--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-22

来週は楽しい週になればよし


先週末くらいからとうとう花粉が飛び始めましたね。
毎年、毎年花粉の飛ぶ時期が早くなっていっているので、2月半ばくらいではあまり驚かなくなりました。
12月とかから飛び始めるようになったら、もう地球は終わりだって感じはします。
日本が高度成長期の時に、数十年後にこんな事になるとは考えずにどんどん植えてしまった杉の木はもうどうしようもないですが、花粉の飛ぶ時期を早めないためにも温暖化がこれ以上進まないようにみんなで努力しないといけませんね。


今週の半ばくらいに、去年結婚したばっかりの新婚さんのお友達(男の人)から1通の携帯メールを貰いました。

嫁が私が送ったメールで傷ついているので、もう連絡は一切取りませんと。

なんという絶縁宣言。
私何かヤバいようなメールでも送ってるのかしら?と送信履歴を確認しましたが、特に危ない内容は何もありませんでした。


あ~あ
またか・・・・(´・ω・`)


ですよ。


結婚願望のあった友達なので、「奥様と仲良くして幸せになってほしいなぁ~(*´ω`*)」とか思っていたのに・・・・。
奥様にヘンに思われたらイヤだから、3通もらったら1通返事するくらいにしてたのになぁ(それもヒドいのかも?)


今までも何度かこういう事ってありました。
私の男友達が結婚をすると、ほぼ必ずといっていいほど、奥様にひどく嫌われるんです。
結婚するまでは、その奥様になる人とも仲良くしていた事もあったけど、結婚したとたんに毛虫扱いに。
私が独り身でその男友達を狙っているのならば嫌われても当然ですが、私には彼氏がいたり、旦那がいたりするのに、ダメなんですね~。

昔、あるテレビ番組で

女性は旦那が浮気をすると、旦那は悪くなく、悪いのは全て浮気相手が原因と思う

というのがあって、「んなアホなwww」と思って見てたのをよく覚えています。


私は結婚した男友達とはただの友達で、恋愛関係になったこともないし、恋愛感情もあるわけがないけれど(というか、そういう風に思われるなんてやめてくれといったかんじ)奥様から敵視される。


なぜ。


自分じゃさっぱり分からなかったし、毎度毎度こんなことになるなんて凹むことなので、旦那に話してみました。
こんなメールもらったんやけど、なんでやと思う?と。

旦那は私が「なれなれしすぎるのかも」と言いました。
なれなれしいって・・・(´・ω・`)・・・ワカラン。


こうやって友達が減っていくのは寂しいですね。

女友達はともかく、男友達は結婚されたら一切連絡を取らないようにしないといけないのかもしれません。
ヤだなぁ。

スポンサーサイト
2009-02-14

誰かがそこに


夜遅くまでレベルシンクをして遊んだ日のことでした。


けっこう眠さの限界まで遊んでしまったので、ログアウトした後はそのままベッドにばったりと倒れ込んでしまいました。
いつもは暖房を入れてない部屋が寒くて、湯たんぽが欠かせないんだけど、その日はなんとなく生あたたかくて、湯たんぽの用意もしていませんでした。
「今日はなんかあったかいな~」なんて思いつつ、とにかくもう眠くて眠くて、ふとんにも入らず、掛け布団の上にそのまま大の字になって寝っ転がったのです。


旦那はまだ起きていて、PCで何やら遊んでいました。
PCから小さいヴォリュウムで聞こえてくる音を聞きながら、ちゃんと布団に入って寝ないといけないな~風邪引くかもしれへんな~でも起きて動くのめんどくさい・・・疲れてるし、もう体が動かない~・・・とか思っていたその時。



何かの気配を感じました。
なんとなく怖くて気持ち悪い感じ・・・。



うわ~この感じ嫌や・・・怖いな・・・と思って薄目を開けると、ベッドの足下に人が!!
白っぽくてぼんやりしているからハッキリとは見えないけど、男の人がいます。
しかもこっちを見てる Σ(・∀・|||)

ちょま!
これはシャレならんっ!!
こわいこわいこわいこわいいややいややいやや!
旦那!ちょっとだんなぁーーーーーーーっ。
っと旦那に声を掛けようとしたけど、体がピクリとも動かないし、声も出ません。


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 まーーじーーかーーやめてくれ!


