--------

スポンサーサイト

2005-12-13

ばーすでーぷれぜんと


宅急便で届いた光沢のあるオレンジ色のがっしりした箱を開けると、うすいベージュの柔らかい紙に包まれた物体がありました。まくらぐらいの大きさがあるその紙包みを恐る恐る開けると、そこにはバッグが一つ入っていました。
肩から提げるタイプのバッグで、A3のファイルも入れられそうな大きさです。
とても実用的でステキなバッグなのですが、そのバッグは茶色とグレーの2色使いの毛皮製でした。
バッグの毛皮部分をそっと触った瞬間、私は叫んでいました。

。・゚・(ノД`)・゚・。「そときち!!たじゅりん!!!!」

…夢でした…
もう、最低最悪の夢です!
ちょっと体調が悪くて、夜に早く寝たので朝方にこんな夢を見てしまったのかも。
あと、電車で見かける毛皮のマフラーやバッグが気になって仕方ないからかも。

毛皮でゴタゴタ言うなら毛皮用のうさぎなんか飼うな!
って言う人もいるでしょうね。
ま、おっしゃるとおりなんですけど、この季節は気になって仕方ないんです。
3年前にうさぎを飼っている事を知っている人から、私が飼っているうさぎの毛皮を使ったミニリュックをプレゼントされた事がトラウマになっているのかもしれません。その人は何気なく「かわいいのを見かけたから」と誕生日にプレゼントしてくれたんだけど、プレゼントの包みを開けて、リュックを触った時の衝撃は今でもはっきりと覚えています。

あのリュック、使うに使えず、棄てるに棄てられず押入れに眠ってます…(笑)

なんでこんな夢を見たのか、今日ずっと考えていて思い出しました。
明日は私の誕生日。

と、ここまでのブログはテレビの「リンカーン」を見ながら書いていたのです…。
貴族のディナーとかいって、キジの丸焼きや、イノシシの丸焼きなんかがズラズラと出てきてたのですが…。

ふっ…とテレビに視線をうつした私の目に飛び込んできたものは…。

【うさぎの丸焼き】

頭なんかそのままの形で、耳とか立ってるし…
。゚(゚´Д`゚)゚。 い……意識が遠のく……

ここまで書いて、またしてもテレビに視線をうつしたら…

うさぎの丸焼きにかぶりつくウドちゃん…しかも背中から…
かぶりついた瞬間、こんがり焼けたうさぎの頭がプルプルと揺れました…

。・゚・(ノД`)・゚・。 ……モウダメポ……

テレビ消してお風呂に入ります…

ちょっと口が開いてます


そときち、たじゅりん…長生きしてね…

comment

管理者にだけメッセージを送る

><
悲しい夢ですね。
オレは猫飼ってたんですが(さすがに猫の毛皮とか丸焼きはないけど)想像すると怖いです。
もう5年前に死んじゃいましたが、あの時は部屋で一人で大泣きしました;;
それ以来ペットは飼えませぬ。

そときち、たじゅりん長生きしろよーー!


そして誕生日おめでとうございます!
いくつになられたの(ry

チラたん。おめでとう???

また一つ大きくなったのね( ̄ー ̄)ニヤリッ

はーっぴーばーすづでぇいつーゆー♪、誕生日おめでとうですう。
いいっすね、12月はバースデイプレゼンとXmasプレゼン、2つも貰えるのですかあ。
うらがやましい、って、Xmasはチラさんの辞書にはないんでしたっけ;;
忘年会シーズンです、自分本日は3日酔いです、暴飲暴食には注意です。
すき焼きにきっちょむ、組み合わせが良すぎたです、ついつい、2次、3次と、以後留意します、チラさんもお気をつけ下さい;;

みなさま、コメントありがとうございます♪
お誕生日にコメントがあるのって幸せやわ~(*´ω`*)

Σじょんさま
飼い猫がお亡くなりになったのでつか…5年前とはいえ、悲しいですね…。
猫を食べる事はないけど、あれがありますよ…三味線…はう!
ペットが亡くなったあと、もう何も飼えないって人は多いけど、飼った方がいいらしいです。
よかったらうさぎどうですか?
冬生まれの丈夫な子うさぎいてますよ♪
たじゅりんはまだ若いけど、外吉は6歳。飼いうさぎの平均寿命は5~10歳らしいです。
1日を大切にしていかなくちゃ。
私の歳はたぶん商会の人たちとそんなに変わんないと思うのです。
一番最初に見た映画はスターウォーズのエピソード4でした (`・ω・´)

Σととろさま
ありがとうです~♪
まだまだ大きくなりますよ~(`・ω・´)ノ
ととろさんも、私と同年代。人の事は言えませんね(笑)

Σまさやんさま
えーっと、今年は誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもありません。
旦那のお世話で手がいっぱいです。
誕生日のディナーは今から自分で作ります。空しいけど平気さ!
というか、クリスマスプレゼントって、小学生以来貰ったことないです(笑)
誕生日と一緒にされちゃうのですよ!
うちの会社では先日忘年会がありました。明日は部署毎の忘年会があります。
まさやん、けっこう飲むタイプなんですね~。2日酔いとかなったことない体質なので、イマイチ苦しさが分からないです。
水分いっぱい摂って養生してくださいね~。

命セツナス・・・

寒い地域の人が、毛皮に!とかは、わかるんだけど・・
幸運を招くウサギの手(手だっけ??)とか、冬のおされファー!なんてノリで、ウサギを使うのは、どうなん?と思ったりする(`ω´;)

DOLのボルドーだかナントにあるウサギのシチュー、キャラに食べさせた事ないよヽ~ノ´Д`)

そときち、たじゅりん、長生きしてね!!

そして、ちらちゃんも!ハッピーバースデー(σ`・ω・)σオメデトウ

Σりぴたそ
そそそ、寒冷地の人は生活の為に利用するし、無駄にしないからアリ。
ファーはねぇ…うちのうさぎも「毛皮の為に」育成されてきた品種だから、四の五の言いません。
でも、ウサギの手だけは嫌です。 。゚(゚´Д`゚)゜。
肉球がないから、パッと見は「手」だって分からないけど、私には見るに耐えないアクセサリーです。

お誕生日プレゼント楽しみにしてるわんヽ(゚∀゚)ノ

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
