--------


2009-11-10

FF11日記 vol.110


あれはレベルいくつの頃だったか・・・全身スチール装備で50代前半だったかなと思います。
海蛇の洞窟レベル上げ兼、スキル上げ兼、東方の玉壁を取る目的で籠っていました。
ダンジョンの奥深くにソロで籠っていると、いかにも獣使い!って感じがしてわくわくしますね!
実際はさみしいので、そうでも言って気分を盛り上げないと心が折れそうになるわけです。
ペットのカニもそーんなに強くなく、狩り対象のサハギンもそーんなに強くなく。
運悪くサハギンのPOP管理に失敗して2匹リンクしちゃっても「かえれ」を使えばなんとか乗り切れたりする感じの狩り場です。




海蛇でNMがPOP

もじょもじょとカニをペットに狩りをしていると抽選POPの「Fyuu the Seabellow」が沸いた!
ソロでNMを狩るなんていかにも獣使いらしいじゃありませんか(゚∀゚)!
さすがにNMだけあって、今までのサハギンほど楽じゃありません。
ターゲットさえ自分に来なければ大丈夫っ、なんとかなる。
幸い周囲にペット候補のカニも3匹POPしています。





いけー!ほんきだせ!

勝てばフロッグトラウザをドロップするか?!
ペットのTPが溜まった!!いけーっ「ほんきだせ」(`・ω・´)

Bigclowはバブルシャワーのかまえ

つ、使えない子!

ペットを2匹消費してNMはなんとか倒せました(゚∀゚)♪
ドロップ品は水クリ・・・・とキュス・・・・・・○| ̄|_ =3 ブッ

覚えてなさいよ!
うわーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





獣使いAF3

50代に突入したので、獣使いのAFクエもやりました~。
とってもいいクエストだった・・・獣使いがガルカだったし・・・(*ノωノ)
もちろんお話もヨカッタですよ!
じんわり泣ける獣使いAFクエスト。
あのもこもこAFにはかわいいだけじゃない、イイ話も隠されていたのですね。




(´∀`)<Lv56~
要塞地下でカブトをあやつってボム

自爆狙いです。
SSを取るために一緒に殴ったりもしたのですが、自爆のダメージがハンパじゃないw
強化をガンガンにかけて、ちゃーんとバファイラもかけたりしましたが、満タンだったHPが一気に真っ赤になる大ダメージです。
当然ペットのカブトも一気にごっそりHPを持ってかれています。
このカブトってこんなにHPあったのね・・・とびっくりするくらい頑丈なカブト。
その点、すぐ瀕死になっちゃうタル獣(´・ω・`)
SSは無謀なので諦めました。
経験値は美味しいですが、遠く離れて自爆を待つ地味な狩り。
一緒に殴れないのはちょっとツマンナイですね。


要塞でカブト

ボムが枯れたら少し出張してカブトの共食いもしました。
これなら一緒に殴れます。
ただ、カブトはペットの対象でもあるので調子に乗って狩りすぎないようにしなければなりません。
ボムが沸いた時にカブトがいねええええヽ(`Д´)ノってことになりかねません。
ただ、通路から焼却炉前までずーっとカブトがたくさんいるので、あんまりペットに困る事はないです。
レベルシンクパーティが来たらカブトを狩りつくされてしまうので、移動しなくてはなりませんが、こんな移動するのにメンドクサイ狩り場はもう人気がないのか、1回しかパーティとぶつかった事はありませんでした。
数年前はレベル上げのメッカだったのにね。
昔の狩り場がどんどん人気がなくなっていって寂しいような気もしますが、獣使いはレベル上げし易くなったんじゃないかなと思ってます。
今でも人気な狩り場って巣くらい?

