--------


2009-09-27

たかが帯 されど帯


もうすぐ6ヶ月に入るのですが、子供がちょっと小さめなこともあってか、私の身長が高いからなのか、あまりお腹が大きくありません。
出ていることは出ているんだけど、支えないと苦しいくらい大きいわけではないので「腹帯」と言われているものを特につけずに過ごしてきました。

先週、法事があって実家に帰ったとき、母が「まだ腹帯つけてないの?!あかん!つけなさい!」と怒り出したので、そんなに言うなら一応買ってあるしつけるかな~と思い、26日の土曜日に腹帯を巻いて出勤しました。
腹帯というか、支え帯というのか、マジックテープで止めてつけるタイプのやつです。
どういう風に巻いたらいいのか良くわからなかったので、とりあえず写真で見るような感じになるように巻いてみました。
そのままいつものジーンズをはいて出勤。
いつも運動不足にならないように、会社より1つ手前の駅で降りて歩いています。
この日も同じように駅を降りて歩き出すと、すぐに脇腹が攣ったような感覚がありました。

電車で座っていた時の姿勢でもおかしかったかな?と思いつつ、痛さをこらえて歩いていると、だんだんとお腹が痛くなってきました。
マラソンをしてお腹が痛くなってしまった痛さが強くなったような感じ。
1歩あるくごとになんともいえない痛みがあります。
歩く振動がよけいに痛いので、そろそろとすりあしでゆっくり歩きながら会社に向かう私。
あと会社まで50mくらいのところでギブアップしたくなるくらいに痛くなりました。

会社に電話をしてどこかで座ろうかとも思いましたが、あいにく座れそうなスペースはなし。
ふうふういいながら会社に到着!
すぐにジーパンを脱ぎ、腹帯と取ってロッカーに入れて置いた楽なゆるパンツに履き替えました。
着替えた時には変な汗をいっぱいかいて体も顔もつゆだく状態に。
休憩室で5分ほど休んだら、あれは何だったの?と思えるくらいにケロッと治りました。

むむむ。
腹帯巻くのって難しい。
ただ巻いてりゃいいかなと思ったんだけど、それじゃまずいようです。
今度検診に行ったら助産婦さんに腹帯の巻き方を教えてもらわねば。


いいこともあります。
最近「胎動」ってものをはっきりと感じるようになってきました。
下っ腹の方で何かがるりんっと動いている感じがします。
お腹を触れば動いているのが分かる時もしばしば(*'-'*)
ただ、超忙しい時に限って仕事中に私の膀胱を刺激するのだけはやめてほしいw
トイレ行って休憩しなさいって言われてるみたいですw


2009-09-23

昼下がり・・・うとうとうさぎ


やっとお部屋が片付いてまいりました。
まだまだ洋室には段ボールが数箱山積みになっております。
中身は本(主にマンガ)とフィギュアやプラモなどのおもちゃたち。
本はまあいいとして、おもちゃの置き場を無制限に開放してしまうと、これからどんどん「置く場所があるから」と増えてしまいそうで怖くて出せないでいるわたし。
あぁ~早く片付けなくては・・・と思いつつ、洗濯が終わって風通しのよい居間でついお昼寝をしてしまう。

この「風通しのよい居間」ってのが最高!
なんて幸せなんでしょ!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

引っ越しをするちょっと前になりますが、長年の夢であったデジカメを買いました。
うさぎ達が元気でいてくれる間に買えて本当にヨカッタ。




新居のマリオ

引っ越ししたから昼間でもこんなに明るいし、携帯のカメラと違って手ぶれしない!w
何気ないお写真を撮るのも楽しくてしかたありません。





ひこにゃんピットイン

一列に並んでピットインしているマリオの仲間達。
一番端っこにちょっと毛色の違う子がいますが、本人はうまく溶け込んでいるつもりらしいのでそっとしておきましょう。






明るいお昼間

前のおうちと違って、昼間が明るくなりました。
もう9歳になるタズですが、環境が健全になったのでもっと長生きしてくれるような気がしなくもありません。
昼間はたいがいお昼寝タイム。
朝は牧草を食べたりしていますが、日中は見ている限りほとんど寝ています。
環境が変わるとおしっこをあっちこっちにしまくるので、まだケージの外に出すことは危険でしていません。
そのうちサークルを買って、安い絨毯をしいたところで遊べるようにしたいな。








