--------

スポンサーサイト

2005-09-29

船出日記 vol.19

先日、初めて酒場のオヤジのカウンター内での姿を見ました。いつもカウンター越しにしか見ていなくて、バーのマスターらしいベストにシャツっていでたちなんだなとしか思っていなかったから、とても衝撃的でした。

おやじのタイツ


タイツに革靴ってアアタ………イカス。

ハイラックスを発見して、そのままアフリカ南東岸でログアウトした私。
今日はもうひとつのソファラ近辺の地図でも消化することにしますかね。目的地はアフリカ南南東岸みたい。地図の名前は「野生の犬」。これはきっとアレですね…野生の犬と言えば~。

ハイエナ


そう、ハイエナでした~。
「ハイエナ」って聞くと、マイナスイメージがとても強い動物だけど、群れでチームワーク抜群の狩りをしたりして、とても頑張り屋さんな一面もあります。団体行動が苦手だから、ちょっとはハイエナを見習わないといけないですね。

これで無事アフリカ方面の地図は消化できました。あとは北海方面へ帰るだけですが、このまま真っ直ぐ帰るのもちょっともったいないので、ケープへ寄航して、冒険者ギルド斡旋人(呼び方違うかも)の前まで直行しました。狙うは「白鯨」です。
でないだろうな~と思っていたら、ブーメランするまでもなく、あっさりと「白鯨」出てました。やるやるやるやるやるってば!と速攻クエストを受けて、これからやるべき事を確認してみると、カリビブへ行ってまず話を聞いて来いとあるじゃないですか。
カリビブはダイヤの売り場なので、もしかしたら海賊が待ち受けているんじゃないか…とびくびくしながら向かいます。しかし、NPCにも絡まれる事なく到着。気を張っている時は逆に何も起こらないものですね。
で、カリビブの船乗りに話を聞いてみると…

鯨のウワサ


ソファラの南…?
今ソファラ方面から帰ってきたばっかりなのに、また行かなきゃいけないのか…orz
まま、自分がやりたくて受けたクエなんだから、愚痴ってちゃいけません。立派な冒険者になる為にも素直にソファラ方面へ向かいます。
以前にある冒険者さんのブログを見ていた時、白鯨クエの発見ポイントはかなり遠かったと書かれていた事を思い出したので、ソファラの南にあるモザンビーク海峡の海域では発見できないだろうと推測。でも、もしかしたらって事もあるから、モザンビーク海峡のソファラ下まで行って、アガラス海盆海域を目指して南下します。

予想通りモザンビーク海峡では、観察スキルを使っても意味ありませんでした。観察スキルはアガラス海盆へ入れば反応し始めます。
チーズケーキをもしゃもしゃ食べながらアガラス海盆を南下して…

シロナガスクジラ


やっとシロナガスクジラ発見~~~!
今はヘリコプターとかを使って空中撮影したりしてるから、上空から見たシロナガスクジラの全体像が見られるけれど、当時の人は船上から見るシロナガスクジラしか知らなかったわけですよね。みんな息継ぎをしに浮上してきた巨大な鯨の背中を見て、どう思っていたのでしょうか。背中がダーッと見えた後、これまた巨大な尾びれが海面からザザ~ッと出てくる様子に腰を抜かしていそうです。ってか、私なら100%腰を抜かします。
クエストで動物を発見しながら、当時の発見者の心境になりきってみるのもいいもんですね。

座標


ちなみにシロナガスクジラを発見した座標はこちら。やはり遠かった。

鯨を発見した後は、無寄航でセビリアへ帰ろうと決めてひたすら北上です。途中で雨が降ってくれなくて半泣きになりながらセビリアへ到着。100日以上かかるかと思っていたけれど、風向きもよく、97日で到着できました。-16%チーク製キャラックはあなどれません。

セビリアに着いたものの、特にやりたい事もない私。
慣れ親しんだ食堂のオヤジに挨拶した後、広場でボーッとしていましたが、唐突にタンバリンが叩きたくなりました。自分でも意味不明です。
突然食堂のオヤジの横でタンバリンを叩きまくる私。周りの人がちょっと引いているのがなんとなく分かります。でも、そのおかげで心地よくログアウトできました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめましてー、遊びに来ちゃいましたヽ(´―`)ノ

リンクどうもありがとうです
脊髄反射気味にリンクを張り返させていただきました(*´д`*)

大航海の中でお会いしたときにはよろしくですよー(´∀`)

Rancelotさんいらっしゃいまし~
特に内容のないブログへようこそw
TVも面白い物がなく、DVDも見飽きて、漫画も手垢がつういたようなものしかないくらいヒマな時は是非いらしてください。

平日はログイン減るそうで残念です…
週末見かけたら必ず声かけますね~ヽ(´ー`)ノ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
