--------

スポンサーサイト

2005-11-16

船出日記 vol.30

眠い!眠いです~~。
いつもは船出した後にブログを更新しているのですが、昨日はログアウトするなり爆睡してしまいました。なぜそうなったのか?船出日記で軌跡を追ってみましょう。

紅海の奥地バスラで魔法のランプを発見した私。化石ばかりでがっかりでしたが、アフリカ方面の地図もきれいさっぱり消費したので、地中海に戻る事に。ずっと北の地にこもっていましたが、もうそろそろええやろってことで、晴れて地中海解禁です。
途中、クエスト報告のためにケープに立ち寄っておばちゃんに発見した話を聞いてもらいました。いけないと思いつつも、冒険者仲介依頼人に話しかけてみると、恐ろしく魅力的な生物学のクエがずらり。どれも面白そうだし、報酬はいいし、☆が5つも6つも並んでキラキラしてる…。でもここでクエを受けてしまうと地中海に戻れなくなりそうなので、泣く泣くクエを諦めてケープを後にしました。

アフリカ方面で賞金首の海賊に襲われたらどうしよう…とビクビクしてましたが、検索にまったくヒットしません。商人がいなくなったのに、海域の広いアフリカやインド方面で海賊業を営むのは至難の業になったのでしょうね。今は東地中海でブイブイいわしてるようです。

無事セビリアに到着して広場へ行くと、大航海しない人の定位置に商会員さんも含む人だかりができていました。ペチコートを着せられ、タンバリンを叩きまくりながら「これから何しよう…」と冷静に考えていると、カリスマ冒険家のティノさんが「アレクサンドロス大王の剣が欲しい人掘りにいきませんか~?」とチャットで声をかけてくれたのです。
剣も欲しいかも…と思ったけど、何より今の自分では絶対にクリアできないクエストが受けられることが魅力!消耗の激しい軍人さんで剣が欲しい人がいるかもしれないので、すぐには名乗りませんでしたが、すぐに返事をした希望者は1人だけ。こんなチャンスを逃す手はないっ!勇気を出して「行きたい」って言うのよ私!

で!しっかり参加してまいりました!
まずアムステルダムへ行ってクエを受け、チュニスをめざします。プレイ開始以来初めてのフル艦隊を経験しました~。

赤ネと一緒♪


プライバシー保護のため、同行してくれたみなさんの名前は一部モザイクを入れさせて頂きます。
いつもながら、私の船が一番小さい(笑)みんな船がでかいわぁ~。向かい風では息切れしてましたが、追い風でのクリッパーの速さは見事でした。
道中、フレ登録したお友達にプレイ開始時期が以外と早いわりにキャラが育っていない件についてつっこまれたり…
カミーユ●ビダンさんがズゴックを釣り上げたり…
キャッキャとお喋りしてる内に、チュニスに到着。イスタンブールに行かなければいけないので、変装用の服をみんなで買出し。

東地中海に入ると、賞金首が4人検索にヒットしました。それぞれ熱くバトってる様子です。もし私達の艦隊にいる赤い名前の方がからまれると面倒な事になりそうなので、グルッと迂回してイスタンブール入りします。
書庫でクエ情報を仕入れたらトルコ西岸に上陸して、発掘ポイントを探します。みんなで行けば発掘ポイントまでの道のりも楽しいですよね♪

アレクサンドロス大王の大剣


そしてっ!!見事に分不相応な素晴らしい剣を発見!!!名前からしてすごいです。
戦闘レベル13の私には明らかに猫に小判、豚に真珠の一品。性能もすごいけど、耐久が100あるのがうれしいですよね。

ごば


発見したあと、うまい具合に赤い名前の方を中心としてみんなが1列に並んだので盗撮しておきました。何かを誤爆したようですが、誰も気にしていません(´∀`)

さてさて、明日から地中海で遊ぶ予定でしたが、アテネ近辺から漂う血の匂いにすっかりびびってしまいました。
開錠スキル上げとかはできないけど、アフリカで生物学クエを堪能しようか悩むところです…。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

6日から16日まで遠くへ行っておりました、って、アップがいぱい;;ぜーんぶ読みました、ナナメですが;;
いない間の仕事はだーれも処理してくれなくて、机の上山積、ウウ・・胃が、が、・・・
が、しかーし、今回はおみやーげに「野山人参」なるものを頂きました(読み方分からず;聞いたけど忘れた)
かなり高価なものらし、これ飲んでがんばるです、と言う事で、しばらくコメ入れないかもですm(__)m
では、またです、し・ご・と・フォー

やっと帰ってきましたね~いっぱいアップしておきましたよ。仕事に追われてちょっと息抜きしたい時にでも読んでくれれば嬉しいですw
高価な人参飲むのもいいけど、お野菜もいっぱい食べて、豚肉も食べて風邪ひかないように溜まった仕事を片付けてくださいまし
♪~~(´д`)~~♪

発見おつかれさまでしたー。
(コメント遅いって!)

今日、みんなでトロイ発見してきましたー。
ちらさんもぜひ、と思っていたのですが・・・残念!

また一緒に冒険しましょうね~♪


ティノさんいらっしゃい~~~!遊びにきてくれてありがとうです!
御疲れ様でしたと言っても、金魚のフンみたいにくっついて行ってチャットで喋くってただけで何もしてません…。ティノさんこそ御疲れ様でした。
トロイ行けなくてすっごく残念です(⊃д⊂)連続クエの2つめをやっとクリアしたところなんだけど、いきなり発見って出来るんでしょうか?!
でも、また是非一緒に冒険したいです!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
