--------

スポンサーサイト

2005-12-12

船出日記 vol.41


とうとう大海戦最終日。イスパはポルに勝利する事ができるのでしょうか?!
特にとりえになるスキルがないまま、艦隊に参加させてもらってますが、みなさんのおかげでかなり楽しませてもらっています。軍人としてはまだまだですが、ちょっと艦隊での戦闘が楽しくなってきました♪補助だけでも楽しめますね。

海戦30分前にはログインする予定だったのだけど、外吉王子が毛布にオモラシをするハプニングがあって、ログインが遅れてしまいました。布団にまでしみ込んでたわ…困った王子様です。
それでもなんとか15分前くらいにはログインできました。艦隊に入れてもらって、クエストを受けていざ出航!

カレー艦隊


今回の海戦では帆の色を黄色で統一しました。カリカットカレー艦隊です。ポルの艦隊は青く染めてる船が多かったので、帆の色で見分けがついてやりやすかったです。ラグがひどそうなので、グラフィックの設定を一番低くしたけど、それでも周りは船だらけ。デカイ船が多すぎて自船が見えません!真ん中に埋もれている小さい船が私…(笑)

コチンを出て4戦目ぐらいの時、
「○・○△トの強襲です!」
「戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません」
こんなログが流れました。戦力差ってどういう事…?んま、よく分からないけど、いつも通りにがんばるか~と思い、船を旋回させてやっと自分以外に誰も戦闘に参加していない事が判明。
周りはポルのガレオンや戦列艦が5隻、こっちはピンネースが1隻。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

こんなの戦闘として成り立つわけないから、離脱しようと外へ船を向けると、敵船は弾道学スキル、貫通スキル、水平射撃スキルを発動してヤル気マンマン。

ウソデショ(゚Д゚≡゚Д゚)ムリヤッテ?

しかも敵には援軍が参戦!私は援軍要請スキルなす!
いくらなんでもこんな状況じゃ撃沈狙ってこないよね…弱いものいぢめだし…と思っていたのもつかの間。
その瞬間敵船から一斉に砲撃を喰らってあっさり撃沈。

むなしかった……こんなのも大海戦ではアリなのね…

そのあとの戦闘では、いい所まで追い詰めるも、もうちょっとの所で敵提督を逃がしてしまったりして、1勝を上げることができませんでした。
途中、私と同じように外側から味方を援護してるピンネースと打ち合いしたりして楽しめたけど、勝ちたかったなぁ~。みんながんばってたから悔しかった~。

しかし、海戦終了まで10分前って時に嘘のような嵐。もちろん戦闘はすべて中断。
周囲に罵声が伏字となって響き渡る中、大海戦は終了しました。

3日目は最後が最後なだけに不完全燃焼した感じがします。次の大海戦に期待!
次の大海戦までには外科医術を覚えたいです。今回は手術道具150個使いました(笑)

ちくしょーい!


艦隊を離脱した後、こっそりやけ酒を煽ったちらでした。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
