--------

スポンサーサイト

2005-10-09

メイドの世界に飛び込んだ!

今日は作戦決行の日です!メイドリフレクソロジーを体験するのです!
土曜日はエンドユーザーさんや、仕入先もお休みのところが多く、電話もメールも少なめでまったりと過ごせる事が多いので、7時に予約を入れていました。夕方までは予想通り特に忙しくもなく仕事も順調に進んでいたけれど、5時過ぎに業務についてちょっとした話し合いの場が持たれる事になりました。15分くらいで終ると思っていたけれど、話し合いもちょっと長引いてしまった挙句、話し合いの結果を業務に反映させる為の作業が増えてしまいました。

なんとか作業を終えて、通常業務に戻った時はもう6時近く。遅くともあと1時間で仕事を終らせなければいけません。
でも、そんなに都合よく片付くわけもなく、ふと気がつけば7時を過ぎてしまっているではありませんか!
いつもの3倍のペースで仕事をこなしていく私達。メイドの世界を体験しない同僚も、今日の予約の事は知っているので、仕事を手伝ってくれています。最後は同僚に半分ムリムリ仕事を押し付けてお仕事を強制終了させました。
みんなごめんよ…理由は(社内では)あまり大きい声で言えない事だけど…お手伝いありがとう!

体験メンバー全員の仕事が終ったのが7時半。
完全に予約の時間を過ぎてしまってます。「しれっと、7時半の予約です~って言ってしまったら?」と悪知恵が働く同僚達。女の子はこわいです(笑)

そして、お店のあるビルの前に到着~~。
1Fはガシャポンとかを置いているおもちゃ屋さん。まま、これは良し。
しかし、このビルの2Fには「コスキャバ」があるのです。そう、コスプレキャバクラ!!オタクも今や金の成る木です!
予約をしたお店は3Fにあります。上へと続く階段を足早に上る私達。やっぱりちょっと恥ずかしいです…。
途中の2Fコスキャバの入り口からは何やら大音量で音楽が聞こえてきます。音楽に混じって女の子の歓声も…。お店にドアはなく、のれんが掛かっているだけなので、中をチラッと覗いてみたけれど、薄暗くて何も見えません~。ドアがついていたであろうフレームには「18歳未満おことわり」のプレートがかかっています。

この上にはどんな世界が待ち受けているのだろう…と3人の緊張感も最高潮になった時(たぶん)
目に飛び込んで来たのは、蛍光灯にふわりとかぶせられた、うすいグリーンの布。はは~んお店のイメージカラーがグリーンだからこうやって演出をしてるのね…なかなか乙女ちっくだわ。
階段を上って左手に、目的地の入り口がありました。
ドアは開放してあって、明るい店内がちらりと見えました。薄暗くなくてよかった…。入り口の手前には、黒板に手書きで書かれたお店の看板と、開店祝いに贈られたらしきピンクのブーケが飾ってあります。

メイドリフレクソロジー


お店に一歩足を踏み入れてみると…

「 おかえりなさいませ!お嬢様~ 」

とメイドさんがお出迎え。
ってか「お嬢様」って!!!おじょうさまってーーーーーーー!!
そっか!男の人はご主人様だけど、女の子がご主人様ではちょっとおかしいから、お嬢様になるんや!知らなかったぁ~~新しい発見をしてしまったぁ。
メイドさんは黒でミニスカートのメイド服を着ています。頭にはメイドのトレードマークのカチューシャが。あれって確かちゃんとした名前があるんですよね~なんていうのかな…。まま、とにかくメイド服です!黒の!
3人のメイドさんが明るくお出迎えです。みんな口々に「おかえりなさいませ~お嬢様~」「お嬢様ぁ~おかえりなさいませ」とご挨拶。めっちゃ照れくさい(当たり前)
「きゃぁ~お嬢様が3人もいらっしゃった~」とメイドさんもテンション高めです。珍しいのかな、やっぱり(笑)

お店の中は白い壁、天井の蛍光灯にはうすいグリーンの布がかけてあって、清潔なイメージです。
ソファは横に3つ並んでいて、反対側にも同じように3つ。合計6席ありました。ソファの間はレースのカーテンで仕切られています。

3人並んでソファに座って、いよいよハンドマッサージの開始~~~。
みんなでお喋りできるように、レースカーテンの仕切りは開けてもらいました。
メイドさんって、なんかうまく説明できないけれど、スゴイ人を勝手に想像してました…。ロリータ大好きだったり、同人誌を書いてたりするメイドさんだったけど、お喋りした感想は「普通」です(笑)
そりゃ、ちょっと個性的だし、趣味とかも違うけれど、そーんなに特別変ってるわけでもなかった。たまたま他にお客さんもいなくて、メイド3人、お嬢様3人の女の子だらけの空間になっていたので、みんなでキャイキャイお喋りしまくりです。

男の人のお客さんがいないのをいいことに、好き放題質問しまくる私達…。
お嬢様:「どんなお客さんが来るんですか~?」
メイドさん:「う~ん…ちょっとオタクっぽい人が多いかな~。でもお嬢様もいらっしゃいますよ~♪」
いきなり「オタク」って言葉が出てびびる私達。そんな事言っちゃっていいのか?!でも、もしかしたら今は「オタク」という呼び名は一種のステータスになっているのかもしれない…そんな気さえしてきます。

