--------


2008-03-31

ありがとうゴールデンメッセ劇場



きゃー!

ゴールデンメッセ劇場が終了していました・・・・。
記事を公開してから1週間もたなかったのね (´・ω・`)


他のみんなのネタを楽しみにしていただけに、残念でなりません。

また面白いジェネレーターを探さねばっ。

いいのん知ってる方、是非に教えて下さい。

2008-03-30

FF11日記 vol.63


ここはサンドリア・・・

一人のイケメンエルヴァーン♂が選択をせまられている場面に遭遇した (゚Д゚ )!!




エル男の苦悩


「ねぇ・・・誰が一番綺麗なの?」
「もちろん私よね?」
「えっ、この間プレゼントしてくれたレッドローズは何だったの?」



涼しい顔をしてクールに考え事をしているように見えるエル男くん。
本当は手のひらと、足のうらに大汗をかき、手袋も靴もムレムレだった。



完全に蚊帳の外なタルッ子の私。
そのせいか、彼女達の心の声が私の耳に聞こえたきたっ。


【踊り子】・・・私を選ばなかったら一生ケアルワルツもヒーリングワルツも踊ってあげないわ

【赤魔道士】・・・バリスタに誘って、あなたにディアIII、ポイズンII…じわじわと命が削られていくのって素敵ね

【コルセア】・・・私じゃないの?!アシボル!ブラボル!ついでにモルボルもぶち込んでやる!!


【エル男】・・・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ モーグリが一番だなんて言えない・・・



イケメンの苦悩は続く・・・・


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-29

FF11日記 vol.62


一時期は2,000ギルの値段がついていた炎のクリスタルの競売落札価格がやっと落ち着いてきました。
1,000ギルより下がったので、私でも安心して落札できます。
炎のクリスタルを数ダース買って、調理スキル上げの開始です。

材料にサンドリア小麦粉を使うようになり、ウィンダスでの調理ギルドでは買い出しが不便になってきたので、食料品店のあるサンドリアへ移動しました。
順調にスキル上げをし、材料が切れたのでモグハウスへ取りに行こうと走っていったら、よくみる名前の方を発見!



Buluさんにばったり

以前ブログにもコメントをいただいた、ブロガーさんのBuluさんでした (゚∀゚)
目の前に立ってみるけど、動く気配がありません・・・離席してるのかしら?
タル使いの中身がいるなら、必ずエモに反応するはず!と思い、とりあえず踊ってみると、Buluさんも踊り出しました♪

ちゃんと正面向かい合ってお話するのは初めてです(*´ω`*)
踊っていたら止まらなくなってきて、2人でずーっと踊っていると、通りがかりのからくり士さんが足を止めました。





通りすがりのからくり士さんと合流

これはあのネタをするチャンスに違いない!と思い、Buluさんとでそのからくり士さんをサンドイッチ。
両側で踊り出すと、からくり士さんも一緒になって踊り出しました (゚∀゚)
ノリの良いからくり士さんで良かった~♪





タルタルオートマトンの完成


タルタルオートマトンの完成です Σd(゚∀゚d)!

バスの噴水前にいるからくり士みたいに、手を叩くエモをしてくれましたw
ずっと踊ってただけなんだけど、すごく楽しかったですw

モグハウスへの道だったので通行の邪魔になってた私たち・・・
街へ出て行く人も、モグハウスへ戻ろうとする人も、私たちにひっかかっていたりしました。
ごめんなさい つД`)

もっとおしゃべりして踊っていたかったんだけど、この後すぐにお開きとなりました (/ω\)


ブログを通じてお友達が増えるのってすごく嬉しいです(*'-'*)
ソロでいくらでも遊べる大航海時代オンラインでは、けっこう長い間ソロで遊んでいました。
そんな私が商会に入って、お友達がたくさんでき、「ちらっこ!えろっこ!」とかわいがってもらえるようになったのはブログでの繋がりがあったからこそです。

最近はLSメンバーでもブログを始める人が増えてきて、とっても嬉しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚♪
PS2やXBOXのユーザーさんも多いので、ブロガーさんと出会うチャンスは大航海時代オンラインより少ないかもしれませんが、これからもブロガーさんといっぱい出会えたらいいな~と願っています。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-28

FF11日記 vol.61のジェネレータについて


ジェネレータの記事にあまり反応が無くて寂しい私、ちらでございます・・・。
このネタ、ちょっとリアルすぎてFF11では受け入れられなかったのかしら?w

もし、面白いから自分もやってみたい!って方がいたら、作ってみて、是非自分のブログで披露してください!

作り方はチョー簡単です。

とりあえず、ザ・ゴールデンワイドを1回観る。

最後まで観たら 【自分のニュースをレポートしてもらおう】とかそんな感じのアイコンが出るので、そこをクリック。
そうするとジェネレータ・・・・あれ?飛ばないっ・・・・(;´∀`)



と、いうわけで、サイトをご案内

【ゴールデンメッセ劇場】

このサイトへ飛びます。
ムービー後悔は終了しましたって案内が出て、一瞬死にサイトかとおもいますが、そこでひるまずにそのまま待つ。
そうすると、ジェネレータの作成画面に切り替わります。
ここで、左上にある【東海林のり子のレポートジェネレータ】ってリンクをクリック。

あとは、言葉や登場人物を考えて入力するだけ~超かんたん♪



みなさんのネタをお待ちしております (*´ェ`*)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-25

FF11日記 vol.61

去年に書いた自分の記事の中から捜し物をしてて、いいものを見付けました!
そういえば、これ、みんなでやって遊んだなぁ~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

ちゅうことで、FF11ヴァージョンはじまるよぉ~






















目撃者はちみだ!m9っ`Д´) ビシッ!!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-24

パソコンのどこにこだわる?



ずっとデスクトップPCを使っています。
最初に使い出したPCが、ありがちなことに知人に組み立ててもらったPCで(まだ初心で他人のお金でPCを組み立てて楽しんでいるだけだとういう事に気付かず組み立ててもらってしまった)キーボードは自分で使いやすい物を選んで使うもの、といった概念がすり込まれました。
これは、こだわりだすと気に入らない物は使いたくない私にとってはとても都合の良いことでした。

キーボードは、今までで10個以上は買い換えてアレコレ使いました。
そのほとんどが選ぶのに失敗してしまった使い心地が合わないキーボードでしたが、2つだけお気に入りのキーボードが見つかりました。
1つはパンタグラフ方式のキーボードで、今でももう1台のPCに繋いで、旦那が使っています。
自分のPCで使っているのが、今一番気に入っているキーボード。
FILCOのマジェスタッチ・・・Cherry社黒軸、かななしのタイプです。
キーを打つのが楽しくて仕方ないくらい使い心地が良くて、当分他のキーボードへの浮気は考えられないくらいお気に入りのキーボードです。


みんな職場でのキーボードはどうしているんだろう?


