--------

スポンサーサイト

2005-11-11

船出日記 vol.26

「物語のよしあしは、冒頭の出だしで決まる」
小学校の国語の授業で習った言葉です。幼少のみぎりから活字に親しんできたわたくしは、他の子よりも勉強が出来て賢いにちがいないと思い込んでいる自意識過剰で可愛げのない小学生に育ちました。だから、作文や日記や読書感想文は他の子よりも目立つようにと、文章の出だしをいつも四苦八苦して考えていたけれど、特にパッとしない書き出ししか作れなかったのです。大人になってもそのショボさは変らず、文才がほしいと切実に思う毎日です。誰か私に文才を与えてください~(他力本願)

前フリとは何の関係もなく、昨日の続きでセビリアに降り立った私。
グルッと見渡してみても、商会メンバーらしき人は誰も居ません。昨日はあんなにいっぱいいたのに…という事は、私の為にセビリアに集まってくれていたってことかしら!もし、そうじゃなくても、そうなんだって思っておこう…。

せっかくセビリアまで来たんだから、禁断の地中海へ行って地図を消化しようかしら。なぜ禁断かっていうと、地中海でクエやら地図やら漁りだすと抜けられなくなっちゃうから…。せっかく北海にこもるって決めても、ロンドンやアムステルダムで出る地図は、やたらと遠い所の地図が多い!アフリカやインド、地中海…。私を南の地へ誘惑しないでぇ~。

今回の目的地は、アテネとサロニカです。先日念願の宗教学スキルを覚えまして~。これで地理学以外の全ての冒険スキルが揃ったので、嬉しくて書庫で本を読みまくったのです。
でも、宗教学の地図自体数が少ないのか、出た地図はたったの2枚のみ…。プラス、サロニカでの生物学地図。いや、贅沢を言ってはいけません。多くを求めるものは得るものが少ないというではありませんか。3枚の地図でも、素晴らしい発見があるかもしれません!地図を握り締めて出発です。

久々のアテネ…。酒場には真っ赤なお名前の強そうな海賊さんがウヨウヨ…。大丈夫、陸地ではNPC以外に襲われないからね。
2枚の宗教学地図をもって、しゅっぱーつ!

どこ~


ん~…アテネ西ってこんなに道がややこしかったっけな…

どこなの~


ナニもう~宗教学の地図って難しいんじゃないの~…
なかなか目的地を見つけられず、迷いまくる私。

2枚の地図だけで2時間近くかかって、ようやく見つかったのが…

護符

乙女の像

観察術

刃こぼれしたカトラス

青銅像

片眼鏡



眼鏡とか、刃こぼれしたカトラスとかいらないしっ(笑)
ブーストアイテム出た!と思えば耐久5しかない使い捨てカイロみたいなアイテムだったり。あんまり荷物の積めない船だから、交易品とかいらないよぅ~(⊃д⊂)
もっと宗教学っぽいのないのん?

ヘルメス像


ありました…ひとつだけ。
とってもセクシーなヘルメスの像。この像は宗教学のジャンルに入るのね…。
写真を撮ってて思うんだけど、バージョンアップの後、発見した時の「キラーーン!」って光るきらめきグラフィックが激しくなったような…。あぅ、ヘルメスの像に全然関係ないし。プレイヤーに宗教学の知識が全然ないので、いまいちピンと来ません。

そうそう、ソファラの地図で変ったモノ見つけました。

キョウニン


キョウニンってなんだ(笑)
バージョンアップで増えた食べ物かな?これでどんな料理ができるんでしょう?漢方薬っぽい名前やから、食品じゃなくて医薬品かな。
珍しい交易品なら、7個とかじゃなくて50個とか欲しかった(笑)

次回のクエスト発見物に今日の期待を上乗せして就寝!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

kyounin??

みためだけなら、桃みたいな・・・
名前からいくと漢方薬ですね!

真相はいかに(`・ω・´)!?

相互リンクありがとうございまっするー!w


気になったのでググってみました。

杏仁(キョウニン)
バラ科のホンアンズ、アンズの種子。中国および北朝鮮を主産地とし、まれに長野県で産する。
主成分は脂肪油である。
漢方では、鎮咳、去痰、緩下を目的とし、喘息や咳、呼吸困難などに用いる。

医薬品っぽ~~い。でもこれって杏仁豆腐の材料になるんじゃないかしら?って事は食材?しかもレアな高級食材?!
というわけで、ウメシュさんに押し付けてみようと思っています(笑)
おいしいデザートが出来上がったら一緒に食べよ♪

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
