--------

スポンサーサイト

2005-10-03

船出日記 vol.20


日曜日の楽しみと言えば、大航海時代でのまったり船出。一つクエをこなしたら、ログアウトして買い物に出たり、家事を片付けたり。このマイペースさが大事なのです。

シロナガスクジラを発見して、アフリカでの予定に一区切りがついたので、また北欧に戻ってまいりました。北欧の酒場へ行くと、ちょっと苦手なアレがあるとです…

うさぎシチュー


私達が思っているより、うさぎの肉って食されているみたいです。スーパーへ行ってソーセージの袋の裏をちょっと見てみると、けっこう入ってたりするんですよね。うさぎ肉が…。何年か前には当時の旦那のお母様から「ちょっとこれプレゼントあげるわ~。」っていって、思いっきりレッキスの毛皮で出来たプチリュックを貰った事もあるし。大航海時代でも発見しました。うさぎのシチュー……どうもこれは食べられない…(⊃д⊂)

まずはセビリアで受けてきた北欧方面のクエを、カレーでこなします。

聖ドニの殉教


この聖ドニの殉教って名前の絵画は、伝道者であるドニが、キリストの手から最後の聖体拝領を受けている絵です。ちっちゃくて見にくいけど、左下の青い服の少年がドニ(たぶん)
クエストで発見した絵画が大きく拡大して見れるようなシステムを激しく希望です。せっかく発見してもしっかり見れねー。

キベリタテハ


アムステルダムでクエストを受けて、まずはキベリタテハを発見です。パッと見は地味に見えるけれど、羽を広げた時に見える青い斑紋が綺麗ですよね~。寒い地方に生息している蝶らしいのですが、こやつは日本にもおります。田舎で見た記憶あります~。ヨーロッパにもいたのね~。

古代の木材


お次は古代の木材……SS撮ってアップするまでもなかったですね…。まま、昔の人も木を加工して使ってたって事ですよ。はい。

オーロックス


そして…発見です!大発見です!!!なんとオーロックスを発見しました!!!
なぜそんなに興奮してるのかっていうと、これはもう絶滅して見ることのできない動物だからなんですよね~。そうか…この大航海時代Onlineの時代にはまだ生息していたんですね…。
オーロックスって牛は今の家畜である牛の祖先とも言われている牛です。今から9000年くらい前からすでに家畜として飼育されていたそうです。この野生牛が絶滅していった理由は、貴族の狩りによってらしいんですけど、クエストを進めていくと…私にオーロックスの生態調査を依頼したのは、生息地を調べて狩りをする為だという情報が…。人間って本当に愚かな生きものですよね。

地図の消化の為に向かったボスニア湾西岸では2種類の生きものを発見しました。

オオヤマネコ


まずはオオヤマネコ。今日は貴重な生きものが発見できる日です。前者のオーロックスは貴重どころか、もう二度と見る事すらできないです。ヤマネコの仲間も数を減らしています。一人の人間が満足するコートを作る為に何匹のヤマネコが犠牲になったのでしょうか…。

アナグマ


いかんいかん、ブルーな気分になってきてしまいました。
気を取り直して生態観察~。そしてアナグマ発見。日本にいるアナグマより、顔の白いラインがはっきりしていてかわいい顔になってますね~。それでもやっぱり狸に見えるけどっ(笑)

帰りにストックホルムでクエストを受けました。毒蛇を発見するクエストです…。北欧を代表するような毒蛇ってなんでしょ?

クサリヘビ


答えはこいつでした…こわっっっ…。
クサリヘビ科の毒は出血毒だからやばいんです。血が止らなくて、組織が壊死して、あぁぁぁ…おそろしい…。マムシとかハブとかもクサリヘビ科のヘビになります。

来週は楽しい発見から始めよう。
今日はちょっと寂しい気持ちになる発見物が多かった…

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちは、大航海時代って、年代はいつ頃の設定でしょう?
自分、今読んでる本が、オスマントルコ(1500年くらい)ものなんで、なんか近いような、そうでもないような。
何とかの市民になって、テスト段階で一度DLしたのですが、パスでトラブって、結局インストせず、でした。
いつもこのページ読ませて頂いて面白そうだなー、って思ってるのですよ、やりたいなー、けどFFもあるし、たぶん大航海時代始めたら、リアル逝くかも;;
仕事忙しいし、今でも無理して、FFの時間作ってる状態だし・・・悩むです。


まさやんいらっしゃい~いつもありがとう。
歴史には弱い私ですが、心強いサイトさんで調べてみると、だいたい1500年ぐらいの時代背景らしいです。でも、あくまでゲームなので、国によってはまた時代背景がちょっとずれたりとかあるかもですね~。
歴史好きで興味があるなら、是非このブログさん見てみてください。

歴史ファンの大航海時代 ttp://dolmeke.blog11.fc2.com/

オンラインゲームは好きなやつをやったらいいと思うです。ただ、社会人だったりすると、さすがに2つのゲームを同時に進めるのはかなり無理があると思うので、1つにしぼった方がいいかも…。
FF11が楽しければ、無理して時間作ってまで船出しなくていいかな~とも思うですよ。
ただ、FF11はちょっとインするのに数日開くと、自分がすごく取り残されたみたいな気分になってしまうけど、大航海ではそれはないです。自分の好きな時間だけ、マイペースにできるのが魅力かな。私みたいに兼業主婦でもできますからね♪
FF11がしんどいな~と思ったり、ログインしてもやる事がないって思ったら船出してみたらどうでしょう。
ノトス鯖でお待ちしてますヽ(´ー`)ノ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