私の会社のパソコンで使っているキーボードは、購入したマシンに最初についてくるキーボード。
あれはHPって書いてあったかな。

1ヶ月くらいに、ずっと使っていたキーボードのキーがいくつか反応しなくなって(そのずっと使っていたキーボードもDELLのおまけ品で使い心地が最悪だった)、今のHPのおまけキーボードに交換してもらったんだけど、もうTabキーが時々仕事をさぼるようになりました。

このキーボードに不満がタラタラなのです。
家では通販サイトで何か買う時くらいしか触らないのが【Tabキー】なんですが、仕事では常にポンポンと叩いているといってもいいくらい【Tabキー】を使います。
Tabで使っているソフト上のカーソルの位置をポンッ、ポンッと動かすんです。
キーで文字を入力するのと、Tabでカーソルの位置を動かすのは一連の入力作業ではセットになっている動き。
Tabが反応していなくて、カーソルの位置が正しい場所に置かれていないと、文字が入力できないところにカーソルが飛んじゃっているのに気付かずにカタカタと打ち込んでいたり、入力したくない場所に打ち込んでしまったりするわけです。

交換してそんなに日にちが経っていないので、壊れたと言いにくい・・・。
でも他のキーの押した感触も、何もかもが気持ち悪くて、毎日すごくストレスが溜まっていっています。

思い切って上司にキーボードを買い換えてもらえるか?会社で購入するのが難しければ、キーボードだけ持ち込んで使用していいか聞きました。
まず、買い換えは総務の担当者が行うので、キーボードの種類やメーカーの指定はできないとのこと。
PCや周辺機器の持ち込みは会社の規定で禁止されているので、してはいけないそう。
どうしてもというならば、希望のキーボードを総務に頼んで購入してもらうことはできるけど、予算は1000円以下。

・・・・・って・・・・・・
今時1000円以下のキーボードってどんなのよ。

すぐにでも買って来ようか?と言って頂きましたが、辞退しました。

気にするとストレスがうわーっと溜まってくるので、あまり考えないようにつとめているけれど、キーの反応が悪くて思った通りに入力できなかったりすると、どれだけ考えないようにがんばっても無駄です。

旦那は、会社でPCを使うことになった時、自分の好きなキーボードを持ち込んで使ってもいいと言われたそうです。
この話を聞いた時だけは、旦那の会社に転職したいと本気で思いました。


キーボードは自分の好きな物に買い換えて使うのが当たり前で普通だと思っていましたが、実は少数派みたいですね。
会社の同僚は全員自宅にPCがありますが、キーボードを買い換えて使っている人はいませんでした。
全員女の子やからかな?他の部署の男の人だったら、そういう人いるかしら。

会社のPCにつながってるキーボードについては、あまり深く考えた事がないとも言われました。

すごくふしぎ。
人間の指って、とっても敏感な場所なのに。
その敏感な場所がかなり長時間触れている物体なのに、平気なのかな?
私がワガママすぎるのかな・・・。


2008-03-23

髪いらない


予想していた通り、今年はあっちこっちで花粉症の人達の悲鳴が聞こえてきますね。
マスク人口もいっそう増えたように感じます。
通勤の時にマスクをして電車に乗っていても、まわりもみーんなマスクしているから違和感ないものw


花粉症にかかると、普段平気なペットの毛や、ハウスダストなんかでアレルギー症状が出るって人多いですよね~。
私もそのクチで、ハウスダストに弱くなるし、肌も敏感になります。
せっかく冬の間にがんばってお手入れして、ツルツルのモチモチ肌になれたのに、今やガサガサ・・・
以前皮膚科に行った時に、髪の毛のアレルギーがあると言われました。

伸びた髪が頬とかにさわさわと触れると、かゆいの!
爪で肌をかくと傷つけるので、手をグーの状態に握って指の関節の部分で顔をスッと撫でこするクセがついちゃいました。
幸い人に会う仕事ではないので、勤務中はダックテールやピンをいっぱい使って髪をぜーんぶまとめて、顔にはかからないようにしています。
トイレに行ったときに自分を見ると、すごいヘンなヘアスタイル・・・。
ちょっとでも髪が触れると、キー!ってなって机の引き出しからピンを出して、髪を適当に留めちゃうから、頭がピンだらけになってたり (ノ∀`)


もう坊主にしてもいいんじゃないか?!
とか真剣に考えています。
ウィッグとかあるし。
ウィッグの毛も肌に触れるとかゆいかな・・・。

坊主・・・・(・ω・)・・・・どうする!?

2008-03-22

FF11日記 vol.60


世の中のお母さん、お父さん達に告ぐ!!

今のご時世、子供の教育に足りないものはこれだああ!!!!





ふりかぶってー


ヽ(`Д´)ノ < わるいこは!!














尻ペチーン


ヽ(`Д´)ノ < ペッチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!



叱ることって大切 (`・ω・´)b



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-21

FF11日記 vol.59


いろんな有名NPCの昔話が聞けたり、ことの起こりを知ることのできる過去の世界。
インスニがあれば行けるとは聞いていたけど、白42じゃあっという間に死んじゃう所なんだろうと思いこんでいました。
実際に行ってみたら、めちゃ平気だったw
弱い敵にまざって、すごく強い敵がいたりして油断はできない場所だけど、一人歩きができる場所だと分かったので、さっそくウロウロ。


どうしてお花が咲いてるの


ここのマンドラは頭にぴんくのお花が咲いていてとってもカワイイうえに、人の後を付いてくる!
スクエニ側の狙い通りに喜ぶのはシャクだけど、あんまりカワイイのでマンドラがいる場所へ行くと、あっちこっち走り回ってマンドラを追尾させて遊んでいました。




お花マンドラ6匹

過去のウィンダスに到着した私がコブラ傭兵団に入団すべくお札を貼るクエストをしていると、思いがけなくたくさんのマンドラが後を付いてきたりしていて、つい足を止めて遊んでみたり(・∀・)♪+.゚
怖い、危ないだけじゃなく、こういう遊びの要素があるのって楽しくて大歓迎です。

アトルガンエリアにも人の後をついてくる敵がいるみたいだけど、あっちはちょっと行きにくいかな~。
名前が表示されていなくて、タゲることもできない、絡んでくる敵がいるとか聞くし。
ミッションは面白いとよく聞くので興味はあるんだけど、新エリアへ行くとなるとやはり足が重くなりますw

ビビリなの・・・(/ω\)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-20

FF11日記 vol.58


いつしか白魔道士のレベルが42になり、AF1の存在を無視することもできなくなってきたので、取りに行ってきました。

白魔道士のAFに関係するNPCは、北サンドリアの教会3Fにいるこのお方。

白AF1のNPC

AFのヒーラーブリオーを装備してくれている、とっても親切なNPCでした。
はじめての人でもわかりやすーい(*'-'*)
クエストの内容は、バルクルム砂丘にタブナジア民のオバケが出るという噂があるので、行ってこーい!といったもの。
プロマシアの呪縛でタブナジアへ実際に行けるようになったので、タブナジアが関係してくる白AF一連のクエストはけっこう面白く見れそうです。


数年前、どの鯖にいた時か覚えていないけど、誰かの白AF1クエストをお手伝いしに行った記憶がほんのり残っています。
場所とかもなんとなく覚えていたので、パンダ侍を召喚してNMを倒しに行ってきました。


砂丘の隠し海岸にある【???】を20~04時のオバケタイムに調べると、シャドウのNMが沸きます。




白AF1

オラー ヽ(`Д´)ノ かかってこいやー!