要塞は経験値もスキル上げとしてもいい狩り場でした。
箱もさがせるしね(´∀`)
獣使いのAFがちょうど要塞なのでヨカッタです。



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-11-08

2009秋の大阪ツアー


10月の連休に大阪に集まってくれた友達とUSJへ行ってきました!
こういう時は自分の年がいくつだとか、どんな仕事をしててどんな地位にいるとか、そんなくだらないことはさっぱり綺麗に忘れて、思いっきりはじけてその場の空気を楽しむのがマナー。
私もクサクサした現実の事は忘れて、思いっきり楽しみました!



USJ

ただ、忘れられないのは自分が妊婦さんだという現実。
目立つ方ではないお腹も、普通と比べりゃ出ています。
バーが降りてきて体が固定されるようなアトラクションは当然乗れません。
みんながハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを乗りに行くのを指をくわえて眺め、待っている間の心細さと悔しさを紛らわすためにサーティワンのアイスクリームをこっそりパクついていました。
USJでは血糖値なんかキニシナイんだからね!(`・ω・´)

思ったより乗れないアトラクションは多かったです。
スパイダーマンザ・ライド、ジョーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド、ジュラシックパーク・ザ・ライドはダメ _ノフ○
ショーアトラクションは全部大丈夫かなと思ったらセサミストリート4-Dムービーマジック、シュレック4-Dアドベンチャー、ダーミネーター2:3-D、バックドラフトはダメ _ノフ○
体を固定させるだけではなく、体がガクン!となる仕掛けがあるところはダメみたい。

そこで負けちゃいけません!
乗り物に乗るだけがUSJではないっ。
普段並んでいて見ることができないショーをとことん見てやるっ。
と思い、ショーがあるPointを一人でウロウロ・・・しかし上演時間とのタイミングが合わず、思ったより見れませんでした・・・。



ハロウィンパーティ

でもエルモのハロウィーンオーディションっていうショーは見れました(´∀`)
歌あり、踊りありの楽しいショーが見れて大満足♪

夜はみんながスパイダーマンに並んでいる間にマジカル・スターライト・パレードを見ましたよ~。
しょぼいんじゃないの?とか思っていましたが、これが想像以上に綺麗でびっくりした!
デジカメ片手に夢中で写真を撮りまくっていましたw

アリスのウサギ

アリスのウサギさんに (*´ェ`*)





アラジンのゾウ

アラジンのゾウさん (*´ェ`*)





白雪姫のドレス

白雪姫のドレスを縫う小鳥たち (*´ェ`*)
このドレス、ブルー⇒ピンクへと色が変わるの!





時計台

12時を知らせる時計台 (*´ェ`*)

また行きたい!
今度は子連れで行かなきゃいけないから、もっと行動が制限されそうだけどw
子連れで楽しみ方がどう変わるのか、それを楽しみにしておきたいです。



翌日は大阪ディープPointツアーへ。
ジャンジャン横町~通天閣までの通りを歩き、昼食は大好きなクア・アイナへ行きました。
パルプ・フィクションって映画見たことありますか?
あの映画でサミュエル・L・ジャクソンが「食べても?」と聞いてパクついていたのがこのクア・アイナのバーガーなのです。
映画で見てからいつか食べたい!と思っていたクア・アイナ。
お値段もそれなりにするのですが、炭火で香ばしく焼かれたパティやタマネギがたまらない!
パティに負けていない食べ応えのある小麦の味がしっかりしたバンズ。
サイドについてくるオニオンリングとポテトもめちゃ旨い。


アボガドバーガー

一番好きなのはこのアボガドバーガーです(*´ω`*)その次に好きなのはシイラの身をサンドしたマヒマヒという名のサンドイッチ。
いつでも食べた気分になれるように、しっかりお写真を撮影してきました。
今日のお昼はこのアボガドバーガーのお写真を見ながら、赤いきつねと旦那のツーリング土産の柿を食べますw


2009-11-05

FF11日記 vol.109


(*´∀`)<けものみち~♪けものみち~♪けものみち~♪ (男道のフシで)

