--------

スポンサーサイト

2005-11-14

船出日記 vol.28


和歌山ラーメンブログを書くのに、実は3時間くらいかかっておりまして…マップを調べたり、リンクできそうな情報ページを調べたり、他のweb記事を見てみたり…。記事が完成してアップしたら夜中の3時半を過ぎてました。やりすぎです私。寝たのが4時くらいなので、朝は猛烈に眠かったです。旦那のお弁当を作るために起されたんだけど、もう眠くて眠くて~。ごはんは夜の内におにぎりを13個作ってあったのでいいとして、オカズは朝作らなきゃね。予定していたスクランブルエッグを作ろうと卵を割ったら何か変…生卵昇天されていました。予定してたおかずが1品ポシャったので、野菜のカレー炒めと、からあげになっちゃいました。モーレツにイライラしながら作ったので味がとがっていたかも。旦那よスマヌ。
おにぎり13個って恐ろしい数だと思われますが、私の作るおにぎりは小さくて、お弁当は2食分なので~。
あんまりフォローになってませんね…(;´д⊂)

お弁当を作った後、早朝船出に踏み切りまして…

オデュッセイア


…有名な抒情詩を発見してみたり…

お金ゲッツ


どこかの誰かが隠したヘソクリを掘り当てたりしてたのですが、いかんせん眠い!
頭がガクッとなるくらい眠い!
眠い時に大航海時代onlineをプレイするのは非常に危険です。BGMがとってもまったりしているので、たちまち眠りの深みにズブズブとはまっていってしまいます…。ここは大人しくログアウトしてお昼寝です。おやすみなさいまし。

電話が掛かってきて、深い眠りから目覚めた私。もう夕方の4時ですよ(笑)
日中ずっと寝てた~~(´∀`)アハハ
ま、日曜日ですからそういうのもアリですよね。欲望のままに生きる!みたいな。アレしなくちゃいけない~これしなくちゃいけない~って感覚から今日は脱出をして、自分のやりたい事だけをやりたいようにやる。これいいストレスの解消法なのです。つまりは目覚めた後も船出をするってことなのです♪

雪のバルト海



ロンドン~アムステルダム~ストックホルムを回ってクエを漁るも、いまいちいいクエがでません。
何かアイテムを発見するクエは、すでに経験済のクエばっかり。未経験のクエは、お話しをNPCに聞いて回っておわり~。気分は盛り上がらないけど、こんなクエでも地味にこなしていれば経験値も貰えるからね…がんばりますか。

アムステルダムで受けた「帰らぬにしん漁師」って名前のクエスト。旦那さんが帰らないと嘆く漁師のおかみさんに代わって、旦那さんのゆくえを追うクエストです。旦那さんが漁をしていた漁場を追ってオスロへ行くと、酒場の船乗りから旦那さんについての話を聞くことができました!

目の保養って


金髪美人って……いつの時代も男って…おとこって!!ウワアァァァヽ(`Д´)ノァァァァン!!

どうも北ではいいクエが出なくなってきました。未経験のクエストが出ても、スキルが全然足らなかったりして受けられません。そろそろ北での修行は終わりにしていいのではないか…そんな気がしてきました。また地中海やアフリカでお勉強をしてスキルアップを計らなくては北でのクエストはこなしていけない。んま、北から脱出したかったってのもかなりありますけど(笑)
ちょうど地中海やアフリカ方面の地図がバインダーいっぱいに溜まってきたので、地図を消費しながら南下することとなりました。しっかしロンドンもアムステルダムも、本当に南へ行かせる地図が多いですよね~。

さびたショートソード

コットン製アクトン

革製品

刺激的な粉袋


ビスケー湾南岸や、モロッコ西岸で地図を消費です。なんかお金やアイテムばっかりですよ…。コットン製アクトンを見つけたときは嬉しかったけど、よく見たら男性専用の装備で着れないぃぃ。店売り決定です。金庫はいっぱいだし、持ち歩いてバザーしても売れそうにないし。

骨角器


唯一発見したのは骨や角を削って作った矢じりやナイフでした。こうして私の第1回北海冒険修行は地味に幕を閉じたのです…。

リスボンで生物クエを受けて、今度はアフリカ方面を目指します。
アフリカ北西岸 ⇒⇒ アビジャン ⇒⇒ アフリカギニア湾北 ⇒⇒ アフリカ南岸 ⇒⇒ アフリカ南東岸 ってルートで地図を消費して回ったのですが、クエストも地図も〇〇の石みたいな名前がつくものばっかりだったんです。嫌な予感はしてたけど、やっぱり化石発見クエスト、地図でした。
グラフィックが同じで何が何やらわからないので、ダイジェストでお送りします。

巨大なサメの骨

二本足のトカゲ

巻貝模様の石

草模様の石


化石クエ、地図のグラフィックはこの2種類の使いまわしって事がよーくお分かりになるでしょう。
恐竜っぽい化石と、アンモナイトっぽい化石の2種類。何の感動もなく、淡々とこなしました…。

インパラ


アフリカ南東岸でやっと変な化石以外の発見物がありました~。
インパラ、インパラッ。群れの中の1匹がめっちゃこちらをジーーッと見てます。あまりに見ているので写真に収めてしまいましたよ♪

賞金首を検索しても誰も引っかからず、ノンビリと航海できました。縦帆のキャラックに大スパンカも付けているので、向かい風でもスイスイ進みます。
紅海西岸の地図が一枚残っているので、アデンに立ち寄ってから向かいました。アデンではクエストを一つ受けたので、次回ログインしたら、このクエストを楽しみたいと思います。

毒サソリ


紅海で発見したのはなんとサソリです…。
大阪で民家の台所で見つかって大騒ぎになったサソリとちょっと似てますね。サソリをペットにするのが流行ってるみたいだけど、ちょっとどうなのかな~とも思っちゃいますね。逃げたりしたら飼い主の責任だし、毒針を抜いてあるから安全っていっても、見ただけで心臓麻痺とか起しちゃう人もいるかもしんない。ペットを飼う人のモラルが問われる時代になりましたよね。
私はサソリ苦手です(⊃д⊂)
ヘビとか、カエルとか、トカゲとか全然平気なんやけど、サソリはちょっとね…私がこの世で一番苦手なアレを連想させるのです。足の数が同じだし。クモに似てる…(怖くて漢字に変換できません)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

オレはヘビがどうしてもダメです・・・
あのにょろにょろが・・・


リトル・ジョンさんいらっさい~♪
ヘビが苦手ですか~イイコトキイタ…フフフ
大航海時代の発見物でヘビって2~3種類くらい出ません?ゲームに登場する苦手な生きものって、不意打ち状態で登場するからギャフンってなりますよね~。
北海のクエでも緑のヘビが出るし、まだ発見してないけどアフリカで黒いウ〇コみたいなヘビも…。
ヘビを発見したら、ジョンさまの為に小さめの画像にしておきますね(´д`)…オボエテタラ

なつかしい・・w

>「帰らぬにしん漁師」クエ

亭主のみに何が!?
と勇んで思っていったら
呑気に酒場にいて、ガックリした思い出がw

このあほ亭主ーヾ(`Д´;)ノ
ってかんじですよね・・(ノ∀`*)


りぴさんいらっしゃい~~♪ブログペットのオトモダチ登録しましたよん
何気に「帰らぬにしん漁師」クエって有名なんでしょか?
紹介チャットでも「今北海のオスロにいてもにゃもにゃ…」って話をしたら「帰らぬにしん漁師?」って即答した方がいてびびってました(笑)

ほんとにもう…いつの時代も男って…ねぇ(´_ゝ`)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