どっかへ行ってくれることを祈って、とにかく寝よう。
何も見なかった事にして。

と思い、目をつぶって眠ろうとすると、ベッドの足下がぎしっと凹む感覚がありました。
ひざで立って、足下から頭の方へベッドの上を何かが移動している感じなのです。
スピードはゆっくりだけど、確実に足下から頭の方に移動してきてるるるる!!

勇気を出して薄目をもう一度あけると、白っぽい男の人が私の肩のあたりにいました!


ひょえ (゚Д゚ )!! いるし!


そのまま枕の上を歩き、ぐるっと頭を回って私の左側へ移動してくる感覚・・・。


あかん!
これはマジや!!
やばいいいいいいいいいい Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

気持ちは焦るし、怖いけど動けない!!
どうしようっ・・・。

と思っていると、人の気配がふっと消えました。
と、同時にかすれかすれながら声が出ました。

「お・・・お・・・おにいさん・・・・(旦那のこと)」


旦那は超普通に「なに?」と聞いてきます。
その普通さ加減に若干むっとしながらも

「いま、なんかいた・・・・」

と訴えると「外吉ちゃう?wwww」と一笑された私。

外吉なわけないし!! ヽ(`Д´)ノ


その後はちゃんと布団に入り込んで、朝までぐっすり寝ました。
今のマンションではこんなもの見たの初めて。
ここでは何もないと思ってたのに・・・・。

やっぱり旦那が言うように、ちょっと寝ぼけていたのでしょうか?



それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2009-02-12

FF11日記 vol.106


Kvaru⇒カヲル

教えてもらわないと絶対読めませんw
よく「くばるさん」と呼ばれているのを目にします。

ミスラのカヲルさんはとってもオシャレ。
装備品のコーディネイトには余念がありません (`・ω・´)

いつも同じ服ばっかり着ている私に、彼女がウエディングドレスを貸してくれました。
ちょっと着てごらんっていうから着てみた・・・(*ノωノ)





ウエディングドレス

に、にあわねええーーーーーーーーw

どうよこの幼児趣味!
子供が貸衣装借りて親戚のおねえさんの結婚式に出てきました状態ですねこれは。
やっぱりこういうドレスは7頭身とか8頭身のうるわしい美女が着てこそ似合うものなんですね。
自分では買って着ることはなさそうです。
最初で最後ってことで、記念写真だけ・・・w





見つめ合う2人

着るべき人がきれば、こんなに麗しいドレスなのに。
じっと見つめ合っちゃってヤらしわぁ~w

FF11でミスラをやっている人は8割だか9割だかがネカマらしいと聞きました。
Chiraで遊んでいる時も何度も「中身どっち?w」って聞かれたなぁ。
ミスラのグラフィックやモーションには開発者の意気込みを感じるので、男の人がミスラで遊びたくなってしまうのも納得です!w


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-11

FF11日記 vol.105


この間書いた「痩せた」とかいう記事。
やっぱり書くんじゃなかったなと何故か後悔してしまっている私です。
消したろかなw
時間がなかったとはいえ、ちゃんと考えて書かないとダメですねw
たぶんでっちようかんのシーズンが終わるし、先週はなんと!1日も麺屋からからへ食べに行かなかったので、ちょっとおかしくなってたんだと思います。
あ~~~~からから食べたい!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!







過去で稼ぎに行っては死に、稼ぎに行っては死にを繰り返し、何度もレベル下げをしてしまった獣使い。
サンドリアティーとリレイズピアスをただただ消費しただけだったバタリアに別れを告げることにしました。
死ななければ美味しい狩り場なんだけどねっ。
心が折れたから、もう行かない!w

LSの先輩獣使いさんにオススメの狩り場を聞いた私は、東アルテパ砂漠までやってきました。
キャンプはコロロカの洞窟を出たすぐの場所です。
獲物はクモ・・・・・クモか・・・・・・・・_| ̄|○


リアルで一番嫌いなモノがクモです。
ブログでも何回か書いてると思う。クモがどれだけ嫌いかを。
獣使いはクモをよくペットにしていますが、私は今までクモの狩り場だけは避けてきました。
しかしっ。背に腹はかえられません。
せっかく狩り場を教えてくれた人にも悪いし。




アルテパでクモと(おえっ)

万一の時のことも考えて、フェローのザヤグ君にも来て頂きました。
全然育てるってことをしていないので、Lv30のままですw
どやって育てていいのか分からないし(ノ∀`)

サンドリアティーを飲んで、狩りを開始!
クモを操るのがめちゃめちゃ楽に感じます (・∀・)♪
1回も操りミスなし!
すっと操れてしまうこの感じ・・・久しく味わっていませんでした。