とKIAIは充分でしたが、私が3発殴る間に、侍の刀の錆となってしまいました。
シャドウが落とす【タブナジア通行手形】を北サンドのNPCに渡して、AF1の武器【ブレスドハンマー】をもらいます。

ブレスドハンマースペック

MNDが2も上がるし、ダメージもそこそこ。
思ったより使えそうな武器なので、白で殴る機会があればこれを当分は使っていこうと思います (゚∀゚)




こうしてChirariが初めてとったAFは白魔道士のアイテムとなりました。
私としては、やっぱりメインは赤魔道士でやっていきたいという思いがあって、なかなか白魔道士のAFを取りに行く気分になれませんでした。
自分からAFの話を言い出す前に、LSのいろんな方から白AF1を取りに行こう、お手伝いしますよという言葉を掛けて頂いていました。
それが赤AF1だったら、すぐにでも行きます!と即答して行っていたと思います。
なのに、白AF1の話をのらりくらりと交わしてしまって、みんなの好意を踏みにじっているような感じがあって、心苦しかったです。
白魔道士としてのスキルもセンスもないのに(だからといって赤魔道士のスキルやセンスがあるわけではないけど・・・)、Chirariは白魔道士がメインジョブだっていうイメージがついてしまうのに、抵抗がありました。

なんだかんだと行っても、メインにしたい赤魔道士のレベルは、まだ19w
白魔道士が42歳になったという現実から目を背け続けられるものでもありません。

何がメインでどうのこうのなんていうのは、自分の気持ちの持ちようなだけで、もっと気楽にFF11を楽しめばいいんやなって、やっと開き直ることができました。
白魔道士をしていると、パーティの誰かを死なせてしまったり、状態異常回復がスッと出来なかったりした時に「あのChirariって白、ヘタクソすぎる・・ヒソヒソ」と裏TELLで言われてるんじゃないかって思ってしまって怖い。
んでも、できるだけ自分なりにがんばればいいし、責任とかプレイヤースキルだとかあまり深く考えずに、楽しんでいきたいです (゚∀゚)

これからも白魔道士のChirariをよろしくお願いします。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-19

FF11日記 vol.57


【冒険者紹介システム】の特典アイテムに新しい装備品が追加されましたね。

私はパンダロッサにゴールドワールドパスを発行してもらって試練鯖に移住してきました。
キャラクター作成から40日後には【スプラウトベレー】を貰いました。
貰ったはいいけど、1回も使う事なく、ただのオサレ帽子として釣り装備をしている時にかぶっているだけ。
ゴールドワールドパスで移住して、その帽子をかぶれば、紹介してくれた人と気軽に一緒に遊べるんや!って期待していただけに、すごーくがっかりしました。

んでも、今度の装備品はけっこう使えそうな帽子ですお (・∀・)





ルナソルキャップ


青と紫の帽子が【ルナキャップ】、黄色とオレンジの帽子が【ソルキャップ】です
見た目はニットキャップみたいな感じでカワイイ♪






月のかざり

【ルナキャップ】の後ろには月の形をしたモチーフがついています。






太陽のかざり

【ソルキャップ】には太陽のモチーフ (゚∀゚)







ソルキャップスペック

気になる【ソルキャップ】のスペックはこんな感じ。
レベル10からしか装備はできないんですが、リジェネ、ヒーリングHP+1、ヒーリングMP+1がついてて、すっごい性能です。
低いレベルの時はレベル上げでも使えそうだし、高レベルになっても素材狩りの時なんかにかぶってると、便利そうですよね。







ルナキャップスペック

【ルナキャップ】も、ヒーリングHP+1、ヒーリングMP+1がついていますが、リジェネはエンチャントです。
1時間リキャスト、発動までに15秒掛かります。
ただ、これらの効果はソルキャップをかぶっている人がパーティー内にいないと発動しないんですよね。
ソルキャップはソロでかぶっていても効果がありますが、ルナキャップはかなり制限がある感じがします。
私はソロで活動するのが好きなので、ちょっと残念・・・(´・ω・`)
それでもすごくいい帽子ですけどね♪


こんなアイテムがもらえるなんて、今までのことを考えるとすごい大盤振る舞いやなって感じもするけれど、これくらいのことがあってもいいんじゃないかな~って思います(゚∀゚)




さぁ2垢になろう

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-18

マスクをしようの会


鼻がズビズビズバズバの花粉症のみなさん。

仕事中に電話が掛かってきた時、鼻が詰まってきて、鼻水がツーッと垂れてきたらどうしますか?
「ちょっと失礼します」とか行って、一旦電話を保留にできればいいけど、そういうわけにはいかないですよね。

そんなとき、大活躍なのがマスクです!

今、使い捨てのマスクを愛用しています。
毎日使うから、お徳用で30枚くらい入っている安いやつ。

それでも充分顔半分は覆えます。
目の下から、アゴの下まですっぽりとマスクで覆っちゃいます。

これなら、電話中に鼻水が垂れてきても、もーまんたい!
そのまま垂らしておけばいいのです。
鼻水が垂れてようが、呼吸に併せて出たり入ったりしてようが、誰にも見えません。
電話を切ったあとで、お手洗いにでもいって、垂れた鼻水をぬぐい、お化粧をちょちょっと直せばいいのです。

ふいにくしゃみが連発しても大丈夫。
くしゃみと一緒に鼻水が飛び出していっても、マスクがキャッチしてくれますし、書類に鼻水が飛び散る事もありません。

あつい
むれる
かっこわるい
くるしい

不評もいろいろありますが、花粉が大量に飛ぶ今年は、マスクはなくてはならないオフィスの友となるでしょう (`・ω・´)

2008-03-17

2008年大阪モーターサイクルショー


2008年大阪モーターサイクルショーに行ってきたお!(・∀・)

お写真は携帯で撮影してきました。
カメラ小僧、いや、カメラおじさん?が立派なレンズのついた一眼レフを向けるなか、ヘボい携帯のカメラを向ける私。






ショーのおねいさん

んでも、お姉さんに向かって v(゚∀゚)vぶいぶいとサインをすると、こっちを向いて同じポーズをしてくれました。
んーさすが慣れていらっしゃる。
そりゃみんな大喜びで撮るわよね、かわいいもん。笑顔やし。


いやいや、おねーさんじゃなくて単車を見に来たのっ。
各社のブースへゴーゴーヾ(゚∀゚)ノ


最初にあったのはKAWASAKIのブースです。
お昼ぐらいの時間にいったんだけど、もーとにかくすごい人 (;´∀`)
どの単車のまわりも人でギューギューです。
日曜日だからか、親子連れもすごく多くて、子供がキャーキャー言って走り回ってるし。





ZZR-1400

ナウシカに出てくるオームみたいなお顔のZZR-1400さん。
これにまたがるのに、軽く4~5人の列が出来ていましたw
とてもじゃないけど並ぶ気にはなれなかったので、その特徴的な面構えだけパチリ‥‥……━☆






1400GTR

お次は1400GTR。
長距離のツーリングをするには、こういうツアラーがいいですよね~。
我が家も出る時はけっこう長距離になることが多いので、ツアラーにはとても興味があります。
カウルがあれば高速でも疲れなさそうだし、1400GTRにはパニアケースがデフォルトでついているのです。
オプションじゃなく!すごくない?!
背中にリュックを背負うのって、かなり疲れるんですよね~。
パニアケースがあれば、荷物は殆どこの中に入れられるので、いつも荷物を背負う立場の私にはかなり魅力的。
ただ、車幅が広いので、すり抜けが厳しそうですw
リアシートに座ってみましたが、ちょっと狭い感じ。
パニアケースは思ったよりは邪魔にならないけど、シートの部分にもっとゆとりがあるといいのにな~と思いました。







BMWブース

そしてBMWのブース。
いつも一緒にツーリングへ行くメンバーの中に、ペリカンに乗ってる人がいます。
会社の社長さんです・・・w
BMWの単車は、どれを見てもデザインがすごく独創的。
ツアラーにまたがった時の落ち着き感は最高です。
思わず寝ちゃうんじゃないかと思うくらいw
ただ、横に出ているエンジンはやっぱり怖いですよね。
ペリカン乗りの方も、目的地に到着した時に駐車場で気がゆるんで、立ちゴケしていましたが、周囲のみんなは「あああああああああああ!!!!」って顔をひきつらせていました。
本人は「あら~こけちゃったw」と笑っていましたが。
私も社長になれたら乗ってみたいですw







FZ-1

次はヤマハ。
ステージにででーんと置かれているFZ-1だけ撮影。
諸事情あってヤマハはあまり好きではないので、他に何を見たのか覚えていませんw








DUCATI-1093R

んで、ドゥカティ。
一緒に行こうとお誘いしたんだけど、都合が悪くて来れなかったSさんの為に写真を撮ってきました♪
見てるかしらーw
1093Rはまたがることが出来ませんでした。
「ここに飾っておくから、おまえら指くわえて見てろ!w」
って感じで飾ってありました。



