--------


2008-02-29

FF11日記 vol.45


むふふのふ (・∀・)♪+.゚

種族装備を着てレベルあげ、行ってきました♪
心なしか、弱体のレジスト率も下がったような、変わらないようなそんな感じがします。
もうちょっとMNDがアップしてもいいんだけど・・・いやいや、そんな贅沢は言っちゃダメ!
これでも充分高性能なんだから。
HPがけっこう増えるのも地味に嬉しいです。
当分はこれ着てレベル上げできそうです・・・50歳くらいまでは行っちゃっていいかなーなんてw
手抜きですかねw



さて、この日のレベル上げの狩り場はクロウラーの巣。
レベル上げのメッカです!

本当は殴りのアタッカーが多めの構成にして、グスで骨でもやろうかな~とか考えていたんですけど、思ったような殴れる前衛さんが見つからなかった(´・ω・`)
メンバー集めに時間が掛かっちゃいました。

お品書き:忍踊青詩黒白

うん(・∀・)わるくない

詩人さんがいて、フィナーレがあるので安心してクロウラーの巣へ。
この詩人さん、ちょっと日本語ができる外人さんだったんです。
それでも日本語がペラペラって訳ではなさそうなので、釣りを踊り子のおみさんにお願いしていると、イモにスノレディを歌っているログが・・・

もう詩人さんが釣りしちゃってる ( ゚∀゚)・∵. !!


その後もすんごいハイペースでイモを釣ってくる詩人さん。
イモを釣り、前衛に歌い、後衛に歌い、さらにエチュードまで歌ってくれる詩人さん。
ずーーーーーーーーーーーーーっと歌いっぱなし。
釣りっぱなしなのです。


休まない詩人



イモを釣り、前衛に歌い、後衛に歌い、さらにエチュードまで歌ってくれる詩人さん。
レベル上げで常にエチュードを貰えたのは初めてかも・・・。
嬉しかったヽ(*´∀`)ノ


とにかくもうずーーーーーーーーーーーーーっと歌いっぱなし。
釣りっぱなしなのです。

ひたすらチェーン狙いで釣るだけではなく、ちゃんとパーティの状態は確認していて、釣って後衛のMPが無かったりすると寝かせてキープしたり。


ほんと、びっくりしちゃいました。
釣りする詩人さんと一緒に組んだのは初めてです。
噂ではメリポパーティなるものの詩人さんが、がんがん釣って歌って50チェーンだとか、そういう恐ろしい状態を作り出すそうなんですが、この詩人さんの動きが同じような感じなんでしょうか。
今までの常識が覆ったというか、こりゃうかつに「詩人やりたーいw」なんて言えないなと思ってしまいました。
だって、こんな動きできそうにないものw
面白そうですけどねヾ(゚∀゚)ノ
できればやってみたいけど、できなくて凹みそうやなぁw

とりあえず、今度詩人のEXジョブを取りに行きますw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-28

おしへん


何気なく見ていたページで知った雑学 (・ω・)


*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・

ナンバープレートには、平仮名が表示されています。
平仮名には46文字(ゐ、ゑを除く)がありますが、すべてが使われているわけではありません。
「お、し、へ、ん」の4文字についてはまったく使われていません。

*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・


ほうほう・・・(・ω・)
しかし、4文字だけ使われていない文字があるなんて知らなかった。
普段そんな事考えてナンバープレート見ていないもんね。









*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・

お・・・「あ」と紛らわしいのと、「を」の発音と紛らわしい。
し・・・死を連想させる。

*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・



ふむふむ (・ω・)
【お】は文字の見た目が紛らわしいのね。
同じようにぐるっとしてむすんでぐりぐりしてあるものね。
【し】は・・・ま、まあ、車に使うには不適切よね!











*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・


 へ・・・屁を連想させる。


*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・*..。o○☆゚・,。*..。o○☆*゚・,。*..。o○☆゚・


この事を知っただけで今日はもう満足(・∀・)♪+.゚
なんかいいことありそうな気がしる!

2008-02-27

FF11日記 vol.44


30代になったら気になり出すのが【種族装備】

ミスラのChiraの時は、赤い種族装備の見た目も可愛いので大喜びで取りに行ったのを覚えています。
場所はグスゲン鉱山。
お友達に手伝ってもらって、胴、手、脚、足の種族装備が揃った時は嬉しかったなぁ~。
ちょうどクリスマスイベントの真っ最中で、モグが配っていたゴブリンサンタが空から降りてくる花火や、星がキラキラと舞い散る花火をいっぱい打って、ジュノ下層で写真を撮りまくった事をはっきりと覚えています。

でも、タルタルの種族装備は・・・ミスラと比べるとそんなに可愛くない。
性能は調べていないけど、レベル上げで一緒になった前衛のタルさんが装備してたのを覚えています。
タルが弱いHPやSTRやVITを上げてくれる装備ってその人言ってた。
それなら後衛の私にはいらんやん (・ω・) とか思っていました。


しかし、私は知ってしまった。
ひまつぶしに見ていた装備品のデータサイトで、タルの種族装備の実態を。

胴:ワンダーカフタン 防18 HP+36 STR+1 VIT+2 MND+1 Lv33~ All Jobs
両手:ワンダーミトン 防6 HP+12 STR+3 Lv27~ All Jobs
両脚:ワンダーブラッカエ 防12 HP+21 STR+1 VIT+2 MND+2 Lv31~ All Jobs
両足:ワンダークロンプ 防5 HP+20 STR+2 Lv29~ All Jobs

胴と脚でMNDが3もあがる (・∀・)♪+.゚

MND命
MND愛
MNDが上がると聞いたらもういてもたってもいられないっ ヽ(*´∀`)ノ

ちょうどお休みの日に、グスゲン鉱山でタル♀の種族装備が取れると分かり、颯爽とソロで乗り込む私。

オバケはちょっと怖いので、鍵を落としそうな骨を見付けて殴りかかる!
バニシュをお見舞いし、順調に骨を倒す、倒す、倒す。
調子に乗って、もうちょっと奥の骨まで叩きに行ってみる・・・おぉ、流石に奥にいる骨は骨があるな!
とおっさんくさい駄洒落を頭に浮かべてニヤニヤ笑いながら骨を殴ってると、HPが結構減ってきた。
いかんいかんとケアルを詠唱するけど、途中で殴られて中断してしまう。
なぜ?抜群のタイミングのはずなのに・・・・ケアル詠唱・・・ボコッ!中断・・・。
ログをよーく見ると、ケアル詠唱中に殴りかかってるのは骨じゃない!
いつの間にか後ろにPOPしたオバケ!!!!
やっばーーーーい!これは死ぬる!

HPがオレンジになったので、これ以上がんばっても無理と判断し、入り口に向かって猛然とダッシュ!
リレイズはかけていたけど、それでも死んだらレベルダウンは免れないっ。
なんし保険はたったの50。
オレンジのHPを感知して、骨という骨が大挙して襲ってくるけど、そんなの気にしていられない。
ぎりぎり逃げられればいい!とダッシュしたけど・・・



もう少しだったのにプリケツ

やっぱりというか、必然というか、入り口のちょっと手前でプリケツ・・・。
ううっ・・・ほんとにあとちょっとだったのに・・・3歩ぐらいで出られたのに・・・
逃げるタイミングがちょっと遅かったか。
しかもレベルダウンして、テレポができなくなった (´・ω・`)

やっぱりソロで種族装備を取るのは限界があるのかな。
レイズをもらって、レベルは元通り36になったけど、2時間がんばってやっと鍵が1つ。
4つの種族装備を1日で揃えるなんて無理かも知れない。

今日は1つ。
胴か、両脚かどっちかだけでも取れればいい。
諦めずにグスゲンへゴー!
宝箱を探します。
フフフ・・・グスゲンは私の庭。
お小遣い稼ぎにいつも1人でここに篭もっていました(暗い・・・)
鉱石掘って、エレも狩って、キノコも集まり、布も取れる (/・ω・)/ やほーい
当然のことながら、宝箱の位置は体で覚えています。

絡まれるとさっきの二の舞になりかねないので、インスニをして宝箱探し。
1つだけ取って帰るつもりだったけど、LSのぜう子さんがお手伝いに参上してくれました。
夜中なのに (´;ω;`)ウッ…ありがたいわ・・・




種族装備いただきです


ご厚意に甘えて、種族装備を4つ取ることができました。
ってかコンプするなんて甘えすぎかしら・・・(;・∀・)
んでも嬉しい!
これでMNDあーっぷ!(/・ω・)/+3