カニと違ってクモは柔らかいから狩りやすくて楽です。
両手鎌を使っている私はWSを喰らうとスロウになるのがちょっとうっとおしいけど、ダメージソースはペットのクモさんなので、気にしなければどうってことありません。
もしもの時はコロロカの洞窟へ避難できるもの安心感があっていいですね。

ただね・・・・・・・・やっぱりクモは激しくキモいですwww
ずっと画面を見ていると気分が悪くなってきたので、1時間くらい遊んで終わりにしちゃいましたw

クモの次はカブト、ダルメルと、アルテパでは当面遊べそうです。
チョコボホイッスルを持ち歩いてチョコボを呼び出しできるようにしておけば、移動もそんなに大変じゃないし。
しばらくはアルテパですね (゚∀゚)b
あとはEMNに獣使いで行って楽に上げやろうと思ってますw


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-10

あとしまつ


えっと。
今の一番の悩みですよね。


皮が余ってること。

いろんなところの皮が余ってきた。
割と短期間で痩せたので、皮の縮むのが追いつかなかったってこと?

これ、どうしたらいいでしょうか。
そのうち縮むかなと思ってそのままにしておいてあげたら、重力のせいでますます皮が伸びていくような気がしてきました。
これ以上伸びたら怖いので、きゅきゅっと絞める下着とかで押さえつけておくことにしました。
押さえて置いた方が楽なような気がする (´・ω・`) それにしても肩が凝るわ。


2009-02-07

告白します


某番組の企画モノかなんかで、女芸人さんがダイエットするのが流行ってますね~。
みんな…失敗した人もいるのかもしれないけど…ダイエットに成功して、しっかり本を出したりし始めましたw

半年間で10kgダイエットできたとか。

ウエストが10cm以上小さくなったとか。

むむむっ・・・・やりおるな・・・・


だが、私だって負けてはいない!
競ってもいないけど!w


去年の7月後半から、12月くらいまでの間にっ・・・・






ヽ(`Д´)ノ 20kg以上痩せたんだぞーーーーー!!







厳密に言うと24kgだ。(`・ω・´)

同じ重さの米を米屋とかで見ると、自分でもさすがにちょっと引いてしまう量だ。
いや、量というか肉だ。




無理なダイエットは一切していないので、体調はすこぶる良くなった。

嬉しいけど、悩みもある。

全ての服のサイズが合わなくなった。
下着も含めて何もかも。
めっちゃ金がないから、すごーく困っている。
かといっても、以前の服を着て出勤するのはあまりにもみっともないので、今の私はユニクロ星人になっています。
星人になりすぎて、ユニクロへ買い物へ行くのがなんか恥ずかしくなるくらい(*ノωノ)


一番深刻な悩みは・・・・

やっぱりアレかな (´・ω・`)

どうしたらいいのか分からないので、次で書こう。

2009-02-06

FF11日記 vol.104


からからのお母さんにこの間言われた事なんですが、節分が本当の新年の始まりなのだそうです。
1月は12月の続きで、本当の新年ではない。
節分が本当の新年の始まりだから、新しいことを始めたり、何かを探したりするなら節分の後からやりなさいと。
どういう根拠があるのかは分からなかったけれど、なんとなく納得しました。
そうかもしれないな~って。
2月こそ!!
良いことがあってほしい!!
神様ほんと、お願いしますね (-人-)




過去世界というと、カンパニエ!といったイメージがありますが、実はレベル上げもそこそこ出来ます。
1つのエリアにすっごく強い敵と、そうでもない敵が混在していたりして、低レベルだとインスニ必須で移動が大変なのですが、戦績を消費するテレポを使えばなんとかなります。
ロンフォールでテントウムシを狩るのはけっこう有名ですよね。
何パーティもレベル上げをしているのをちょこちょこ見かけます。



Petはリポ子


私は獣使いのレベル上げを、バタリアのマンドラとカニでやってます(・ω・)ノ
場所はエルディーム古墳への入り口がある丘の周辺。
あの周辺にいるマンドラをPetにして、海岸沿いにいるカニを狩るのです。
Lv31~34までできるみたい。
Lv31だと正直ちょっときついですが、Lv32~33ならマンドラがおなつよで、カニがつよくらいです。


