどうなのかな?
課金したら試してみるか。
接続しただけで音が聞こえてきてくれることを祈ります。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2007-12-02

この郵便物誰のよー



郵政民営化が実現して、日本郵便になってから、郵便物の誤配が多くなりましたね。

仕事でも郵便物をよく出すのですが、お客様から郵便物が届かないといったクレームが頻繁に来るようになりました。
今までは半年に1~2回程度のクレームだったのに、今では1ヶ月に1~2回。
うちの会社にキャンキャン文句を言われても困るんだけど、けっこう言ってくる人がいてよわっちゃう。

郵便局の現場でも混乱してるから、トラブルが起こってるのかなーとか勝手に想像。
安いとはいえお金を払って配達をお願いしているのだから、ちゃんと届けてもらえないのはやっぱり困りますよね。



今のマンションに引っ越してきて6年。
郵便物が間違ってポストに入ってたことは2回くらい。

それが日本郵便になってから、もう6回www
同じマンションの違う部屋の人の郵便物なら、その人のポストへポイッと入れてあげて終わりでいいけど、全然違う住所の郵便物が入ってるんだからすごく困る。

そんな時はすぐに104に電話して、担当の区の一番大きい郵便局に繋げてもらう。
今は音声案内の後に【1#】を押せば直接電話が繋がるからすごく便利。

誤配があったことを伝えると、すぐに郵便局の集配の方が取りに来られます。

「えらいお手数をおかけしまして、ほんと申し訳ございません~~」

と何回も謝る集配の人。
この人も大変なんだろうな~と思うと可哀想になっちゃいます。
間違えたのはイケナイことだけどね。

「電話とかメンドクサイ(゚Д゚ )」
って思う人もいるかもしれないけど、誤配を受け取った人みんなが受取人、差出人の事を考えて郵便局に連絡してくれるといいなと思わずにはいられないのでした。



2007-12-01

ひこにゃんブートキャンプ



旦那が

(*´ω`*)<可愛い♪

と言ってお気に入りの【ひこにゃん】

仕事で彦根へ行った時に、たまたまグッズを見かけて好きになったそうです。
今ではいいかげんな市長のせいでワイドショーに出まくり、全国的に知られる有名なキャラになりましたねw


最初は「ふーん・・・」と思ってみていたけど、みんなが好きになる理由が分かってきました。
中の人がサービス満点だから。
動きもいいし。









サークル!サークル!サークル! ( ( ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) ) ) ) 





著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
