--------

スポンサーサイト

2005-11-21

船出日記 vol.32


カラッと晴れて気分のいい日曜日になりました~。我が家は給料日前の金欠で家に篭っています。先週、なんか「来週の日曜日は紅葉を見に行くもにゃもにゃ」とかなんとか言ってたのは気のせいでしょうか…。今年もまた紅葉を見逃してしまいました。来年こそは見に行きたいと思っております!

家に篭っていた=船出です。不健康きわまりないですね。んま、でも今週は思う存分遊べていなかったので、一見不健康に見えますが、心のバランスを取る為に必要なんです。
ゆっくり船出できたので、新しい発見をしたり色々あったんですが今日は大海戦最終日!
船はない、大砲は足らない、海事Lvは13しかないですっかりしょぼくれていた私ですが、商会員さんの言葉に励まされました。

「やる気と気力と根性のみ」

そうよ…参加してみなくちゃ何も分からないわ。装備やレベルの不備を理由にして逃げてちゃだめ…。そんなことじゃタベラたんに怒られちゃうわ…。
私の迷いを後押しするように、戦闘仕様のピンネースを発注してたお友達がログインしました。これは神様が「大海戦やってみなはれ」って言っているにちがいありません。もう海戦開始まで1時間を切っていましたが、大砲と船を受け取るべくベイルートからセビリアを目指します。
やっとの思いでセビリアにたどり着き、船と大砲を受け取ると…乗れない…戦闘用ピンネースが完成しておりました。またそのうち作ってもらって、今日は店売りのババガレでも乗ろうかなと思っていたけど、友達が再度作り直してくれるとのこと。好意に甘えて一緒に北海をめざします。

船ができるまですること


釣りをしながら船が完成するのを待って…。
戦闘仕様の商用ピンネースが完成!大砲も準備完了です。この時点で海戦開始20分前。もう間に合わないだろうけど、ここまで準備して参加しないのも女がすたります。サムブークに乗っている友達にひっぱってもらって、セビリアに向かいました。

急ぐべし!いすぱにゃんよ


セビリアで旋回にマイナスの付いていない帆を買って、装備も少しだけど整えました。タベラたんからクエを受けようと走っていると「大海戦開始」のアナウンスが流れました。もうだめだー!と思ったけど、すんなりクエを受けられた私。
あとはチュニスまでダッシュです!

チュニス前はすでに船でいっぱい…。街に入ると支援バザーをしてくれているイスパニア、フランスの方々以外は人気がありません。思い切って艦隊募集のシャウト(初)をし、募集アイコンも出してみました。
同じように募集のシャウトをしてた方2人と艦隊を組んだ後、イスパニア軍有志の方が広場で遅刻組の募集についてシャウトをしてくれたので、すんなり5人集まり、いざ出陣です。

1回目はちょっとだけ青ゾーンからはみ出た所を速攻攻撃され、敵艦の中に突っ込んでいってしまってあっけなく撃沈、敗北。
2回目も少し粘ったけれど、クリティカルをくらい、あっさり撃沈、敗北。
3回目の出陣の時、残り時間はあと15分…焦ります。提督の方ががんばって操船してくれて、うまく援軍要請をしているイスパニアの艦隊に合流する事ができました。近づけばあっさりと撃沈されることが分かったので、少し離れてひたすら修理と手術道具を使いました。たま~に近づいてくる敵艦に大砲で反撃してみても、与えられるダメージは10とか20とかです(笑)
攻撃力としては戦力にならないので、せめても…と思い、回復に専念(するしかない)
でも、最後の5分でやっと念願の初勝利を収められました!!!

一緒に艦隊を組んでいた方々もとても大人で、誰かのミスや弱いところを責めたりする事無く、終始おだやかでした。おかげで大海戦初参加でしたが、とても気分よく楽しめました!

05/11/20大海戦初艦隊


最後にチュニスのモスク前で記念撮影です。
こういうの夢でした~(笑)一緒に艦隊を組んでくれたみなさま、本当にありがとうございました。つたない冒険家を仲間に入れてくれて感謝感激です。

商会員とゆかいな仲間達


こども商会のみんなも、こども艦隊を組んでがんばりました~!!
こども艦隊には入れなかったけど、ちゃっかり記念撮影には入り込みましたよ♪しかも一番前で…フフフ。
次の大海戦もがんばりましょう!負けても、それでみんなの気持ちがまとまるならいいかなって思える海戦でした。

鼠乗船 のレレンさん と食堂オヤジ前でばったり会いました~♪
ブロガーさんと出会えるのも大海戦の魅力かも(´∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

大海戦参戦オチカレ( ̄ー ̄)/~~様でした。
よく参戦するのに戦闘LV低いからって言う人いるけど俺も低いのに出てるから問題ないおww
お祭りなのでこれからも一緒に楽しんでやりまっしょい!

カミーユさんいらっしゃい~♪
みんなの言う通り、低レベルでも全然楽しめました!役に立ったとか立たないとか気にはなるけど、そこら辺は本職の軍人さんにおまかせすればいいんですよね~。
次の大海戦も参戦します!また楽しみましょーヽ(`Д´)ノ

おちかれーぃ!

海戦すごい、すべりこみだったのねΣ('-'

ちらちゃんにも、楽しい海戦だったようで、なによりです!
おつかれさまでした
次回もがんばりまっしょい(゜∀゜*)

すべり込みっちゅうか思いっきり遅刻です!
でも楽しかった♪

次もりぴたんのアレに期待!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