DUCATIクラシック

私は、このクラシック系のドカが素敵やなーと思いました。
値段は怖くて見れなかったw







そしてSUZUKIのブースへ。
なにやら【最後尾】と書かれたプラカードを持ってる人がいます。
なんの行列なのかと思ったら、新型の隼と、B-Kingにまたがって、自分が乗ってる姿を設置されたカメラであらゆる角度から見ることができるという、超ナルシストなお立ち台に上る順番待ちの列だったのです。
そんなんハズカシイーと思いつつ、並びました・・・だって、新型の隼のカラーがあまりにも綺麗だったんだもの!
15分ほど並び、やっとお立ち台へ。
周囲の視線が熱いですが、並んでやっとまわってきた順番です。
恥ずかしさを勇気にかえてまたがってきました。



隼試乗

隼は本当に綺麗な車体でした。
どこもかしこも滑らかなラインで、走ってたらもっと綺麗なんだろうなって想像できます。
か・・・かわないんだからね!




GSX-R

レーサーレプリカどきゅん世代にはたまらないジスペケ。
これもまたがるのに並んでいたけど、4人ほどで乗れました。
んー私はやっぱりNakedが一番好きかなぁ~・・・・・。








CB1300限定カラー

最後はHONDAのブースです。
きゃーーーーーーーーーー!新しいカラーリングのCB1300があるじゃない!
【お手を触れないでください】
・・・・・指くわえて見てろってことなのね!いいわ!ずっと見てやるんだからっ。
家へ帰ればCB1300があるんですけど、やっぱり新しいのは良く見えるので困りますw
ホーネットとか、いろんないい単車が生産終了になってしまい、少し寂しい感じのHONDAブースでした。
アメリカンんとか興味ないし・・・(´・ω・`)




DN-01


んでも、これ!
デカスクのDN-01。
これはきっとすごい売れるんじゃないかと思った!
近くのブースで、専用のアクセサリーを売ってたり、予約販売のブースがあったりと、けっこうチカラを入れていました。
単車とスクーターのいいとこ取りをしたようなこのデザイン。
私もちょっと乗ってみたいと思ってしまったw
カラーリングもオシャレな色がそろってて、今年はいっぱいDN-01が走ってるのを見れるんじゃないかなと思いました。

やっぱりHONDAが一番好き(*´ェ`*)

2008-03-16

耐えてますかーーーーっ!?


毎年花粉の季節になると、新聞やテレビで「今年の花粉は大量飛散」とか「明日の飛散量は非常に多いでしょう」と言われて、花粉症の人はビクビクしながら過ごすこととなります。
私もそのビクビクメンバーの一人で、毎年この季節をゲンナリした気分で過ごしています。

一昨年、去年はメディアでわんわん騒いでいる割には、花粉症の症状がひどくありませんでした。
住んでいる場所が海沿いで、周囲にスギがたんまり植えてある山がないことも良かったのかな~。
もしかしてもしかすると花粉症が治ってきた?!と喜んでいたのですが、ただのぬか喜びだったようです _ノフ○
テレビか何かでちらっと見たんだけど、ここ2年間は花粉の飛散量が実は少なかったらしい。
メディアに踊らされていたのね私・・・。


今年も花粉花粉と騒いでいますね。
どうせまた踊らされるんじゃ・・・と思っていましたが、本気で今年はやばいです。
1月末ぐらいから花粉の気配を感じ取り、もしかして今年はえらいことになるんじゃ・・・とは思ってたけど、本格的に暖かくなってきて花粉シーズンに突入すると、シャレにならない花粉の飛び具合を感じています。

1週間前までは、目のかゆみに耐える事が出来ていたんだけど、火曜日くらいにガマンが限界に達して目を掻いてしまいました。
おかげで目は毎朝パリパリ。
仕事中もかゆかゆパリパリです。
今週から職場にアイボンを持って行って、定期的に目を洗わないと仕事にならなさそうです。

鼻は今のところガビガビにはなっていませんが、全自動くしゃみマシーン&花粉センサー状態になっています。

外回りした子が部屋へ帰ってくると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

宅急便のお兄さんが荷物を持ってくると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

出入り業者さんが営業にくると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

届いた郵便物を開封していると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

旦那のコートが近くにあると ( >д<)、;’.・ ィクシッ

( >д<)、;’.・ ィクシッ っと1回のくしゃみで終わればそれでいいけれど、実際は

( >д<)、;’.・ ィクシッ ( >д<)、;’.・ ィクシッ ( >д<)、;’.・ ィクシッ ィ・・・・ィ・・・・( >д<)、;’.・ ィクシッ

っと連発します。

くしゃみやせきって結構体力を使いますよね~。
私はあばら骨の横っかわあたりが筋肉痛になりましたw
家に帰ってくると、体が沼にずぶずぶと沈んでいくような疲労感というか、倦怠感がわいてきます。

これからどんどん酷くなる花粉の量。
増えることはあっても、減ることはない。
外に出たくなくても、仕事もあるし、どうしても出なきゃいけない。

つらひ・・・・・(´;ω;`)ウッ…

聞いた話では、獣の肉を絶つと花粉症が治るのだとか。
本当かしら?来週からやろうかな?

腸内環境を整えて、漬け物、味噌汁を毎日食べれば治るのだとか。
うーん・・・漬け物は家で漬けてないから無理っぽいなぁ。
市販の調味液漬けのやつじゃ意味ないんやろうし。

色々と悪あがきして、がんばってみます。
何かびっくりするような発見があったら、またブログの記事にします (・∀・)
2008-03-15

FF11日記 vol.56


イベントを進めたので、白サブリガの取れる場所に行けるようになりました。
Chiraで遊んでいた時「白サブリガを取りにいきたいな~」みたいな話をLSで振ったのですが「赤の白サブリガが出る場所はけっこうしんどい所やからちょっとねw」って感じで、しれっと話をそらされて取りにいけませんでしたが、今のLSではサブリガ取りイベントがあったので(今後あるかどうかは謎やけど)、Chirariで行けるんじゃないかと期待をしています。

40制限だから、今のレベルでも問題ないし(゚∀゚)今42歳なの♪



ヒュムちら


ここで白サブリガにからんだクイズをひとつ。

さて問題です。
このパンチラは誰のでしょう~ヾ(゚∀゚)ノ


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-14

侵入者



1月ごろから飛び始めたとうとう花粉の飛散が本格化!
目のかゆみと必死に戦っています!

どんなに必死に戦っても、最終的には結膜炎になって、目やにで目がカピカピになり、充血して真っ赤になってかゆくてかゆくて目を取りだしてアライグマにみたいに洗いたくなる。
わかっているけど、最初にどれだけかゆみをガマン出来るかで、早いうちに苦しむかどうかが決まるのです。
ここで目をこすってしまっては、結膜炎になるのは間違いないっ。

目だけじゃなくてお肌もかゆい!
顔もかゆい!
かゆかゆかゆかゆかゆかゆ・・・・・くぅ・・・がまん・・・・・。
強制Mプレイは辛いです (´;ω;`)ウッ…


花粉症は花粉にさえ触れなければ平気。
この時期はハウスダストのアレルギー症状も出てきます。
普段はなんともないのに(´・ω・`)

花粉は外に出なければいいし、ハウスダストは掃除機をこまめにかければ平気。
空気清浄機と空気清浄機の機能もついた除湿器をフル稼働。

先週末は連休でした♪むふふのふー♪
しかし、私は引きこもりを決意。
外へは一歩も出ませんっ!
花粉を浴びない!