マンドラは魅了耐性があるので、CHRのブーストは必須です ヽ( `・ω・´)ノ
しっかりブーストしていないと、あやつりミス連発で確実に逝けます。
食事もサンドリアティーとかを飲んでCHRブーストしておいた方が安心です。
狩り場へ行く前はシギルを貰って、追加でリジェネとリフレシュをもらっておきましょう。
さらに追加で経験値ロストの軽減も貰えると獣使いには非常にありがたいですw






血しぶきがすごい

過去の敵は攻撃すると露骨に血しぶきを飛ばします。
けっこうグロいですよね・・・・・w
子供も遊ぶゲームでこんなんいいんだろうか?w
現代の敵もこうなのかもしれないけれど、いかんせん後衛ばっかりやっているので、あんまり気付いていないだけかもしれません。

打たれ弱いマンドラだけど、手数が多いので固いカニのHPを確実に削っていってくれます。
ソロだったらどんなにがんばっても、このカニのHPを削ることはできません。
カニのHPが少なくなった頃に、マンドラにも昇天してもらって経験値ウマー(゚∀゚)といきたいところですが、カニのHPを削りきれずに何度も自分もマンドラの後を追って昇天しましたw
ダサすぎですwww


マンドラの動きは見ていると癒されます。
かわいいよね~w開発した人エラい!
ここのリポ子(マンドラ)も、ウィン周辺にいるマンドラと同じく冒険者の後をついてきます。
ちょこちょこと歩くマンドラを連れ歩くのは楽しいんだけど、レベル上げしている時はチョー邪魔!



見学はやめてくださいw

こんな風に戦っているすぐ近くでずっと見ているわけですよ。
この子を振り切ろうと移動しても、また他の子がついてきたりして、どうにもならない時があります。
そうなると【ほんきだせ】が使えない!
実は背後にリポ子がついてきているのに気付かず、ほんきだせ!をしてリンクさせたことも何度もあります。
リンクしちゃうと確実に昇天します・・・・w

ヒーリングする時は狩り場の近くで【まってろ】をしてから、遠く離れて座ります。
そうすれば魅了切れになっても襲ってくることもなく安心です。
新しいマンドラをあやつればいいしね(゚∀゚)リポ子はくさるほどいるのだ。

ただ、戦闘中のPet切り替えはシビアです。
1回までの魅了ミスなら、なんとか生き残るかもしれませんが、2回目失敗すると非常に厳しいです。
3回目あやつり成功!
たたかえ!
ホッ・・・・・

っとした時に、敵のタゲがまだこっちを向いていてWSくらって昇天とか・
切り替えた新しいPetにしっかりタゲが移る前に昇天する事がすごーく多いです。

音楽もいいし(カンパニエが始まるとちょっとウザい)ライバルがほぼいないので好きな狩り場なんだけど、【かえれ】がない間はめちゃ辛いです。
死にまくりますw
運が悪いと経験値マイナスで終わる時も・・・w






ピクシーさんが頼りです


いちおうココはピクシーの巡回ルートなので、レイズ3で起こしてくれることもあります。
全快して起きられるから、ピクシーからのレイズはなんとしてでも貰いたいところ。
最初に狩り場についたら、広範囲サーチでピクシーを探して追跡しておきます。
できるだけ巡回ルートで狩りをするようにするのですが、この巡回ルートってのがすごく広い。
死体になってピクシーを待つんだけど、リアルで1時間待っても通らなかったりといったこともありますw
すごく悲しいです・・・・まさしく時間の無駄w

人にお勧めしていいのか、しないほうがいいのか微妙な狩り場っちゃ、狩り場ですw
リポ子好きなら行ってみてはどうでしょう?(゚∀゚)



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-04

FF11日記 vol.103


自分の部屋に置く家具って凝ってますか?
人の部屋に遊びに行くと、ちょっと凝ってみたくなりますよね!
私は光り物が好きなので、ドライフラワーだったり、ボンボリだったり、光る家具を置くようにしています。
ぼーっと光るものを見ていると、なんだか気分が落ち着くんですよね~(*´ω`*)
リアルでアロマキャンドルをぼ~っと見ていたくなるような、そんな感じ。


アッギさんも光り物が大好きな人です。
彼の部屋はとってもよく考えられていてオシャレなの!
バスのクポハをうまーく利用して、素敵な空間に仕上げています。

そんなアッギさんから、新しい光り物を仕入れたからクポハに遊びにおいで!とお誘いがありました。
なんやろ~~~~?すごい楽しみ~~~(・∀・)♪+.゚



お部屋に入ると、新しく追加された家具のラウンドテーブルがありました!
エレガントでいい感じかも~。

テーブルの上には頭に光る花が咲いたガルカの首が・・・・。












新しい光り物

これだったんか!!

