--------

スポンサーサイト

2005-11-27

船出日記 vol.36

「日本海みそ」のCMが全国区でないと知ってショックを受けているちらです…(iдi)オロローーーン

海事修行はまだ軌道に乗っていません。クエを受けても、敵が出るポイントが分からなくて地中海をぐるぐると回ったりしてます。結局どうしても分からなくてWikiに泣き付いてしまったりとかしてます。そんな大雑把に「どこそこの南」とか「なになにのあたり」とか言われたってわかんないわよっ!(⊃д⊂)エーン

荒くれ者の成敗


それでもなんとか挫けずにがんばってますよ~。心はすでに挫けていますが、気力でクエ受けてます!マルセイユでクエを受けて、シラクサまで情報を集めにいきます。シラクサの前って奴等がいるんですよね~…バルタザールとハイレディン。前回けっこう近くを通ったけど、特になんの反応もなかったから、話しかけさえしなければきっと大丈夫ですよね。重ガレーを相手にするには今のレベルではまだ厳しいしね…。
おっ。シラクサの灯りが見えてきたわ…ここで舵をきってと…。

えっ?


えっっ?アゴスティノのおっさん、何を…

えええええっっ??


ええええっ???バルタザールまで…。ちょwww
いや「フン」とか言われたって別に援軍に来たわけでわっっ(笑)
話しかけてないのにマジかぁぁぁぁ!!!!!!!!

というわけで、強制的に戦闘開始。<この間真剣勝負のためSSを撮影する余裕はみじんこもありません>
ハイレディンの乗る重ガレー1隻、おつきの者が乗る大型ガレー3隻との戦闘です。とりあえず荷物チェック。手術道具50個ある!予備帆15枚ある!予備舵5個ある…これは滅多にこわれないか。手桶20個ある!消化砂50個ある!食料、水もなんとかある!
ええい、ままよ!
とりあえず、最初に「水妖の刻印」を使ってみました。突然吹雪が地中海を襲って(ありえねー)ハイレディンの船が大打撃を受けています。バルタザールの乗る重ガレオンが沈んでしまったらもうギブアップするしかないので、バルタザールとはちょっと距離を取って、ひたすら修理、手術道具を連打します。このあたりは先日の大海戦での経験がいかされていていい感じかも!

中には私の船に向かって拿捕しようと追いかけてくる大型ガレーがいます。相手の船頭が私に向かってまっすぐの位置についた時を狙って大砲で迎撃します。撃沈できるとは思っていないけど、せめてクリティカルで船足が鈍ってくれれば時間をかせげますしねっ。ひたすらクリティカルを狙っていったら、敵がピヨりました!このチャンスを逃さず、なんとか白兵戦に持ち込み、拿捕に成功です!大型ガレー初撃沈嬉しい~~♪

バルタザールもなんとかがんばってくれています!なんとかどころか、大活躍で、すでに2隻の大型ガレーを沈めていました。残るは重ガレー1隻だけです。一度重ガレーに接舷されて、拿捕される~~~と思ったけれど、なんとか撤収の鐘を使って逃げ切れました。大砲でハイレディンのガレーにジャブをかまして牽制しながら、バルタザールのガレオンが近づいてくるのを待ちます。そうこうしてる内に、私の船がクリティカルを喰らい、耐久が半分以下に減ってしまいました。しかし、資材切れでもう修理できません。次に攻撃を喰らったら敗北の大ピンチです。
バルタザールのおっさん早くこい~~~~~~~~(´Д⊂

いけぇ!


そしてとうとう…2隻が接舷!白兵戦開始!!
船員数ではバルタザールが圧倒的に不利なので、手術道具を連打です。

いけるっ!



ハイレディンの船員数が残り8!いけるかも!!

ハイレディン拿捕


そしてついに拿捕成功!!!
イベントを進めてから、実に3ヶ月ぶりくらいに目的達成です。あのとき のやられっぷりが懐かしく感じます。
あぁ~まさかピンネースでクリアできると思ってなかったのですんごい嬉しい~~。

まだなの?w



戦闘が終っても熱いバルタザール。おぢさん血圧あがりますよ…。
バルタザールがどうしても死体を確認したいとごねるので、シラクサへ向かいました。そしたら…。

うそでしょw


死体がない…。
囮って、うそでしょ?あの戦いはなんだったんだぁぁ~~~ヽ(`Д´)ノ

なっ…w


しかもアゴスティノのおっさんは、自分は参戦していなかったくせに私の船でマルセイユへ行くとか勝手な事をぬかします。
んもう!イスパニア海軍って人使いが荒いんだからっ。ヽ(`Д´)ノプンスカ
この続きはまた今度にしますかね。やってらんないわ。

今日シラクサへ来たのはそもそもクエストをクリアする為なのですから。これだけは達成しないと~。

クエストで出てきた敵船を拿捕したら、紋章がもらえました~♪

正視できない


…でも…これ…スパイダーって…くもやん!
くもって私が世界で一番キライな生物やん!!いやぁぁぁああぁあああぁぁあぁぁぁぁぁ…。やたらとリアルなくもだし、きもい~~こわい~~~ヽ(`Д´)ノ

んま、せっかくもらった紋章なので一応つけてみますかね…。もったいないしね…。

いやぁぁぁ


つけてみました。夜なのでみにくいですが、激しくきもいです。
自分の船が正視できなくなるので、この紋章はバザー行きですね…。さようならスパイダー。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお、すごい

一人でそのイベントクリアなんて。私なんか端から諦めて知人にヘルプしてもらいましたよ。
次はカリブ沖ですね。
がんばってください。
私は、長い事放置してますけど(^^;


ウメシュさんいらっしゃい~♪少しは元気でましたか?案じておりました…。
1人でクリアするつもりはさらさら無かったのですが、やっちゃったというか、できたというか。
バルタザールにがんばってもらったんですけどねっ(笑)
次のイベント(23章やったかな)は商会内でもまだクリアしていない人が多いみたいですよ~。
今度みんなで一緒にやりましょう(´∀`)ノ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