気持ちヨス

外吉はなぜかエサ入れをまくらにして寝ている事が多いです。
首が寝違いみたいになって痛くならないのかしら・・・?
この姿勢が気に入っているらしく、しょっちゅうこうやって寝ています。
たまに眠りが深くなるにつれて、首が後ろへどんどんたおれてゆき、ガクンとなってびっくりして起きることも。
アホな子ほど可愛いってこのことですねw
外吉は10歳。
立派にご長寿うさぎの仲間入りをしました。
今年の夏があまり暑くなかったのも外吉にとっては良かったようです。
若い頃と比べると胃腸が弱ってきている感じですが、栄養価の低く食物繊維が多いペレットをいつものペレットの半分と置き換えて与えることで乗り切れています。
本人はおいしくないペレットを食べさせられておおいに不満のようですが、健康にはかえられませんからね。
もうちょっと長生きしてもらわなくては。

2009-09-13

お引越


みなさま、ごぶさたしています (*'-'*)

先月いただいたコメントにやっとお返事させて頂きました。
遅くなってゴメンナサイ。

実は引っ越しをしていました。
念願の!!!!

今までずっと4畳のキッチン、8畳の部屋しかない1Kの家に旦那と熱帯魚とうさぎ2羽で暮らしていたのですが、獣道程度のスペースしかないこの家ではさすがに育児は無理だろうということで、ぜんぜんお金が無いにもかかわらず引っ越しを強行しました。

家のことは妊娠が分かったときから、ずっと悩んでいたんです。
せまいのは当然なんだけど、環境がすごく悪いこのお部屋。
ホームレス状態の時に仕事をするためにもとにかく住む家が欲しくて探したお部屋。
競売直後の物件で家賃が安かったのにつられて入ったのはいいけれど、環境の悪さは想像以上でした。
まず1Fのこの部屋は半分地下に埋まっている変な立地。
ベランダを開けると、目の前に見えているのは塀・・・ではなく、地面。
目の高さにやっと、地面があるので日当たりは当然最悪。
朝になっても電気をつけないと部屋は暗くて何も見えない。
隣にはなにやら工場があるので、洗濯物を1日外に出しておくと謎の黒いくずがびっちりつく始末。
当然日当たりが悪いので、ろくすっぽ洗濯物もかわきゃしません。
家のすぐ近くに港があるので、湿気もすごい。
インターフォンは壊れていて鳴らないし、お風呂の扉はきちんと閉まらないし、流し台の下の排水パイプには何やらサランラップらしきモノが巻いてある・・・水漏れがひどかった・・・それでもクロスと床だけは張り替えてあるから見た目はなんとかマシな程度。
部屋の壁もやたらと薄く、隣の部屋の人の咳払いまで聞こえてくる。

そんな部屋に都合7年近く暮らしていました。

引っ越ししたくてもとにかくお金が無かった。

でも、もうそんなこと言ってられない!
なんし子供を寝かせて置くスペースすらないし、衛生面でもここは良くない!

市営住宅の申し込み締め切りは終わってしまったし、どうする・・・と悩んでいたところに区役所から紹介された「住まい公社」の物件。
収入に合わせて家賃が減額されるし、子育て補助というのが受けられるらしい。
引っ越しするのは無理かもしれないと思いつつ、ダメモトで住まい公社に行ってみました。
そしたらなんと、10月までキャンペーン期間中で家賃の1ヶ月分の敷金で入居できる物件があるというじゃないですか!
もうここに入るしかない!

敷金は親に借り、その他もろもろにかかるお金にはボーナスとお給料をつぎ込みました。
決意してから、1ヶ月の間に契約、手続き、引っ越しを済ませました。
正直妊娠している体にはすごーくキツかったw

でも、今は引っ越しして本当にヨカッタなと思っています。
朝が来たら外が明るい!
日中は電気を付けなくても過ごせる!
外で洗濯物が干せる!
インターフォンがちゃんと鳴る!
郵便受けに鍵がかかる!
キッチンが広くなった!

まだ段ボールが残ってて片付けが終わっていないし、引っ越し貧乏で今超金欠です。
お給料日まで1000円切ったwwどないしょw
まーなんとかなるか!

腹もちょっと大きくなったし。
新しい家で残り数ヶ月楽しみます ヾ(゚∀゚)ノ


著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