果たして新撰組リアンは売れて生き残れるのか?!
そんなどうでもいいことが気になっているちらです。



アットワでサソリをペットに

(´∀`)<Lv43~Lv46
念願のキンタロウ装備デビュー♪
アットワでサソリをペットにクアール、トカゲ、たまにサソリ共食い
ペットのエサを自作するためにもクアールの肉をゲットするべくアットワへ。
どこぞのページに「アットワのクアールが肉を落とす」と書いてあったので行ってみたけれど、ぜんぜん肉落とさなかったよママン (´・ω・`)
このレベルだとクアールは美味しくはないです。
肉目的(落とさないけど)とスキル上げ目的でクアールを狩って、時々トカゲやサソリの共食い。
トカゲはけっこう美味でした (*´ェ`*) ドロップもいいしね!


サソリペットで一人前気分

むか~しむかし
クロウラーの巣でサソリをペットにしてドーナツ広場を縦横無尽に歩き回っていた獣使いさんを見て「か・・・かっこいい・・・」とあこがれた事がありました。
いつか私もサソリを引き連れて歩いてやる!と思い、数年越しにその夢が叶いました!
なんだか一人前になったような気分です(*ノωノ)
実際サソリは超頼もしいペットでした。
WSも強いし、体力もあるし!








LSメンバで獣レベルシンク

(´∀`)<LSメンバでレベルシンク
人さえいれば、LSメンバを誘って獣使いでレベルシンクへ。
ずーーーっと後衛ばっかりしてきたので、初前衛でのレベルシンクがとにかく楽しい♪
LSメンバと気兼ねなく遊べるし、最高でした!
ペットで釣り役にも挑戦しましたが、チェーンをうまく繋げることはできませんでした。
みんなごめんね ○| ̄|_ =3 ブッ









ヨアトルでゴブ

(´∀`)Lv44~Lv47
ヨアトルでWイモをペットにPゴブを狩る
Lv39~Lv42くらいまでの間もユタンガでイモ⇒ゴブ狩りをしましたが、最高にウマウマでした。
あまりにもあっという間にレベルが上がったのでSSまったく撮るヒマなかったくらい!w
40代後半になると、そこまであっという間に上がるってことはなくなったけど、充分美味しい狩り場でした。
獣使いをチマチマとソロで上げている人がもう少なくなったからなのか、狩り場に先客がいたこともなかったし。
バファイラをちゃんとかけて、自爆さえしっかり回避すればモーマンタイ。




イモにおまかせで楽

運悪く(ただへたれなだけともいう)自爆に巻き込まれてしまったとしても、ゴブリンはイモにおまかせしてヒーリングしていれば、ヒートアップしたゴブがそのうち自爆してくれるのでとーっても楽。
「かえれ」をうまく使えばペットの切り替えも楽々だし、狩り場が広くてペット候補も沢山いて、本当にいい狩り場でした(*´∀`)









ダニペットでレベルシンク

(´∀`)<たまには野良でレベルシンク
自分を切磋琢磨するため・・・というかLSにヒマな人がいなければ野良パーティに参加してレベルシンクへ行くこともあります。ってか普通はそうよねw
クロウラーの巣へ汁ペットを連れて乗り込みます。
いっつも間違えるんだけど、このペットは・・・・ダニ・・・・よね?w
んで、アントリオンがノミ・・・よね??w
ダニとノミの汁は高価なので正直痛いですが、このあたりのペットを連れて行かないと「かえれ」とリーダーに言われそうでコワイですw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2009-11-03

FF11日記 vol.108


お久しぶりです!ちらりですーーーーヾ(゚∀゚)ノーーーーー☆

先日は各地からたくさんの方に大阪へ遊びに来ていただき、とても楽しい休日を過ごすことができました!
USJでは乗り物制限があってコースター系のアトラクションをガマンしなくてはならなかったけど、その合間にショーを見たり、町並みをデジカメで撮影して遊んだり(暗い?)、こっそりスイーツを1人で食べたりして待ち時間もばっちり楽しんでいましたww
FFをやっている人は何歳になっても子供に戻って楽しむことができる人が多く、いい意味で羽目を外して遊べましたね(゚∀゚)
またこんな機会があるといいな~と思ってます!


