--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-18

忍者で初めてのパーティ


お友達に会ってみたくてログインしたら、仲良くしてくれている人が2人もログインしていて大興奮!
1人が竜騎士で遊んでいるそうなので、同じレベルのジョブである忍者に着替えて遊びに行く事になりました。もう1人のお友達は赤魔道士に着替えてもらいます。赤魔道士で今装備できる装備品以外はどんどん売っているので、レベル13の忍者の装備をジュノの競売で買いそろえたんだけど、ジュノの競売が重くて、買い揃えるのにとても時間が掛かってしまいました。その後、足らない装備を買いにウィンまで行ったので、ますます時間が掛かる事に…(笑)
結局3人揃ってブブリムで遊びだしたけれど、用意にあまりにも時間が掛かってしまったので、1時間ちょっと遊んでお開きになってしまいました。残念…もっと遊びたかった…。

さて、お開きになったはいいけれど、このまま終るのもちょっとつまんない。2人とはレベル差があったので、少しパーティを組んでレベル上げを試みる事にしました。このレベルなら、狩場はバルクルム砂丘です。日本人パーティがいいけれど、外人パーティになる事は必須に思われたので、呪符リレイズを用意して、セルビナの出口で誘われるのを待ちました。
って、砂丘に入った時点でバンバン「○○○からパーティの誘いをうけました」のログが流れます。もちろん無言のお誘いなので、バンバン断ります。入るとロクな事はなさそうだし。

しばらく待っていると、外人の白さんからお誘いを受けました。
すでに狩場である浜辺で待機してるようなので、浜辺へ向かいます。他のメンバーは日本人1人以外はみな外人さん。日本人×2人、外人さん×4人です。まぁ、お約束というかなんというか、狩場へ到着するまでの間に外人さんはほぼ1回ずつ死にます…ゴブリンやボギーの近くを平気で走っちゃう…。一緒に狩場へ向かった黒さんはゴブリンとボギーに1回ずつ絡まれて死んでいました。申し訳ないけれど助けていません。200%自分も死ぬだけで助ける事はできなさそうだからっ(笑)コンシュタット方面から狩場に向かっている暗黒さんも絡まれまくってる様子です。英語のログだけなので、何が起こってるのかは詳しく分からないけど、1回死亡されました。次は絡まれながらも浜辺まで到着してくれたんだけど、コウモリ、骨、オバケを引き連れています…これば無理です…PT全滅になりそうだったので、暗黒さんには申し訳ないけど見捨てさせて頂きました。

その後の狩り自体は無難でした。みんなやりたい放題だけど、なんとか死者も出さずに狩れました。これも釣り役をしてくれたのが日本人だったからかも。適切な判断に感謝です。
みんな1つずつレベルが上がった頃、暗黒さんが「ここのキャンプじゃ満足できない。俺はもっと経験値が欲しいんだ」みたいな事を言い出しました。「もっと経験値が稼げるキャンプに移動したい。いい場所を知ってるからコイ!」と言います。
3匹リンクさせて狩り場に到着して死亡した方なので、この時に警戒してパーティを抜ければ良かったなって今は思います。
移動した後の狩りは悲惨でした(笑)
パーティの半分が死んでしまった時(もちろん私も死亡)、リーダーの白さんが(もちろん死亡)「仕事があるから行かなきゃ!誰かリーダーやってね」みたいな事を言って抜けてしまいました。お約束ですね…。
そしたらなんと死体になってる私にリーダーが!外人さん達は誰か探せみたいな事を言い出します。もっと経験値が欲しいと。

いや…死体のままじゃ無理やから…

やっぱり外人さんパーティはアレですね。
しんどいですっ(笑)

その後、すごく日本語がペラペラなフランス人(!)に誘われて、楽しくロストした分の経験値も稼げました♪めでたしめでたし。フランス人の方、今までFF11で出会った外人さんの中で一番日本後が上手でした。
「motto nihongo benkyou sinaito ikemasenn ne ^-^」
いやっ…もう十分ペラペラだからっ!(笑)
「motiron hokano kariba ga yokattara enryo shinaide ittene ^-^」
文章力もさる事ながら、日本文化を熟知したであろう、この気の使いよう。
頭が下がります…

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。