次のレベル上げでは弱体をビシバシ決めます!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-26

やっぱりIE7は・・・


WindowsVistaが出て、もうだいぶ経っているし。
自動更新で配布されているし。
タブブラウザにも興味があるし。

・・・と思ってインストールしちゃったIE7だけど・・・




ほんっと 後悔したっ ヽ(`Д´)ノ




最初1週間くらいは良かったのよ (´・ω・`)
ブラウザ使うっちゅうても、いつも徘徊しているブログや、データーサイトにアクセスするくらいだし。
タブブラウザを開くときに、ちょっとばかり重いかもな~ってぐらいで、特に問題はなかったの。

あれ?と思ったのは2週目。
ホームにGoogleを設定しているんだけど、立ち上げた時にページが開かない。
開くのにあれ、何分かかった?
起動させておいて、他の作業してて計ってないけど15分以上は掛かってたと思う。
もちろんGoogleだけじゃなくて、他のページもなっかなか開かない。
エラーメッセージが出てくれればすぐに諦めがつくんだけど、何のエラーメッセージも出ないまま、接続中の青い輪っかがグルグルグルグル回ってるだけ。

そんなんが2日に1回!
んもう!まともに自分のブログすら更新できないじゃないっ ヽ(`Д´)ノ

んで、音楽のDLに使ってるSonicStageも動かなくなったし。
この原因はまだ調べてないから不明。

動かなくなったSonicStageを落とそうとしたらマシンがフリーズ。
再起動しようとしたら、落とすこともできなくなって。
この新しいマシンにかえて、初めて電源コード引っこ抜いて落としました (´・ω・`) そんなことはしたくなかったのに・・・

ちゅうわけでIE6に戻しました。

今までもIEのバージョンアップでは何回か痛い目を見ました。
新しいのが出ると、ホイホイ入れちゃうんだけど、あれも対応してない、これも対応してない。
いろんなソフト、ページが追いついてなくて、PCがグッチャグッチャになったの。
今回こそはほんっと、大丈夫だって思ったんだけど・・・バカね、私って (´;ω;`)
自動更新の甘い言葉にはもう引っかからないでおこっと。

2008-02-25

FF11日記 vol.43

獣はじめました



ケモリン・・・はじめました ゚+.(*ノェノ)゚+.


最初にとったEXジョブなのですが、数々の誘惑に打ち勝てず、ずっと放置していました。
どうしてもクリアしたいクエストは終わらせる事ができたし、犬の首輪は結局競売で買ったし_| ̄|○ il||li
平日は仕事で帰りが遅くなって、レベル上げのメンバーを探そうにも、集まった頃には12時近く・・・って事になってしまうので、こんな時こそケモリン!なのですよ。

しばらくはセルビナミルクをがぶ飲みして普通に殴っているだけでしたが、この度やっとレベルが9になり、本格的にペットをあやつって獣使いとして動けるようになったのです。

そこで気になってくるのが【カリスマ:CHR】の値!
Chiraでもケモリンをちょっとやっていたのですが、何度も痛恨のあやつりミスをして死にました・・・。
今回、タルタルで転生したのは後衛ジョブに向いていて、なおかつ最初からCHRが高くて獣使いに向いているかもしれないから!
あと、獣使いのAFをタルタルで着たかったから(*´ェ`*)~♪
タルタルのCHR成長傾向は、ミスラの【D】と比べると【A】と高くなっているのです。

とはいえ、あやつりミスはやっぱり怖い。
HPが低く、打たれ弱いタルタルだから、なおさら怖い。
【あやつる】を発動する時だけでも、CHRが高い装備にお着替えをしたいってのが獣心というもの(だと思う)

CHRが8も上がるモンスターシグナはChiraが持っていました。
これは苦労して手に入れたので、どうやら売らずに残しておいたみたいw
でも、シグナが装備できるのはLv17からです。
それまでの間、CHRをなんとかして底上げできるものはないかと調べて見付けたのがこれっ!

エントランスリボン Rare Ex 防5 CHR+2 Lv11~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
東サルタバルタ:ラビット族NM”Sharp-Eared Ropipi”

これだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ってわけで、獣でやってきましたサルタバルタ。
ウサギを片っ端から倒して、NMがPOPするのを待ちます。
実は前も狙った事があったんだけど、とんずら持ちのシーフさんがライバルで勝てませんでした。
今日は誰もライバルがいないみたい!ちゃーんす!(゚∀゚)!
ウサギのNMが沸いたら、周囲にあまりまくってるハチ、芋虫をかたっぱしからぶつけ、自分も殴るといった作戦です。
自分も獣だから、きっと楽勝のはずです♪



とんがり耳のロピピ


そしてウサギを狩り続けること3時間・・・
やっと【とんがり耳のロピピ】がPOPしました!
周囲には私の他の誰もいません!
さっそくハチをあやつって、ぶつける!

・・・・15秒後、ハチ死亡・・・

あれ?ハチ弱かったかな?強さしらべてなかったし、仕方ないか。
じゃーってことで芋虫を操ってぶつける!

・・・・15秒後、イモ死亡・・・

その後、次から次へとハチ、イモ、トリを操ってぶつけるも、すぐにやられてしまう。
しかもロピピのHPは2mmくらいしか減ってないっ!
その時、やっとロピピのレベルはいくつか調べていないことに気付くわたし。
ペットが戦ってくれているわずかな時間に大慌てで調べてみると、

【敵のLv: Lv11 】

私のケモリンのレベル・・・9・・・無理!

ほどなく周囲のペットを消費しつくし、万策尽きた私は斧を持ってロピピに向かいましたが、あっけなく敗北。
またしても地元サルタバルタでプリケツを晒す事となったのでした。

さて。
ここで問題が一つ。
その時のわたしのHPはジュノ。
ウィンダスのどっかにしておかなかった事を本当に悔やみました。
まだまだ日本人が活動している時間だし、ジュノに戻っている間に狩られてしまうかもしれない。
誰か辻でレイズをくれないかなとも思ったけど、きっとレイズをくれた後にNMを狩っちゃうに違いない。
やっと沸かせる事ができたのに、人に狩られちゃうなんて嫌 (´;ω;`)ウッ…

HPに戻ってもっかい来るしかないわ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


諦めてHPに戻り、白魔道士にお着替え。
私のジンクスなのですが、ドロップする装備品が欲しかったら、NMに近いレベルで倒せってのがあるんです。
だから、36歳の白魔道士で倒す事はしたくなかったんだけど、もうそんな事も言っていられない。
着替えを済ませて、すぐにテレポメア!
メアに飛んだらチョコボに乗って、サルタバルタへ突っ走ります。

ロピピがいなかったらどうしよう・・・・・(´;ω;`)
と涙目でしたが、いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!



白でロピピリベンジ


白の装備に着替える事も忘れて、速攻殴りかかる私。
慌てて着替えようとしたけれど、装備をずぼんとハンマーくらいしか持ってきていない事に気付く私。
焦りすぎです・・・。
ケモリンの時はあんなにロピピのキックが痛かったのに、今は痛くない!
はらまき姿でも勝利することができました。

エントランスリボンげっと

そして念願のドロップ (゚∀゚)!

また宝物が一つ増えました♪
ちゅか、今時のドロップ品ってRMT対策の為にほとんどエクレア。
このリボンもエクレアです。
とうとうモグロッカーを使わなきゃいけない時が来たのかもっ (`・ω・´)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-24

緑茶ほうじ茶ウーロン茶

お肉やさん、八百屋さん、お豆腐やさん・・・・。
商店街育ちなので、食べるものはできるだけスーパーじゃなくて、専門のお店で買いたいタイプです。


お茶は、どうしても欲しいのにお店が閉まってるって時でない限り、このお茶屋さんで買ってます。
間口も小さくて、タバコも一緒に売ってる、どこの商店街にもあるような小さなお店。


いつものお茶屋さん


それでもこのお店で買う理由は、経営されてるご夫婦が旦那さんも奥さんもほんっとーーにお茶が大好きな事が伝わってくるから。
お茶の事となると、目をキラキラさせて夢中で話をされる様子を見るんのが大好きなのです。
だから、ここでお茶を買う時は、どんなお茶が欲しいか話をして、選んでもらいます。

「お茶粥にしておいしいようなほうじ茶がほしい」

「はとむぎを混ぜておいしい緑茶がほしい」

「朝起きて飲んで気分がすっきりする緑茶がいい」

「今の季節に一番美味しいお茶がほしい」

などなど。

そうすると、待ってましたとばかりに、本当に楽しそうにお茶を選んでくれるんです。
お茶が大好きなことが伝わるから、話を聞くのも楽しいし、買った後に家で飲むのも本当に楽しみ(゚∀゚)

商売をするなら、自分の店で売っている物が好きじゃないとあかんなぁと、ここに来る度に思うんです。
このお茶屋さんだけじゃなくて、八百屋さんは野菜が好きだし、化粧品屋さんは化粧品が好き。

じゃあ自分はどうなの?