ずっと病気の事ばっかり記事にしてきていましたが(暗い?)ちょっと前まではゲームの事ばっかり書いてたんですよね~。
最後にFF11の事を書いたのはいつだったのかな?と思って見返してみると、今年の5月!
はわわ・・・これではいけません。
産休に向けてFF11復帰する為に・・・何か間違ってる?・・・撮り貯めてあるSSをほじくり出してみましょう。


ログインする回数は激減していますが、課金はきっちりしています。
引退はしてないよ (・∀・)b

妊娠初期は睡魔に強烈に襲われてダウン。
今は残業で疲れてダウン。
妊婦が普通の人と同じように働くことの厳しさを思い知らされている毎日です。
ただ、睡魔が弱まっては来ているので時々うさばらしというかストレス解消の為にログインしてます。

短時間でソロでちょろっと遊ぶ事が多く、やっててよかった(´∀`)♪と思うのが獣使い!
もっぱらメイン獣使いで活動中です。



30代砂漠

(´∀`)< Lv32~Lv35まで
東アルテパのコロロカを抜けたあたりでクモを共食い。
クモは生理的に大嫌いな生物なので、たとえゲームとはいえ視界に入れたくないモノナンバーワンなのですが、過去バタリアのマンドラであやつりミスを連発し、心が折れかけていた私にはとっても操りやすくてぬるいペットで楽でした。






Zayag君イマイチでした

フェローもついでに育ててやろうと思って、戦士ガルカのZayag君を呼び出したりしてみましたが、彼はイマイチな子・・・・
ちゃんと育ってないので使えないってのもあるんだろうけど、ペットがタゲを取っていても張り切って挑発しちゃうのですぐ死にかけちゃう。
シックルもガンガン喰らうし(ガルカだからすぐは死なない!そこはすごい)
体だけおっきくて空気の読めない子!(#^ω^)なのです。
ヒーリングしなきゃいけない機会が多くなり、チェーンがまったくできなかったのですぐに見捨ててしまいました。
結局これ以降Zayag君の出番はありませんでした。
いつかヒマになったら育てるからね (´・ω・`)






砂漠でカブト共食い

(´∀`)<Lv36~Lv38まで
東アルテパでカブトの共食いをしたり弱めのアリを喰ったり
カブトは体力もあるし、ほんきだせで使う技も悪くない。
お待ちかねの「かえれ」も覚えてペットの切り替えが楽になり、獣使いが楽しくなってきたのがこの頃です。
ただ、調子乗ってやってるとペットも獲物も狩り尽くしてしまうことになります。
キリンはうようよしていますが、まだあやつれないのでガマン。
時々ペットがいなくなってピンチの時に仕方なく「つよ」のキリンをあやつったりしましたが、魅了切れで反逆されてなんども砂漠の砂の中に頭をつっこむハメに。





砂漠でダルメル共食い

(´∀`)<Lv37~Lv39まで
東アルテパでやっとキリンをペットにできるようになる。
いやしの風で自己回復してくれればチェーンができてウマウマ。
ただ、獲物がいやしの風を連発する時は血圧が上がります(#^ω^)
ヘタこくと静寂をくらっちゃうので要注意。
自分よりおっきいペットを引き連れることが出来るのって、なんだか楽しい♪







三国EMNに獣で


(´∀`)<三国EMN 弱弱~~~~~~~~
週末になるとLSのみんなを誘って三国EMNに行き、私は獣使いで参戦。
もちろん獣使いの経験値稼ぎが目的ですが、デムで弱弱指輪をゲットするのが夢!
今のところその夢は果たせていません _| ̄|○ il||li

獣使いでの参加は楽しくて、赤で行くよりは(・∀・)イイネ!!って感じです。
一緒に行っている人からしたら役立たずかもしれませんがw
そういうことはキニシナイ方向で。
今年中にデムで弱弱ゲットしたいなぁ~できるかしら。

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