食事も出前を取り、洗濯物は全て部屋干し。
シャワーはこまめに浴びて、体についたホコリや花粉を洗い流し、とっても快適(゚∀゚)

あ、そうそう、うさぎのご飯が無くなって来たから注文しなきゃ。
ネットでポチポチと注文。
連休の最終日の午前中に荷物が届きました。



段ボールを開封して、牧草やペレットを取り出してると・・・あれ・・・目が・・・
鼻もむずむずする・・・・かゆいっ・・・・かゆいよーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*



どうやら、箱や買った品物に花粉が付着していたみたい。
しかもたっぷり。
たぶんだけど、宅急便のドライバーさんにもたっぷり花粉がついてたみたい。
でも誰も悪くない。
ううっ・・・スギばっかりぽこぽこ植えやがって・・・(ノω・、)
ばかぁ・・・

2008-03-13

FF11日記 vol.55


プロマシアミッションの主要登場人物【チェブキー兄弟】


チェブキー兄弟


彼らの服や、髪の色を見て「ずるい!!」と思ったのは私だけではないはずっ(`・ω・´)
キャラクターのドタバタぶりもかわいいけど、この髪の色はずるいよね!
あと、女の子のチェルキキが着てるチュニック!
これと同じ服が着れるのか?!と期待したけど、実装はされませんでした・・・
色違いの服はあるけど、高望みはできないので諦めます。

他のゲームのことですが、大航海時代オンラインでは髪の色を変えられるアイテムがあります。
普通にお店で売っているのもあれば、イベントでしか貰えない変わった髪色にできるものもあります。
髪の色を変えちゃうと、別のキャラに見えてしまうので、あえてそれはしない!って人もいるけれど、気分転換にコロコロと変える人も。

私も途中で薄めのグリーンに変えて、ずっとそれで通しています。
あれw今は赤にしてたっけな?w


FF11って、最初のキャラ作成画面で選んだ髪色が、実際にゲームが始まると全然雰囲気が変わってて「あれ?こんなハズじゃなかった・・・」って思う事ないですか?
私は一番最初に作ったキャラが、あまりにも作成画面と違ったので、ショックを受けて作り直した事があります。
正直今のChirariの髪色もキャラ作成画面と違うので、後悔しているくらいw

髪の色を変えられるアイテムが実装されないかなー。
ひなまつりイベントでは、収納力がしっかりある家具が配布されて、その大盤振る舞いっぷりにびっくりしましたw
次のイベント、いや、もっと後でもいいから、ポストに髪の色が変えられるアイテムが届く事を祈ってます。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-12

FF11日記 vol.54


ミッションをクリアした事で、タブナジアエリアへ行けるようになりました。

Chiraもこのエリアへ来ることが出来ます。
その頃は、さらに鯖を移住して、アスラ鯖からレモラ鯖へ行っていました。
色んな貴重な体験も出来たけれど、分不相応なLSに入ってしまって、けっこう大変な思いもしました。
業者がいっぱいいて、色々と辛い思いもしました。

いつも、一緒に移住してきた人たち2人と3人で行動していました。
3人で「人がいなくて寂しいよねw」とかいいつつ、プロマシアの呪縛で増えた新しいエリアをあちこち歩いてまわりました。
みんな仕事もあって、INすればいつも2人がいるわけではありませんでした。
1人でポツーンとしている時も多かった。


ルフェーゼの見張り台



ルフェーゼ野は景色も綺麗だし、クエストのアイテム取りや、素材狩り(あまり集まらなかった)に良く来ました。
ミザレオ海岸へなんの知識もなく出かけていって、全滅したりもしましたw
一緒にオープニングに出てくる場所を見に行こうとした約束を果たせぬまま、今の鯖へ来て転生しました。
そこに新しいキャラで来れるようになって、なんか悲しいような嬉しいような不思議な気分です。


もうその時の2人には会えなくて寂しいけど、元気にやっていかねばと思います。
ネコバスのみんなもいるし。
オープニングに出てくる場所へは、今度尻子と行く約束をしました(゚∀゚)
みんなが感動したというあの場所(当時のお話だけど)
楽しみです♪


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-11

FF11日記 vol.53

誘うは古のほむらクリア




プロマシアミッション1章をクリアしました~~ ヽ(*´∀`)ノ

練習で入ったデムでのEMN戦は、油断しすぎてパーティが崩れる寸前のピンチまで追い詰められてしまいましたが、本番は安定してクリアできました!
私は印スリプルも全部レジストされるという墨っぷりを発揮 _ノフ○
あーたはほんとに何をしてたの?!と怒られそうな程度の活躍でした・・・w
マクロも大慌てで作ったので、【驚のアニマ】という、使うと敵が【ひるむ】アイテムのマクロでは


( ゚∀゚)・∵. !!< 逃げるひるむアニマを使いましたーーーーーーー!


という訳の分からない絶叫をするハメに。
みんなも必死だったらしく、だれからもツッコミは入りませんでした♪


どざえもん




これで【称号:どざえもん】を入手することができました~。

まだお友達で2人ほどクリア出来ていない人がいます。
今回は人数の関係で声をかけられなかったけど、来週か再来週あたりに誘って行けたらな~って思ってます。

やっとこクリアした1章ですが、この後もマゾイ2章、3章・・・その他諸々が待ってます。
もうやりたくなーいwっていうのが正直なところw
アイテムも必要だし、神経もすり減る!
でも、そんな事も言ってられないのでやります(`・ω・´)

ミッションを進めないと行けないエリアがあるんじゃ、やるしかないよねぇ。
プロマシアミッションは、Chiraも途中までしかやっていません。
まだ【海】と言われる所までは行ってないの。
いつしか行ける時が来るんでしょうか・・・がんばります!





また走ろう



また一緒に走ろうね

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-10

FF11日記 vol.52


週末にすごくいいパーティーメンバーに恵まれて、Chirariの黒魔道士が29歳の三十路目前となりました。
かしこさがアップするシアー装備が解禁ですヾ(゚∀゚)ノ

相変わらずの墨ですが、黒魔道士もけっこう楽しいので、魔法を入手できる限りは上げていきたいなと思っています。
何歳ぐらいからかな、魔法が変えなくてピーピーわめきだすのは・・・。
今でも白と黒の魔法をお店から買うたびに、お金がゴソッ!ゴソッ!っと減っていってギャーギャーわめいていますが、まだなんとかなるレベル。
お金は確実に減っている一方ですけどね _| ̄|○ il||li
また平日に何かしらしてお金を稼がないといけなくなりました。
アー・・・とうとう現実でも必死でお金を稼いでるのに、またしてもゲームでも必死でお金を稼ぐハメにw
FFを休止した理由の一つでもある、お金稼ぎの壁にブチあたりました。
結局【ゲームでも必死でお金を稼ぐなんてアホらしい】って事に行き着いちゃうんですね。

でも、今は本当に昔にくらべて物価が下がって遊びやすくなったし、もうしばらくは楽しめそうだなと思っています。


さて、黒魔道士のために必要なアイテムが【モリオンタスラム】です。
別になくても黒魔道士はできるんだけど、どうせならやっぱり持っていたいですよね~。


このNMが実装された頃、ミスラのChiraはリフレシュやコンバートを覚えて、赤魔道士としてソロで遊べるようになりたてホヤホヤくらいでした。
しかも、フェアリー鯖から、アスラ鯖に移住したての頃。
友達にくっついて移住したはいいけど、入れてもらったLSは、どれも70歳のカンストしている高レベルな方達ばかり。
しばらくしたらレベルキャップが75に上がり、カンストしている人達は、さらにカンストさせる為にレベル上げに大忙し。
一緒に遊んでもらえる人もなく(友達はNM狩りで大忙し)、いつもソロで行動していました。
限界クエストや、色んなミッションに行くのに、いつもジュノでシャウトをして人を集めて行っていたのもこの頃です。

