--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-23

船出日記 vol34


現在の時刻、午前9時11分。昨夜の就寝時間、午前3時35分。
激しく眠いです~~~~ヽ(`Д´)ノ
旦那のお弁当を作るために、朝起きて作ったのですが、おかずに何を詰めたか覚えていません…ドキドキ。

ブログ毎日更新の為に「はなまるカフェ」を見てテンションを上げていました。ちゅうても何も頭に入ってきていません…。
むぅ…ねむい…。

用心棒に転職して、さっそくソロでやるためのクエストを受けて、アテネを目指したわたくし。
今まではアテネへの道中は警戒スキルを発動してビクビクしながらの航海でしたが、もうなんでも絡んで来いぐらいの勢いで、鼻息も荒く向かいます。途中でしっかりからんできた(弱めの)海賊を蹴散らし、気分も盛り上がってきましたよ~。
アテネに到着して、クエストを進める為に情報を集めていると、商会員で冒険家のカミーユさんと活魚のりぴさんからお呼び出しがかかりました…なんだろ?まま、取りあえず酒場でガッツを補給してから返事しようと思い、ミルクと生ハムの食べあわせが悪そうな食事をしていると、冒険家のティノさんに遭遇。

なんでも冒険パーティを作っているそう。カミーユさんとりぴさんからのお呼び出しも、もしかして…と思っていると、ティノさんから「いかないか?」とお誘いを頂きました。

いきます!いきます!ハイハイいきます!!!!!

寄生虫


お三方のパーティにまぜて頂き、かぼちゃぱんつ、ヘルメットを脱ぎ捨て、変装ファッションに身を包んで出発です!
地図もたっぷり用意して頂きました (´∀`) ありがとうです!
変装しなきゃいけないって事も、みんながいかにも冒険してます風なファッションになるので良いですよね~♪
怪しい帽子、エスニックでちょっと汚い色のお洋服、先ッぽの尖った靴。素敵です。

ぼこりぼこられ


上陸して目的地に着くまでに敵に絡まれても平気!
1人なら速攻煙玉を投げて逃げるけど、4人なら剣を抜いて立ち向かうわ!

古代の馬具


まずは「古代の馬具」から発見です。
「古代」から人間は馬を乗用として飼いならしていたって事にびっくりします。しかしこの馬具ってば、見れば見るほど謎ですよ…。平べったい板みたいなのは、鞍とか鐙とかかな~って想像できるけど、水差しみたいな形のものや、すりばち状の物体はいったいなんなんでしょうか…。乗馬用のヘルメット??わかんないぞー。

バトゥの財宝


お次は「バトゥの財宝」です~。
えらい金ピカの食器ですよ!細工も細かくて綺麗です…。現在のセレブでもそうなのかもしれないけど、昔の王族や貴族達の使っていた食器を時々「お宝」として目にする機会がありますが、どれもすごいですよね。絵柄や彫りがすごく細かくて綺麗なのはもちろんのこと、素材として金や宝石などの貴金属もふんだんに使ってあるし。その食器を使って食事していたなんて…私なら緊張して食べ物の味なんてしません!日々のお手入れも大変そうです。今こうやって私達が過去の日用品を美術品として見ることができるのは、当時の王族、貴族に仕えていた下々の人達のおかげです…。

寄生ムシムシ


私が拾った自分ではとても発見できない地図も、一緒に行って発見してもらえました~♪
寄生万歳!


死者の街


その地図は「死者の街」の地図でしたよん。ネクロポリスを発見です。
ルクソールではナイル川をはさんで生者の街が東岸、死者の街が西岸として分けられているそうです。古代の人は太陽が昇る東を生まれ来る人間の街とし、太陽が沈む西を死に行く人の街としたのでしょうか。でも、人はミイラにする事で生き返ると思われていたのだから………あんまり難しい事を考えていたので何がなんだか分からなくなってきたっ。

金のスカラベ


気を取り直して、そのままギザ地方へ進み「金のスカラベ」を発見です!!!!

スカラベキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!

