--------

スポンサーサイト

2005-09-25

船出日記 vol.17


オランダ語も覚え直したので、張り切って船出開始です。
そうそう、クエストを受けるだけじゃなくて、地図の存在も忘れてはいけませんよね。クエストの報酬はすべて地図代にするつもりで、書庫へ行って本を読み漁ります。アムステルダムってさりげなく書庫が広場から遠かったり…いや、近いほうなんでしょうかね。贅沢を言ってはいけません。

地図いっぱい


始めて訪れる書庫なので、地図がわらわら出てきます。あっと言う間にバインダーいっぱいに地図が溜まりました。って「ソファラ」ってどこ??北の地でなぜアフリカ方面の地図が出てくるのか分かりませんが、これでアフリカ方面へ足を伸ばさなくてはいけない事が決定~めんどくさいわ~。

1発目は動物学のクエストがでなかったので、美術のクエストを受けました。

タペストリー


ナントへ行って、教会でタペストリーを発見。とても大きいタペストリーなんだけど、画像のサイズは変らないから、何が書いてあるかよくわかりません…(⊃д⊂)
これが9月のタペストリーって事は、12か月分のタペストリーがあるのかしら…。じゃ、あと11枚のタペストリーを探す連続クエになっているのかしら!むむむ…これは楽しみかも。

帰るついでに、地図も消化していきます。北海はあまりウロウロした事がないので、ロンドン、アムステルダム、カレー、アントワープ、ベルゲン、エディンバラぐらいしか位置が把握できていません。これは地図に書いてある街の位置を覚える事から始めなくちゃね…。
記念すべき北海での最初の地図による発見生物は…

オコジョ


オコジョたん!ラブリ~ (*´∀`*)<3
やっぱりイイね!動物の発見はモチベーションがあがります。

一度アムステルダムへ戻って、久々の動物発見クエを受けたあと、ちょっとさらに北へ足を伸ばしてみました。ベルゲンに寄航してガッツを補給した後、スカンジナビア西岸を目指してさらに北上します。地中海と比べて、ちょっと空の色が薄い感じがしました。(天気のせいだったりして…) この空の色が冷えてキーンとした北国の空気を連想させます。

サケ


釣りをしてると、サケが釣れました。さすが北海。スモークサーモンとか作れるのかな?確かサケの料理が何かあったはず…。ちょっとこのサケのグラフィックはピンクすぎてキモイです(笑)

ハクチョウ


スカンジナビア西岸を入ってすぐの場所でハクチョウを発見しました。記念すべき初鳥類です。次はどんな鳥が発見できるのか楽しみ♪

そのまま、クエストをこなす為にナントへ向かいます。アムステルダムのクエストって、ナントへ行って話しを聞いたり、何かを発見したりするのが多いですね~。今のところアムステルダム←→ナントの往復ばかりです。

ヒグマ


ビスケー湾南岸でヒグマを発見。サケでも捕りに川へ来た所を激写されたっぽいグラフィックです。口元にはサケがくわえられていても良かったかも。
さて、次はどうしましょうかね。もう一回アムステルダムへ戻ってクエストを受けるか、南下して地図を受けるか…。アフリカ方面の地図が5枚くらい出てしまったので、これをこなしたほうがいいかな~って思ったり。PKこわいよぉ~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