昼間から営業をさぼってゲーセンに入り浸ってるサラリーマンは?
デスクの下でメールばっかりしてるOLのおねーさんは?

やっぱり物を売るには心が大事なんだな~ってしみじみ思うなぁ(・∀・)


2008-02-23

FF11日記 vol.42


まだOTONAになっていないChirariですが、めでたく社長の傭兵になれました(゚∀゚)!

全然下調べをしていなくて、社長とお話をするだけで「傭兵」っていうのになれると思っていた私。
そんな私を知ってか知らずか、Siohnさんがチャッチャッと人を集めてくれて、これから何が始まるのか?人が集まってくれているけど、集まってもらっていいものだったのかどうか、さっぱり把握できていなくてオロオロしている私をかっさらい、アトルガンエリアの某所(場所の名前忘れたし・・・)に連れていってくれました。



移送のなんとか

そこにいる怪しい青魔道士に社長から預かったお荷物を渡してクエスト終了(゚∀゚)
移動するのに人が必要だったから集めてくれていたようです。
感謝感謝 (-人-)




社長


んで、この社長イベントの時。
自分の後ろにカメラがある設定なんですね。
自分がけっこう大きく見えていて、クエストのメインとなる社長はちょっと遠くて小さく見える。
その他に、新しく増えたクエストのイベントでは、こういう視点がとっても多かった。

なぜか!
その答えが、この間行ったジラートミッションで明らかになった!!





見えないんです



NPCの背後からのカメラだと、机越しのタルが見えないからっ (`・ω・´)

ギルガメッシュさんは熱く語っていますが、どこを見ているのやら・・・

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-22

FF11日記 vol.41


ジラートミッションの最初に、闇王戦の後に起こっていたイベントが見れます。
しかも、その時の記憶を無くしていたという無理矢理な設定で。


どう見てもヒール

ヒール全開のAA達と、怪しさ200%のカラムナート。
AAとはまだ戦った事ありません (/ω\)
おっそろしく強くて、がっつり作戦を練っていかないと無理だと聞いて挑戦できませんでした。
いつしか彼らと戦ってみたいですね。



ザイドをかばうラオグリム

このイベント。
すっごく長いムービーが見れて、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんです。
なぜかハダカのラオグリムがザイドをかばってお亡くなりになるシーンがあったり・・・。
闇王もハダカだったからラオグリムもハダカなんだろうけど、もうちょっと何か着ててもいいと思うの!
AAを足止めすべく、最後の力をふりしぼって闇王に戻ったラオグリムがAAにボッコボコにされたり・・・。
ほんと、ガルカ好きには涙無しには見られないイベントなのです (´;ω;`)

ただ、このシーンだけはウホッ(゚∀゚)だった。




ザイドの恥ずかしい姿


ザイドのお尻が丸見え (/ω\) しかも長時間

こんなわたしでごめんなさい。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-21

FF11日記 vol.40


一応これでエンディング?だったっぽいミッション5-2の闇王戦に、LSの方にお誘い頂いて行ってきました!
ミッション5-1の骨BC戦でもそうだったんだけど、Chirariはほんとは闇王なんかに行けるようなレベルではありません。
5-1骨BCの時に、やっと30歳
5-2闇王では、かろうじて36歳
って、6しか上がってないやん!( ゚∀゚)・∵. !!
骨BCの時と同じく、からまれ=死 なので、インスニを切らさないように、魔法感知のモンスに殴られないように注意しながら、みんなの後を必死で付いて走ります。
ってか、いっつもほんと必死!

私のレベルさえもっと高ければ、片っ端から殲滅しながら進んでスキル上げ&小銭稼ぎが出来たんだろうと思うのに、みんなすまぬっ。


闇王の棺

そうしてコソコソと隠れつつ地味に到着した最上階。
闇王のお部屋にお邪魔すると、階段の上にうやうやしく作られた祭壇があり、そこに闇王の棺があるっ。
前はイベントちゃんと見てなかったから、知らなかった (*ノωノ)





お目覚めになられる


イベントが進むと、棺の周りにある怪しいクリスタルのようなものが光出し、なんと眠っていた闇王様がお目覚めに!!
うーん!このベッタベタな展開!最高 ヾ(゚∀゚)ノ



刀もって襲ってきました


目覚めた闇王様は、でっかい剣を持って、私たちを襲ってきましたっ。
ボス戦にふさわしい創りのお部屋。
しっかりとした長いムービー。
いかつくて、大きくて、強いラスボス。
これぞRPGよね!(゚∀゚)
ムービーもしっかり見れて、大満足♪




やっぱり階段の上から


ただし、戦闘は範囲攻撃の届かない階段の上からの参加となりました。
このレベルだったら当然よね・・・・(´・ω・`)
前もここだったから、次こそはって思ってたんだけど。

それでも1発くらい殴ってやろうと、闇王の近くへこっそり行ったりしましたが、やっぱり範囲攻撃でHPを半分くらい持っていかれましたw
ストンスキンもブリンクも貫通で (/ω\)
近くへ行って殴りにチャレンジ

範囲くらって階段の上に撤退
をこっそり繰り返していたのはナイショです。みんなゴメンw


次はもっとレベルも上げて、できればヘキサストライクを覚えて、闇王にお見舞いしたいなーって思います。
やっぱりラスボスを近くで見たい!(゚∀゚)
やるぜっ!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-20

したのとき

毎日休まずに書き続けていたブログですが、ちょっとお休みしてしまいました。
期待してくれていた方、ごめんなさい。

人生には、バイオリズムでも四柱推命でもなんでもいいけど「良いこと」「悪いこと」の運気の波があると思うんです。
今はたぶん、その波が一番下に来ているんだと思う。
とにかく悩み事がたっくさんあって、しかも話せる人がいないっていうのが一番辛い。
女の人は、というか大多数の女の人ってそうだと思うんだけど、人に悩み事を話す時は、大体の解決策や方法がもう自分の中に決まっていて「相談」っていう形で人に聞いてもらってはいるけれども、それは話を聞いて欲しいだけで、話を聞いてもらうついでにちょっと背中をポンと押して欲しいだけだと思うんです。
私が悩んでいる事は、解決策も解決方法もその糸口すら何にも見えていなくて、地面のへこんだ泥水が貯まっているような場所でブスブスとくすぶりつつ、脱出したくてもがいているような状態。
人に話したからと言って、その人から何かアドバイスや解決策を教えてもらえるような事でもない(と思っている)し、聞かされた方もきっと迷惑だし、困惑しちゃうと思う。

FF11の記事でもかこっかなーとか考えたけど、SSが全然整理加工できていない。
それに、撮影したSSを眺めていても、文章がなーーーんにも浮かんでこない (´・ω・`)

じゃ、その困っている事、悩んでいる事の一部分だけでも「書く」ことのデトックス効果を期待してブログにあげちゃえ!とかも考えたけど、そうすると、どうしても鉄さんの事を思い出して泣けてしまう。
つらいこと、困ったことを書いた時、いっつも必ずコメントを入れてくれていたのは鉄さんだから。
もうコメントが入らないと考えてしまうのは辛すぎる。
…と書きつつ、不覚にも泣いてしまう。
こりゃあかん。


こんな時は休み!休みやすみやすみ!! ヽ(`Д´)ノ

平日にお休みを取って、先週またしてもグキッと痛めてしまった腰の治療をする為にカイロの予約を取っていったんだけど、朝からすごく嫌な夢を見て気分はますますヘビーに。
ちょっとだけ学習した事は、運気が底辺の時は悪夢を見やすいってことだけ・・・。

電車に乗っていても、いつもは文字中毒で小説か、つり革広告でもなんでもいいから文字を見ていないと耐えられないのに、どの文字を見てもまったく頭に入ってこない。
すごく面白くて、大好きな小説がカバンに入っているのに、読む気分にもなれない。
ウジウジしつつ、周りも何も見えてなくて、ボーッとしながら電車に乗ったら、カイロの治療院と反対方向の電車に乗ってしまうというまぬけっぷり。
予約の時間に40分も遅れるという、大遅刻っぷり。
もー最悪やぁ~。

