--------

スポンサーサイト

2005-12-06

船出日記 vol.38

晩御飯のメニューを超手抜きにして時間を作り、船出してまいりました。
日曜日にあんなことや、こんなことができなかったので、今日こそはと意気込んでログイン!しかし時間はすでに11時過ぎ…ドーン…(´・ω・`)あんまり時間ないかも。
やっぱり平日にゆったり遊ぶのは難しそうです。木曜日はなんとか早い時間に入れるようにせねば。

まずはやりさしの海事クエを終らせなくては。海事でもこんなにあちこち話を聞いてまわるクエがあるんですね~。激しくめんどくさかった…(笑)
戦闘する為に作った軍用戦は船員が多く、船倉量が少ないので水と食事の確保に四苦八苦です。今までの冒険みたいに無補給で100日航海とか無理だし。名倉達ごはん食べすぎです。

傷つけられたプライド


遠くへ行くのが辛い船なのに、目的地は北大西洋。船出を始めた頃、ガレーで北大西洋まで行けなかった思い出が蘇ります。あの時は釣りも採集のスキルもなかったから無理もないけど、今回は大丈夫かなぁ…。
マディラで一旦補給をして、そのまま西へまっすぐ船を進めます。

北大西洋に入ったらすぐに、遠洋の海賊船団が出現しました!
重キャラベル2隻!!まだまだ「重」と名前の付く船にはびびってしまう駆け出し軍人な私。あぁ、お金をもっと銀行に預けておけば良かった…木材ももっと積んでおけばよかったかも…。戦う前に気持ちで負けそうになりながら、戦闘開始!
相手の船が積んでいる大砲の飛距離が短いみたいで、あまりこっちの船が砲撃を食らう事はなかったけど、なかなか耐久が思うように減ってくれません。クリティカルを狙っても、くるくると回避されて、あまり削れない~~。

遠洋の海賊船団


ジタバタしながら、なんとか1隻撃沈。残るは旗艦のみ!がんばれ私!

しかし、旗艦にはうまい具合にクリティカルが決まり、あっさり勝利。
用心棒に転職してから、一番おいしいクエでした♪
やっぱり戦闘すると楽しくなりますね(笑)
あと経験値500くらいでLv15になれそうです。がんばるぞーヽ(`Д´)ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ガンバです!
個人的にさくっと海事あげるのにコストパフォーマンスがいいのは機雷だと思います。まぁスキルとるのにけっこう苦労しますが…!

おおー。
海事がんばってますね。

そろそろ、海事も飽きたのでは?
冒険に戻っていらっしゃ~い♪(悪魔のささやき)

>駄馬
機雷って、戦闘15必要じゃないかorz

こんちは、久しぶりです、読みました、全部、相変わらず話題豊富で、楽しかったです。
ところで、自分ちのPC壊れまして、思い切って新規製作に踏み切りました。
Xmasを控えたこの時期に、この出費、非難ごうごう罵詈雑言覚悟の上です。
まだ、組んでません、ハイスペックです、できたら、報告しますね、って、興味ないかも・・・ですが;;

がんばーですw
ありえては軍事苦手ですが・・・・なんとか上げました;;
これからあがるのかなぁ~

海事上げですか~

↑でウマさんが言ってますが、機雷は確かに楽です。クルクル回りながらばら撒けばそれなりに喰らってくれます。

ジェノバで海事やるのがいいと思うんですけど、
前の日記で「ん~なんか・・・」と言ってましたよね・・・
ちなみにボクは、海事4くらいでジェノバクエやってました。

野良PTは海事11くらいからかな?
けっこう楽しいんですけどねぇ~


わ~PC立ち上げたらコメントがたくさん…すっごく嬉しいです (iдi)

Σメジロンさま
友達からも機雷を勧められています。ただ、冒険スキルは削りたくないのでスキル枠に悩んでます…。
いっそのこと、調理スキルを棄てようかとさえ考えちゃったりw(現在ランク8)
海事用に取ったスキルは、応急処置、回避、弾道学、砲術。これに機雷があれば十分かな?

Σティノさま
海事に飽きたとかそういう問題ではなく、転職した瞬間から冒険が恋しくて仕方ないですよっw
ソロであっちこっち飛び回って、しょうもない発見でも楽しくて、1人でニヤニヤしてたのが恋しいのでつ。
目標Lv25とか言ってたけど、Lv16に下げようかと…(・◇・)
あ、機雷ってLv15からなのっ? やば、シランカッタ…

Σまさやん
お久しぶり~♪仕事どうですか?試験受かって給料アップしました?
えー、話題はちっとも豊富ではありません。毎日ネタがなくて悪戦苦闘してます。船出していない日は、仕事以外にネタがないので、とりあえずウサギでごまかしておけみたいな感じですよん(笑)
PCどうしました?グラボでもいかれたなか?ネトゲしてるとPCの寿命が短くなる気がするこの頃です。
私のマシンも最近すんなりと立ち上がらなくてまいってます。OSの再インストールはイヤだし。
ハイスペックマシンができたら、是非報告してください!うらやみます(⊃д⊂)
ところでX'masってなんでしょう?(´д`)<ソンナノシラナイ…

Σ総裁さま
自分で海事やってて思うのは、メインが軍人じゃない人もよくがんばってあげてるなって事です。
総裁は開戦10日くらい前から上げ始めたんでしたっけ?あの短期間でよくあげられましたよね~感心します。
私もがんばらねば…
これから商人レベルがMAXになって、取引スキルもめいいっぱい上がったら思い切って転職とか!海賊に!(笑)

Σリスボン支店長さま
むむむ…やっぱり機雷ですか…まずLv15にしてからですね(笑)
ジェノバでの野良PTはただのやらず嫌いなのかもです。たまたま聞いたシャウトや、艦隊募集要項がLv20からとかだったので尻込みしてました。自分にはまだまだ無理だな~って。
あと、昔ジェノバでパウンドをバザーしてた時に「Lv14ですがさそってください~;;」みたいなシャウトが延々と続くのを聞いて「レベルが低いと野良PTは難しいんや…」って思い込んじゃったのもあります。
次ゆっくりログインできる時に野良PTにチャレンジしよかな♪

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