そんなソロ時代、誰かがモリオンタスラムを装備してるのを見て、人からモリオンタスラムのPOPするポイント、トリガーアイテムを聞き、これならソロで取れるかもと思い、コロロカにしばらく篭もっていました。
LSでモリオンタスラムがコロロカで取れるっていうのを聞くまで、薄ぼんやりとしか思い出せていなかったのですが、鉄鉱を持ってコロロカに来ると、いろんな事を思い出しました。

当時のChiraには、モリオンワームの強さがほどよく、周囲のミミズと大リンクすると程よく死なない程度にエキサイトできて、楽しいNM討伐だったんです。
しかも、けっこうドロップ率が良かった!
1回行くと、2~3個はモリオンタスラムが取れていました(・∀・)♪+.゚
モリオンタスラムは装備品や魔法を買うための、資金源でした。

その後、ライバルがどんどん増えてきて、モリオンタスラム集めは中止。
しばらくコロロカから離れていたんですが、60代になってから、懐かしさもあってコロロカへ鉄鉱を持って行きました。
3戦以上はしたと思うんだけど、モリオンタスラムが1個もでなかったの!
きっと、低いレベルでヒィヒィ言いながら倒していたから、あれだけドロップしたんだろうな~と1人で納得して、トボトボとコロロカから出ていったのです。


思い出話なんかで前振りが長くなりましたが、つまりは今のレベルのChiraで行っても、モリオンタスラムが出なさそうだって言いたかったの!( ゚∀゚)・∵. !!

でも~。75歳シーフのOmiさんが2戦して2個出たと言っていたので、私も、もしかしたらサポシにすれば出るかも・・・なーんて思い、鉄鉱を5つ買って行ってみました!
行った時間も早くて、人気があまりなく、ライバルもナシですぐさまトリガーポイントを見付けました♪
即鉄鉱を???にトレード!



モリオンワーム

懐かしのモリオンワームのご登場です!
昔とモニターが違うせいか、モリオンの色が記憶とは全然違っていてびっくり!∑(=゚ω゚=;)
こんなにドス黒くて、紫が混じっている子だったかな?!なんだかイヤらしいわ!
サクッと倒してしまうと出ないんじゃないかと思ったので、弱体魔法を使わず、地味に殴るだけにしてジワジワと倒しました。
しかし、モリオンタスラムは出ず・・・そのかわりに鉄鉱を2つくれました。
また来いよ!ってことかしら?!にくいミミズッ。

1匹目を倒したあと、ライバルが登場!
次のPOPはライバルに取られてしまいましたw
その後もさらにライバルが増え、取ったり取られたりを繰り返しつつ6戦しましたが、モリオンが出なーい!
残る鉄鉱はあと2つ・・・・これで出なかったら帰ろう (ノω・、)

そう思ってた時、シーフのOmiさん、白サポシのぜう子さんがお手伝いにきてくれましたっ。
競売でも買えるし、ソロでも倒せるし、わざわざお手伝いに来てもらうなんて恐縮するようなモリオン狩りなのですが、ここはカンストシーフのトレハンと、白サポシのお力を借りるしかありません。


3人でフルボッコに

さくっと倒すと出ないという都市伝説を押しつけ、全員素手で殴り、ハァハァ言って倒す演出をしましたw
これが悪かったのか、鉄鉱2個分を倒しても出ない・・・。
かわりにまたしても鉄鉱を落としてくれたりしたので、さらに沸かせて殴りましたが出ない・・・。

高レベル者が3人も寄ってたかってモリオンをタコ殴りにしているのが、気に触ったのか、外人さんにも罵られる始末。
お口の悪そうな人だったので、煽ったのは私ですが (*ノωノ)

買った鉄鉱、ドロップした鉄鉱を使い切り、ぜう子さんがわざわざ持ってきてくれた鉄鉱まで使いましたが出ない!
意地になってきて、鉄鉱を買いにバスに戻り、競売に出品されていた鉄鉱5個を買い占めましたが、出ない!!
なんでこんなに出ないの?!wwww
ほんとにでなーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!w


こんなにも出ないなんて、わざわざお手伝いに来てくれた2人に申し訳なかったです _ノフ○
最後はモリオンタスラムを出して、すっきりして終わりたかったのに、残念な結果となりました。
無駄足させちゃってごめんなさい (´;ω;`)ウッ…


ジュノに戻り、競売でモリオンタスラムを落札しました _| ̄|○ il||li

いつかChirariでリベンジしてやるんだからね!!!!!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-09

FF11日記 vol.51

メロンジュース作り


「上手な後衛はジュースなんか飲まなくてもヒーリングだけでMPのやりくりができるものなんだよ^^^」

と、チクリと刺さる嫌みを言われたのは懐かしいおもひで。
その時はけっこう凹んだけど・・・w

どれくらい効果が持続するのか、MPが回復するのか、分からずに飲んでるので調べてみました。

パインジュース 時間:4分 効果:3秒毎にMP+1回復する トータルMP+80回復
メロンジュース 時間:2分15秒 効果:3秒毎にMP+2回復する トータルMP+90回復
ヤグードドリンク 時間:3分 効果:3秒毎にMP+2回復する トータルMP+120回復

ふむ~。
パインとメロンではトータル回復量は10しか違わないんだけど、効果が続く時間が半分、回復量は2倍。
パインを飲んで回復量が全然追いつかないと感じるようになったのなら、やっぱりメロンを飲むしかない。
同じパーティに赤魔道士がいれば、リフレシュをもらえるんだけど、このレベル帯になると赤魔道士はモテモテになっちゃって見つからないのよね。
自分が赤魔道士をやっている時は何も感じなかったんだけど(当たり前)、リダやる立場になると、ほんとに赤魔道士の存在が大事で、赤魔道士か詩人か、コルセアを見付けられるかどうかでその日の狩りのテンポが決まっちゃうってことが分かりました。


水クリ合成



とはいえ、レベルあげができる日は週末のみ。
メロンジュースを確実にパリンコすることなく作れるようにならないとね!
平日は調理スキル上げにいそしむのみっ。
あぁ・・・クリックするだけでポンポン合成が出来ていたDOL時代が懐かしいw
FFの合成はグラフィックもあって綺麗なんだけど、大量生産ができない。
マウスを壊したり、指が腱鞘炎になったりすることはないけど、時間が掛かるのでちょっとイリイリします。
それだけで1日が終わっちゃう (;・∀・)


そしてChiraで水エレ狩りにいそしむのみっw
Chiraがいてほんとに良かったと、こういう時に思います♪

サンドがコンクエストで1位を取ったあと、クリスタルが値上がりしたからね!
昔からサンドが上位にくるとクリスタルの値段が上がるのは変わらないんやなぁ。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-08

ほんまの野菜


商店街育ちの私はスーパーよりも商店街が大好き(゚∀゚)

ただ残念なのは

Σ商店街のお店は基本日曜日お休み
Σ商店街のお店は日が沈んだら店じまい

なんですよねぇ~。
主婦にとっては商店街って最高の場所なんだけど、専業主婦じゃなかったら行くこともできない。
私みたいに帰宅が夜の8時とか9時になる人で、月曜から土曜まで仕事をしている人には夢のまた夢・・・。
半年に1回商店街で買い物できるか、できないかっていう状況でした。

しかし、去年の夏から仕事の環境が改善されて、1ヶ月に1日くらいは平日にお休みが取れるようになりました。
この日が我が家のお買い物デイ ヽ(*´∀`)ノ
エコバッグ(これ大事ね)を3枚もって、商店街を練り歩いてお買い物をします。

ゴミ袋やラップ、スポンジなんかの日用雑貨は金物屋さん。
そういえば金物屋さんって本当に減った!
ホームセンターとかもチャリ圏内にあるけど、ここでしか買えない丈夫なゴミ袋があるし、他のお店をまわってくる間、荷物をお店のおばちゃんが預かっててくれるところがいい♪

洗剤やお薬は薬局。
ボールペンの替え芯やノートは文房具屋さん。
おはぎは甘味屋さん。あずきLove (*ノωノ)
鶏肉やガラスープ、軟骨、卵は鶏肉屋さん。
お肉、ベーコン、牛すじはお肉屋さん。
お茶は茶ムリエのいるお茶屋。

そして野菜はここだぁ~~~っ!


