--------

スポンサーサイト

2005-12-01

船出日記番外編 vol.5

12月になりました。先月は途中でなんども挫けそうになりましたが、なんとか毎日ブログを書くことができました。あまり内容のないブログですが、見に来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

FF11で遊んでいる時もそうだったのですが、旦那が入院している間はヒマでもネトゲをする気力が湧きません。なぜでしょうね…見た目にはけっこう元気だと思うんだけど、気分的に参っているのかな?
というか、今は明日の清算が一番怖いwwww
金ねーぞ!

こんなわたくしですが、こども銀行のリスボン支店長 から「バトン」なるものを渡されました。
大変光栄です。「こうえい」って入力して一番最初に「後衛」って変換されるあたり、今ちょっと悲しくなりました…。
まま、しょうもない前置きはさておいて、気合入れていってみよー!

行員探索


■□あなたのブログについて説明をどうぞ■□
書きたいことを思うがままに書いて私がストレス発散させているブログです。
大航海時代日記を書くのは自分の為のアルバムを作る意味で書いてたりするので、冒険や発見に興味がない人は面白くなさそう…(⊃д⊂)
タイトルの下でも案内していますが、エッチなブログではありません。でもアクセス解析をすると、明らかにそれ目的で私のブログに来ちゃった人が多いのがわかります。だからといってエッチネタはのせません!無いし…。

■□ブログタイトルの由来は? ■□
HNの「ちら」を含めた響きのいい言葉を考えていて、これしか浮かばなかったから…。
脳内ですが、「ちらりずむ」には「わたし流」や「私らしく」って意味も込めてあります。
つけた時は「やっちゃった…」って思ったけど、今はかなり気に入ってたりします♪

■□ブログを始めたきっかけ、動機は? ■□
会社での会議中、上司に「ブログって知らないの?」と言われて悔しかった(実際その当時は知らなかった)
FF11のお友達に、我が家の超ラブリーなうさぎ達の姿をみせびらかすため。
FF11からのお友達が「ブログ」なるものを作っていたので、自分もやりたくなったってのもあります。
ちょうど、旦那がバイクで交通事故を起した頃なので、日々のうっぷんを誰も見ていなさそうなブログに書くことで晴らすため。
7年前から自分のHPを作ろうとしていたけど、色々とめんどくさくて挫折。そこに簡単操作のブログって存在が彗星の如く現れたので飛びついたってのもあるかも。
などなど、色んな動機が積もり積み重なって始めました。

■□お使いのブログサーバーを選んだ理由は? ■□
最初はLivedoorを使ってました。使ってた理由は、丁度ホリエモンがフジテレビの株を買い出した頃で、常に話題に上ってたし、個人的に応援してたから。あと、FF11からのお友達がLivedoorのブログを使っていたからです。
でも、今年の夏ぐらいから接続環境が激しく悪化。記事を書いても、更新するのにえらい時間が掛かって、結局タイムアウトで記事が全部消えたりしました…なんども…(´Д⊂
大航海時代のブロガーさん達がけっこうFC2を使ってたので引越し。
引越しを決めたポイントは、
・フラッシュを使った背景画像も使用できる
・無料
・画像が1GBまでいける
・テンプレートの種類が豊富、ユーザーさんが作ったテンプレートも使用できる
・引越し作業が簡単にできる
などなどです。
今のところ特に問題もなく、快適に使用できてます。
でも、リンクの機能がもうちょっと良くなったらいいのにな~とは思うかな。

■□ブログを始めて良かった事は? ■
大航海時代内で友達ができたこと!ブログやってなかったら、ずっと永遠にソロ活動のスナフキンで終っていたと思います。
あとは…文章を作って、大勢の人に見てもらう為にwebに上げるってことは、自分にとってすごくプラスになってます。文章の起承転結や、言葉遣い、その他もろもろ…勉強になってます。それでも読み返すと変な文章作ってます(笑)

■□好きなブログは? ■□
こども銀行員さんのブログは全部巡回してます (´∀`)ノ
行員以外では、やっぱり冒険系のブログが好きですね~♪

生きもの大航海紀行

ちゃみログ

ここら辺あたりかな?
あと、冒険系ってのではないけど、歴史ファンの大航海時代 は長旅のお供に読んでます、

■□バトンを渡す人は? ■□

「みすきつき」の漢字をいつまでたっても公開しない りぴたそ で決定~~~~!!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおー
なんかしっかりとしたコメントが・・・・
私の発言はうすっぺらーw

バトンが回ってきたのって初めてで嬉しくてダラダラと書いてしまいました。
ダラダラ長文はお得意なのです(笑)
総裁のコメントをちょっと見直してみたけど…
わかりやすいってことでおっけ!w

おお!
もう書いてますね~
画像に関連性がないのがいい感じw


どうやら初カキコのうようですが、今後ともよろしくですぅ~

支店長いらっしゃい~。
ダラダラしたテキストじゃ堅苦しくて、自分でも読む気なくなると思ったので画像を適当にひろってみました。
けっこう気に入ってたりします…(笑)
またDOL内で遭いましょう~♪(´∀`)ノ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
