--------

スポンサーサイト

2005-12-20

たじゅりんの秘密


日曜日は予報通りに寒い1日でしたね。
毛糸の靴下をはいて、フリースを着込んで暖房もつけたけど全然部屋が暖まらず、ばっちり風邪をひいてしまいました。
平日は仕事から帰ったら必ずうがいと手洗いをしているのに、休みの日は外に出なければうがいも手洗いもしません。いや、手はちょこちょこ洗うか…。
とにかく!うがいをしなかった日に風邪にやられるなんて一生の不覚。今年の冬は風邪ひかない宣言をしてただけあってものすごく悔しいです。

月曜日の今日、病院へ行ってそのあとで出勤する予定でしたが、会社に電話したところ
「しんどそうやし、人も多いから休んでくれてええで」
と言われました。
「えー」な感じですが、確かに新人さんが入ってやたらと人も多いし、私が指導してる子にとって自分だけで仕事をやるいい機会にもなるかな~と思い、上司の言葉に甘えてお休みさせてもらいました。

午前中に洗濯物をして、乾燥対策のために部屋を洗濯物だらけにし。
その後であつあつのお風呂に入って体をしっかり温めて。
お昼過ぎから夜の9時までばっちり寝ました!
夕方には起きようと思っていたけど、夢も見ずに爆睡しました(笑)
これで明日の朝にすっきり風邪が治っていればいいのにな~って感じです。

そんな訳で、今日はなーんにもしていないのでネタがありません。
そこでタズりんの秘密をばらしちゃいましょう。

撫でてもらえば幸せ


いつも口を半開きにしていて、誰かに撫でてもらう事しか考えていないようなタズりんですが、実はすごいうさぎなのです。
うさぎのショーに出た事があり、ばっちり入賞したりしています。

りぼん


そのときに頂いたリボンがこれ。
アマゾンがいますが、あまり気にしないでください。彼は私のアイデンティティなのです。
うさぎのショーってまだまだメジャーではないけど、入賞すればこんなに凝った可愛いリボンがもらえます。
ただ、殆どのショーが関東でしか開催されていないのが痛いです。
車がないので、うさぎを連れて関東まで電車でショーに出すためだけに移動なんざ、とてもじゃないけど無理。タズりんは重いし、うさぎ連れで宿に泊まることもできないから、日帰りしなくちゃいけないし。

もっと大阪でもうさぎのショーが開催されるようになってほしいですね。
せめて1年に1回は大阪で開催してほしいです。
私みたいに「うさぎは好きだけど、貧乏で車も無い」オーナーさん達のためにも(´▽`*)

theme : うさぎとHAPPY LIFE!
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちは、寒いっすね、自分健康のため地下鉄1個前で降りて、歩いてるのです。(じじむさ;)
寒いです、すごく、ただ黄葉とか、落葉とか季節を感じるのがすき、それと例の21棟の手抜きビルの1つの前を通るのです。
フェンスで囲って補強工事してます、どうなるのかそれも楽しみ。
ところで、ウサちゃんのショー(ミスコン?)ってあるのですか、ホエー、初めて知ったです。
審査基準て、なんでしょ?ワンちゃんとか、ニャンちゃんと同じようなの?
すごーく、気になるです、では、また。

おぉ~~

アマゾン気になる・・・

もとい
リボンの勲章、こってて可愛いよ~
だじゅりん、すごいうさなのね(゜Д゜)


Σまさやん
手抜きビルって関西には少ないので、イマイチ実感がないです。自分の住んでるマンションが相当する建物やったらどうしよう…とかは考えた事があるけど、まだまだテレビの中の出来事です。
ビルの前を通る時は気をつけてくださいまし…(*_ _)人
犬猫と同じようにうさぎのショーもちゃんとありますよん。
審査基準はうさぎの品種によって、事細かく決められているのです。ARBA基準やったかな…ABRAかも…。とにかく!アメリカの協会で決められた基準を満たしていて、その中でどれだけ素晴らしいうさぎかを競っています。
私が覚えているのはレッキス種の基準だけなのですが、まず体重!種の体重の範囲が決まってるのです。雄雌それぞれ基準があります。
後は
・爪の色 毛の色ごとに爪が黒か白か。1本でも違い色の爪があればアウトです。
・頭の大きさ
・耳の長さ 何センチって決まってるです!
・全身の骨格 オシリの肉付きがどうとか、背中の高さがどうとか…細かいです。
・毛の色 カラーごとに規準があります。根元の色と、毛先の色がどうとか。
・毛並み 毛の密度が高いと良し。
他にも色々あるけど忘れました(笑)

Σりぴたそ
オオツカ企画のアマゾンなのですが、これがいい出来で…。
ちょっと頭でっかちで、短足なところとか、タイツのしょぼさ加減とかがいいの!

もとい
勲章誉めてくれてありがとうです~(*´∀`)♪
1年前にケージの金具で背中を怪我して、その部分の毛だけうまく生えてこなくなっちゃいました。
毛色と毛並みにムラが出たので、今はショーには出していません。
でも、大人しくて従順で甘えん坊な愛玩動物丸出しのたじゅりんは永遠に私の中のチャンピオンです。

改めました。m__m
たじゅりんのリボン。。。欲しい。。。
立派過ぎ。可愛すぎ。私の人生唯一のメダルは「大阪府立自転車大会」での交通ルールピカリ賞です。(実はちょっとした自慢)

タズりんかわいい!
そして暖かそう…

Σニャースさま
改めてニャースって…
NHKのおかあさんと一緒とかに出てきそうな名前(笑)
たじゅりんは私よりよっぽど立派なうさぎなのです。
今度、交通ルールピカリ賞のメダルを見せること!
その割にはチャリでよくコケたりしてるみたいやけど…ナイショにしとくわね!

Σメジロンさま
たじゅりんの毛皮が暖かいですよん~(*´∀`*)アッタカーイ
寒い場所にケージを置いてあるのに、夏用のひんやり石マットの上から降りようとしません(笑)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
