--------

スポンサーサイト

2005-09-26

船出日記 vol.18

南下して地図を消化してしまうか、アムステルダムへ戻って引き続きクエストを受けるか…。夕食を作ってる間ずっと悩んだ結果、地図を消化する事に。ヒグマを発見してすぐにログアウトした状態から始めたので、一度ファロに寄航してガッツを補給します。そのままセビリアに帰国したい気持ちをグッと抑えて、カサブランカ北洋で海洋生物の地図をおもむろに広げます。

アンタレス


大航海時代は景色が綺麗ですよね。FF11でも綺麗だったけど、こちらはより現実味を帯びた美しさがあるんじゃないでしょうか。夕焼け空や、真っ白な雲がかかる青い空もいいけど、夜空一面の星も格別です。発見ポイントを探し当てて、錨を下ろした所で星空を見上げてみると、さそり座らしき星座を発見してしまいました。ちょうど船の真後ろぐらいに見えている星座…さそり座に見えませんか?

地図の名前が「飛び跳ねる魚」だったので、たぶん「トビウオ」が発見できる地図だとばかり思っていました。私の友人で前世がトビウオだったと言い張る人がいます。そんな事はどうでもいいですね。はい。ささ、生態調査開始しますよ…。

イルカ


なんと、予想を大きく裏切ってイルカを発見。「魚」って言葉にダマサレタ~~。夜に洋上で海洋生物を発見すると、夜空を魚が泳いでるように見えて神秘的です。まるでかの有名画家さんの絵みたいですよね。

木の棺


次はモロッコ北西岸で木の棺を発見。って棺ですかっ?!中身は入ってなかったんでしょうか…。開けてないから分からないけど、とんでもないものを見つけてしまいました。呪われなかったらいいけど…ガクガクブルブル…(⊃д⊂)

さて、お次は…アフリカギニア湾北上です。遠いぞ~。カーボヴェルデ近辺の海賊に注意しながら、まずはサンジョルジュを目指します。
カーボヴェルデは無事通過。海賊らしき船影も見当たりませんでした。すっかり安心してテレビで大阪万博で活躍したとび職人さんのドキュメンタリーを見ながら、ボ~ッと船を進めてたら突然奇襲の音楽が!画面を見ると、オレンジネームのイングランド船です………

めちゃ見知った名前のイング海賊に襲われた~~!

こんなキャラックなんぞ襲っても何も出るものないですよ!と思いつつ、必死で逃げます。必死と言っても画面を食い入るように見るだけで、特に何もできないんだけど。幸い順風だったので、運がよければ捕まる前に逃げ切れるかも…。
逃げるお尻に大砲を打ち込まれて、帆が裂けます。船体の修理と、予備帆を使ってひたすら画面を見つめます…するといきなり目の前にガレアスが現れました!これって逃げる船をガレアスで前から襲っちゃうよって作戦なんじゃないでしょうか…絶体絶命のピンチ。ガレアスなんぞに捕まった日には2秒で拿捕されてしまうでしょう。しかし、心配をヨソに運良くガレアスの横をすり抜けて戦線離脱…。ガレアスに乗っていた人と、奇襲をしかけた人のコンビネーションが上手くいかずに作戦失敗したのでしょうか?とりあえず命拾いしました。怖かったわ…。

海賊の船隊がサンジョルジュ方面へ向かっていったので、急遽針路変更をして、サントメに寄航します。ガッツを補給して、地図を消化。

巻貝模様の石


目的地でホリホリすると、巻貝の化石が出ました。
というか、もうちょっと化石のグラフィックなんとかならないのでしょうか?使い回しばかりで発見した時の喜び度合いが非常に低いです…。

そろそろいい時間になってきましたが、海賊に襲われた後にこの巻貝じゃ何か寂しいので、もう一つ地図を消化して今日は寝ましょうか。え~っと次に近い地図はっと…。

ランク1なのに


ソファラだって(笑)
北東で上陸って事は、アフリカ南東岸ですね。しかし生物学ランク1でアフリカ南東岸の地図ってどうなんでしょう。最近追加された地図なのかな?

適当にNPC海賊に絡まれて、停戦協定状をばらまいたり、拒否されたりしながらアフリカ南東岸に到着。遠いですっ。
上陸して発見ポイントを探します。ここは始めて上陸するんだけど、けっこう道がウネウネしてて、マメに地図で進路を確認しないといけません。むむむ…岩場の動物ってどこにいるんだ?
そもそもアフリカの岩場にいる動物ってなんでしょう?ハリネズミ?ヤマアラシとか?そんなイメージ。

ハイラックス


そして見つかったのがハイラックスです。

…ハイラックスってなんだ?

顔はネズミみたいだけど、体はたぬきみたい(笑)
こんな名前の動物今まで知りませんでした!ちょっとググッてみようかな。

comment

管理者にだけメッセージを送る

飛び跳ねる魚

この地図、ほぼ100%の方が「トビウオ」と思って探しに行ってるようですよ(笑
しかしアフリカ方面は、本当に物騒になってますね。
私も散々襲われ、しっかり拿捕されてきました。
お互い気をつけましょう(^^;

おぉ!ウメシュさんいらっしゃいヽ(´ー`)ノ
アフリカ行ってウメシュさんが作った料理を食べつくしてきました。
トビウオだと思ったのは私だけじゃないんですね…ちょっと安心しました(笑)
ウメシュさんもアフリカで襲われたですか…。
海域が切り替わる度に検索をして、イング海賊の名前があると、ビクビクしちゃいます。
拿捕されたとわ!くぅぅぅ~~~~!
ウメシュさんのカタキは取りますよ!夢の中でっ!

こんちは、大航海時代ってなんか楽しそうですねえ・・・
やりたいけど、今のとこ、時間がないですう;;
試験は、はっきり言いまして、出来ませんでした、くはっ。
結果発表は10月中旬ですが、たぶん、×です(逝)
東工大は、いい雰囲気でしたよ、広くて、緑いっぱいで、学生さんも気のせいか、ハイソな感じで。
電車でよく見る、3流、4流の大学生さんとは、えらい違ってたような、気のせいかもですが。
そそ、フェロークエストで仲間にした、本名シャルレーンさん(ヒュム♀、アヤメ系)です。
仲間になった時点で、Lv30ですが、PCといっしょで、Lv上げできるし、連携なんかも。
クエストの段階で、種族、雌雄、グラ選べます、ちなみに自分のフェロたん、Lv48です、つおいです、気のせいかもですが。


まさやんいらっしゃいヽ(´ー`)ノいつもコメントありがとう
大航海時代楽しいですよ~。職業とかによって楽しみ方はそれぞれだけど、それはFF11でも同じかな?いや、ちょっと違うような…。
私の感想としては、FF11よりセカセカしていない超まったりゲームです。誰かと競うようにしてレベル上げをしたり、アイテムを死に物狂いになってゲットしたりって事はないんじゃないかな。私は正式サービス開始後に始めたけど、まだこの程度の冒険でキャッキャ言ってます(笑)
試験の事は触れないでおくとして、大学いいですね~緑いっぱいなキャンパスはステキです。
目的を持って勉強している人はやはり違って見えますよね。自分もそう人から見えるように精進したいです。
フェローっていろんな事が一緒にできるんですね~。だからクエストを受ける為に長蛇の列ができていたのかな?
一緒に連携できるのは楽しそうかも!赤魔道士が誰かと連携できる事ってないから…(笑)
今度ヴァナであったらフェロたんを紹介してくださいね♪

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