有機野菜の露天


有機野菜の露天!
ここは典型的な商店街というか、市場営業。
月~金しか店をあけていないし、お日様がかたむいて来たら店じまい。
1ヶ月に1回しか買い物に行けないんだけど、ここのお野菜や果物はほんっと~に美味しいのです。
店に並んでいる野菜で季節が分かるところがまたいいのよね。
今なられんこんが安いし、ネギや大根、白菜、ほうれん草が美味しいし安い。
もちろんみかんもめちゃめちゃ安くて美味い (*´ェ`*)

値段の付け方もいい。
100円とか150円とか、80円、50円。
イチキュッパとか、ニーキュッパとか中途半端な値段は安く感じるところがいいのかもしれないけど、野菜を選びながらの計算がめんどい。
特に私みたいに算数の弱い人間には非常に辛い。
その点、この露天なら野菜を選びながらの暗算も非常に楽にできてしまうのであーる。
野菜は八百屋が一番。
国産の野菜ばっかりなので買うのも安心。

お店の中にいるおっちゃんに
「えーっと、にんじんと、トマト1かごと、れんこん1かご・・・えーっと、みかんはどれが美味しい?甘いの教えて~」
とか美味しい果物や野菜の目利きもしてもらいつつ野菜を選んで、とってもらう。
で、「これがうまいで!」って教えてもらって買って帰ったトマトが瑞々しくて甘かったり、みかんがびっくりするぐらい甘かったりすると、これまた最高に嬉しい♪
うん。ここの野菜はどれも甘い!


大好きなにんじん


毎回必ず4本買って帰るのがこの人参。
実は外吉と、タズ用なのです。
もちろん人間が食べる人参なんやけど、うちのウサス達はここの人参が大好き。
いつも必ず人参を買って帰るので、おっちゃんに「今日は人参何本する?」と聞かれます。

以前、ウサギが食べるっていったら怒られるかな~と思いつつ「ここの人参、うちのウサギが大好きなんです」と言ってみたことがありました。
そしたらおじさんは怒るどころか、
「せやろ?ほんまの野菜の味が分かるんは動物だけ。人間なんざ、ほんまに美味しい野菜の味がなーんもわかっとらん」
と言ってくれましたw
実は商店街の中にそこそこ大きいスーパーがあるんですよね。
でも、おっちゃん!
私は来れる限り、ここで野菜買うで!と密かにラブコールを送るのでした。

さて、おっちゃんが言うてた「ほんまの野菜の味がわかるんは動物だけ」といったくだり。
本当にうちのウサス達は野菜(人参)の味がわかっているのか?
と疑問に思い、スーパーで人参を買ってきてテストしたことがあります。

スーパーで売っている人参の中でも、ランクの高い方の特売じゃない美味しそうな人参を購入。
八百屋の人参も、スーパーの人参も、どちらも流水で丁寧に洗って皮を剥き(いつもは皮は剥かない)、ほぼ同じ大きさに切ります。
その2種類の人参を、同時にうさぎのケージに入れてみました。



結果
外吉もタズりんも、八百屋の人参にまっしぐら!
スーパーの人参もふんふんとにおいは嗅いでいましたが、口をつけずに八百屋の人参を目をむいてかじっていましたw
八百屋の人参が無くなってから、仕方なく2羽ともスーパーの人参を食べてた。

八百屋のおっちゃんの言ってた事は正しかった!
やっぱり動物はペットとなっても本物の味が分かるみたい ヾ(゚∀゚)ノ

もうすぐ平日のお休みがやってきます。
んー今度はどんな野菜が並んでいるかな?
今から楽しみでしょうがありません♪


そうそう。
この写真を撮るとき「ブログに使うから撮らせて~」って言って撮ったんですけど、中のおっちゃん2人はピースしてノリノリでした。
んでも、おもいっきり顔とか写ってるので一応自粛w
やっぱ大阪やなw
2008-03-07

FF11日記 vol.50


時々見かける緑の名前のキャラクター達。
彼らはフェローとかいう一緒に遊んでくれるNPCなのです。

フェローにまつわるクエストなんかも色々あるみたいだけど、あんまり良く分からないし、全然進めてなかったの。
んでもフェローがいれば、3人PTでもそれぞれがフェローを呼び出して6人PTみたいにして遊べるっていうのね。
それならちょっくら進めてみるかな~と思い、フェロー取得クエをちょっとだけやってきました。

チョコボクエかなんかをする時に、上層にいるフェロークエのNPCに間違って話しかけた事があって、クエストはすでに受けてる事になっていました。
その時にどんな話をしたのか、まったく覚えてないんだけど、どうやらフェローの名前と種族と見た目を知らず知らずの内に決めていたらしい。

私の希望はラオグリム顔のガルカ。

クエストを進めていくうちに、ちょこちょこと現れるフェロー。
後頭部の一部分だったり、背中ぐらいしか見えないんだけど、どうもラオグリム顔じゃないっぽい。
あれは・・・どうみてもハゲガルカっぽい!
いや!ハゲガルカが嫌だとかそんな事はまったくないんだけど、これがいいって思ってて、そうじゃないフェローが来てもやっぱり後悔するじゃない?ヽ(´Д`;)ノ
フェロークエはやり直して、別のフェローをくっつける・・・うーん、フェローは呼び出すっていうのかしら?良く分かんない・・・事ができるみたいだから、とりあえずこのハゲガルカらしきフェローと仲良くなっておいて、後でサヨナラすることにしました。

エルディー古墳で???を調べて、沸いてきた骨を倒して・・・とここで颯爽とハゲガルカ登場!
く・・・わ、わるいけど、あなたとはもうすぐお別れするのよ!


フェロークエのドラゴン

お次はゲルスパ。
この間BCで行った所へ入ります。
すると沸いて出てきたのはくさったドラゴン。
まったくキモいドラゴンね。
とっとと倒してしまいましょ。

ある程度ダメージを与えると、いきなりイベントが始まりました。
そのイベントのしょっぱなで










こっちみるな

ドラゴンに覗き込まれる私・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

いっ、いやあああああああああああああああっっーーーーーーーーーー!!!!
こっちみないでみないでこわいこわいこわい!!!!!
イベントを作った人のオモウツボなんだろうけど、PCの前で「やーっ!」と叫んでしまいました。

その後で大暴れしてきたドラゴンを倒し、BCはクリア。
ハゲガルカと仲良くなりました・・・_| ̄|○

翌日、フェロークエストを途中で破棄。
ハゲガルカを呼び出せるシグナルパールはお返ししました (/ω\)

次こそラオグリム!(`・ω・´)カモーン!

2008-03-06

FF11日記 vol.49


ちょっと時間が空いたので、調理上げでもしようとウィンダス水の区にやってまいりました。
今調理スキルが34。
なんとか38くらいまでにして、メロンジュースを安心してしぼれるようになりたいところ。
だってもうパインジュースでは回復できる量が知れてるんですもの・・・。


水の区は、今桜が満開なのです。
こんなに桜の木があるなんて、すごい!
スクエニもがんばったなーw


お花見


ギルド前には雛飾のセットが・・・。

【さぁ座りなさい】的なシチュエーションは好きじゃないんだけど、タルタルだし、昼間だし、天気もいいし、座るしかないじゃない!

