--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-10-08

メイドさんの世界に飛び込め!


それは今週のはじめのことでした。
会社の同僚が仕事で外に出た時に、あるものを持って帰社したのです。それは一枚のチラシ。最近どんどん新しい方向へ進化していっている大阪のニッポンバシに、新しいお店がオープンした事を知らせるチラシでした。ハガキサイズのチラシの表には、メイドさんのアニメが描かれていました。ぺたんとお人形さん座りをして、つぶらな瞳でチラシを見る私を見つめ返すメイドさん…。以前、日本橋にもメイドカフェができたという話を聞いた事があったけど、とうとう2号店、3号店がオープンしだしたのか…と思ってよーく見ると、メイドカフェではない様子。

裏を見ると、メイドリフレクソロジーの文字が…。

えっ?!メイドリフレクソロジーって、メイドさんがリフレクソロジー…って事はマッサージとかしてくれるわけ?!そっそれはちょっとやばいんじゃ……

メイドさんってこんな感じ?!ひゃー!

メイドさん


そして、普通のリフレクソロジーサロンのチラシと同じようにコース案内が書かれています。ただ、普通のサロンと違う所があるとすれば、各所に「メイドが…」って言葉があるくらい。

【コース案内】
☆オイルリフレクソロジー 20分 2,100円コース
・メイドが、オイルを使って膝から下をトリートメントし…うんぬんかんぬん

☆ハンドトリートメント 10分 1,050円コース
・たくさんの末梢神経が集まっている手を、メイドが、オイルを使ってトリートメントし…うんぬんかんぬん

☆ヘッドリラックス 10分 1,260円コース
・メイドが、目につながる頭と顔のツボを刺激し…うんぬんかんぬん

うちの部署は女の子だけしかいないのですが、みんなチラシを見てはキャアキャア言っています。「いやぁ~すごーい!」と言いつつ、みんなの目はキラキラと好奇心にあふれて輝いています。

「うわ~どんな人が行くんやろ~」とか「きもーい」とか口では言っているものの、興味シンシンなのが伝わってきます。みんな実は行ってみたいに違いない。私はそう確信しました。
思い切って「じゃー今度みんなで行ってみーひん?」と言うと、口々に「いく!!いくー!」と叫ぶ同僚達。
男の人に絶大な人気を誇る(?)メイドさん。今の女の子には足らない何かをメイドさん達は持っているに違いない。仕事に疲れ、日々オヤジ化している私達はメイドさんから学ばなければいけないことがあるのではないだろうか?!ただの興味本位を大義名分に置き換え、メイドリフレクソロジーを体験することにしました。

メイドの世界。みんなで行けばこわくない!

とは言っても、2000円払うのはちょっともったいない。1000円ぐらいならいいかもって事で、コースはハンドトリートメントに決定。チラシの表には「予約優先」の文字と供に電話番号が書かれているので、ちゃんと電話で予約をすることに。

お昼ごはんを食べた後、チラシを見ながら電話番号をプッシュします。
コール音が鳴っている時、みんなに「もう後戻りはでけへんで…」と念押しをする私。無言でうなずく同僚達。

ガチャッ

メイド:「はい メイ・リラックスでぇす」

……… しまった!お店の名前を全然見ていなかったから、ここでいいのかわかんない!
とりあえず予約したいって言ってみるべし

私:「あの~土曜日に予約を入れたいんですけど~」
メイド:「はい 土曜日ですね~ かしこまりましたぁ」

おぉ…電話番号間違ってなかったみたい…良かった。

私:「えーっと、7時くらいでお願いしたいんですけど~」
メイド:「はい 7時ですね~ かしこまりましたぁ。コースのほうはお決まりですかぁ?」
私:「ハンドトリートメントで~」
メイド:「はい かしこまりましたぁ」
私:「あっ、3人なんですけどいけますか~?」
メイド:「あっ、はい 3名様ですね~ かしこまりましたぁ」
メイド:「では、土曜日の7時に3名様、ハンドトリートメントでよろしいですかぁ?」
私:「はーい お願いします~」

電話に出たメイドさん(たぶん)は、典型的なアニメ声。声優さんっていっても通るくらい。
緊張したけど、順調に話しを進めて予約もちゃんと入れられました。

で!

お店に予約を入れる電話をした時って、〆の言葉は
「それではご来店お待ちしております~」
が一般的ですよね。
しかし、今日私が予約を入れたのはメイドリフレクソロジーのお店。

最後に…

メイド:「ではお帰りをお待ちしておりますぅ~」

私:「!!!!!!」

お か え り を お ま ち し て お り ま す

そう!メイドさんは私の家のメイドさんなので、「ご来店」ではないわけです。
電話を切った後、同僚に「今、スゴイ事言われた… お帰りをお待ちしております って…」って言った時、お昼時の休憩室が黄色い悲鳴に包まれました。

もうすでに予約をした時から、ロールプレイは始まっていたのです!
どうなる!?メイドリフレクソロジー?!

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。