--------

スポンサーサイト

2005-10-24

船出日記 vol.23


どもども!お久しぶりでございます。
カレーの材料を買う為に商店街へ行って来ました。牛肉ってどうしてこんなに高いんでしょうね。一番安そうな細切れ肉でも100gあたり198円します。それに比べて豚肉の細切れは100gあたり112円。鶏の腿肉は100gあたり98円。牛肉たっかーい!今住んでいる場所に引っ越してから、1年に1回くらいしか牛肉買えていません。前に住んでたとこは、こんなに高くなかったと思ったんだけどなぁ~。
たまには牛カレーが作りたいです…。

今週も先週から始まった偏頭痛が私を襲ってました。
だいたい夕方の4時くらいから頭がズキズキしてきます。なんとか耐えて仕事を終らせて、家に帰ると、今度は頭と目の奥とダブルでズキズキしてきます。で、テレビとかモニタとかを見てるのが辛くなってムリムリ寝てしまうってパターンでした。
風邪かな~と思ったりもしたけれど、頭が痛くなる以外に症状はないし。ん~スッキリしないなぁ。

日曜日の今日は不思議と頭が痛くならないんですよね~。仕事拒否症とかだったらどうしよう(笑)
ってなわけで、1週間ぶりにログイン~!

最初に降り立った場所は茶色く乾燥した陸地でした。
そうそう、前回化石グラフィックのショボさ加減にガックリしてログアウトしたんだっけな。
化石を発見して、もうアフリカに用事はなくなったので、北海方面にまた戻ります。アフリカやインド方面にいると海賊にビクビクしないといけないからねっ。

順調にラスパルマス沖ぐらいまできたとき、突然響き渡るタベラたんの声!

大海戦前


おぉ!今日は大海戦の日!気付くの遅いっ…。
さて、どうしましょう。前回大海戦があった時は何も参加できなかった私。今度大海戦があったら、料理をいっぱい作ってイスパにゃんに配りまくろうと思っていたけれど、事前の準備を何もしていなかったので、チーズケーキが180個くらいあるだけ…大砲も作れないし、造船もできないし、海事レベルもなんもない。
あぁ~…てんでダメダメな私。お国の一大事なのに何もできないなんて、イスパにゃんの恥だわ。
鼠が沸きまくって、服や釣った魚がもりもり齧られていても凹んだ私は気付きません。

セビリアを通り過ぎて北海に行こうとしたとき、ある事を思い出しました!

そう、それは以前掘り出してバザーにでも出そうとしていたあの腕輪。

ケルトの腕輪


このケルトの腕輪を名だたる軍人さんに渡して使ってもらえれば、私も微力ながらイスパにゃんとして国に貢献した事になるかもしれない。商会に入った事もなく、いつも1人で行動するスナフキンタイプ冒険者な私。フレンドは最近とっても忙しいFF11からのお友達だけ。こんな人付き合いのまったくない私が、セビリアへ行った所であの方と出会えるとは思いがたいけれど、今日なら会えるかもしれない…。
期待半分、あきらめ半分でセビリアへ船を向けました。

いつものように広場の出航所からセビリアに降り立った私。
なんとなく画面が重いような感じ。人が多いからかしらん。まずまっさきに銀行へ向かって貸金庫からケルトの腕輪を取り出します。

で、これからどうするか…。
特にあてもないので、まずは船員達の疲れを癒してもらうために、食堂のオヤジのところへ行きます。するとっっ!オヤジ近辺の人だかりの前に探してたあの方がいるじゃないですか~~~!

そう、それは軍人一筋のイセッタ姐さん。
そこにいるって分かっているのに、「商会チャットとかで盛り上がってたらお邪魔やな~」とか、「大海戦の作戦会議とかしてたらお邪魔やな~」とかあれこれ考えすぎてなかなか声が掛けられない私。でも、そうこうしているうちに、イセッタ姐さんがプイとどこかへ行ってしまったらもう会えないかも!意を決してエモーションでお辞儀をすると、イセッタ姐さんがクルッとこっちを向きました。
中の人いたぁぁ~!(*´д`*)
どきどきしながら挨拶をします。すると、イセッタ姐さんが私を探してくれていたとのこと。お世辞にしてもなににしても嬉しい~~♪
で、初対面なんだけど、思い切って大海戦で使って欲しいと腕輪を渡しました。
イセッタ姐さんは快く受け取ってくれました。よし!これで私も立派なイスパにゃん!になったようなキモチ。

そしてイセッタ姐さんは私にとあるアイテムをトレードしてきました。
それは1枚の海軍出動要請書と、2個の仕込み爆弾。なしてこれを渡したのかな~と考えてると、

心得


とイセッタ姐さん。男前です…惚れました。

イセッタ姐さん


そして、姐さんの前で心意気を誓う私。果たして実行できるのか?!
もし海賊に出くわして辱めを受けそうになったら、やります…やってやる!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