治療中は、痛いのと、凹んでいるのとでめそめそとしていました。
腰は・・・けっこう良くなった(・∀・)
ただ、先週痛めた時に、筋肉の一部分がブチッと切れちゃっているみたいで、そこだけがちょっと痛い。
これは、もう筋肉が元通りに修復されるまでどうしようもないので、待つしかないかぁ。

帰りの電車は、ちょっとはマシな気分になっていました。
少なくとも変な方向の電車に乗ることはなかったし、持ってきた小説もけっこう読んだし、お年寄りに席をゆずったりもした。この電車は○○へ行きますかいな?と聞いてきたおじさんにも、たぶん笑顔で親切に返事できていたと思う。
あ、そういえば私は昔っから良く人に道を聞かれるw
なんでかな?
顔に緊張感がないからか?
まぁ、いっか・・そんなことは。

電車に乗って、最寄り駅に着き、ホームに降りたときに「あっ」と思った。
ちょうどお昼ぐらいの時間帯で、お日様の位置が高いっていうのもあったと思うんだけど、暖かいなって思ったの。
空気はまだ冷たさを残しているけれど、風の吹き方も優しい感じだったし、何よりも日差しがとっても暖かかった。
上を見上げると、雲一つ無い晴天で、とっても空が青かった。
駅を降りたら、すぐに大きい公園があるんだけど、その公園の方の空を眺めていると、大きく舞い上がった凧がひとつ・・・ふたつ・・・みっつもある。みっつめの凧はとんぼの形をしている。

その時にね。
あ~くよくよしてちゃダメだなった思った。
なんでかは分からないし、上手く説明もできないけど、あかんなって。

公園には桜の木がこれでもか!これでもか!ってくらい沢山植えてあるんだけど、どれもこれもまだ蕾はかたく閉じているじょうたいでした。
でも、これだけ暖かいってことは、もしやアレが・・・?と思い、腰も軽くなったことだし、公園に入っていくと。

白梅


やっぱり咲いてた。
梅。

樹は桜と比べると、とても小さいんだけど、花びらが大きく開いて、おしべをめいいっぱい広げて咲いていました。
花の数も控えめで、あでやかではないんだけど、かわいらしいく咲いてる梅。
可憐かっていったら、そういう感じではなく、もっとこう、しっとりとした落ち着いた華やかさがある感じ。
ああ、そうだ。
おばあちゃん、梅好きやったな。
花札が好きやったしwww
お棺の中には、みんなでどれがいいか考えて、3枚花札を入れたなw

アッー!
もう!だれよ!飼い犬の後始末くらいちゃんとしなさいよ!
ンコ踏んじゃったじゃない!


紅梅


地球温暖化とかで自然はどんどん破壊されていっているのに、梅は枝を大きくひろげて、こんなに花を咲かせている。
季節も移り変わってゆくし、時間も流れていってる。
元気ださなきゃな。
と思いました。
落ち込んでいるだけではだめだと。
前向きで楽天家な自分はどこいった?出てこい!

もう冬じゃなくて春なんですよ。
2008-02-17

星はみえるかな


DOLのお友達、鉄さんがお亡くなりになってから、数日経ちます。

未だにあっちこっちにあるブログの訃報記事を見ると、どうしても泣けてきてしまってダメですね。
ん~まだまだつらい。


仕事してて休憩中とか
電車に乗ってボーッとしている時とかにふっと思ったりするんですけど。

オンラインゲームを始めてから、知り合ったお友達が亡くなるのは3人目です。
みんな、歳とっていたわけでもないし、病気だったわけでもないんだけど。
リアルのお友達はみんな元気なのに、3人って多くないか?とか考える事があります。

みんな原因はそれぞれ違っていて、なんというか、考えがまとまらないんだけど・・・。


無理しないでほしいですね。
今のお友達には。

「無理しないで~」
って言っても、ちゃんと聞いてくれる人って何人いるかな?

私も今まで、誰かから「無理しないで」って言われた時、笑って流していなかったかな?


ひとのことも
じぶんのことも

もっとちゃんとたいせつにしよう


と思ったのでした。
2008-02-16

FF11日記 vol.39

えっちなブログではないとお断りをしていても、期待して来る人って結構います。

「ちがう」って聞くと、またまたぁ~wって感じで「そう」だと思うものなのね、人間って。

だから、そういう期待にもたまーに。
半年に1回くらいは応えなきゃいけないような気がしてきました。

秘蔵の盗撮おしゃしんを公開しますね ゚+.(*ノェノ)゚+.


たるちら




おみさんごめんwwwwwwww

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-14

FF11日記 vol.38


家に帰り着くなり、今すぐログインして船に乗ってアルザビへ行けと旦那に言われる私。
ちょっ・・まだコートも脱いでいないってのに、何事?!



なんでも噂のビシージってのが3連戦で来るとかなんとか。
ビシージの事は良く分かってないんだけど、3連戦で来るのは珍しい事だそうなのです。
Lv35でも、白魔道士ならケアルとかレイズとかでなんとか参加できるので、来いって言うんだけど、経験値をもらってLv36になっちゃうとちょっと不味いのよね。
んでも、3連戦しても36になるにはまだまだ経験値が必要だから、大丈夫かなと思い、とりあえず船に。

船に乗ってるあいだ、着替えて、夕食をかきこんで(ホカ弁)初アトルガン地方に上陸。
ビシージには人数制限があるとかで、白門ってところから早く早くアルザビに行けと言われるんだけど、地図もなんにもなんし、右を見ても左を見ても同じような壁とか階段があって、今自分がどこにいるかも分からないし、だいいちアルザビってどこなのよ!って状況。

幸いすぐに先に到着していた仲間にパーティーに拾ってもらって、みんながいる位置を頼りにビシージの会場っていうの?敵がわんさとやってくる所に到着しました。

とはいえ、下準備も下調べもなーんにもしていない私。
ここはどこ?わたしはだれ?って状況。
みんなが「傭兵になった?」「サンクションはある?」と聞いてくるなか、傭兵ってなに!サンクションってなに!といった感じで、みんなの答えに答えるべく裏でネットで調べまくり。
とりあえずサンクションが貰えるNPCの前に連れてっていってもらうけど、傭兵になっていないのでサンクションはもらえませんでした。
それなら傭兵になってくるか!って流れになったんだけど、アルザビエリアの人数がどんどん増えてきて・・・
ここで外に出ちゃったら、もう入れないかもしれないってんで、傭兵じゃない一般市民としてビシージに参戦することになりました。




そうこうしているうちにイベントが始まり、見たことも聞いたこともないような獣人がワラワラと街になだれ込んできたのです。
いろんなシャウトが飛び交う中、テンポラリアイテムとかいって、ゴージャスな薬品がタダで配られ、HPもMPも倍にふくれあがった中身からっぽ状態の私になり、なんだかわかんないけど、パーティメンバーととにかくはぐれないように、ケアルができるように必死について回るっ!

それにしてもひどいラグ!
目の前にPTメンバーがいると思ったのに、次の瞬間には遠い所にワープしていたりなんてしょっちゅう。
魔法詠唱中の状態のまま、ずーっと画面が固まってたり。
ラミアに魅了されて、知らない人に殴りかかったり!

知らない人が足下に倒れていたから、レイズをかけて蘇生させたのに、次の瞬間ラミアに魅了されて、せっかく蘇生させた人をしゃもじで殴り殺してしまったり・・(´Д⊂ヽ

魅了されて、両手に刀を持って斬りかかってくるパンダガルカに追いかけ回されたり・・・。
切られる事はなかったけど、遠くに逃げたらまつぼっくり爆弾を投げてきたっ!ヒドス!


マッチョな犬にかみつかれ


広場の真ん中にでっかいえらくマッチョなムキムキ犬が現れて、パーティーメンバーが犬の攻撃でピンチになっていたから、調子に乗ってケアルをかけにいったら2発で死亡。
リレイズで起き上がるも、範囲攻撃らしいものを喰らって、またすぐ死亡。
わんこに向かって長時間ぷりけつを晒してしまいました。


死んだ状態のままビシージが終わると経験値が貰えないってことで、なんとか私を蘇生させようとしてくれるパーティーメンバー達。
ううっ・・・・みんなすまぬぅ。

表示人数に制限をかけたので誰ーも周りにいないように見えるけど、ホントはすごい人がいっぱいいるの!



