--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-03

記念品贈呈


1日の午前中に退院しました~♪
全身麻酔とかしても、今は翌日に退院できちゃうんですね。
痛み止めを飲んでいるのもあるけど、あまり痛みもなく、けっこう快適に過ごしているっぽいです。これでもしも次こけたりしても安心です。病院の先生が言うには、金具とかが入ったまま事故したりすると、金具が曲がったりして骨や肉を突き破り、ひどい大怪我になる恐れがあるそうです。まだ骨折した金具が入っている人は取った方がいいです!まじで!

縫い目はまだ塞がりかけです。小指3針、左手5針縫ってありました。
お風呂上りにガーゼを取って消毒するんですが、実は私、この瞬間が楽しみなんですよね~。人の肌が縫ってある所なんてそうそう見られるものじゃないし、傷が日一日と塞がっていく様子なんか神秘的で見てて楽しいのです。私の頭がもっと良かったら、間違いなく外科医を目指していました。

金具を綺麗に洗浄して渡してもらえましたよ~。

右手の小指


これが小指に入っていた金具。
7年ものだけど、うまい具合に取れてて本当に良かったです。もう年数が経っているから、取れないんじゃないかと思っていたから。
ネジを良く見ると、ちょっとだけ錆びてたりします…。

左手の甲薬指


んで、これが左手の甲に入ってた金具。
小指の金具に比べて、明らかに医学の進歩を感じさせる金具です(笑) 骨が大きい分、小指よりもネジの本数が多いですね。

レントゲンも見せてもらえました~。さすがに貰えないけど、ほしかった…。
小指の骨は複雑骨折したと思えないほど、綺麗に元の形に戻ってました。手の甲の骨は、ちょっと表面がギザギザした感じがするけど、これもちゃーんとくっついてました~。
どっちもネジの部分に穴があいているから、レントゲンでは骨に横じまがあるように見えます。このシマシマも時間が経てば骨でちゃんと埋まるんですって。人間の体の自己修復力ってすごいですよね~~。生命の神秘というか。

とにかく、今回の手術では痛がらなかった。これに尽きます。
足の甲に点滴をした時は悶えてたけど…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。