--------

スポンサーサイト

2005-12-22

船出日記 vol.44


風邪がやっと治りかけてきました。もう今シーズンは二度と風邪ひきませんよ~。
外に出ると寒いですからね。そんな日は家でぬくぬくと船出しているのが一番です。

毎日まいにち地中海で海事クエですが、同じクエを繰り返している感じがあるので、受けたいクエを狙ってみたりもしてます。
経験値や報酬はしょぼくても、ちょっと変わったアイテムとか貰えると嬉しいですよね~。

ホーネット入手


激レアなアイテムがもらえるほどの凄いクエは受けられないけど、船の紋章が貰えるクエやったりしてます。
ずっとくじらの紋章をつけてたけど、今日からは蜂さんです~(*´∀`)♪
拿捕されて奪われないようにしなくては…。

軍人になる前は、バージョンアップで可能になった模擬戦になんの感心もありませんでした。
でも、「軍人なら常に模擬ONにするべきだ!」と言われ、けっこう模擬ってます。

模擬戦でも普通に船の耐久は減ったりするし、白兵すれば名倉だっておだぶつです。
手当たり次第模擬を挑むわけにはいかないので、模擬OKの許可をもらって「じょん」に毎日挑んでいます。

模擬戦開始


今までどっかでばったり会うことなんかなかったのに、模擬をするようになってから結構地中海で会うようになりました(笑)
会えば必ず挑戦状を叩きつけています。

私のレベルは16、対する相手のレベルは52ですが、レベル差なんぞ気にしてたら成長しません。強い相手に挑んでこそ、体も心も鍛えられるというもの。不屈(ヤケクソ)の精神で挑みます。

じょんを狙え!


もちろん、遠慮せずにガンガンと撃ちこみますが、相手は職業軍人…。
私みたいな駆け出しのヒヨッコと比べると、おかしいぐらいくるくると旋回して華麗に弾をかわされます。頭がこっちむいた!と思っても、次の瞬間には横を向いてしまっています。
位置取りってすんごい難しい…。

しょぼいクリティカル



それでもなんとかクリティカルを取ったり!!
ダメージはしょぼいですけど…(⊃д⊂)
これくらい減っても、相手の船は武装ジーベック。痛くもかゆくもないようですよ。
というか、クリティカル取っても思いっきり相手におしりを向けちゃってます。ダメダメです…。

じょんに撃沈さる


最終的にはこうなります(笑)
見事に撃沈。何回挑んでも撃沈。
まだまだ旋回が甘いようです。オシリもしょっちゅう向けちゃうし、修理のタイミングなどアマアマです。
クリティカルを食らって修理などに気を取られると、その焦りをばっちり読まれて撃沈されちゃいます。
でも!!!何回撃沈されようが、クリティカル食らおうが、あきらめません!!!
しつこく挑んでやります!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そうそう、巷で噂の「大航海時代占い」やってみました。

フワン


どうしよう…私もフワンです…。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

フハハハハハハ
今日は不覚を取ったがもうそんなことは二度とないぞ!(タブンw

いつでも挑んできやがれぃw

なかーま



orz

きょうハナマルは地中海へジーベックは地中海へジーベックは経験する?
でもハナマルが激する?

なかーま。

テラウナス
・・・
_| ̄|○

P.S.
茜丸は・・・?


今日は仲間内だけのプチ忘年会に行ってきました。
ちょっとお酒がまわって頭痛い…(;-_-)

Σじょんさま
明日の記事で例の件について公表させて頂きますよ~(σ☆∀☆)σ
来年の年明けは新春バトルで勝負じゃ!
首を洗ってまっとれい~!
むしろ首を洗わなきゃいけないのは私かも…(笑)

Σしゅりーまんさま
さりげにこ銀メンバーは「フワン」率高し?!?!
占いの結果自体はそう悪い事書いてないんやけど、なぜかフワンやと凹みますね…orz

Σティノさま
昨日インした時はショックのあまり「私もフワンでした」とはいえませんでした…。
ってかまじでフワンってどのキャラか分かりません!
茜丸の事忘れてないですよ~。ただ、近所のスーパーからは撤退していました。売り場が変わったのかと思い、勇気を出して店員さんに聞いたところ
「あ~あれね、今は置いてないんですよ~ごめんなさいね」
と言われちゃいました。
別のお店で購入予定です。しばし待たれよ!

総裁はハイレディンだったようですw
こ銀は柔らかな人が多いのか∑

Σありえて
おぉっ…フワンと違って有名人じゃないですか!
羨ましいな…(笑)
どんな占い結果なのか、早速総裁ブログでチェーーーック!!(`・ω・´)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