遠くからレイズ

わんこの目をぬすみ、遠くからレイズをかけてくれたナイトしお様のおかげで、なんとか生き残る事ができました。



が!
傭兵になっていなくてもテンポラリアイテムは配られるし、使えるけど、どうやら経験値はまったく貰えないらしい!
パーティーメンバーがいくつ経験値を貰ったと報告している中、私もせっかくだし報告しようとログを探すんだけど、経験値らしきものが入ったログがない・・・(;・∀・)
必死に蘇生してくれた人に悪くて、経験値貰えませんでしたとは、なかなか言えませんでしたw

その後もすぐに2連戦があって、傭兵になってくる時間は無かったんだけど、初めてのビシージは面白かった!
今度はちゃんと傭兵になって、ラグも押さえられるようにフィルターとかを調整して参戦したいです (゚∀゚)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-13

FF11日記 vol.37

白Chirariチームの名アタッカー【尻】。

本名【Cillius】シリウス。
最初は尻と呼ばれる事に若干の抵抗を示していたものの、今では自分の運命を素直に受け入れ、喜ばしいことに尻とタイトルのつくブログを開設するまでに成長されました。

私が三国EMNに参加してレベルを突き放すという暴走行為を行ったため、狩人で取り残されてしまった尻は、急遽上げたかったらしい忍者に転職する事になりました。
毎回盾探しに苦労していた私には朗報なのですが、ここで一つ問題ががが!

忍者がレベル37で覚える事のできる【空蝉の術:弐】
盾として立ち回るためには、壱、弐と二つの空蝉の術を使いこなさなくてはなりません。
必須の忍術なのに、いじわるな○ク○ニ様は、これを店売りとせず、各種BCで入手できるようにしたのです。

そして、尻は空蝉の術:弐を持っていかなったっ。
これでは37になったとしても(今36なのでもう秒読み)覚える事ができない。
しかも、競売には1つしか出品がなく、お金がかかるコルセアというジョブをメインしている尻にとってはとても高いお買い物。

だったらBCに行って取っちゃえ!
って事で、BCに突撃してきました。

BCはすっごくいっぱい種類があって、選ぶのも大変なんだけど、その中からなんとか行けそうなBCを発見。

スカイオーブ(獣人印章30枚)
エリア:ゲルスバ野営陣
【石竜の双璧 - Petrifying Pair】
レベル制限:Lv30制限
制限時間:15分
制限人数:3人

これは、アブゾアジル / アブゾイン / アブゾバイト / イレース / 空蝉の術:弐 / ディスペル / 魔法のフィナーレ のうち、いずれか1つの魔法(巻物/歌)が出るうえに、当たりアイテムとして
リーピングブーツ(両足 防3 DEX+3 AGI+3 Lv7~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
が出る可能性もあり!

しかも、からくり士が活躍できるBC!

戦術としては、2体出てくるトカゲのうち1匹をマラソンしている間、1体を集中して倒すというもの。
グラビデのない白魔道士のChirariは役立たずなので、印章がたんまりあって、この日はキャラが使えた赤魔道士のChiraで参戦してきました。
用意したシアー装備は赤は着られない事を知らなくて(用意してる時に気づけよ)、足りない部位はこれも貯まって余りまくっている戦績を装備品に交換して武装。




石竜龍の双璧


からくり士おみさんのマトンMashiraも参加して4人でいざ!出陣!
緊張している尻は思いっきり私のしっぽを踏んづけているんだけど、まったく気づいていないんだからっ!もう!
しっぽも痛いんだからねっ o(`ω´*)o

とはいえ、マラソンなんて3年以上前に2回やったことがあるだけの私・・・・。
以前いたLSでは、レベルがカンストしていない私は、マラソンには使えない赤魔道士。
リフレ回しと、緊急回復役として、いつも盾PTに配置されていたのです。

んま、1回目は私のオーブを使っての突入だし、最悪負けても余ってる印章だからってことで突撃しました。
最初はやっぱり慣れていなくて、辛勝ww


石竜ハズレでした

1000ギルのお小遣いをもらい、魔法はハズレw
空蝉は出ませんでした・・・私も実は欲しかった (*ノωノ)

2戦目、3戦目は石化も上手くかわせたし、マラソンも落ち着いてできました。
なによりマトンが大活躍だった!
弱体はするし、回復はしてくれるし。
私はおおいにおさぼりできました。
じゃなくて、MPをそのぶん回復とかにまわせました。

結局、残りの2戦でも空蝉の術は出ませんでした・・・_| ̄|○
だけど、久々に挑戦したBCは面白かった!
次はLv40制限の光る眼ってBCにチャレンジしたいなって思ってます (゚∀゚)


あ、結局尻は空蝉を買いましたw

何がでるかなin石竜

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-12

FF11日記 vol.36


ソロで動けると評判の踊り子。
あっちこっちで張り切って踊る、いろんなレベルの踊り子をよく見かけます。
ヴァナは今、空前の踊り子ブーム!!(いいすぎ?)

私もこの間取得ホカホカの踊り子を体験すべく、セルビナミルクを持ってサルタバルタへ飛び出しました!

今まで色んな踊りを見ました。

蝶のようにひらひらと舞うミスラ。
はりきって踊るガルカ。
エレガントに舞うヒューム♀。
照れたように踊るヒューム♂。
あ、そういえばエルヴァーンが踊ってるとこ見たことないかも・・・ま、いっか!

タルタルが踊ってる所は見たことない!
どんな風に踊るのかすっごく楽しみです (゚∀゚)


踊りが踊れるのは、レベルが5になって、ドレインサンバが使えるようになってから。
女帝を使って経験値を稼ぎ、1時間ほどでレベル5になりました。



ドドドドレインサ~ン~バ~





とくとごらんあれ!タルタルの舞を!!




まずは構え

ジョブアビリティのドレインサンバを発動!
まずは構えっ






見よ!

見よ!!!





この!

この!!!!!






華麗な!

華麗な!!!!!!!






跳躍を!

跳躍を!!!!!!!!!!






そして華麗に着地

そして回転しつつ華麗に着地っっっっ!!






きめっ!

最後はキメッ:*:+.。.+:*:*:+.。.+:*☆





ドレインサンバ中

殴ってHPを吸う吸う!
うへへ。



だめwwww
タルのエモ、おもろすぎwwwwwwwww

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-11

鉄さんへ


どうしても信じられない事なのですが、大航海時代オンラインでのお友達、鉄刀木さんがお亡くなりになられました。

こども銀行の総裁繋がりで知り合い、ゲーム内でも生産で支援をして下さるなど、とても優しい方でした。
大航海時代オンラインを休止している私に、課金をしていなくてもゲーム内のメール機能を使う事はできるから、デブキャライベントがあったら必ず知らせますと、約束してくれたのはほんとについこの間のことです。

お互いのブログもよく行き来していました。
私が落ち込んでいる時など、いつも、いつも、暖かいコメントを書いてくださり、本当にずいぶんと励まされたのです。

特に、昨年私の祖母が亡くなってどうしようもなく落ち込んだ時には、素敵なコメントを書いてくれました。
奥様の菊音様には、かける言葉もみつからないのですが、その時の鉄さんの言葉を送りたいと思います。





†。.。+*†*+。.。+*†*+。.。+*†*+。.。†。.。+*†*+。.。+*†*+。.。+*†*+。.。†

鉄刀木 07/10/08

(一部省略)
仕事柄いろんな宗教家の人の話を聞くので、その中にあった心に残った言葉を書いておきますね。

「亡くなったことが悲しいのならば、大きな声で泣きなさい。楽しくすごした頃のことでおもいっきり笑いなさい。恨み言や繰言があるならそれをぶつけなさい。一緒に愚痴をいいたい人のことがあるなら、それを言いなさい。それらいつも言っていること、やっていることを変わらず行うことが、○○さんへの供養なのです。そうすることが、心の中の思い出という形で、残された皆さんに刻まれるのですから」
という話をされていました。

私の場合、祖母が今から十数年前に他界しているのですが、生涯初だと思います、人との別れで泣いたこと。私は学校の卒業や生きている人との別れで泣いたことはありません。生きていればいつかどこかであえるだろう。常にそう思っているからだと思います。祖母ともう一人、もう二度と会えない大切な人との別れ、文字通り今生の別れのとき、泣くことは先の住職の言葉ではないですが、大切なのだと知りました。また、自分の中に占める故人のウェイトの高さを改めて知る機会であったとも思います。

