--------

スポンサーサイト

2005-11-18

豆ごはんて…

本屋で小説を買ったところ、面白くて読まずにはいられないんだけどダークサイドな内容の本ばっかりだったので軽く凹んでいます。イヤ…暗い…人間の暗黒面を書いてあるのよ…。

難しい顔をして本を読んでいる私を気遣ってくれたのか(正直なところは自分から救いを求めた)、同僚が「すっごくおもろい本らしいから」と数冊の漫画を貸してくれました。

豆ごはん


その名も「大阪豆ごはん」ワイドKCモーニングのコミックで、作者はサラ・イイネスさん(現在はサラ良イネスに改名)
とにかくめちゃめちゃおもしろくて、読まずには居られなくなると聞いたので、早速借りてみました。
で、今ちょうど1巻を読み終えた所…。

今のところ、感想は「びみょう」です(笑)
大阪が舞台なので、フキダシの中身は全部関西弁。今時こんなにベタベタな関西弁で喋る人がいてるのか?!と思うくらいかなり濃い関西弁です。営業のサラリーマンぐらいからしか聞いたことないぞw

もしかしたら1巻は微妙やけど、回を重ねるごとに面白くなってハマっていくのかもしれません。
がんばって読破しますヽ(`Д´)ノ

comment

管理者にだけメッセージを送る

読み方に少しコツがいります。登場人物の見分けがつけば面白くなってくると思います。v-146

〇〇さんいらっしゃい~♪
読み方にコツがあるですか…むむむ。豆ごはん初心者の私にはまだ登場人物の見分けがつきません。というか、男の人と女の人の見分けがつかないっっ(笑)
そそ、今日1点面白い点を見つけました!画像にも使わせてもらった2巻の表紙と裏表紙に書かれている登場人物のイラスト。何か違和感を感じてじっくり見てみると…全員目がロンパリです!
って、そんなところを見る漫画じゃないですね(´・ω・`)
今晩も寝る前に読みまつ

|田|ω・`)ノ"
おじゃましまするv-107
足跡残しにきてみた~よ
絵みてオカマの話かとおもったら違うんだね(((( ;゚д゚)))女?!
そうそう冥土茶屋楽しみにしてます♪

山猫さんいらっしゃい~♪
誰なのかしばらく考え込んじゃったわ…。
オカマの話しではないけれど、オカマは出てくるのよね。あと、やけに男っぽい女の人とかも出てくるし。なんちゅーか深いわ…。
冥土茶屋どこにしようかの~ネットで情報収集をするべし。
もいっこ候補があるのよね。変装酒場もおもろいらしいわよw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