これね~…ずーっとずーーっと欲しかったのです!生物学のスキルが+1される
バザーで良くみかけるスカラベだけど、いつもゼロの数が多くて断念していたのです。そのアイテムを掘る事ができたなんて感激~!しかもティノさん、カミーユさんにせっかく掘ったスカラベを頂戴してしまいました…いらないからってことで頂いたのだけど、本当に貰っちゃって良かったのでしょうか…って今でも思ってしまいます。もう私のモノになったから返さないわよっ。

ほってもほってもイエー


帰る前にピラミッド入り口でおいしいアイテムが掘れるそうなので、みんなでホリホリ…
みんなでホリホリ…
…とにかくホリホリ…
…NPCが沸いたら倒してもらってホリホリ…
砂と石と刃こぼれしたカトラスしか出ませんでした(´Д⊂

ここでオネムになったりぴさんとお別れ…また遊びましょう!
ティノさんが見つけた地図をホリホリさせてもらいました。

象牙の女神像


「象牙の女神像」を発見~。
またどえらい高価なものを…小さいものかもしれないけど、象牙の彫り物とは素晴らしい!

スパルタ兵の墓碑


最後に「スパルタ兵の墓碑」を発見して今日の冒険は終りです。パーティを組んで冒険クエや地図をあれこれとこなしたのは始めてだったけど、楽しいですね~~~~(´∀`)
眠くなりがちな陸地探検もお喋りしていればすぐだし、発見したヨロコビも人数分あるし。経験値もおいしいし(笑)
学問、開錠スキルともに全然足らない私を連れてってくれてありがとございました!

軍人転職後の第一日目は冒険三昧に終わりました。
明日も冒険…いや明日こと軍務に努めます!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

こども銀行冒険部だw
ありえても冒険は好きですがスキルは取れません;;

昨日は御疲れ様でした。
金のスカラベは生物学+2ですよ~w
あと、りぴとボクとはタダの友人です^^;
別にデートとかしてた訳じゃないよ~><

総裁キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!
いらっしゃいませ(笑)

総裁のスキル枠は取引スキルでぱんぱんなんですよね(´∀`)
ん~バージョンアップでスキル枠が1でも2でも増えるようになれば…無理かな…

来年とかこども銀行冒険ツアーとかやりたいなと思っております。
スキルなくても楽しく冒険しましょ~♪

昨日はおつかれさまでしたー♪

って、ほとんどの写真に載ってるしΣ
こども銀行冒険部、また実施されるのであれば
(行員じゃないけど)参加させていただきますので、
是非呼んで下さいな(^-^)

カミーユさんいらっしゃい~♪
あれ?スカラベって+2でしたっけ?!+1だったのは目の錯覚か…眠いのに無理して遊びすぎです!
りぴタソとの事は、肯定するのが一番いいです(笑)
違うちがうって言われると、ますます「え~ほんまにぃ~?」って思っちゃうのが心理です。
ニヤニヤ(・∀・)


ティノさんいらっしゃい~。
ティノさんが一緒にいないと発見することのできないクエ&地図ばっかりだったので、殆ど一緒に写っていて当然です。
ま、ちょっと一緒に写りこむように立ち位置とか調整したりしたけど…(笑)
これからも一緒に記念撮影していきましょう!(´∀`)
あ、ツアーは週1くらいでw

冒険おつぅ!

人様のSSに登場するのって
普段、自分の視点からは見れない自分の姿が見れて、ふしぎな感じ・・・

>かっぷる疑惑
カスタムスロットのF8を連打するがごとく否定です。
否定です。


りぴタソいらっしゃい~♪
人様のSSに登場するのって不思議な感じで楽しいですよね~ (´∀`)
…よね?? ちがう???
んま、楽しくなくても「お願いだからやめてぇっ!」って言われるまで載せます♪
だからりぴタソもどんどん私を激写して晒してください。

んと、カップル疑惑の最大の解消法は肯定することです。
否定ではなくて肯定です。肯定です。肯定です…

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。