--------

スポンサーサイト

2005-12-21

船出日記 vol.43


かぼちゃパンツは可愛いのに、どうしてあんまり人気がないのでしょう。
たぶん有名なこの方とペアルックになるからでしょうか。

こいつかっ


このいかつい体格にかわいいかぼちゃパンツは似合わない…。

さて!セビリアの星、かぼちゃパンツが今日もゆく!
引き続き海事やってます。

海事は艦隊を組んでこなせばおいしい

と分かっていても、面白そうなクエがあるとついつい1人でどんどん受けてしまいます。レベルがちょっとだけ上がったせいもあるのか、☆も多くて報酬も美味しいクエがだんだん受けられるようになりました。
西地中海から東地中海…マルセイユ、ジェノバ、チュニス、ナポリ、アテネをぐるぐると回っているだけなのですが、移動距離も少なくテンポ良く遊べるのですっかりはまってます。
地中海って冒険だけでなく、海事にも美味しい場所なんですね~。感心。

今まで☆3つ~4つぐらいのクエを中心にやっていました。出てくるNPCはせいぜいキャラック、キャラベル、ガリオット程度。クリティカルが決まれば1撃で沈んでしまうような相手ばかりです。
私の後で軍人に転職した商会員さんがどんどんレベルアップする中、私の成長はイマイチ。ゆっくりマイペースが信条ですが、このままじゃプレイヤースキルもレベルも上がらない。
そうやきもきしていたところ、とあるクエを引きました。

「大船団現る」☆☆☆☆☆☆☆ 報酬84900㌦

星の数もすごければ、クエスト名もすごい。
ここでびびってはいつまでたっても前進できない。達成できる可能性があるからこそ、受けられるクエなんだ!と自分に言い聞かせ、クエストを受けました。

商会員さん達にソロでも達成可能か聞いてみたところ、いけると言う人、ソロでは難しいという人、バラバラです。でも誰一人「ソロでも楽勝」とは言いません。そりゃそうだ。
ちと不安ではありますが、かぼちゃパンツの名にかけて、特攻しました。

ほんまに大船団


シラクサをちょっと南東に進むといきなり現れる大船団。
重キャラベル4隻、キャラック2隻のまさしく大船団です。

全然削れない…


距離を取って砲撃するけど、ちっとも削れない…やっとこ40~100くらいのダメージです。クリティカルで150くらい。
相手も修理で耐久を回復してくるし、砲撃をコンボで決められるし、散々です。
しかも、相手の砲撃をくらうと8割くらいの確率でこっちの帆が破れちゃいます。5割の確率でピヨるし…砲撃して旋回、修理、沈静の旗、補助帆連打の繰り返し…。イセッタ姐さんが大海戦前に言ってた言葉「落ち着くべし」を思い出し、必死に耐えます。
相当な時間をかけて、やっと2隻撃沈したところで補助帆が切れた!
もうこの時点でクリアが無理なのは確定だけど、敵に背を向けるのは悔しいので、ひたすら攻めます。
でも、3隻目を撃沈する前に無念の弾切れ…。

作戦を練り直して再挑戦です!
補助帆、手桶、旗を100個ずつ用意。
大砲の弾は80個、資材は40個、残りの船倉には水と食料を半分ずつ。
大砲は距離を取って攻めるために、デミ・キャノンからペリエ砲に交換。
私の持っているので使えるスキルは、弾道学、回避、修理、防御のみ。

気持ちも新たに再度大船団を補足。
弾の飛距離が伸びたので、前回ほど敵の砲撃を喰らわなくなりました。修理や補助帆を張りなおす回数が少し減っただけで全然気持ちのゆとりが違います。
15日間かけて、やっと3隻の重キャラベルを撃沈(笑)

最後はゴリ押し


最後の1隻はもうゴリ押しです!
そして17日の日数をかけて、やっとの思いでクエストクリア!

17日間の死闘


釣りをしながら観戦&中継をしてくれていたじょん(さま)に向かい、高らかに勝利を宣言しました!
しんどかったけど、すんごい楽しかった!強い相手に向かっていく楽しみを覚えました。
くじけてたハートに火が付いたわ(☆∀☆)
海事もうちょいがんばるわよ~~~

オマケ:じょん(さま)の観戦中の成果⇒マグロ×1、サバ×5、イワシ×10、火事×1回

(`・ω・´)<マグロはクリアのご褒美に頂戴しましたよん

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

大船団ソロ達成おめっと~
今度はPTで行ってみましょう!
呼ばれれば行きますんで、よろしくっす。

∈(゚◎゚)∋

こんばんは~

私がやったら何度やっても4隻しか出ませんでした(´;ω;`)
6隻もいてウラヤマシス・。・

そして、今後ともよろしゅう<(_ _;)>


Σがりそにえーるさま
ありがとうございます!!(´▽`)
実はまだ大海戦以外で海事フル艦隊を組んだ事がないのです。
フル艦隊での動きとか分からないので、是非お勉強させてくださいまし~♪

Σあるちよさま
∈( ゚◎゚)∋いらっしゃいまし~∈( ゚◎゚)∋
大船団6隻でやりたかったのでつか!
4隻でヒィヒィだったのに、6隻なんてとうてい無理です。
今度もし6隻出たら…呼びます(笑)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