うちの部屋にもください (・∀・)

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-03

FF11日記 vol.102


MMM(モブリンメイズモンガー)で出来ることで「合成」ってのがあります。

「MMMの合成いこう!」

って言われても「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」ですよね?
モンガーの合成ってなんじゃ?と。
バルジルが行っている事は知っていましたが、何をするのか訳が分からなかったので、まぁ私には関係ないか・・・とか思っていました。

この間、しおさん(ナイト)がサポ黒でMMMのNM退治に挑戦した後、そのまま同じメンバーでMMM合成に行くことになり、いよいよ私も体験することにヾ(゚∀゚)ノ

メイズはいくつかの部屋がある洞窟です。
入り口の近くにNPCのゴブリンが1匹。
その近くに【Fabricant Idol】という名前が表示されたトーテムポールのような物体があります。

部屋の中にはMiningPointや、LoggingPointがあり、つるはしなどをトレードしなくても、タゲってクリックするだけで掘ったり、伐採したりできます。
敵もトカゲだったり、タコだったり、カニだったりがウロウロしているので、そいつを倒すとキラキラしたタゲられるPointが一定時間の間Popします。
そのキラキラをタゲって、例えばトカゲならば皮素材だとか、タコならば(なぜか)染料素材とかを入手するのです。

メイズの中で使うとヒントをくれるパールがあって、それを使用すると「あと○○を幾つ、○○が幾つ必要だな」みたいなログが流れます。
その指定されたアイテム(素材)を掘ったり敵を倒したりして集めます。
同じ素材を2つ持つことは出来ないので、入手したら入り口のところまで走っていって、NPCのゴブリンにトレードして預かってもらうのです。

素材がそろったら、トーテムポールみたいな像の所で【合成】をします。



合成するぞ~

誰か一人が素材を合成すると、その像の周りにいたみんながちゃんとエモをしますw
合成が始まると、像の口と耳から煙がシュワ~~~~と吹き出し、みんなで【ゴゴゴゴゴゴ】と合成開始!






ボボーン!

ボボーーーーン!
と合成が終了すると像のお腹あたりがピカリンコと光り出しますッ!






しゅわ~っと完成

合成成功!!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ やったー!!


これを制限時間内に繰り返して、いくつかのアイテムを合成するのですw
みんなでそれっ!と走り回ってアイテムを集めるのがすごく楽しいw
敵も強すぎず弱すぎず、手応えがあるのがドキドキ感を高めてくれるのでいいです!

この日は私も含めて初めて挑戦する人がおおくて、要領というかやり方が分からなくて最初モタモタしてしまいました。
結局最後の素材をゲットして、トーテムポールの所へ走っていっているところで制限時間がきてしまい、ゲームオーバー(´・ω・`)
残念でしたが、キャッキャと笑いながら遊べて本当に楽しかったw

FF11ってマジメにやらなきゃいけないコンテンツが多いです。
レベル上げでも、NMを倒すのでも、ミッションなどをするのでも・・・。
もちろんそれでも楽しいから、これだけ沢山のユーザーがいるんだろうけど、たまに疲れちゃう事があるんですよね。
肩が凝るというか・・・・今まで何人もの友達が「疲れた」という理由で引退していったし。

そんな中でMMMの合成は楽しく遊べるいいコンテンツだな!と思えました。
なんか嬉しくなったw

NMも楽しかったし、合成も楽しかったしw
またやるよ!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-02-02

ソウルフード 【でっちようかん】



韓国生まれの人はキムチ
福岡の人はめんたいこ(たぶん)
大阪の人はたこ焼き(もしくは他の粉もん)

などなど、みなさんソウルフードってありますよね!
私にもあります(いくつか)
そのうちの一つが【水ようかん】です。

って言うと、たいがいの人が「(゚Д゚ )エー・・・」って顔をします。
なぜ?!どうして?!あんなに美味しいのに・・・といい歳になるまで思っていました。
私の田舎で当然のようにみんな必ず食べている水ようかんは、全国どこでも同じように売っていて、みんな食べているものと思っていたんです。
でも、あの水ようかんって福井だけのものだったのね!シランカッタ。


福井では水ようかんは冬に食べるものです。
こう言うとさらに「(゚Д゚;≡;゚д゚)エエー!」って顔をされます。
どうやら他の地域では水ようかんは夏に食べるものらしいですね。
夏に水ようかんを食べるなんて、私に言わせればアリエナイことですw