しぶしぶ座ったけど、割と気に入って、しばらく座ってボーッとしてましたw
本当の花見の季節は花粉症が酷くて、日中は外を出歩くことができません。
昼間のお花見を断り続けてもう何年になるかなぁ・・・。

リアルで明るいうちにお花見に行けていなかったので、ちょっと嬉しかったw
グラフィックとはいえ、かなり綺麗な桜でした (*'-'*)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-05

濁った深緑色のお茶


ずっと飲んでた玄米茶が無くなったので、この間商店街のお茶屋さんで買ってきたおちゃっぱを開けました♪

いつもは開けたらすぐに煎った玄米と混ぜて自家製玄米茶にしちゃうんだけど、このお茶はお茶屋さんの奥さんが

「ほんっとに香りもいいし、味もいいし、お茶の葉もいい葉で、この御値段で買えるのはお買い得なお茶なの!玄米茶にしても最高に美味しいんだけど、是非!是非!玄米と混ぜる前にそのまま1回で良いから飲んでみて!!!」

って目をキラキラさせながら語ってたっけ。
本当に子供が自分の宝物を自慢するみたいに、オススメしてくれたお茶・・・。
よし、そのまま飲んでみよう!


袋にハサミを入れると、ふわっと漂う緑茶のいいかおり・・・・(*´ェ`*)

お抹茶が全体にしっかりまぶされていて、すごく美味しそう。
さっそくお湯を沸かして、お茶をいれてみました。




あぁ・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*・・お・い・し・い・♪



奥さんがオススメするだけのことはある!
緑茶の苦みがまったくなく、爽やかな中にふわっと広がる抹茶の甘み!
これでこの御値段は確かにお買い得!!!
今週仕事が早く終わったら、もう1袋買っておかなきゃ!

あまりに美味しかったので、1日に8杯くらい飲んじゃった (*ノωノ)


あのお茶屋さんの奥様。
茶ムリエとして認定します (`・ω・´)

2008-03-04

FF11日記 vol.48


LSメンバがBUNEの落とす剣が欲しいと張り込みをしていて、ちょうどINできてた時間にPOPしたようなのでお手伝いにいってきました。
Chirariではほんと、どうしようもないので、Chiraで・・・。



BUNE



あれ~?
BUNEってこんなにちっちゃかったっけな?
もっと、もっとおっきかったような記憶があるんだけど・・・・。
ビシージとか、峡谷とかいろんなとこでもっとでっかいNMを見る機会があったから、小さく感じるのかな。

しかも割とさっくりと倒せちゃったりとかして(゚∀゚)
みんなが強かったからなんだけど、なんだか寂しいような不思議な気持ちでしたw
前の鯖のお友達の事とか思い出したり。
ってか、ChiraでINすると、どうしても思い出しますねw
精神衛生的に良くないな~と思うんだけど、どうしようもないですね。
寂しくなるのは・・・。

試練鯖の仲間も大切なんだけど、一緒にあれこれ苦労したので思い入れはひとしおです。


そうそう。
Chiraは滅多に使えないんだけど、最低限のマクロくらいは組んでおこうとおもった!
実戦となると、ほんとしんどい・・・。
手動で着替えは無理ですw
ずっと風杖背負ったままでした。
まともに入れられたのはグラビデくらい ( ´・ω・`)


マクロはだいじ!w

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-03

FF11日記 vol.47


落ちかけて名前の横に赤い球が出ることを【ウメボシ】と言うそうです。
最近知りましたw


ウメボシ


このウメボシ状態、最近しょっちゅうなります。
最近っていうより、年末ぐらいからずっと続いてる感じかなぁ~。

自分だけかな?とか思ったら、みんなも一斉に落ちかけているみたい。
ぼ~っとしてる時ならいいけど、レベル上げの途中とか、移動の途中とか、NM張り込んでる時とかだと困りますよね。
落ちかけて戻ってきたら自分もしくは、パーティの誰かが死んでたとか嫌やし (;・∀・)

サーバーが不安定なのかな?
公式のページには特に何も発表されていないけど・・・。

バージョンアップとか、アップデートとか、イベントとかもいいけど。
不安定な状態にならないようにしてほしいなーってホント思う (`・ω・´)


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2008-03-02

FF11日記 vol.46


それは遅くに帰宅した日の事。

ログインしたものの、すでにLSのみんなはレベル上げにいったり、イベントに参加したりして忙しく過ごしている。
今日、寝るまでにログインしていられそうな時間は2時間あまり・・・1人で何して遊ぼうかな・・・。
そうそう、エントランスリボンもあるし、ケモリンでもしよう。

レベル13で遊べそうな狩り場をサーチ。
ラテーヌのキノコをペットにして、カニやらオークやら、キノコの共食いでもいいらしい。
さっそく南にある池の周りへ移動する。
うん。
平日だし、時間も遅いし、誰もいない (・∀・)

ケモリンはペットでモンスを消費しちゃうので、普通のレベル上げの人達と同じ狩り場だと遊びづらい。
「うわ~ケモノ様がきた~」
とか思われて敬遠されちゃうもんね。

しかし、見事に誰もいないなぁ~。
そういえば今週はずっとソロで遊んでたなぁ。
週末にはレベル上げパーティでも組んで、みんなと遊びたいなと思い、ログインしていた尻子にテルをして根回し。


削ってからカニ

根回し中も狩りは続行。
【強そうな相手です】のカニでもなんとか狩れそうな感じがするので、【丁度いい相手です】や、【同じくらいの強さです】のキノコを操ってカニにぶつける。
そうすると、キノコが半分か2/3くらいは削ってくれるので、残りは自力で殴って削る!
サポ白だとディアも使えて、カニを柔らかくできるし、自己ケアルが出来ていい感じ。

ふふふ。
やっぱり弱体はいいな (・∀・)ニヤニヤ♪

サポに踊り子とか思って踊り子を上げたけど、それはもっとレベルが上がってからかな。
しばらくは定番のサポ白でがんばろう。


カニを殴りつつ、尻子と週末にレベル上げをしようと約束。
よし。これで週末はみんなとワイワイ遊べるぞ!
平日にずっと1人で遊ぶ事しかできなかったのも、ちょっと寂しかったので、尻子に軽くボヤいてみた。

「ひとりの時はケモリンで遊ぶわ (゚∀゚)」

すると








尻子:ひとりじゃないよ!!







遠くからプロテスが







ピュキーン!
Cilliusのプロテスが発動
Chirariはプロテスの効果


あ?あれ??

尻子・・・・?


なんと、いつの間にか尻子がラテーヌに現れて私にプロテスをかけてくれたのだ!

ケモノで遊んでるとは言ってたけど、どこのどのあたりで遊んでるなんて一言も言っていないのに、わざわざ探して駆けつけてくれたらしい尻子。
まさか尻子が来るなんて思ってもいなかった。
正直私は感動してしまったっ (´;ω;`)ウッ…

ついでに言えば、タイミングよく池の周りに沸くゴブリンが沸いて、背後から殴りかかられていたので助かったw

最近ちょっとFF11の嫌な一面がチラホラ見えてきて、またやり始めたのは間違いだったかな?と自問自答していたけど、そんな気持ちが吹き飛んだ出来事でした。
オンラインゲームは、こういうところが素敵なんだなって。

良いところも、悪いところもあるけれど、私は自分なりに楽しんで行こう。
リアルを一番大事にしながら、仲間も大切にできればいいな (*'-'*)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