お嬢様:「気持ちよくて寝てしまう人とかいてます?」
メイドさん:「あ~けっこういらっしゃいます~。アロマオイルを使うとフワーッといい香りが漂ってきてリラックスできるんですよ~♪ あ!そうそう!異性をその気にさせる香りとかもあるんですよ~ウフフ♪」
さ…さすがです…でも、こんな場所でその気にさせてしまったらメイドさんの身が危ないんじゃないかしらん。もしもの時は奥から怖いじいやでも出てくるのかな…想像力は膨らむばかりです。

何気にカウンターのところへ目をやると、ブックスタンドにディズニーのかわいいノートが数冊立てかけてあります。
お嬢様:「あそこに立てかけてある本みたいなのって何ですか?」
メイドさん:「あ~あれはご主人様やお嬢様との交換ノートです♪」
なんとっっっ!そんなものまであるとわ!!交換ノートはそれぞれのメイドさんごとに1冊用意されています。表紙にはメイドさんの名前と、チェキで撮影したポラが貼ってありました。表紙の裏にはメイドさんのプロフィールが書かれています。施術が終った後に、交換ノートに日記を書くと、メイドさんがその日記に返事をしてくれるんです。で、日記を書いたご主人様は、メイドさんからの返事を楽しみにお店にやってくると。ちょっとレトロでアナログな雰囲気のある交換日記ってところがニクイです。これを考えた人はスゴイわ…。

メイドさんの話によると、大阪でメイドカフェのオーナーをやっているすごいオタクな人がいて、その人がメイドとの交換日記をやり始めたらしいです。東京では交換日記はないんですって。
メイドさん:「東京とかだと、アキバになるでしょ~?そんなところで交換日記とかしちゃったら、すごいことになっちゃいますぅ~♪」
すごいことってなんだか良く分からないけど、すごいらしいです…。

隣の席で、「ヤギ」についての話題が出ていたので「なんでヤギの話になんかなったん?」って聞いたら
メイドさん:「私、ヤギが大好きなんですっ♪」
私:「へ~~ってか、ヤギが好きってちょっと変ってますよね~」
メイドさん:「セイントセイヤが大好きだから、そっから来たんですよっ♪」

女の子の口から「セイントセイヤが好き」って言葉を聞いた事がなかったので、びっくりしてしまいました(笑)

お嬢様:「セイントセイヤにヤギなんて出てきたっけ~?」
メイドさん:「ホラ~山羊座があるじゃないですか~♪」
私:「セイントセイヤで山羊座っていったら、なんやったっけな…」

メイドさん:「シュラです♪」

さすがです。即答です。

お喋りが盛り上がってきた頃、突然「ピピピピピピ…」とタイマーの音が鳴り響きました。10分コースの時間切れです。口々に「え~~はやい~~~」とはしたなくもボヤきまくるお嬢様達。
メイドさん:「大丈夫です♪時間がきても途中でやめたりしません♪」
けっこうサービスいいです(笑)タイマーが鳴った後も、じっくりお手入れしてくれました。

オイルでお手入れしていたので、最後はアツアツの蒸しタオルでオイルを拭き取ります。これがけっこう気持ちよかったり♪

メイドさん:「ハーブティをご用意しますので、召し上がってください♪」

お手入れが終った後には、なんとハーブティが出るのです。10分のコースだけど、15分くらいお手入れしてもらって、最後にハーブティまで出て、しかも開店記念とかで10%引きだったので、1000円かかりませんでした。
安いです(笑)

メイドさんは個性的ではあったけれど、想像より普通な場所でした。
なんかすんごいのを想像しすぎた…(笑)
1人で行くのは、ちょっと勇気がいる場所だけど、萌え~な世界を体験するのにはオススメな場所かも~。

今回萌え体験をしたお店はこちらです。
メイ・リラックス

帰る時のお見送りの言葉は

「お帰りをお待ちしております♪」

でした。萌え~

comment

管理者にだけメッセージを送る

このテンプレいいっすね~
メイドさん萌~、は楽しみにしてました、さすが、浪花の商売マインド、交換日記とはひねりが効き過ぎ;;。
受けました^^、アキバのメイド行ったことないですが(行く勇気ないです)、交換日記はねえ・・・ないと思います。
電車男でヲタクも市民権を得たので、大きな顔できるのですねえ、いい時代だ。
それにしても、女性でメイド関係行かれたのは、さすが、名手赤魔道士だわ、と、感心、尊敬。


まさやんいらっしゃい~
このテンプレは3カラムのバージョンしかなかったんだけど、2カラムがやっと発表されたので飛びついて使いました。写真とかが多いと3カラムは厳しくて~(⊃д⊂)
リフレクソロジーだけじゃなくて、メイドカフェとかでも交換日記置いてるらしいですよ(笑)
最後にハーブティーが出るのも、メイドさんとお喋りしながら交換日記を書く時間がもてるように計らってあるんやな~って思ったです。もちろん私達お嬢様軍団も書いてきました(笑)
次はメイドカフェでも突入しようかな~とか考えてます…エヘ
今週はちょっとFF11やろうかな~って。会う事があったら久々に遊びましょう♪


著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
