--------

スポンサーサイト

2005-11-07

船出日記 vol.24

おはようございます…いや、今は深夜だけど、今日は早朝から起きていたちらです。おはようございます。
今日は…今日こそは…船出して大航海時代を満喫してやる!ご飯は昨日の夜からシチューを煮込んでおいたし、洗濯物は終っているし、ばっちり!課金してお金を払うからには、楽しまなくちゃ損ソン~♪

で、何から始めればいいんだっけな…あ、そうそう確かクエを受けていたんだっけ。ローマの皇帝について調べるクエだから、ナポリに行かなくちゃね。…遠いわ…。

穏やかな皇帝


しょっぱなから挫けそうになったけど、気をしっかりもってナポリへ向かいます。

アントニウスの王錫


そのまま教会で王錫を発見~。
なんか別の錫系発見物の使いまわしグラフィックだけど、綺麗だし許そう。名君のオーブまでおまけにもらえた。たぶん、このアントニヌス・ピウスって名前の王様はよっぽどの名君だったに違いない。

セビリアまで真っ直ぐ帰ったあと、発見物の報告をする為にリスボンに立ち寄ると久々にレベルもアップ!

久々22


あまりレベルは気にしていないけど、やっぱり上がると嬉しいもんです。レベルがあがれば、スキル枠も増えてる場合があるしね~どれどれ……

……スキル枠は増えていませんでした…超ガッカリ……

まぁまぁ、あれもこれも望んではいけません。強欲なのはいけないことです。
もう一度気を取り直してリスボンでクエストを漁ると、こんなクエストがでてきました。むっ…宝冠とな…。これはひょっとするとひょっとして…

北欧の


美味しそうなニオイを嗅ぎ取った私は、もちろんクエストをしっかり受けてオスロへ向かいます。途中ナントに立ち寄って地図を消化…ってまたタンバリン!

タンバリン


ログインする度にこのタンバリンの出る地図を書庫から引っ張り出し、新しい地図がもらえたとウキウキしてしまいます。学習能力なさすぎです…。

タンバリンを打ち鳴らしながらオスロに到着。クエ情報をさっさと仕入れます。目的のブツはどうやらこの街の教会にあるらしい。美術のクエってのは、たいがいその街の教会に発見対象がある事が多いのでとても楽です♪

宝冠


そして教会へ行って即発見!

20051107025510.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜祝!初王冠!! ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
発見した瞬間の「ひらめきグラフィック」も一段と冴え渡った光を放っています!
実際自分で装備するか?って言ったら「ちょっと私はいらないわ」って程度の微妙な王冠だったけど、メジャーなアイテムが発見できるとやっぱり嬉しいですよねぇ~。自分もいっしょまえになったような気分になれます。

金とサファイヤ


そのまま波に乗ってどんどん発見~~~!
アントワープでは、怖くて触る事もできなさそうな、超高級な置時計を発見。海外の貴族は日本の大金持ちとはケタが違いますよね。
金とサファイヤでからくり時計を作ってしまうなんて、なんて贅沢な。中のからくりにも宝石とか使っていそうです…クラッ…。

宝石細工の


このクエストでは、ブーストアイテムも一緒に発見しました。これは自分も使えそうです!いいものみっけた♪

次に行ったボルドーの教会には、やたらと人が居ました。なんでしょ?商会のイベントか何かかな?いつも教会へ入ると誰もいないので、ちょっと落ち着きません。発見ポイントに人が座っていたりして。まったく知らない人なので、画像に写りこまないように立ち位置を調整して、探索。

舟形器


またまたゴージャスな美術品を発見してしまいました。ラピスラズリって宝石ですよね。それでおわんを作ってしまったのだからすごい。いやいや、これは綺麗な器です。

ただ、クエストを受けて地図を消化しているだけなのに、気付くと結構な時間が過ぎてしまっているのがMMOの怖いところ。この時点でもう夕方の6時です。そろそろ夕食の支度をしなければ~。
バージョンアップで街中で放置していても、自動切断される事がなくなりました。家事をしながら船出している私にとってはかなり嬉しい変更点です。色んなブーストアイテムに、調理で使えそうなお魚も並べて、王冠も出して。適当なバザーコメントを付けて、食事が終って一息つくまで、PCのモニターの電源を落とします。

9時ごろ、再度モニターの電源を入れると、私が座っているベンチの隣には、何やら見覚えのある人が…。

再会


FFからのお友達のプリングルスさんでした~。色黒で露出が激しいのに、ちょっと暑苦しく感じるのは気のせいでしょうか。
多少の暑苦しさは気付かないふりをするとして、久しぶりに出合ったので一緒にクエを受けて回ることにしました。
彼がポルトガル専門の商会に入ってからというもの、常にソロで行動してきた私。久しぶりに誰かとチャットしながらの船出です。

プリたんと


セビリアではいいクエが受けられなかったので、一緒に北上しました。

まずはアムステルダムで可愛い動物が発見できそうなクエストを受けて、オスロの郊外へ~。
モモンガ


ほどなくモモンガ発見~~~。超ラブリ~♪
ちょっと左側が暑苦しいですが…きにしない、きにしない。

プリングルスさんのガレオン船は交易用で、移動にはあまり向いていません。速度が遅いらしいので、私のエル・ビエント号で牽引します。

牽引


なんか港の中をタンカーや豪華客船を先導して走る船みたいに見えます(笑)

シャチ


お次はエディンバラへ行ってシャチを発見~~。
海でも左側に圧迫感を感じる私。船もでかいねん!

王妃の首飾り


最後は、私が持っていない社交スキルが必要なクエを選択しました。
ナントで聞き込みしたあと、教会へ~。教会にある書物棚の下に隠してあったのがこの首飾りです。
ってか、左側が暑苦しい……(笑)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつの間に画像を Σ(゚Д゚;)
というか、ちょっと写りが悪いからとr(ry

そんな暑苦しいオイラでも
社交スキル3あるんですからね!
格式高いんですから o(`ω´*)o


ともあれ、先導おつかれさんでしたw

昔は金ぴかのシュルコーを着て、スルタンターバンをかぶって格式高い商人だったけど、最近はどんどん露出度が高くなっていってるプリングルスさんいらっしゃい~。マイルドソルト
社交スキルのおかげで無事クエもクリアできて助かりました!
何より、久々のチャットしながらの航海は楽しかった(笑)
先導も楽しかったです。やっとお役に立てたなぁ~って思ったですよ (´∀`)
また遊びましょ♪

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