ちらさんの思い出の中で生き続けます。そのとき一緒になって笑ったり愚痴をこぼしたりするのって、大切だと思いますよ。
今では実家からすぐ近くのところに住んでいるため、実家の仏壇にいちいちいろいろ報告しなくなりましたが、以前東京から帰郷するたびに仏壇に向かって話しかけていましたし、子供が生まれてからは「ばあちゃん、おんぶするって言ってた私の子供だよ、おんぶせずに逝っちゃったんだから、いたずらしないように見張っといて」といった内容のことを話しかけるようになりました。

亡くなった方との対話は他の人に聞かれるものでもありませんし、いつでも話ができる(返事はあるようなないようなですけど)こと考えれば案外便利なものです。
なんだか書いているうちに私自身わけわからなくなりましたが、悲しむことは大切なのだと思います


†。.。+*†*+。.。+*†*+。.。+*†*+。.。†。.。+*†*+。.。+*†*+。.。+*†*+。.。†




鉄さんごめんね。
勝手に公開しちゃって。
許してね。

でも、悲しめばいいんだよね。
泣きたかったら泣いていいんだよね。

ひとしきり泣いたら、鉄さんがいつも笑って楽しんでくれてたみたいに、みんなを楽しませられるちらに戻ります。
鉄さんと知り合えて良かった。



鉄さん。

ありがとう。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2008-02-10

恐るべしカイロプラクティック


目覚ましの鳴ることがない日。
仕事が休みの日って本当にし・あ・わ・せ・♪
ゆっくりお昼まで寝ちゃう!
と思ったものの、腰が痛くて寝ていられず起きてしまった昨日。

腰は痛くても、生理現象は止まるわけではないので、起きたらとりあえずトイレへ。
爽やかに用を足したあと、私は固まってしまったっ。



しっ

しりがふけねえええええ!!!!!Σヽ(`д´;)ノ




そういえば五十肩が酷かったときも、トイレの後始末がけっこう大変だったっけ。
でも、あの時は左肩が普通に動いたから、左手でお尻をキレイキレイして出たんだ。

よし。
何も慌てることなんかない。
右手に持ったトイレットペイパァを左手に持ち替えるだけでいいんだ。





・・・・・・・・・・


やっぱりふけねえぇ・・・_| ̄|○



右手に持ったって、左手に持ったって、腰が曲がらない事にはどうしようもない!

だからといって、いくらなんでも拭かずに出るわけにはいかないっ!
朝の早くからトイレでハァハァいいながら、20分くらいかけてちょっとずつ腰を曲げて、なんとかお尻拭き完了。
めでたくトイレから出る事ができました。


はぁ。
なんちゅうか、もう私オワッテルなと思ったw
今何歳よ?
肩も腰も痛めて。
お勉強をちゃんとしなかった私は、若かりし頃お給料に釣られて体を使って稼ぐ仕事をしてきたけれど、やっぱりあの仕事は良くなかったな。
体を使わなくても、頭を使ってお金を稼げるようにならないとダメね。

と、過去をいくら悔やんでもどうしようもない。
今日はカイロの予約もできたし、ちょっとは良くなるかもしんない。
凹んでたって腰が良くなるわけじゃない。
前向きに考えて、ちゃちゃっとシャワーを浴びて出発 (/・ω・)/
外は軽く雪が積もっていたけど、幸い私は雪国生まれ。
テレビじゃ「積もった積もった」と騒いでいたけど、こんなの雪をかぶった程度じゃない!と鼻息も荒く歩き出すが、雪道は普通の道と歩き方を変えて歩かなきゃ危ない。
その地面を踏みしめるような歩き方が腰にひびく・・・。

ゆっくり歩いたので、遅れること15分。
ビルの2階にカイロがあるんだけど、階段を使う気力がなく、エレベーターで上がります。
エレベーターを出て、右に曲がればカイロ治療院のドアが。
曲がった先には共用のトイレがあって、突き当たりに流し台があるんだけど、そこに白衣を着たお兄さんが・・・あら、カイロの先生じゃない。
白衣を着た背中に向かって

「こんにちは~~~(゚∀゚)~~~遅くなってすみませんでした~」

と声を掛けると

「はい!大丈夫です!」

と爽やかに返事をして振り向いた先生は・・・




鼻にティッシュを詰め込んでいたっ!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )




しかも、ちぎったティッシュを丸めて詰めてるんじゃなくて、まるまる1枚分を先っぽだけひねって詰めてるもんだから、氷山を水中から見たように、鼻から白いティッシュがぶら下がって見えているっ。
見ちゃだめ!と思ったけど、そんなおいしい場面を見逃せるはずもなく、私の視線は先生の鼻先に釘付けに。
先生も私の視線に気付いて、慌ててくるっと背中を向けてティッシュを取っていた様子。

寒かったし、雪が降ってたけど、今日この時間に来てよかった・・・ww


鼻ティッシュは心の奥底にしまい込んで、早速治療をしてもらう。
数年苦しみまくった五十肩はびっくりするぐらい良くなったけど、腰が痛くてどうしようもない事を訴える。

「ん~じゃあ楽にしましょう~」

と軽い感じで言う先生。
背も高く、横幅も大きく、どちらかと言えば好みの体格なんだけど、ちょっと話し方がホモっぽい。

ゴッドハンドは今日も的確に腰のポイントを突いてくる。
腰や、お尻のポイントをギュッって押されると

「つあっ!」

「んぐっ!」

「っっっっ!」

と声にならない声が出る。

今日はこの間やってもらった時よりも痛くて痛くて、なんちゅうか釘をツボにずきゅーん☆と刺されているように痛いので
「めっちゃいたいっんふっ!」
と声を絞り出して訴えると

「ん~~~ふ~ん~」

と鼻息ともなんとも言えない声で返事らしきものをしつつ、手はまったくゆるめてくれない先生。
やっぱりホモっぽい。
くそっ。痛い。

「悪くなければ痛くもなんともないんですけどねぇ~んん~♪」

といいつつ、釘つぼズキューン☆が続く。
とにもかくにも、ほんとーーーーーーーーーに痛くて、もうだめぽ、もうだめぽ、もうだめぽ、もうだめぽ、と思っているうちに終了。
体をひねって、腰をごきゅごきゅごきゅっ!ごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅっっ!!!!と鳴らして終わり。



「はい。起きて体を動かしてみてくださぁ~い☆」

と先生に言われ、ベッドから起き上がると、あれ?
あれれれ?


痛くない !(゚∀゚)‥‥……━☆

ジーパンを履くときもまったく腰が気にならなかったし、靴を履くときも腰がすんなり曲がった。
おそるべしホモ・・・じゃなくてゴッドハンド。

カイロは保険が効かなくて、1回5000円かかります。
下流家庭の我が家にとってはかなーり痛い出費。
でも、ここならマジで5000円払う価値があると思う!

たぶん、あと1回来たら治ると思うと言われました。
私もそう思うw
これ治っちゃいそうw

腰を冷やさないようにと言われたので、帰りに腰用のハートみたいな形をしたカイロを買いました。
うーん。ぬくぬくして良い感じ。

来週もっかい行って、腰を治しちゃいますヾ(゚∀゚)ノ

2008-02-09

腰は大事

昨日、腰が痛くて仕事中にギブアップしてしまいました _| ̄|○

ぎっくり腰になってしまったわけじゃないから、歩けるし、電車にも乗って帰ったけど、つらかった~~。
やらなきゃいけない仕事だけやってから帰ればいいと思ってガマンしていましたが、集中力がなくなっちゃってダメね。
自分の目が何もちゃんと見えていない事に気付き、これじゃいつミスしてもおかしくないなと思って早退させてもらいました。

カイロの治療院は予約でいっぱいだったので、今日の昼間に予約を入れたんだけど、それまで寝てられん!
腰がつらい!ww

腰ってほんとに大事ですね。
思い知らされました。

治ったら大事にしよっと。

2008-02-08

FF11日記 vol.35


LSの方に誘っていただいて、三国EMNとかいうものに行ってきました ヾ(゚∀゚)ノ

EMNが実装されたかされてないかぐらいの頃に、いったんFFから離れたので、EMNは未知の世界。
おいしいところだとは聞いていたけれど、そこはあのプロミヴォンエリア。

プロミヴォンといえば

・地図を取るのがすごく大変
・下の層に行くのに丸い球みたいな敵を倒さないといけない
・球を倒してもワープが出ないことがめっちゃ多い
・ふっとばされて、さらに絡まれる
・30制限でも、75の人が死ぬと75で死んだ時と同じくらい経験値が減る
・ボスがめちゃ強い
・薬品いっぱい必要でお金がかかる
・お手伝い様にものすごく気を使う