【むむむ】自分も昨晩はカレーでした (*^o^)人(^-^*)ナカーマ
たま~に、自分で作るあの味が恋しくなります。残ったら冷凍できるしねぇ。
たっぷり作って、容器に入れて、はい冷凍。
ちらたんと同感で、牛肉高い!!!米国産の牛肉輸入再開間近です。
安いのはいいのですが、米国の飼育管理が、事件以来未だに
信じられていない状況です。成人病のこと考えると、肉いらないのかも?w
まぁ、今年もあと2ヶ月(早いなw)。地獄の年末ラッシュです。
がんばって乗り切りましょう~(^▽^)ノ

こんちわ、
なか卯のカレー(390円)が異常にうまいと思っており、何とかあの味に近いものを出してみようと、自家製カレーに何度も挑戦した自分であります。
たまねぎ1時間炒めるのしんどいし、もう5回ほど挑戦したかなあ、ことごとく完敗ですが・・・
体調が思わしくないときは精密検査受けましょう。
自分この前、夜中に7回ウップ(ばっちくてゴメン)したので、さすがに病院行ったです。
胃カメラのんで、エコーして、結果軽い胃潰瘍でした。
それ聞いて、安心したのか、治ったです。
それにしても、エコーは、薄暗い密室で美人女医さんが、モニター見ながら自分に覆い被さるがごとき、また来たい、と思ったのでした。
って、そんな事より、心配なら検査受けてね、健康が何よりです。

くらたんいらっしゃい~マイドマイド
カレーだったなんてすごい偶然!いや、この確率は以外と高いのか?!
小学校のキャンプなんかで作る定番メニューのカレーですが、作る人それぞれ味が違ってて面白い料理ですよね~。私も昨日作ったカレーの半分くらいはタッパーに入れて冷凍しました。カレーを冷凍する時はプラスチック製のタッパーより、ガラスのタッパーがおすすめです。
で、牛肉~~~たっかぁ~い。
今日のニュースでやってたけど、アメリカ産牛肉の安全性が日本に近くなったって話しが進んだけど、まだまだ安全管理に疑問点が残るって反対意見が多くて、輸入に関する決定事項は次の議会に先送りになったって言ってました。
安い牛肉とか買えたら嬉しいけど、病気になっちゃうんじゃ元も子もありません。
成人病も怖いけど、活動するのにはお肉欠かせないです(笑)
くらたんから「あと2ヶ月」って聞いてびびりました…早すぎwww
お互い体調には気をつけてがんばりましょう~(´∀`)

まさやんいらっしゃいませ~~
なか卯のカレーってそんなにうまいのん?食べた事ないなぁ…今度食べるか(笑)
ん~と、味を変えたいならチャツネとか使ったらどうでしょ?今はスーパーでもよく見かけるし。けっこう味がマイルドになっていいですよ~って、なか卯の味を知らないから、近くなるかどうかは分かんないですけどね…('~')
もうお腹の調子は良くなったのかな?仕事や試験のストレスで胃潰瘍になっちゃったのかしらん。
もぅ~まさやんも体調には気をつけてねぇ。
あ、もう一回胃潰瘍になって美人女医さんにカメラ入れてもらいたいのよね(笑)
偏頭痛とかって、お医者さんとかに行ってもあんまり相手にしてもらえなかったりします。休養とってくださいね~とか、目を休めてくださいね~とか言われて終わり~みたいな。
まだ若いから大丈夫とかなんとか笑いながら言われて終り~。
そして病院へ行くと思うのです…
休養とって目を休められるならとっくにやってらぁ!と……

もー、何でこんなに忙しいねん、と言うくらいばたばたです。
胃潰瘍のとき、センセに、ストレスなくすように、休養、睡眠は十分に取るように、って。
そんなのんきなサラリーマンはおりませんねえ、もしいたら、おっそろしく仕事できない方ですねえ、などと自分も思いました;;
なか卯のカレー食べて下さいよう、ずえったいうまいです(と自分は思いますが)
日曜から1週間ほど出張です、なんで日曜からやねん、これで、ストレスどーやってなくすねん、と言う事で、いってきまーす。


まさやんいらっしゃい~お返事遅くなってごめんです。
その後体調はどうでしょう?仕事してると、休養、睡眠、ストレスをなくすって事がほんとうに難しいですよね~。
日曜日や祝日は平日にできない事がたまっていたり。休みも1日じゃ足りませんよね。
もうそろそろ出張からは帰ってきてる頃かな?
なか卯のカレーはまだ食べてないけど、胃が悪い時はカレーがまんしてくださいね (⊃д⊂)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