美濃喜さん


冬になると福井県内の和菓子屋さんがソレッと一斉に作り出すのが、この【丁稚羊羹(でっちようかん)】です。
パッケージの写真を見ているだけでヨダレが・・・・w
水ようかんというと、丸いカップみたいに入っていたり、竹の筒なんかに入っていたりするようですが、あの水ようかんとはまったく別の食べ物と思ってください!
京都で暮らしていた時、でっちようかんが恋しくなり、百貨店へ買いに行ったもののどこにも売っておらず、仕方なく竹筒入りの水ようかんを買ったのですが、でっちようかんとは全く異なる食べ物だったことにショックを受けて一口しか食べられなかったという淡い想い出があります。
もしかしたら、福井でも何かの容器に入れられているでっちようかんが今はあるかもしれませんが、私の知っているでっちようかんは全部この形です。
B5くらいのサイズの箱に水ようかんがどーんと入っているのです。




中に日本

箱のふたを開けると、このように水ようかんが入っていて、これを付属のスプーンや適当なナイフで好きな大きさに切ってお皿に入れて食べます。

でっちようかんの名前の由来は、福井県大野市の菓子やに丁稚奉公に来ていた人たちが、正月に帰省する際に安くて美味しい水ようかんを手みやげに持ち帰った事に始まると伝えられています。
大野市がでっちようかんの発祥の地とも伝えられているそうです(*´∀`)

外に雪が降り積もる頃、コタツの中に入ってでっちようかんを食べる。
これが何よりの楽しみでした。
特にお風呂上がりに食べる冷たいでっちようかんは、本当に美味しかった・・・(*´ω`*)
ほかほかに暖まった時に食べるひんやりとしたでっちようかん。
口に入れるとちゅるっと入って・・・あぁ・・・・゚+.(*ノェノ)゚+. 至福・・・・





でっちようかん

たいがいの和菓子屋さんでは、自分のお店で作ったオリジナルのでっちようかんを売っています。
福井へ行ってTVを見ると、冬の間だけしょっちゅう「江川のみずようかん」のCMが流れるので、そこしかでっちようかんを作っていないような錯覚を起こしますが、他のお店でもCMをしていないだけでちゃーんと作っているのです(・ω・)ノ
お店ごとに黒砂糖や白砂糖の配分、堅さや舌触りが違っていて、自分の好みのでっちようかんを探して色々食べてみるのもいいですね。
私は甘いモノが得意ではないので、あっさりした控えめな甘さの美濃喜さんのでっちようかんをいっつも食べています。

地方発送もしていますが、保存料などを一切使っていないので、製造してから2~3日以内には食べきらないといけません。
私の実家はそこそこの大家族だから、夕食後のデザートで食べて1箱全部食べきってしまいます。
消費期限とか特に気にしたことはなかったんだけど、今は2人なので1箱買うとけっこうな量があります。
土日に到着するように送ってもらって、1日3食デザートにでっちようかんを食べたりしますねw
月曜日の朝にもちょこっと残しておいて、週初めの鬱な気分をなくすためにも、朝から食べて出勤したりもします(*´∀`)
むふふ♪
実は今日も食べた・・・♪


2月いっぱいくらいで、でっちようかんの季節は終わるかな?
食べてみたい人は早めに電話をして地方発送をお願いしてみてください。
HPとかはありません

美濃喜 TEL:0779-66-2086
(・ω・)ノ掛け間違いのないようご注意ください


2009-02-01

FF11日記 vol.101

素材集めも楽しく


宝箱が出るようになったので、単調で眠くなりがちな素材集めも楽しくできるようになりました。

またしてもキノコ狩りをしにジャグナーへ来ています。
この日はでっかいキノコが胞子を撒くところは見られませんでしたw
月齢とか曜日とかが関係しているのかな?

青い宝箱からはテンポラリアイテムの薬品が。
茶色い宝箱からは、アイテムが出ます。
ただし、茶色の宝箱は【鍵】となる2桁の数字を解読して入力しなくてはいけません!
若干イラッとはしますが、何が出てくるかワクワクするので。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


この日出てきたのは

エーテル×1

ポーション×1

骨くず×2

魚の骨×2

でしたw
魚の骨って何に使うんだろ??w


次のキノコ狩りではどんなアイテムが出てくるのか楽しみです(・∀・)♪+.゚
いつもよりちょっと多めにカバンの空きを作っておかないといけませんね!


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。