うひー
思いだすだけでもゲンナリするくらい嫌な思い出ばっかり。
楽しかった思い出なんぞありません!w
どうしても昔の嫌な印象がぬぐいきれなくて、あまりワクワクできなかったのですが、せっかくお誘い頂いたんだし出来ることは精一杯やらせていただきます!ヽ( `・ω・´)ノ



マトリックスのぱくりでしょ


プロミヴォンエリアに入る為に、謎の装置を使います。
この装置がなんていうか、アレなんですよね。
マトリックスのパクリとしか思えないグラフィックw

その装置を使って行った先のエリアは、トーン違いのグレー一色の世界。
どんなに先に進んでも同じような景色ばっかり。
敵もなんだかわけの分からない理解不能な形をしているし、形は違えどもみんな同じ色だし。
追加ディスクのアップデートでこれかーい!と思ったなーなんて事を思い出しました。





初EMN参戦


そしてボス戦。
みなさんとても慣れていて、上手にボスと戦うんですよね。
私はとにかくドキドキして、緊張して、必死にケアルしているうちにボスが崩れ落ちて・・・終わってたって感じでしたw
最後にいったメアでは、ボスの特殊攻撃で一瞬にしてHPが真っ赤になり、やばいっ!と思いましたが、とにかく慌てずに落ち着いて回復できるように意識だけしてました。

1箇所で経験値が3000も貰えた!
3箇所で9000ですよ奥さん!!
そりゃみんな行きたがるよね~。

ただ、各スキルが真っ白なまま上がっちゃうので、メインをこれで上げるのは危険かな~とも思いました。
私は初めての参戦ってことで、最後の宝箱(球か?)を開ける役をやらせて頂いたのですが、3個ともハズレでしたw
今度は黒で行きたいな~って思ってます。
スキルが真っ白な白魔道士になっちゃったから(*ノωノ)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-07

FF11日記 vol.34

カイロ行って楽になったのは1日だけだったっっ!

今日は仕事が忙しくて、重い物を持ったり、中腰で作業したりする時間が長かったからかもしれないけど、腰からすごーく危険な香りがします!
ずーんというにぶーい痛みががががが



ゲームにも集中できそうにない感じなので、この間砂漠でレベル上げした時の記念写真をぺったんこしておきますね ヾ(゚∀゚)ノ



砂漠での事故



うさぎのフットキックって、ぜったい強化されてると思うw

PT全員が喰らっただけでコレよ?w
砂丘でうさぎはもうおすすめできません!!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-06

ぎっくり腰にご用心


寒い季節に気をつけなきゃいけないもの・・・なーんだっ。

風邪
肌の乾燥
空気の乾燥
火事
えーっと、えーっとあとは・・・

これも!【ぎっくり腰】

私はまだぎっくり腰未経験者なのですが、周りには経験者がいっぱい!
会社の上司、同僚、旦那・・・みんなそれはそれは痛い思いをし、1週間は仕事に出てこれていませんでした。
トイレに行くのも、ご飯を食べるのも大変だったとか。
痛い、辛い、苦しいと聞いていても、まだ私には他人事。
自分はもう五十肩になってるんだし、ぎっくり腰にまでなるわけない~となんの脈絡もなく思っていました。

が!
数日前から腰の様子がどうもおかしい・・・・。
中腰でお風呂掃除をしてて「あーー・・・腰いたっ」とか、長時間デスクワークをしてて「あ~腰つかれたっ」っていう感じとは違った感覚。
腰がだるいような痛みが出てきて、それが日に日に強くなっていきました。
しっぷをはっても、お風呂に入っても痛みは毎日ちょっとずつ酷くなるだけで、ちっとも良くなってくれない。
そのうちぎっくり腰になっちゃうんやろか・・・と漠然と思っていました。

昨日の朝、起きたら早速腰が重い、ずしっとしたヘヴィな痛みがある。
起きて、テーブルの上に置いてあったミネラルウォーターを飲もうと腰をかがめたらズキン!と痛い。
こりゃやばいかも・・・と思いつつシャワーを浴びたらあびたで、頭を洗う時に腰をかがめると痛い。
靴下をはこうとするとこれまた痛い。

もう目前までXDAYが迫ってきてるかんじ!
ぎっくり腰経験者に話しを聞くと、こういう状態は赤信号のようです。
なってしまってからはもう遅い。

私が動けなくなったら、仕事も家もどうなる!?!?!?

てなわけで、昔紹介されていたカイロに行ってきました。
施術代5,000円は正直痛い。でも、ぎっくり腰になってしまったらもっとお金が掛かってしまう。
ケチケチした根性のまま、ドアをくぐると、普通のマンションの1部屋みたいなお部屋が。
そこにはベッドが4台ほど。

足から腰から肩までみっちり揉みほぐしてもらいました。
お尻のツボとか、腰のツボはほんっとーーーーーーーーーーーに痛かった!
あと、背中の肩の周りのツボもっ。めっさ痛い!
特に五十肩になっていた右の肩周りはパッツンパッツンに張ってたらしく、先生も「パンパンですね・・・ププッ」と思わず笑っちゃうくらいの状態になってたようです。

カイロのこと、甘く見てましたが、あれはまさしくゴッドハンドですね。
腰は骨盤が左側だけ曲がっていて、矯正にあと1、2回はかかるらしく、痛みは残った感じがしますが、肩はめちゃめちゃ楽になりました(・∀・)
なんでもっと早くに来なかったんだろう・・・って思った。
1年前に痛くて夜も眠れず泣いていたのがアホみたい。

明日も腰をかばいつつ仕事をがんばって、稼いでカイロに通うぞ!
2008-02-05

FF11日記 vol.33

あ~今日もいっぱい遊んだな(゚∀゚)
帰って持ち物をせいとんして、寝るお支度をするか!

と、ウィンダス森の区にあるモグハウスへ向かっていると、私に向かって手を振っているタルタルがいます。
ん・・・どっかで見たことある名前・・・誰だったかな・・・。
必死に記憶をたぐり寄せてると、手を振ってくれた人が私の目の前までやって来ました。


同じ顔のお友達




同じ顔、同じ髪型、同じ髪色のタルタル・・・

思い出したーーーーーーーーーーー!!
前にラテーヌでソロをしてた時。
まだChirariで遊び始めて間もない頃、同じキャラだからっていうことで話しかけてくれたタルさんでした。

タルタルで遊んでいる人は人なつっこい人がほんと多い(・∀・)

それにしても嬉しいな~♪
偶然再会したってのに、ちゃんと覚えてくれてたなんて。

放浪していた昔の鯖はほんっとに外人が多くて、こんな見知らぬ人との出会いはあんまりありませんでした。
ミッションやクエストを企画して知り合った人はあったけど、通りすがりでってのはなかったなぁ。

なんか嬉しくなっちゃって、しばらく話し込んでしまいました(*´д`*)
こういうのっていいよね♪

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-04

自分勝手も極まれり

ごみ




うちのマンションの前です。

正確に言うと、うちのバイクを止めてある場所の隣。
ちょうどバイクで目隠しされているような感じになっているからか、やりたい放題。

引っ越してきた時も、ゴミのマナーが悪いマンションでした。
でも、途中で管理会社が今のところに代わり、放置されていた粗大ゴミが撤去され、各部屋にマナーを守るように徹底した通知がだされました。
ゴミ捨て場に監視カメラもついて、あちこちに張り紙もされ、いつしかマナーの悪い人もいなくなりました。
ただ、マンションの立地が悪いので、空き部屋も多かった。



それから2年程経って、ある日を境に急に部屋が埋まりだしたのです。
毎週引っ越し屋のトラックがマンションの前に止まって、気がついたら全部の部屋が埋まっていました。

全部の部屋が埋まって1週間ほどしたころ、バイクの隣に緑色の座椅子が棄てられました。

その次はカーテンレール。
そして、座椅子の上に積み上げるようにして電子ジャー。
クッション。
テレビ。
ガスコンロ。
原付のタイヤ。
カウル。
古いゲーム。
ベビーカー。

最初の投棄から1年あまり経ちます。
管理会社が新しい入居者に注意してるのかと思っていたけど、ゴミは全然減らない。
どんどん増える有様。
それでも1年でこれだけなのは、たまに外国人の方が棄ててある電化製品を拾っちゃうから。


分かりやすい事に、電化製品が棄ててある日は、普通のゴミ置き場に新しい電化製品の空箱が棄ててあるのw
おまえ、新しい電化製品買ったからって自分のマンションの前に古い電化製品棄てるなよwwww
あほちゃうか!!!ヽ(`Д´)ノ

大阪では粗大ゴミの収集は有料です。
大きさによって値段は違うんだけど、200~1000円くらいのもんです。
コンビニやスーパーや郵便局でお金を払うと、ゴミに貼るシールがもらえる。
収集センターに電話して、受付番号を書いたらゴミにそのシールを貼って外に出すだけ。



なぜそれだけのことができない??



