--------

スポンサーサイト

2005-10-16

船出日記 vol.22

いやぁ~マツケンサンバも新しいバージョンが出ましたね。サンバ出しただけじゃなくって、えらい年下の嫁さんなんかもらっちゃったりしてまぁ…。バツイチの男性芸能人はどうしてみんな揃いも揃って10以上年下の女性と再婚するんでしょうかねぇ。スーパーへ行けば、柿やらぶどうが安いです。旨いし。楽天の社長は金儲けがうまいし、私が買ったオータムジャンボは外れるし、うわ~~ん(泣)

頭の中がグダグダのちらです。ご機嫌うるわしう。

グダグダと日々を過ごしている間、大航海時代ではバージョンアップがあったようです。バージョンアップにまったく気付いてなくて、他人のブログで知る始末。航海者のはしくれとして恥ずかしい…。色々とあったみたいで、大航海時代のブロガーさん達のブログでは盛んに書きたてられていますが、私は「あんまり私には関係ないかな~」なんてのんきにかまえていました。

が!金庫の拡張!これだけはやっておかねばいけませんねっ。
始めてセビリアの地に降り立った時には「かばんの容量が50個ってすごーい!なんぼでも入るやん♪」と思っていましたが、感激していたのもつかの間。持ち物は20個…35個…48個と順調に増え、あっという間にかばんはパンパンに。銀行の貸金庫も冒険家に転職してからというもの、クエや地図でゲットしたブーストアイテムでいっぱい。
あま~いKOEIさんはそんな航海者達の嘆きを聞き入れて、簡単に貸金庫の容量が増えるクエスト(?)をバージョンアップに盛り込んでくれました。ありがたや~~。容量を増やすのはとっても簡単。カリカットへ行って、銀行員に挨拶するだけです。

当然、貸金庫目的にやってきた航海者を狙って、海賊さん達の動きも活発になっている事が予想されましたが、襲われてしまったらその時はそのとき。海賊さんとのロールプレイを楽しむ事にして、あまりびくびくせずに航海することとしました。

プリマスでたっぷりお水を積んで、いざカリカットへ~。

インドへ


満点の星空を眺めながら釣り糸をたらし…

朝日


朝日に向かって船を進めること数十日…

金庫アップ


海賊に出会う事もなく、無事にカリカットに到着。あっさりと貸金庫の容量アップ♪KOEIさんありがとう~。

それでや。
カリカットくんだりまでやってきて、特に何もせずに北海へ帰るのはもったいない。でも、アムステルダムでモモンガだか、ムササビだか分かんないけど、かわいい動物が発見できそうなクエストを受けている。どうする…

結果。アムステルダムでのクエストは破棄。んま、また受けられるだろうしね。レアクエでもないし~。
カリカットの冒険者依頼仲介人に話しかけると、面白そうな生物学のクエがいっぱい~。その中から選んだのがこれ!

泳げるドラゴン


ネッシーだわ!!ネッシーの骨を捜すクエなんだわ!!
カリカット⇒モガディシオってさりげに遠いしめんどくさいけど、何かすんごいモノが発見できそうな予感!テンションを上げてモガディシオへ向かいます。着いたら役人に話しかけてすぐにクエスト情報が揃いました。どうやらモガディシオのすぐ上にあるインド洋アフリカ東岸に上陸して、調べればいいだけらしいです。そして「骨」を探すって事は「化石」系のクエストであることが分かりました。ってか、クエスト受けた時に気付けよ私。

上陸地点から上陸して、乾燥ぎみの地上を走りながらふと思いました。

………化石クエって事はなんだか嫌な予感がする………

ままままま、もしかしたらもしかするとだし、キニシナイ~。
気を取り直して探索!

…そして発見!!

ヒレのあるドラゴンの骨


…… (´・ω・`) ………

これのどこがヒレのある化石なんでしょうか?んも~化石関係のクエストって画像が使いまわしばっかりじゃないの~。
2~3種類の画像がずっと使いまわされてるような気がします。
バージョンアップで化石クエの発見物グラフィックが、発見した化石らしいグラフィックに変更されるまで他のクエしか受けないでおこうかな…。
貸金庫が増えたのはすごく嬉しいけど、化石クエの発見物グラフィックもなんとかしてください~。
KOEIさま~~~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

そうですっ! 今回の金庫パッチは、かなーり美味しい修正でしたよね♪
化石の画像も、ミーアキャットとかケープペンギンみたいにカワイイ画像に、
修正してもらえるように、一緒にKOEIに要望をだしましょう(笑


おぉ!夜明さんいらっしゃい~ヽ(´ー`)ノ
実は密かにリンク貼ってるんです…フフフ♪
アイテムの耐久度がある大航海時代では金庫の容量は死活問題ですよね。
女性キャラなら、かわいいお洋服も入れておきたいし…(笑)
化石の画像についてはマジで要望出します!
発見した時のグラフィックが楽しみで冒険者やってるんですからね~。
夜明さんも要望出してくれるとは心強いです。
かわいいグラフィックのパッチが当たったら一緒にお祝いしましょう♪

金庫増加は良かった。

いやもう本当に化石のグラフィックだけは、何とかして欲しいですね。(地理もかなり使い回しらしいですが)
使い回すにしてももう少しそれらしい物を使って欲しい物ですね。

こんちは、倉庫クエとかあるのですね、いらなくなったアイテムとかはどーするんです?
店売りとか競売とか(ないか;)それと、エクレアとかあるのです?教えて下さい。
ところで、オーレー、オーレー、マツケンサンバー♪と歌いたくなるような事が。
この前の試験、ゴウカクしました、合格率約60%、うはー、不合格の方ごめんです~、自分世渡り上手のばちあたりですう~
と、言いつつ、反省してなかったり;;;


ウメシュさんようこそ~♪
金庫ありがたいですよね~。ウメシュさんの金庫には今食材がいっぱい詰まっていそうですね(笑)
またセビリアバザーで見かけたらお買い物させてもらいますね。
地図のグラフィックはプレイヤーさんのブログでしか見た事がないんだけど、確かにどこも一緒に見えますよね~。
これが本当にその場所なのか?!って。
みんなで要望出しましょう!!


まさやんいらっしゃい~♪
まずは…
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜!合格おめでとう! ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
合格率60%で合格したなんですごいです!努力家なんですね~尊敬しちゃいます。
大航海時代で使わないアイテムは、バザーに出します~。これはFFと同じ感じですね。
キャラの名前の横にバザーのアイコンが出るので、それを覗いてお買い物するです。
服飾品とかは試着(グラフィックで)できるので楽しいですよ(笑)
バザーで売れなさそうなアイテムは店売りしちゃいます。
FF11みたいにお金を稼ぐのがマゾっぽくなく、簡単に稼げるので、少々高いお買い物とかしても平気です。
R〇Tとか、大航海時代ではやるだけ無駄なんじゃないでしょうか。
私の出身国であるイスパニアの首都セビリアでは、毎週土曜日に大規模バザーが開催されています。
売り子さんの呼び込みシャウトを聞くのも楽しいし、バザーを見て回るのも楽しい素敵なイベントです。
売り買いすると、買った人も、売り子さんも「ありがとう~」「まいどあり~」みたいに必ず一声掛け合うところもバザーの魅力じゃないでしょうか~♪
競売はないけれど、商会ショップという機能がバージョンアップで追加されました。
私はバザーを見て回るほうが楽しいので、まったく利用していないです…。
レアアイテムはあるけれど、エクレアみたいな概念はないです。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
