--------

スポンサーサイト

2005-11-28

テスト・ザ・ネイション!!


まったりとした日曜の午後、ボーッとテレビを見ていたら、今晩やる特番のCMが流れてきました。
テスト・ザ・ネイション 新IQテスト
IQテストってちょっと怖いけど、なんだか面白そうです。やってみるか!
さっそく番組のHPに行って、チェックできるアプリをDL。準備は万端です!

番組で放送される質問の回答を、DLしたアプリに入力していきます。

こんなのです


マークシートのテストみたいな感じです。回答の時間が15秒とかって質問ごとに決まっているので焦ります。
最初は簡単だけど、5問目とかになると難しいの~(⊃д⊂)

テスト中


途中で答えあわせとかも入ります。やっぱり5問目とかはよく間違えてる…。ムズイ!
で、80問のテストをやって出た結果はこうだー!

結果発表


IQはこれどうなの?100以下じゃなかったからマシなのかな…?平均が分からないっ(笑)

右脳人間


頭の中は完全な右脳人間です(´∀`)左…ハァ?

むりでつね


そして、これがテストで出た適職~~。
どれも魅力的だけど、今から転職するのは難しそうです(笑)

もう番組は終わりましたが、テストはできるみたいですよ~。
きになる人はチェックチェック~~♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

きょうハナマルは番組は回答しないです。

ちらっと番組見たけど、音の記号化?のやつは難しそうだったなぁ、、、。
もっと間隔が短ければと思ったり^^;

IQ

番組と一緒に紙でしてました。

【 右・左 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)

だったわ。
モノの方だから漫画家とか獣医とか


アシエルさんいらっしゃい~♪
1問目は簡単なんだけど、5問目になると難しくなっていって「もうダメ~」でした…。
制限時間内に回答しなきゃいけないのって辛いです。
音の記号化はアシエルさんと同じ事思ってました!
やたらと感覚が長いので、休みなのか、ただ単に間が空いているだけなのか悩むんですよね(笑)


ヌッコさんいらっしゃい~♪死亡説も流れていたけどご健在だったのですね…(笑)
論理的に表現できる ってすごいです。
私は完全に右脳人間なので、「論理的ってのがどういう事なのか?」すら分からなかったりするんやけど。
「獣医」ってのがDOLのキャラと微妙にかぶってたりしてgoodです(´∀`)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