自分の部屋は綺麗にして、公共の場を汚すのは平気なのか。
自分の部屋のドアの前に粗大ゴミが棄てられてたらどう思う?
自分の部屋の中に粗大ゴミが棄てられてたらどう思う?
ベビーカー棄ててる人は子供のいる親よね?
どんな子が育つのか、考えるだけで恐ろしいわ。

あまりにも腹が立つので写真撮っちゃった。
管理会社の人にも話をしたけど、口先で対応しますって言うだけで、ゴミは減らない。
そりゃそうかもしらん。
お金使うのは管理会社やもんね。
棄てた人はラッキーって喜ぶだけかも。
そしてまた棄てるでしょう。

我慢が限界に達したので引っ越します。
引っ越し代貯まってないけど、むりむりにでも引っ越しする!
もうこんなとこ住んでられない o(`ω´*)o


2008-02-03

FF11日記 vol.32


レベルあげたいですか?
ひとりじゃけいけんちもらえない?たおせない?
じゃ、ぱーてぃーくんでれべるあげいってください、ぱーてぃー。
え?さそわれない?
じゃりーだーしてひとを集めてください、りーだー。
え?どっちもいや?
じゃおとなしく釣りでも合成でもしてなさーい!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.




なーんていうのはもう昔のお話。
今そんなことを言うなんて超ナンセンスなのです。
あ、ナンセンスって古い言葉ですね、死語ですね。
じゃあ、どういうふうに表現したらいいのかな?とにかく時代遅れだってことなんです。


パーティーを組んでレベル上げしないでLv75まで上げてカンストさせるなんて本当に考えられない。
しかし今はですね。

【ビシージ】 OTONAになったら遊べるらしい。経験値も貰えちゃうらしい。ウマーらしい。
【カンパニエ】 今みんなこれしてる。時間があればカンパニエニエ。ウマーらしい。
【ミラテテさま】 護衛、料理書、ワートといったクエをすると貰えるもの。経験値もらえてウマーらしい。
【EMN】 プロミヴォンで出来るBC。経験値も、うまくいけば高額アイテムも貰える。ウマーらしい。

これをやっていれば、レベルが上がっちゃうのであーる!
死んでも経験値が減らなかったりしちゃうものまである!アレマ!
ただし、経験値だけもらえてスキルが上がらなかったりするので、攻撃が当たらずスカスカの前衛や、魔法がレジレジの後衛が出来ちゃったりもするらしい。

護衛クエストは、FF11を休止するちょっと前に実装されたので行ったことがあります!
でも、1回くらいしかクリアできなかった・・・。
どんどん人が辞めて減っていってた時期で、一緒に行ってくれる人が2人しかいかなった。
3人でチャレンジして、よく失敗していました (;´∀`)
ソロでやってる人も多くて(失敗してたと思うけど)、よっぽど人がいないんだな~って思ったのを覚えています。



カノーさま



その護衛クエストに、連れて行っていただけました。
でも、何せ白魔道士レベル33です。
護衛クエストで行くのがエルディーム古墳なんですが、どの敵も当然「とてもとても強い相手です+++」
弱体魔法なんか入るわけない。
自己ケアルで回復する前に殴られたら死ぬる。

カノー様を護衛するだけでも大変なのに、私が行ったら足手まといが増えるだけなので、涙を流しつつ辞退していました。
しかーし!
そんな私を護衛してくれるという優しいナイト様が現れ・・・しかも2人も!
とうとう初護衛クエに挑戦することにっ (*ノωノ)


Chirariでエルディーム古墳に行くのは初めてです。
骨とかオバケとか、ここは怖かったのよね・・・。
と思って中に入ったのですが、あーらふしぎ!モンスがいない!!
もちろんナイト様達が華麗に退治してくれてもいたのですが、護衛クエをしている人が多くて(なんと順番待ちまでしているありさま)みんながモンスを殲滅するもんだから、スイスイと通れちゃう。

カノー様の通るルートも、もうみんなの体で覚えていて、あっという間にゴールにっ。
私もついにミラテテなるものをゲット。
おいしく経験値だけを頂いてしまいました ゚+.(*ノェノ)゚+.

ゴールまで走って時々ケアルしていただけなのに、いいのかな?
ちょっとみんなに悪いな・・・w
という気持ちになるんですが、きっと誘われたらまた行っちゃいます!
ミラテテうまし!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-02

FF11日記 vol.31

レベル上げといえば、やっぱりここでしょう~クフィム島 (´∀`*)
2時間もレベルあげをすれば、パーティーメンバー全員が2こずつあがったりして一番楽しい場所かも。
強い骨がいたり、じゃいあんがいたりしてドキドキするのもまた楽しい。

この日は黒魔道士でレベル上げにいってまいりましたっ。
踊り子で回復役はほんとうにいらなくなっちゃったのか、サーチしても後衛ばっかり余っていて前衛がぜんぜんいない!
白魔道士れべる上げメンバーを集めている時もそう思うけど、後衛がどうやら余り気味のようです。
数年前は考えられなかった状況ですよねw
今や、後衛の私が万年リーダーですw
前衛やるならチャンス!モテモテよ!!


本日の構成:戦士、踊り子、シーフ、モンク、黒魔道士、学者アラカルト


今時のレベル上げでは、連携は殆どやらないと聞いていましたが、私がリーダーのパーティでは構成上どうしても無理でなければ連携をして頂いています。
【即撃ち】ってのも別にいいけれど、低レベルの間は全体的に弱いし、連携でダメージを与えて追い込んで〆!
ってのが楽しいし、スカッとした気分になると思うんですよね~。
ええ、古い人間なのです (・∀・)


さー今日も連携いっちゃうよーーーーー!

ゴールデンファスバニコン



本日の〆:ファスバニコンのゴールデン連携、マジックバーストでローストを添えて


モンクさんがコンボを打ったらマジックバーストのお支度。
精霊の印が使えるんなら、使っちゃう♪



核熱MBファイア



ボカーーーーン!!と派手なグラフィックが見えたあと、シュボッとファイアでマジックバースト。
ぐぐっと敵の体力が減ります。
いんや~気持ちいいねぇヾ(゚∀゚)ノ
この日お誘いした戦士さんは、パーティー2回目だそうですが、上手に連携を決められていてびっくりしました!
連携の気持ちよさを体感していただけたようで、本当に良かった(´∀`)♪

後衛は敵と離れて立っているし、戦闘中の音楽も何もないのでマジックバーストする機会くらいないとつまらないw

さ、明日はどんな連携ができるかな?
前衛さま、カモーーーーーォン!


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-02-01

おっきいぬいぐるみ


ウサスも、もともと毛皮用の品種なので寒さには強いのですが、いかんせんお歳を召してこられたので【冷え】を感じているご様子。
去年なんかは、寒かろうと夏用の天然石マットをのけて、わら座布団を入れたら気に食わんことすんなボケッ!と言わんばかりに座布団をボロボロに引きちぎって大暴れされていたタズも、今年はあっさり座布団を受け入れてくれました。

寒い朝は、自ら抱っこをせがむことも!(・∀・) かわいい!

私は朝に洗濯したり、軽く(あくまで軽く)部屋を片付けたりしたいので、タズをケージから出してベッドでゴロゴロしている旦那のところにポイします。



おっさんとタジュ腕枕


おっさんが2人くっつきあってぬくぬくと暖まってる姿はほほえましいものがあります(*'-'*)
タズは抱っこが好きで、いつまでもじーーっと抱かれています。
しかも気持ちよさそうに・・・・。
この日は旦那に腕枕をしてもらって超ご満悦でした。

30分~1時間くらいはじっとしていますが、そのうちトイレに行きたくなってもぞもぞしだすので、トイレサインが出たらケージに戻します。
最初ケージから出した時は体全体が冷えていたタズも、戻す頃には足先までぬっくぬくに。

毛並みがふっかふかで気持ちいいし、じーっと大人しく抱かれてるし、無臭。
そしてそこそこビッグサイズ。

まさしく生きているぬいぐるみです (*´ω`*)

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
