--------

スポンサーサイト

2005-12-19

船出日記 vol.42


カルカッタでの大海戦からちょうど1週間…。
やっとログインできました~!今日は1日自分のやりたい事しかやらない!遊びまくるぞぉぉ!

ログインしたのはいいけど、帰省艦隊は1週間も前に出てしまっているし、カリカットでこなせそうな海事クエはないし、一人で帰るのは心細いしどうしよう…と途方に暮れていたところ、こども銀行総裁の心遣いで別の帰省艦隊に加えてもらえました♪

カリカットより帰還します


すごくいいタイミングでログインできたみたいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
宝石の買い付けを支援してもらったりしてすごくラッキー!
サファイヤとかエメラルドとか買ったの初めてですよ(笑)ブーメランに変わるアイテムの仕入れ発注書についても教えてもらえたし、商人クエも受けられたし。仲間がいるってのはほんとに良いことですよね…一緒に帰ってくれたみなさんに感謝です。

アレクサンドリアで宝石を売り、コショウを売り、大海戦で使ったお金を取り戻しました。
コショウはあまりいい相場ではなかったけど、商人でもないので気にしません♪儲けが出ればそれでいいのです。
荷物を売ったら、海事をやりますよ~。冒険したいけど、もちょっと海事がんばらなくては!

ズラ…w


格下の船には遠慮なく白兵戦を挑みます。
剣術や突撃スキルは持っていないので、ガレー系のもじゃもじゃした船には近づきません!
しかし「ズラス海賊」ってすごい名前です…。この海賊はみんな頭が少し薄いのかもしれません。拿捕したけど、ズラは奪えませんでした。

夜はウメシュさんと2週間以上前から約束をしていた胸飾りを掘るため、一旦セビリアに向かいました。
商館へ直行して、執事に「おかえりなさいませ」と言われていい気分です♪
しかも、ウメシュさんには海事用のおべんとうまで頂いてしまいました。

お誕生日プレゼント


「鶏丸焼きニンニク詰め」
海事では定番のお弁当ですが、私にはまだまだ高級すぎてもったいないお料理です。そんなお料理をなんと200食も!
どうしようかと思ったけど、先日誕生日があったので、誕生日プレゼントとしてありがた~く頂くことにしました。
ウメシュさん、本当にありがとうございます(*_ _)人
もったいなくて食べられない…(笑)

お弁当を持ってアムステルダムへクエストを受けに行き、アレクサンドリアの書庫で情報を集めてナイル川上流で上陸します。
上陸するのは久しぶり!以前と違って敵に絡まれても平気です!

ひさびさー!!


そして、久々に…ほんとうに久々に…
ハトシェプスト女王の胸飾り発見!!!!
一緒にすごくセクシーな黒いドレスも入手しました。どきどきの着衣姿はまた次回お披露目します。

ほんとはそのまま「オニャンコポン発見ツアー」へなだれ込みたかったんだけど、けっこう夜も更けてきたし、他の商会員さんもしっかり誘いたかったので、ツアーはまた今度におあずけです。
そのかわり傭兵に転職してしまったティノさんと一緒に海事クエやってきました!

ワラワラ出てきます


ソロじゃないので、思い切って☆の数が多いクエをやっちゃいます。えらい数の敵船が出てくるけど、そこは落ち着いて順番に1隻ずつ沈めていきます。

勝利!


最後に提督の船を沈めて華麗に勝利゚・*:.。. .。.:*・゜(☆∀☆)゚・*:.。. .。.:*・゜
ジェノバクエの定番ともいう商船狩りにも挑戦したし、今日はとっても充実した1日でした…。
これで来週から仕事に、家事に、うさぎの世話に、ゲームにとまたがんばれそうです(笑)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
