--------

スポンサーサイト

2005-09-25

船出日記 vol.16

しばらくFF11ばかりやってたので久しぶりの船出となりました。
今日こそは何がなんでも地中海から脱出して、北海近辺のクエストを受けるぞ!と決意を固める私。地中海最後の地図をジェノバで消化して、いざ北へ!
地中海最後の割にはしょっぱい発見物でした…

古代の銀貨

銀貨って(笑) 見たまんまです。

ジェノバでクエを受けたいのをグッと堪えて、まずは我がいとしのセビリアへ向かいます。この「クエストを受けるのを堪える」って、ただこれだけの事をするのに今まで何回挫折したことやら…辛かった…くぅぅ。
セビリアへ入って、久しぶりに広場にいる食堂のオヤジをひやかす。やっぱり地元の生ハムは美味いね。
「あ~帰ってきたなぁ」と思いつつ、回りを見渡すと、木の下でバザーをしているウメシュさんを発見!バザーを拝見すると、高級そうな料理がズラリと並んでいた。牛肉のケバブとか買ってみたかったけど、ちょっと怪しい色をしているシチューに目移りして衝動買いをしてしまう。なんというか、血の色をしたシチュー…怪しすぎます。衝動買いしたので名前ははっきりと覚えていません(笑)ちょっとしか買えなかったけど、ウメシュさんがんばってね~~!と思いつつ、なぜ今日はウメシュさんはセビリアでバザーをしているのだろう?とふと疑問に思った。で、周りを見渡すと沢山の人!

今日は毎週土曜日恒例のセビリアバザーの日でした ヽ(´ー`)ノ

バザー用のアイテムを何も仕入れていなかったので、慌てて冒険者クエでもらったしょぼいオーブや、白兵戦用のアイテムなんかをバザーに出して、バザーの行列に参加してみる。

セビリアンバザー


たまたまSSを撮影したログに残っていたけど、この「1Dで売ります」シャウトのおかげで大量の人がバザー会場を走り回る光景がすぐ後に見られました。なんかシャチに追いかけられるイワシの群れみたいで面白かった♪
バザーをやってる人はちょっと減ったけど、まだ売り子さんもお客さんもセビリアに来てくれているって思うとやっぱり嬉しくなった。
しかし、バザーのホンワカムードの中にカリブをイングランドが攻撃しているとのログが流れる…。まだイスパニアってイングともめていたのね~とたちまち悲しくなる。これも作戦なんだろうけど、バザーイベントとタイミングを合わせての投資攻撃なんでしょうかね。攻撃する方としてはいいタイミングだけど、攻撃される方はたまったもんじゃないですねぇ…。

オークションが始まって、バザーの売り子さんも減ってきたので、意を決して北海へ向かいます。この時期にイングの縄張りへ行くのはちょっと怖いけど、これからも仲良くなれそうにもないし、割り切っていかないと。ロンドンを拠点にクエストを始めようかな~と思ってたけど、急遽針路変更をしてネーデルランドへ向かいました。

アムステルダム


首都のアムステルダムでは、運河から町へ入るようになってます。出航所から町へ入ると、運河への階段に降り立つの。運河が深い青色で綺麗です。

さ~☆の少ないクエでもどんどんこなしていきますよ~。大航海時代不思議発見!ってイキオイはあるけど言葉が通じないっ!冒険者に転職した時に、当分使わなさそうな北海圏の言語は全て忘れ去った事を思い出しました。本も読めないし、基本の言語だけでも覚えなくちゃ。なので、ドイツ語を覚えてからまずはアントワープへ向かいます。
アントワープでも言葉通じなかった!しかし、身体言語スキルを発揮してクエをこなします。

守るキリスト


教会で宗教画を発見~こういうのが後でもっとアップで見れるようになったらいいのにな。綺麗なので、もちょっとしげしげと眺めたいです。このサイズのグラフィックではしげしげとは眺められない…。

ロンドンに立ち寄ってオランダ語を覚えた後、ネーデルランドに戻って別のクエを受けます。身体言語はけっこうガッツを消費するし、スキルが低くて失敗しやすいから、あまり使いたくないです。なんてったってめんどうだし(笑)
でも、もう安心。言葉が通じるので、遠慮なく酒場のオヤジをひやかして再度クエを受けに行きます。
動物を発見するクエストを受けたかったんだけど、前に受けたクエの続編っぽい連続クエが出ていたので、そっちを受けました。

メリクリウス


何回か発見するのに失敗したので、ついSSを撮るタイミングも逃してしまった…。
明日は何か可愛い動物を発見する予定。もちろんSS撮影のタイミングもしっかりと合わせて(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
